ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
囚われしはその精神(こころ)
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/08 22:04:00 IP:182.250.251.40
学校には必ずついて回る七不思議。

ねぇ、貴方は知ってる?

この街にある最古の学校の旧校舎に纏わる七不思議。旧校舎の二階の廊下にある不自然な姿見のことを。新校舎ができた原因でもあるという噂。今は鏡が割れてしまってモノを映すことはないけれど、鏡が割れてしまった原因そのものが新校舎を建てる切っ掛けになったって話。

信じてないでしょ?

けどさ、最近そこの学校の生徒だけでなく、街の人が原因不明の植物人間状態になっているじゃない。あれ、その七不思議が原因ていう噂だよ。

七不思議はともかくさ、実際に旧校舎で姿見が割れた理由が残ってんの。新聞にも載ったっていうじゃん。

今から50年ぐらい前、そこの学校の生徒の一人が旧校舎の姿見のところで殺されたんだって。でもね、殺されたはずの生徒の遺体が見つからなくて、被害者の特定が今でも難しいらしいよ。当時、連続殺人事件があってね、その被害者の一人なんだって。

なんで遺体が見つからないのに殺されたって分かるのかって?

犯人が捕まったわけじゃないよ。未だに見つかってないの。でもね、割れた姿見が血で真っ赤に染まってたんだって。その周りも血の海だったらしいから出血量からして死んでるって警察が判断しちゃったのね。血からDNA検査もしたらしいんだけど、なぜか分からなかったみたい。

あの姿見での事件から学校側は旧校舎を不吉と判断して生徒たちが入ることを禁じたんだって。もともと古くなってたから新校舎を建てる予定だったらしいけど、その事件が新校舎が建つのを早めたって話だよ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

2 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/08 22:11:00 IP:182.250.251.40

嗚呼、君も来てしまったんだね。
あの鏡は、また罪のない人をここへ連れ込んでしまった。

状況を理解できてないみたいだね。君は旧校舎の姿見の七不思議を確かめたが為に、こちらへ引っ張られてしまったんだ。

ここは姿見の中の世界。いや、鏡を経由した異空間といった方が正しいかもしれないね。ほら、後ろを見てごらん?鏡の外で君の【身体】が倒れてる。分かる?今、君が置かれている状況を。【身体】に君の意識はない。だって意識体である君が【こちら】に来てしまったからね。

ここにいる人たちは、みんな君のように面白半分で姿見に近づき、結果こうして取り込まれてしまったんだ。ここから出る方法は【ない】よ。【今】はね。

僕は、閉じ込められてしまった君たちを助けたい。全員を【外】に解放してあげたいんだ。そのためには君たちの協力が必要となる。君たちを助けるためならば、僕は……「僕たち」はどんなことでもするよ。

さあ、まずは【ここのシステム】の説明からしよう。そう、難しくはないさ。

【システム】とか難しいこと言ってるけど、ここでの最低限の知識だよ。この世界は鏡の
外と真逆。左は右だったりするだけ。空間はは外と全く同じ。鏡の中での旧校舎の外なら出られるんだ。ただし、【中】と【外】は連動してるから、ここでモノを動かせば【外】ではなにもないのに、そのモノが勝手に動いているということ。

ここへの入り口は姿見だけど、出口ではないよ。もちろん他の鏡を出口にすることはできない。なによりも【ここ】が面倒な空間であることを認識してほしい。各教室のドアを開けても、必ず目的の部屋に入れるとは限らないんだ。扉を隔てた先は別空間に繋がっていると思ってくれていい。ランダムに切り替わる空間を駆使して、目的の場所にたどり着かなきゃならない。たぶん、これが【外】へ出られる唯一の方法だと思う。

ランダム見える空間の歪みも、きっと何かしらの法則があるんじゃないかと思うんだ。今の僕に分かるのは、切り替わるスイッチは日付変更。切り替わったら一日、空間はそのまま維持されるみたいだ。それが分かったのは最近のことなんだけどね。長くここにいると、空間の不便性以外は心地いいから気にならなくなるんだよね。困った困った、はは。

3 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/08 22:29:00 IP:182.250.251.40
あら、いらっしゃい。
この空間での大体の説明は聞いた?
先に自己紹介しとくわね。私は華子。この空間の滞在歴は多分一番長いと思うわ。ざっと、百年は越えてるわね。

ちょっと婆さんとか、やめてくれる?これでもピチピチの女子高生なんだから。
まったく、最近の若者は人がトイレに入ってるのに勝手にドア開けるんだもん。プライバシーの侵害よね。ノックしてるくせに、こっちは返事してるのに開けるのよ?いや、まぁ鍵かけてない私が悪いんだけど、だからって「トイレの花子さん」とか失礼じゃなくて!?

