ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 1801- 1901- 2001-
Augurare V(BL)
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前:マスター ◆7VUL1GCzXg:2016/09/05 22:08:00 IP:182.20.130.179

望み。
それは人間が今日という日を生きるのにとても大切な動力

否、人間に限った事では無いのかも知れない。

まあそれはそれとしてだ
キミにはどんな望みがあるんだ?

望みがあるというのはとても素敵な事だと俺は思うよ。

…此処には色んな望みを持つ人が自然に集まってくる
キミの望みを叶えてくれる人が居るかもしれないし、もしかしたらキミが誰かの望みを叶えてしまうかもしれない

ハハ、長々ごめんよ。今のは面接っていうより一人語りだから聞き流してくれて構わない
履歴書は見たし採用させて貰うよ、今日から宜しく。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

1952 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/01/23 22:39:00 IP:203.114.204.119

【夜/Augurare】

(いただきます、と茶漬けを食べ始めた姿を見て少しだけほっとする。吐きたいときは吐いてしまった方が楽になるが、吐き気がそれほど強くないのに気持ちが悪いという場合はつらいだろうと察していたから、少しでも気分が良くなってくれればと思う。バーでお茶漬けを出したのは初めての経験だったが、まあお咎めは無しだろうとマスターの厚意に甘えておくことにして、彼が食べ進めていく様子を見守っていた。ふと相手の問いかけが聞こえれば、ああ、と一度目を泳がせた後、また相手に視線を戻せば人差し指を唇に当てて、いたずらっ子のように笑って見せた)

まあ、僕の独断でつくりましたけど……マスターには内緒にしておいてくださいね

>>江川さん(/了解です、お相手ありがとうございました!)

(/わーありがとうございます;;
 私が気にするようなことでもないような気がするのですが、BLという人を選ぶ内容を扱うスレですし、掲示板自体新しいスレが上がってこないのを考えると、此処でスレを続けていって他の方を思いがけず不快にさせることがあったりしないのかな…?と考えることがありまして……いつこの掲示板も封鎖するかわかりませんし、そうなると少し寂しいなあと思うのです。私はこのスレも参加者の皆さまもすごく好きなので出来れば末永く続けたいなあと思っているのですが、移動先などを考えた方がいいのかな…?と。結局自分の都合かよ!って感じにはなってしまいましたが;;、少し不安になったのでご相談を…と思ったのです。唐突で、しかも自分勝手な内容ですみません;;)

>>主様

1953 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/01/23 22:50:00 IP:1.75.9.74

(/貴重な意見を有難うございます。過疎が進んでしまっているのは知っていますが掲示板を封鎖するとの告知も今の所は御座いませんし現段階では移動はまだ早いと考えております。もし管理人様からそのような通達が有り次第、存続した方が良さそうでしたら避難場所を設けせていただきますね。それと周りの方が不快に思われているかどうかは一概には何とも言えませんが一応ルールは守っているつもりですし、前置きなども記入してあるのでもし注意やそのようなお言葉があれば真剣に考えてみようと思います。正直皆様も下手に移動をするよりは、慣れ親しんだ此方の方がやり易いと勝手ながら思っているので;;、期待に添える返答で無ければ誠に申し訳有りません;)
>蜂矢本体様

1954 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/23 23:00:00 IP:126.100.235.69
(/そろそろ落ちますね。お相手有難うございました!!置きレスで絡んでいただけれ幸いです…!)
>ALL様

(/こんばんは!お返事遅れて申し訳ないです;あけましておめでとうございます!お時間が会った時はお相手よろしくお願いします…!)
>主様

【夜/Augurare】乙宮 琥太朗

どうしようかしら〜?…ん?たまたまでも弱気にはなってたのねっ?結局、変わらないじゃない

(彼にとっては掘り返されたくなかったことなのだろう、此方の言葉に反応するかのように頬を引きつらせている。そして忘れてくれと頼まれれば、分かりやすく楽しそうにニヤニヤしながらどうしようかと口にする。勿論、考えているような素振りを見せているだけで、実際忘れてあげようなんて優しいことは考えていない。それはきっと、この表情からバレバレなのだろうが隠す気も無くて。言い訳じみた言い方に軽く首を傾げた後、悩んでいなくとも弱気にはと指摘を入れる。そして思ったことをそのまま、彼の顔を見ながら口に出した。僅かに間が空いたことに対し返事するのを躊躇しているかもしれないと感じていると彼が首を縦に振る。苦笑いの彼に上から目線に満足気にものを言っては聞かれてもいないことを恥ずかしげもなく言い出してにっこりした。いい子はという言い方をせず、いい子もと言ったのは決して悪い子だったら好きにならないわけではないという単純な考えもあったからで)

よろしい!お姉さん、いい子も大好きよっ

>蜂矢くん

ははっ、一分ってっ…いーくん、それは無理が有りすぎるでしょー

1955 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/01/23 23:12:00 IP:203.114.204.119

(/わかりました、お答えいただきありがとうございます!いえ、私も考えすぎかなと思っていたのではっきりとそう仰ってもらってよかったです。
 お忙しいところ置きレスどころかリアルタイムでの返信ありがとうございました、また志摩寺さんと絡めるのを楽しみにしていますね!お時間あるときにでもお声掛けください^^)

>>主様

……っもう、他! 僕はまだ納得してません!