あ、脱線したわね。ごめんなさい。

それじゃあ、この場所の最低限のルールを教えるわ。その小さな耳をかっぽじってよく聞きなさいよ。

一つ、最低限のルールと常識もマナーも備えていることが条件よ。

二つ、本体同士の喧嘩とかやめてね。空気悪くなるから。荒らしとかもスルーするのよ?まぁ、仲良くしてくれたらそれで十分かしら。

三つ、恋愛はそうね、もともとそんな目的のとこじゃないし。恋愛したいなら他所行ってね。あ、言っとくけど禁止ではないからね。恋愛目的はそのままお帰りになってくれればいいの。

四つ、本体会話は【】か(/)を使うこと。トリップもお願いね。意見の出し合いを求めてるらしいから、あまり発言しない方は、意見がないと判断してしまうかも。そのときはごめんなさいね。悪気はないの。意見の食い違いや相違には喧嘩腰にならないでね。他人だから、違う意見や否定があって当たり前なんだから。

五つ、あまり短いのは困り者ね。小説風推奨よ。だからといって相手の行動を制限するような真似は許さないから。したならば、ちゃんと謝罪してちょうだい。

4 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/08 22:43:00 IP:182.250.251.40
募集

閉じ込められた人……無制限

長く異界にいる人……五人(華子(幽霊)さんでもいいですよ←/うち一人は主がもらいます)

【自己紹介】

台詞
「閉じ込められた時のもの」
『脱出に対する意気込み』

名前/和名(フルネーム/当て字などの漢字表記は厳しく見ます。主が変更と言った場合は変更お願いします)
読み/
年齢/閉じ込められた人は高校生以上。それ以外は外見年齢でお願いします
性別/
性格/詳細を。最低改行なしで三行いっぱい。
容姿/服装含む。奇抜な色は可能ですが、銀髪や金髪などは控えてもらい、できるかぎり被らないように。最低改行なしで三行。
特技/脱出の際に使えそうなもので、細かく説明あるといいです。もちろん、特技がなくても構いません。

5 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/08 23:14:00 IP:182.250.251.40
【自己紹介】

台詞
「昔のこと過ぎてあまり覚えてないんだ。閉じ込められて、もう何十年も経つ。これは諦め、なのかな」
『たぶんきっと僕は出られない。分かるんだ。だけど、だからこそ。出られる可能性があるのなら、君たちを助けたい。力になりたいんだ。まだ間に合う。僕と違って君たちには未来があるんだ!』

名前/渡邊 夏紀
読み/わたなべ なつき
年齢/外見年齢は17歳ぐらい
性別/男
性格/穏やかで落ち着きのある性格。一歩下がって冷静に状況を判断、行動を起こす。外見に似合わず考え方が大人寄りなのは、何十年も異空間にいるせいで、必然と言える。頼まれるとnoと言えないお人好しで、華子からは「つくづく損な性格してる」と言わしめるほど。探求心は人並みに持っており、攻略の意見の交わし合いには率先して参加している。面倒見もよく、閉じ込められたばかりの人に、親切に異空間でのルールや過ごし方などを教えるナビゲーターのような立ち位置をしている。そのせいか、一部の閉じ込められた人たちに「先生」やら「教官」やらとあだ名を付けられて呼ばれているようである。
容姿/一貫して黒の爪入り学ラン。季節関係ない。どうやら寒さも暑さも感じていないようである。学ランの下には赤色のシャツを着ていて、それをあまり人に見せたくない様子。飾りけはなく、父の預かりものだという金の懐中時計(現代の相場で100万相当)を持ち歩くぐらいだが、この懐中時計は動いていない。その時計の針は12時ぴったりで止まっている。漆黒の髪は全体的に少し長めで、前髪はたまにヘアゴムで止めていたりする。瞳は色素の薄い茶色というか琥珀色。身長は175p程度の細身。
特技/探索力。長年閉じ込められているせいか、普段と違う違和感のようなものを見つけ出すことができる。どんな些細なことも見逃さない。今まではそんなに頻繁にやってくる人が居なかったので、発揮することはなかった。
役/長く異界にいる人
備考/一人称「僕」二人称「〜さん、君(きみ)」本人は殆んど覚えていないが、50年ほど前に殺人犯に殺された被害者の一人。彼が姿見を割ることになった事件の被害者となる。彼の【身体】は今も【外】のどこかに、存在している。彼の唯一の願いは、【外】に出ることではなく、【身体】を見つけてもらうことである。そのため、異界に来てから軽く50年ほど経過している。
募集/華子さん、犯人、【身体】を見つけると約束してくれる人。

【主のプロフです。】

6 名前: ◆Q7cCOn80og:2015/07/09 21:18:00 IP:1.75.254.85

(/初めまして、参加希望です
閉じ込められた人をやらせていただきたいのですが高校生という設定は年齢的にセーフでしょうか?)
>スレ主様

7 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/09 22:16:00 IP:182.250.251.33

【初めまして、ありがとうございます。大丈夫ですよ!プロフお待ちしています】
>>6

8 名前: ◆Q7cCOn80og:2015/07/11 19:37:00 IP:112.139.242.65
【自己紹介】

台詞
「あ、痛たたた…此処は?、……そう、どうやら噂は本当だったのね。信じられないけど此処にあの子が居るのなら問題無いわ。いえ、やっぱり問題よね。ごめんなさい、これでも一応は混乱してるみたい。」
『昔から貴方ってそうよね。勝手に行動して周りを振り回して。……そんな顔しないでよ、別に怒ってないから。とにかく、絶対此処から出るわよ。』

名前/柊 めい
読み/ひいらぎ―
年齢/18歳
性別/女
性格/感情に振り回されず何処か大人びておりしっかりした印象を与える。逆に言えば年齢の割りに可愛げや初々しさに欠ける。いかにも優等生的な雰囲気を出しているため本名で呼ばれるよりは委員長という仇名で呼ばれる事が多い。喜怒哀楽はあるのだがそれを表に出すのが苦手なよう。兄弟が多く妹と弟達に加え世話が焼ける従兄弟も居るためか人の面倒を見るのに慣れている。多少周りが騒がしくてもしっかりと自分の空間を確保するのも得意なよう。周囲の状況を把握しよく考えてから行動する事が多いがやむを得ない場合は強行的な行動もとる。
容姿/染色などは一切していない艶のある黒髪。長さは腰までありストレート。普段は後ろで一つに纏めている事が多い。瞳は黒に少し青が混じり紺色に近い。少々吊り目がち。肌の色は周囲に比べると白い程度であり身長は162p。出る所は出ており胸が少しきついらしい。服装は閉じ込められた時の服装のままであり着替えが必要なとき以外は常に通っている高校の制服。白いYシャツに淡い水色のベスト。リボンは青色で紺色のブレザーを上に着て下はブレザーより少し薄い色をした膝丈より少し上までのスカート。靴下は黒いタイツを履いている。靴は黒いローファ。アクセサリーや化粧などの飾り気は一切無い。
特技/特技と言えるかは分からないが幼い頃から妹や弟の世話をしていたため人の些細な心の変化に気付き易いよう。そのため他の人物の異変に気付けば声を掛け場合によっては相談に乗るようにしている。
役/閉じ込められた人
備考/一人称「私」、二人称「貴方、君、〜さん。」、旧校舎がある高校に通っている女子生徒。腐れ縁にも近い従兄弟が面白半分に七不思議に興味を持ってしまい植物状態へとなってしまったためその真相を突き止めるべく旧校舎へと足を運んだがそのまま自身も鏡の中へ引き込まれてしまった。異界に来たばかりであり此方の事は何も知らない。
募集/異界へ来るきっかけを作った同い年の従兄弟(同姓でも異性でも大歓迎です。)