(どうしようなんて言っちゃいるが、顔を見ればそういうつもりがないことくらいわかる。相変わらず意地悪な人だなと子どものように唇を尖らせて相手を睨んでいたが、明らかに此方が分が悪いのは分かりきっていた為早々に話題を変えたかった。とはいえ、この手の話題で相手を押し切ることなんてもう無理なのではないかという気持ちだってある。どうしたものかと考えるが、やはり開き直るのが一番なのか。可愛いと認めてしまえば、あるいは――いや無理だ、理解も納得も出来ないのにそんなこと出来るわけあるか。心の中で葛藤しつつ、一度だけ小さく溜息を押し出した。次の此方の返事には納得してくれたのか、恥ずかしげもなく大好きだという言葉が返ってくる。それに照れたように小さく笑いつつ、少し悔し気な色も交えて言葉を紡いだ)

……調子いいですね、憎たらしくなるくらい

>>乙宮さん(/落ち了解です、此方こそ置きレスでもよろしくお願いします!お相手ありがとうございました^^)

(/私もそろそろ落ちますね、お相手ありがとうございました。)

>>ALL

1956 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/24 21:20:00 IP:126.218.65.75

……悪いな、あぁ。勿論。…今度どこかの店で食事でも行くか。奢るよ。

(マスターには内緒と言われれば頷いた後もう一度謝りどこかの店で何か奢ると告げた。幼馴染以外で自分から誘うのはなんだか久しい気がした。しかしたまには悪くない。きっとと推測しながら相手が嫌なら無理強いするつもりはないので代金多めに置いておくかなんて考えて)

にしてもやっぱり料理人ってすごいのな。

>蜂矢

【夜/Augurare】(一ノ瀬雅)

だってそのくらい嬉しくて飛びついて行きたい気持ちを表現するには1分かなって。

(ほんとは3秒でも1秒でもいいのだ。それくらい早く駆けつけたいと相手に伝われば問題はない。そうして相手が美味しく食べるためなら冷ますのも問題ないといってくれた。そういう考え方もあるのか。自分は熱々の方いいと思ってたがこの料理を作ってくれている人もきっと久遠と同じ考えでいてくれるのかもしれない。そう思い今度は一口すくいきちんと冷まして食べた。やはりかこの料理は美味しい)

分かった、確かに久遠の考えも最もかも。じゃあ冷まして食べよう。

>久遠

1957 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/01/28 19:01:00 IP:119.106.49.180

(/お久しぶりです!なかなか上げられずに申し訳ありません;だいぶ前になってしまいますが、以前のものに返レス致します。書きつつ待機してますね。)

>>all

1958 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/28 19:22:00 IP:126.218.65.75
(/亀レスになってしまうかもしれませんがあげて待機しますね)

>all

1959 名前:小鳥遊 創 / 一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/01/28 19:43:00 IP:119.106.49.180

(/すみません!返レス上げたばかりですが落ちますね。また後で来られたら来ます!)

>>all

【昼/公園/一ノ瀬閑】

はは、そうかぁ?

(ノーコンじゃなければ得意。そういった相手に少し大げさじゃないかと思いつつも嬉しそうに笑った。自分も相手もキャッチボールをする姿勢になれば、ボールを投げようとする。そしてボールが手から離れる前にはっと思い出した。普通に投げようとしたが、視界に入る相手の姿は小さい。危ない危ないとボールを持ち直せば、キャッチしやすいように、かつ、しっかりと相手に届くようにフワリと優しくボールを投げた。)

>>1835

【夜/小鳥遊家/小鳥遊創】

(曖昧ではあったが、どうやら女の子の宛はあるらしい。自分はこんなにも心が狭かっただろうか。でもしょうがないじゃないか。自分“だけ”を必要としてほしい、誰だってそう思うことはあるだろう…?彼から顔を背けたままウジウジとそんなことを考えていた。すると普段より敏感になっている五感で彼と自分との距離が縮まったのを感じた。自分が動いたわけではないから彼から近づいてくれたんだろう。そう思うと嬉しくてバレないようにこっそりと彼の動きに神経を尖らせた。何やら少し緊張している?何かさらに近づいて…止まった。一体なんだと横目で彼を見れば彼の手が自分の方へ、しかも触れそうな距離まで近づいていて。驚きと自分に触れようとしてくれた嬉しさが相まって、彼を怖がらせてしまうかもしれないことも考えずにバッと彼の方へ体を向けた。)

>>1836 久遠くん(/久遠くんが動いてくれて自分も小鳥遊も嬉しいです!笑)

【昼/自宅/一ノ瀬閑】

1960 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/28 20:30:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

うん、そうだよ。俺変な方向いきそう。

(相手の言葉にこくんと首を縦にふれば相手から優しくきたボールをキャッチした。しかしやはり小さくなった自分の手にならなくてとったあと地面に落としてしまった。少し唇を尖らせてボールを拾う。相手に声をかけボールを投げてみるものの相手の元まで飛ばず二人の距離の半分くらいで落ちてしまった)

…手大きくなりたい…

>閑兄(/またの機会にお相手お願いします!)

1961 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/28 21:21:00 IP:126.100.235.69
(/こんばんは。遅レスになるかもしれませんが上げて待機しますね。今はあまり余裕が無いので、返レスはお相手の方が居らっしゃる時にお返ししますね)

>ALL様

1962 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/28 21:48:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、よければ絡みませんか?眠くなるまでなので短時間にはなってしまうのですが…)

>久遠本体様

1963 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/28 22:36:00 IP:126.100.235.69

飛びついてって…いーくんってホント、ワンコだよねー。犬系って言うのー?そんな感じ

(嬉しくて飛びつきたい。その言葉にフワリと頭に浮かんだのは人懐っこい犬で、それに彼がピタリと重なる。前から思っていたことだけれど、彼を見ていると何だか犬を相手にしているような気分になるのは彼が犬っぽいからだろう。勿論、悪い意味では無く良い意味だ。それでも友人を動物扱いするのは酷いだろうか。そう思いつつも、チラリと髪の隙間から横目で彼を見ては呟く。それからネット何かでは良く見る言葉を口にして軽く首を傾げた。まぁ気持ちの表現なら幾ら無理な数字でも問題ないだろうが。自分の意見を最もだと言う彼に、それは言い過ぎなんじゃないだろうかと思うが、それでもそれで彼の手助けになるなら良いかと小さく頷けば先程考えていたことを言って自分もスープを口にする)

うん、そうしたら良いよー。そもそも食べれないと意味が無いんだからさー、食事の

>いーくん(/すみません!お声掛けしてもらったのにお返事が遅くなってしまって…。短時間の件、了解しました!)

1964 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/01/28 22:41:00 IP:119.106.49.180

(/少しの間ですが再びあげますね!)

>>all

【昼/公園】

ふ…ふはははは!!

(ボールをキャッチしたが手からこぼれてしまったようだったので次はもっと優しく投げないとなとシミュレーションするように軽く手首を回した。相手がボールを投げるようだったのでキャッチしようと構えたが自分には届かず手前で落ちてしまう。それに目を丸くしたあと思わず笑った。バカにしている訳じゃなく、投げ方やこちらまで届かず落ちてしまったその様子があまりにも可愛くて笑ってしまったのだ。小走りでボールを拾いに行けば今度はそのボールが落ちてしまった場所から優しくふわりと投げた。)

ほら、今度は落とすなよ?

>>雅(/お久しぶりです!いつも遅くてすみません;)

1965 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/28 22:44:00 IP:126.218.65.75

ふふ、俺そんなわんこ系?…わんっ

(犬系統だと言われると別に嫌だとはおもわずに笑いながら聞き返した。わんこ系だと言われると犬の鳴き声の真似をしてみた。暫くするとなんだか恥ずかしくなってきたのか顔を少し赤く染めた。いい大人が何をしているんだと顔を両手で覆い隠して。食事は食べることに意味があるのだから食べなければ意味がないという言葉を聞いてそれもそうだと頷いた。食事は栄養をとるためにあるのだから。そうしてスープを一口分取り十分に冷まして飲んだ。ちょうどいい温度でほんわかした)

やっぱりここの料理はおいしい…。

>久遠

(/今日は落ちますね!お相手ありがとうございました!あまりいれずにすみません汗)

>all

1966 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/01/28 22:57:00 IP:119.106.49.180

(/また今度よろしくお願いします!お相手ありがとうございました!)

>>一ノ瀬雅本体様

(/自分はもう少し待機してますね!)

>>all

1967 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/28 23:01:00 IP:126.100.235.69
【夜/小鳥遊家】

…っ!?!?

(手を止めた瞬間、タイミングが良いのか悪いのか彼が勢い良く此方を振り返る。それに小心者の自分が驚かないわけが無ければ、ビクゥ!!と大きく肩を揺らし固まる。心臓がバクバクと音を立てて煩い。あぁ逃げたい。やっぱり正面から見ると今の彼は恐ろしかった。弱い自分なんて、一瞬で食われてしまうのではないかと思える程に。それでも、ここで逃げては…前と何ら変わらない。言ったじゃないか、あの日、頑張るって…。一度は諦めたものの、俯きはぁはぁと肩で息をしては前髪とフードで隠れた目をキュッと瞑ると手探りで彼の頭へと手を伸ばす。フサフサと柔らかいものに触れては怖がりながらも優しく撫でる手は微かに震えてしまって。まるで臆病な自分を晒しているようで恥ずかしかった。それでもこれで彼が嬉しいなら、頑張れると)

>たーくん(/嬉しくて良かったです!沼淵が動いた甲斐がありました!続けて頑張らせます…笑/こんばんは!お久し振りです!お相手お願いします^^)