(/トリップが違っていたらすいません>>6の者です、プロフが完成したので不備等あればどうか宜しくお願いします。)
>スレ主様

9 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/12 17:49:00 IP:182.250.251.35

【プロフありがとうございます!
トリップ間違ってないですよ、大丈夫です。
不備ないので、このまま受理します!よろしくお願いいたします】
>>柊本体様

10 名前: ◆u6lBjjVgvI:2015/07/12 19:13:00 IP:122.21.185.122

(/はじめまして! 閉じ込められた人をぜひやりたいです

>>スレ主

11 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/12 21:38:00 IP:182.250.251.35

【初めまして、どうぞどうぞ!プロフお待ちしています】
>>10

12 名前: ◆u6lBjjVgvI:2015/07/20 20:20:00 IP:122.21.185.122

【自己紹介】

台詞
「ええええええ!!まじかよ!うそだろぉ!?ガチの七不思議って聞いたことねえよ!鳥肌立ちすぎ!もうやだ! ……あ、あれ。立てない……こ、腰ぬけた……」
『鏡の前で倒れていた人は皆意識ないまんまなんでしょ。結果から言えば、脱出する可能性はゼロに等しいね。けどね、異世界と現実はある程度リンクしてるし、みょうちくりんな空間の切り替えを上手く使えば……。言葉にしたら簡単だけど、実際やるとなると途方もないけど……』

名前/白澤 学
読み/しらさわ まなぶ
年齢/29歳
性別/男
性格/根は臆病者。常に周りの様子を見て動き、誰かの指示を受けてから動き……と消極的なところもある。教師を目指してからは克服しようと努力している。人徳はあまりなく、生徒から舐められているが(まーしょうがないよね)と自己暗示して受け流す。自分のことを反面教師として見てほしいので失敗体験談や恥ずかしい出来事をよく語るが、結果ははてさて。体質なのか偶然なのかは未だ分からないが、物心つく前から運がなく、酷い目にあいやすい。それ故にヘンなあだ名や噂を立てられ、いじめられたおかげか学の忍耐を超えると、自己を顧みない無鉄砲野郎になる。
容姿/髪色はダークレッドだが、就職活動を始めると共に黒に染めた。髪の毛伸びるのが早い。忙しくて美容院に行く暇が無かった為に肩まで伸び、赤と黒のプリン化しつつあるくせ毛を項で結う。前髪も目元を完全に覆うのでヘアピンを使って、所謂でこだしで済ませている。目は灰色混じり青の妙な丸目。右瞼の目尻ちかくに黒子がある。面長な顔立ち。体格は平均ちょい下。170センチ。仕事着としてストライプ柄のスーツに数種類のネクタイ、革靴。右手首にシンプルな腕時計。
特技/危険察知。全身に鳥肌がたつ。ただし、自身を害そうとする物体や動きしか分からない。高校生の時に取得?した。異空間に取り込まれる際にも働いた。現在、危険に対抗しうる術を考案中。
役/閉じ込められた人
備考/一人称、僕。二人称、君・さん付け・苗字呼び捨て。
授業の準備に手間取り、深夜になって帰ろうとしたが生徒の影を見つけて注意をしに行ったところ鏡の話をされる。どうせ何も起こらないだとうと考えて付き合うが、見事異空間に取り込まれた。学校に来てから数か月経ち、地元でもなかったので七不思議のことはよくある噂だと思って信じていなかった。
ホラーや驚きに弱いので、ことあるごとに叫ぶ。趣味は色んな物を鑑賞すること。特技は早食い。
募集/白澤に注意されたが言いくるめて七不思議の一つである深夜の姿見に付き合せた生徒(一人以上)

13 名前: ◆UvqP0LHSm.:2015/07/21 20:11:00 IP:182.250.251.37

【プロフありがとうございます。不備ないので、このまま受理します。】
>>白澤本体様

【のんびりと上げて待機させていただきます】
>>all

14 名前: ◆SK1zFEsBAk:2015/08/14 22:34:00 IP:182.250.250.203
(/はじめまして‼閉じ込められた人希望です‼)

>>スレ主様

15.10 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)