1968 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/01/28 23:25:00 IP:119.106.49.180

【夜/小鳥遊家】

あ、ごめんね…

(相手の肩が大きく揺れたのを見てハッとした。こんな姿で勢いよく振り返ってしまえば驚かないわけがない。一瞬嬉しくてピンとなった耳も再びショボンと垂れ下がり小さな声で謝れば、ロボットのようにぎこちなく頭の向きを再び彼から逸らそうとした。しかし頭になにか優しい感触が降ってきた。気になって今度はあまり頭は動かさず横目で彼の姿を捉えれば、俯いているうえにフードを被っていて表情は見えない。しかし息は荒いし怖がってはいることは伝わってくる。でもその手は自分の頭へと伸びていて。今度は驚かせたくないからと、そのまま動かず気持ちよさそうに目を細めた。無意識のうちに耳はピンとし、ゆったりと尻尾は左右に動いてフワフワと相手の身体に当たっていた。)

>>久遠くん(/沼淵くんが…!!動いている…!笑/お久しぶりです!年が明けてしまいました(だいぶ前に)。お相手お願いします!)

1969 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/28 23:51:00 IP:126.100.235.69

うん、凄いワンコー。フフッ、恥ずかしがってるー、可愛いー

(酷い、というのは無駄な心配だったらしい。その証拠に彼は楽しそうに笑っているし、犬の鳴き真似なんかまでしてくれる。その様子に、いつも通り口元をニコリとさせながら、彼の問いに答えるべく凄いと言う。それだけ、彼は犬っぽいということだ。それから恥ずかしがっている彼を見ると小さく笑ってからかう。犬の鳴き真似なんて、誰が聞いてるかも分からないような店内でしたら恥ずかしいことぐらい考えたら分かるとは思うけれど。そこがまた、彼らしいというか、何だか和んで。料理が美味しいという彼に、文句なしで同意してはそう口に出す。ここの料理はどれも美味しいのだから、その料理を作れる彼は凄いに決まっていると)

ねー。こんな美味しい料理に作れるなんて、蜂矢くんって凄いよねー

>いーくん(/落ち了解です!お相手有難うございました!)

【夜/小鳥遊家】

……

(優しく撫でる動作を続けていれば何かがフワッと体に触れる。ピクリと今度は小さく反応を示しては固く瞑っていた目をゆっくりと開いて、体に当たる何かを確認する。それは狼男になってしまった彼の尻尾だった。そういえば彼は自分が触れてから動いていない気がする…小さく息を吐いてからゆっくりと俯かせていた顔を上げれば髪の隙間から視界に入ったのは気持ちよさそうな狼の顔だった。此方に敵意も無ければ、気を許してくれているかのようなその表情に、抱いていた恐怖心がふわりと軽くなる。大人しくこうして撫でられていれば普通の犬と何ら変わらないんじゃないかと思える様子に、少し可愛いとも思えて。それでもやっぱり不安なのか、彼の頭に手を置いたまま質問をする。それは吸血鬼が言うような台詞では無いかもしれない。不安げに瞳を揺らしては答えを待つように彼を見ていて)

ねー…オレのこと…食べない…?

>たーくん(/動いてますよ!小鳥遊くんの為なら動きます!笑。あ、沼淵では無く久遠と呼んでもらっても構いませんよ!さっき久遠くんと呼ばれていて、喜んだ本体ですから笑/あぁ、あけましておめでとうございます!ですね。また絡めて嬉しいです^^)

1970 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/01/29 00:21:00 IP:119.106.49.180
【夜/小鳥遊家】

…?……!!た、食べないよ!?

(優しく頭を撫でる手つきに、撫でられて喜ぶ犬の気持ちがわかる気がする…なんて考えながら1人幸せな気持ちになっていたところで唐突に質問が飛んでくる。その内容は見た目はこんなだが中身は人間なままの自分にとっては一瞬よくわからなくて首を傾げる。そこにちょうど自分の尻尾や少し出た鼻が視界に入って、慌てて首を振った。そんな人間を…しかも彼を食べるなんてありえない。鋭い牙が肉を噛みちぎる様子を想像してしまいぶるりと身震いしてしまうくらいだ。そうか、そんなことを心配していたのか
。それに“食べない”なんてそんな可愛い言い方…。そう可笑しくなってしまって思わず笑い、言葉を続けた。そして今度は自分の意思で尻尾を彼の頭を撫でるように動かしてみて、少しでも彼の警戒心がなくなればと思った。)

ふふ…。俺、久遠くんを食べるだなんて思いつきもしなかったよ、大丈夫。

>>久遠くん(/本当ですか…!嬉しいです。ではでは、お言葉に甘えて。久遠くん!!!!…では本体様も小鳥遊のことはたーくんでもなんでも…気軽に呼んであげてください笑。/そんな嬉しいお言葉…!私も嬉しいです!/今日はこの辺で落ちますね。お相手ありがとうございました!)

1971 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/29 01:16:00 IP:126.100.235.69
【夜/小鳥遊家】

(質問が急過ぎたらしく、彼は首を傾げている。可笑しなことを聞いてしまっただろうか。そう思って視線を下げかけた時、慌てた声が聞こえて来て今度は首を横に振る彼。食べないとハッキリ言ってもらえればホッと胸を撫で下ろす。ホント?とは聞かない、何でか知らないけれど身震いしている彼がウソを吐いているとは思えなかった。それに、少し、彼を信じてみたいと思って。でも、良かった…食べられないんだ…一先ず安心していれば彼が笑う、いつもの声で。笑われたことに今更ながら変な質問をしてしまったとバツが悪そうに目を逸らしては彼の言葉を聞く。そりゃ、首も傾げるわけで。大丈夫と言われると安堵したかのように弱々しくポツリと呟いた。その時、今度は頭に先程と同じ柔らかいものが当たる感覚がする。小さく肩を揺らしてはその大きく柔らかい毛並みの尻尾に撫でられていることに気づいた。自分が彼を撫でていたはずなのだが、これでは逆じゃないか。それでも嫌ではなくて、彼のしたいようにさせておいた。人間の彼とは違うけれど、不思議と温もりを感じる気がして。まだ完全に恐怖が消えたわけでは無いけれど、少し彼に触れたくて置いたままにしていた手を動かし頭を撫でる。そうしていると先程話していたことを思い出して、彼をじっと見つめた。もう夜だと思うが、彼の姿は戻るのだろうかと)

…そっか…良かったー……!…

>たーくん(/喜んでもらえて良かった…!沼淵も喜びます!良いんですか?では、たーくんは特別な呼び方なので、此方も創くんと呼ばせてもらいます…!/落ち了解です!お相手有難うございました^^)

(/自分も落ちますね。返せていない返レスは返せる時にお返しします…!)
>ALL様

1972 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/01/29 21:18:00 IP:203.114.204.119

(/こんばんは、上げますね。レスは少し余裕がないのでお相手様がいらっしゃってからしようと思います、落ち表記まで待機していますね。)

>>ALL

1973 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/30 10:46:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

わ、笑わなくても…!

(相手が笑ったのは自分の投げたこの距離に笑ったのだろうと思い恥ずかしそうに顔を赤くした。恥ずかしいから笑わないでほしいものの相手が笑って居てくれて楽しそうだからうれしいのと気持ちが混ざり合いなんだか変な表情を浮かべてしまった。そうして相手が落とすなよといって投げてくれtボールを両手でキャッチした。なんだかその感覚が新しくて笑顔を零した。そうしてボールを今度こそといいつつ投げたのだが、やはり相手の元までボールが届かないで落ちてしまう。元々の運動神経がないということだろうか。む、と少しすねたように唇を尖らせた。)

今度こそ、兄ちゃんの元まで飛ばすんだから……ってやっぱり無理…・

>閑兄(/いえいえ…!絡めるのが楽しいので閑本体様のペースで大丈夫ですよ…!)

すごいわんこか…。俺が本当の犬で久遠に飼ってもらってたらすごく手のかかりそうだな。……俺可愛くないよ

(相手の言葉を聞いてもし自分が本当の犬だったらと想像した。それはすごく飼い主の手をかけそうな犬になりそうだと自分でいってしまい。かわいいという言葉が聞こえると顔を隠していた手を目の所だけ少しよけて相手の顔を見ながらかわいくないよと顔の赤いまま答えた。なんだかすごくまぬけなことをしてしまったきがする。相手が料理のことについて同意してくれて笑顔を零し自分も相手の言葉の後に続いた)

すごいよね、本当。俺たまに料理教えてもらってて。せめて食べられるようなもの作りたいから。

>久遠

1974 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/01/30 19:32:00 IP:126.100.235.69
(/こんばんは。返レスだけして上げ落ちです…!)
>ALL様

あら、認めないのは良くないわよ〜。でも、そうね〜…たまに見える子供っぽいところもそう。あぁ、別に馬鹿にしてるわけじゃないのよ?

(分かりやすい此方の態度に、彼は子供のように不満気な顔をしている。あら、可愛いっ…なんて、こっそり心の中で一人喜んでは慌てているのか他と話題を逸らされた。痛い所を突かれて困ってしまったのだろうか、だとしたら少し可哀想なことをしてしまったわねと思うものの悪いことをしたとは思っておらず、それどころか楽しそうに態と一瞬話を戻して笑う。それから、でもと言葉を続ければ反抗的な態度のことは教えたが直接子供っぽい所もあるからとは話していなかったのでそれを話す。さっき唇を尖らせたのもそうだ、あれを可愛いと言わなくて何と言えば良い。それから付け足すように言っては首を傾げた。彼が照れたのを勿論見逃していなければ悔し気なその言葉を勝手に褒め言葉として受け取り、ご機嫌そうに明るく笑ってお礼を言ってみせる。例え本心で憎く思われてもそれが自分だと正面から受け止めるようにしていて。彼とのお喋りに夢中になってしまって折角頼んだ沢山のケーキが食べれていなければ、食べ掛けのケーキをガツガツせず上品にフォークを使い食べ進めていく)

うふふっ、褒めてくれてありがとっ

>蜂矢くん(/この前はお返し出来ず、すみませんでした…!返レスしますね)

んー?いーくん、オレに飼われたいのー?……オレは可愛いと思うけどー?

(此方の言葉を繰り返す彼に口元をニコッとさせながら一つ頷いてみせる。自分に飼ってもらっていたらと言われれば大きく首を傾げながら少しニヤついて問い掛けた。例え話だとは分かっているが自分の名前を出す彼が悪いのだ、つい、からかいたくなってしまうのと率直な疑問。けれどきっと、人間の彼でも見ていて癒やされるのだから、犬なら間違いなしだろう。人懐っこさから連れて歩けば街の人気者になりそうな気もする。彼の容姿をまじまじ隠れた目で見ては頭の中で犬に変換していき、ちゃっかり小型犬に当て嵌めてはクスッと笑みをこぼす。可愛くないと否定して指の間から目を覗かす彼を見れば此方はいつも通りに笑んで答える。教えてもらっていると言う彼の話に相槌を打てば、せめてと続いた言葉に初めて彼が家に泊まった時のことを思い出す。肉じゃがが肉じゃがでは無くなりそうだった…。小豆とかデザートの材料を入れようとしていたことを思い出しながら少し上を見て呟く)

へー。あー…そういえば、いーくん。料理が大変なことになりそうだったもんねー

1975 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/01/31 13:10:00 IP:126.218.65.75

ふふ、俺の周りは皆優しいからその人たちだったら飼ってもらいたかったり。久遠はめちゃくちゃ甘やかしてくれそう。

(相手の言葉に自分の周りにいる人たちならだれでもいいから飼ってもらいたかったかもなぁなんて呟き。相手の場合は甘やかしてくれそうだからといった理由もあった。勝手なイメージなのだが。でもそこで、自分が万が一犬になって一番甘やかしてくれる人は誰だろうと考えた時一番となると兄の姿を思い出してしまうのは間違いではない。かわいいと思うと言ってくれる相手に顔を赤くしていたのをさらに赤くするもこれ以上の反論は無駄なような気がして小さな声で「ありがとう…」とお礼を述べていた。相手に料理が大変なことにといわれると苦笑して答えた)

隠し味とかで十分いけると思ったんだけどなぁ。

>久遠

(/こんにちは、あげおちです)

>ALL

1976 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/01 06:54:00 IP:203.114.204.119

(/おはようございます、最近上げられずにすみません。諸事情により年度が替わるまであまり顔出せないと思います;; 返レスして上げ落ちです。)

>>ALL

たかだかお茶漬けくらいで大袈裟ですよ。僕が勝手にしたことですし、お気になさらず

(そもそも此方が何か出しましょうかと言葉をかけたわけで、そこまでされるほどのことではない。コストにしてもそんなにかかったわけではないのだし。奢るなんて言葉が相手から出てくれば尚更驚いて、苦笑いを浮かべながら遠慮するような言葉を返した。誰かにこうストレートに誘われるという経験もあまりなく、やはり慣れないなと人知れず小さく息を吐く。にしても、と続けられた言葉には目を丸くして、お茶漬けのことを言っているのだろうかと此方も言葉を返す)

そうですか? お茶漬けくらい誰だって作れると思いますけど

>>1956 江川さん

【昼/自宅】(志摩寺満)

ほう。奇遇だな、俺も珍しく今日は手が空いている。よかったな、仕事中であれば先程の段階で切っていたぞ

1977 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/03 11:39:00 IP:126.218.65.75

…んじゃ、有り難く。

(相手がいいといってるのに押し付けがましく言うのは逆に失礼だと考えてるため一度断られれば自分はあっさりと引き下がるタイプだった。有り難くと声をかけ再びお茶漬けを食べながら、誰でも作れると言う相手にそういうものかとおもい首をかしげた。自分が単純に素人なのに目分量でやろうとするから行けなかったか。単純にお湯を注ぐだけでできるタイプのものは流石にできるが、やはり手作りの方が美味しい。お茶漬けを1から作ろうとすると自分はできないのだ)

や、手作りでお茶漬けは俺できないからさ、お湯注ぐタイプのなら流石に出来るけど。美味しさが違うから、流石プロだなと。

>蜂矢

(/こんにちは、あげおちです!)

>all

1978 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/03 18:55:00 IP:1.72.9.75

(/こんばんは、お久しぶりです。上げ落ちで返レスしますね、長くなってしまったので二つに分けさせてください。春頃までなかなか来られない日が続くかと思いますが、時間を見つけて返レスしていくつもりです。申し訳ありませんが引き続きお相手よろしくお願い致します!)

>>ALL

【昼/ショッピングモール】

(あおく不安に揺れる目が、いま自分だけを見つめている。子供じみた独占欲に尚更彼を手離せそうになくて、本当に馬鹿な大人だと思った。自分も彼も。良いと答えたら本当に誘ってくれるとでも言うのだろうか。いい加減彼は平穏を手に入れるべきなのだと分かっていながら、ふとそんな考えが過ぎるのだから存外自分も彼に甘えている。人前で手のひとつも繋げない関係のどこに平穏があるのか、分からないほどおめでたくもないのに。変に期待なんて抱かないのが正解だった。拘束力のない言葉を選んだつもりではいるけれど、それでもノーとは言えないのだかららしくもなく迷っている。割り切れない思考を追いやっては意地悪な笑みを浮かべて、止めていた歩みを再開した)

他に宛てが無いならな。……だが来年は籠城なんてしてくれるなよ、立て籠もりの交渉は専門外だ

>>蜂矢(/蜂矢君料理上手なので制裁も豪勢なフルコースディナーなのかなと…笑 成る程そういうことなんですね、たまに敬語が抜けるところも個人的に好きだったりします…! 自分から言いだしたのに照れてましたね笑、意識すると途端に恥ずかしくなるやつです多分笑 他の方の絡みも見ていて楽しいです、すごく動揺してますね蜂矢君…!笑、そういう反応も含め意地悪したくなってしまうのだと思います笑)

へえ、じゃあ常連さんなんですね。僕はあまり……飲むと運転できなくなるので、本当たまに来るくらいですが

(どうやら思っていた以上に彼は頻繁に此処を訪れているようで、それほどこのバーを気に入っているのだろうと考える。対して此方は最近時折訪れる程度だから、そのように返答をして追加の酒を注文した。相手の視線が逸れたので、此方も手元のメニューへと視線を移してみる。酒も料理も、と同意を求めるような言葉が返ってきて、相手ほど店に詳しいわけではないがメニュー表を繰りながら頷いた。頼んだことのないメニューが大半ではあるものの、その種類はなかなか豊富なのではないだろうかと思う。悪酔いしないようにつまみだけでも頼もうかと、以前幼なじみと来た居酒屋でそうしたように枝豆を注文した)

そうですね、種類もいろいろあるみたいですし……

1979 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/03 18:56:00 IP:1.72.9.75

そうなんですよね。……これでタクシーに乗るのも気が引けますし、帰るまでに止んでくれると良いんですが

(これも礼のうちに入ると言われてしまえば此方にそれ以上どうこう言うことはできない。今度はわざとではなく不服そうな目を向けて、ずるいというか切り返しの上手い人だなと思った。どうにも丸め込まれてしまった感が否めないけれど、続けても勝ち目のない話題は終わらせてしまうことにする。聞けば外出時には既に雨が降っていたとのことで、確かに相手は傘を持っていたし、タイミングと言うかただ自分の運が悪かっただけかとため息をついた。幸い店内は暖かいが湿った服の不快感はどうしようもない。相手が同意を示してくれるのでつい少し愚痴っぽくなってしまったが、とにかく止んでくれることを祈るばかりだった。仕事柄飲む機会こそ少ないものの、基本的に自分も酒好きな部類だ。カクテルなどのアルコールに物足りなさを感じる感覚もなんとなく分かる)

お酒強いんですね。よく飲まれるんですか?

>>乙宮(/お久しぶりです、返レスありがとうございます^^、ロルの長さもお気になさらず…!読むの好きですし此方もよく長くなってしまいますので笑)

1980 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/04 21:55:00 IP:203.114.204.119

(/こんばんは、時間が出来たので上げますね。落ち表記まで待機していようと思います!)

>>ALL

(あっさりと引き下がってもらえて安心した。客の中にはやはりそれでもなお食い下がる人もいるわけで、それなりに対応には困るし疲れる。相手がさっぱりした性格だというのは何となくわかっていたが、こういうところは助かるというかなんというか。続く相手の言葉に、手作りだというワードが入っていることにああ成程と納得がいった。確かにお茶漬けの素を使って作る方が圧倒的に多く、何なら自分だって自宅で食べようと思う時はもっぱらそれを使う。少しの手間だが、それでもインスタントに負けるような品は出したくないという気持ちが相手に伝わったか。自然に笑みを浮かべながら、小さく頭を下げる)

ありがとうございます。よかったです、腕を振るった甲斐がありました

>>江川さん

(やっぱりはっきりとした答えはくれなかった彼から目を逸らし、歩き出した相手について行くようにしてまた隣に並ぶ。クリスマスソングの鳴り響く店内はやはりというべきかクリスマス一色で、何となく居た堪れないような空気だ。楽し気な雰囲気は行き交う人々の顔や子どもたちのはしゃいでいるような姿を見ればわかる。無意識に前を横切るケーキの箱を抱えた子どもとその母親を目で追ってしまいながら、宛てなんてあるはずがないだろうと心の中で呟いた。そもそもそんな宛てを作るくらいなら、たとえもし誰かに誘われていたとしても。そこでちらりと隣の彼を睨むようにして一瞥し、小さく息を吐く。そんなことが言えれば苦労はない。相手の方に宛てが出来て断られるなんてオチなら笑い話だ。笑い話か? 結局揶揄するような、職業柄の滲む言葉にしか反論は出来なくて、それもとある子どもを見て徐々に失速していく。今まですれ違ってきた子どもは親と手を繋いでいるか会話を交わしながら楽しそうに歩いていたのに、なぜかその子は一人で、少し奥まったところにあるエレベーターの脇で立ち尽くしていた。目を細め、観察するようにその方向を見る)

僕だって籠城なんて柄じゃないんです、好きでやってたわけじゃ……、……?

1981 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/05 00:15:00 IP:203.114.204.119

(/そろそろ落ちますね、休日は時間がとれる可能性が高いので上げられるときや顔出せるときは来ます! ほぼ置きレスになってしまうと思いますがお付き合いくださっている方はよろしくお願いいたします……!)

>>ALL

1982 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/06 19:55:00 IP:126.218.65.75

そうなんですね。じゃあ今日会えたのは運が良かった。

(相手が運転を気にしてるということは車を多く使う職業についているのだろうかと頭の中で考えながら答えた。あまり来ないのなら今日会えたのは運が良かったのだろう。そう考えると今日会えて良かったと思う。純粋に新しい人と出会えるのが嬉しいだけだが。本当は運命だとか奇跡とか使おうとしたがそれは流石に意味合いが違うなと考えぬいた結果の言葉が運が良かっただった。それはそれでまるで用事があったように聞こえるかもしれないことは考えきれてなかった。メニューを改めてみてみるとやはり種類が豊富だ。そしてうまいのだからつくづくすごい。)

ここ、食べ物も美味しいので俺、密かにメニュー制覇狙って頼んでるんですよね。

>深谷(/涙が出て来ますよ…笑そういってくれると嬉しいです…!なんだか自分の中で若干一ノ瀬というキャラが迷子になるときもあるので…笑。面倒じゃないですよ…!むしろ現実世界に飛びでてきてほしいくらいに好きです((ロルうまい方多いですよね…!自分ももっと上手な言い回しできるよう皆様から学びたいです^^)

【夜/Augurare】(江川愁)

なんなら専属料理人に雇いたいくらいには美味しいよ、ここの味覚えたらコンビニ弁当食べれなくなりそうだ

(お酒の方も先ほどより落ち着いてきたといってもアルコール摂取量が多い分饒舌で、普段素直に言えない部分も素直に言葉にでていた。勿論最近は、前より人と関わるようになって話すようになってはいるのだが。アルコールが入ってるので特に照れる様子もなくストレートに褒めれば食べ進めていた。相手はこれだけ料理が上手いのなら普段からずっと使ってるのだろうかと疑問に思った。シェフの人とかが家に帰ってまで料理をしたくないといっていたのを何処かで聞いた気がするからだ。そのため相手に直接聞いてみた)

蜂矢って普段から料理すんの?

>蜂矢

1983 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/08 17:53:00 IP:49.97.104.244

(/こんばんは。返レスして上げ落ちです!)

>>ALL

(さっさと先に歩きだしたのは単に話を切り上げるためであって、最終的には着いてきた相手に歩調を合わせながら並んで奥へと進んでいく。だいたい此処を訪れるのも初めてだし、正直どこに何があるのかさっぱりだ。すれ違う家族連れやカップルがケーキやら花束やら様々なものを抱えているから、やはりそれだけ多くの店が此処にはあるのだろう。聞こえてくる反論に適当に相槌を打ちながら隣を見やると、迫力もなく睨みつけてくる彼がいたので小さく笑ってしまった。子供みたいだ、なんて、言葉にしたら拳が飛んできそうだから言わないけれど。だがその視線が不意に少し逸れて、何かに気が付いたらしい彼は言いかけた文句を途切れさせた。どこで何をどれだけ買うのかは彼の裁量なので、その彼が失速すれば此方も足を止めるしかない。ある一点へと向けられた視線を追ってそちらを見やると、そこにいたのは一人の子供だった。周囲に親もなく立ち尽くす様子は確かに少し気になって、しかし声を掛けるのは躊躇われたのか独り言のような疑問を口にする)

……子供……か? 妙だな、あのくらいの年で近くに親がいないのは。餓鬼が一人で来るようなところでもないと思うが

>>蜂矢(/料理(物理)という感があります笑 わー嬉しいです言ってよかった!笑、楽しみにしてます^^ 本当にやるとは思ってなかったんでしょうね笑、蜂矢君のあーんの破壊力は凄かったです;;、可愛いとか言われたこと無さそうですし浅見も本体も吃驚でした笑、思えば二人とも不意打ち駄目ですよね…心の準備大事です…!笑 ですよねにやにやしながら見てます!笑、そうなんですよね逆効果…;;、どう頑張っても振り回される蜂矢君可愛いです笑)

そう……なのかな、それじゃあ今夜はこの偶然に乾杯しましょうか。何か飲みます?

(自分と出会すことが彼にとってポジティブに作用するわけでもないのに、相手はそれを運が良かったと言って喜んでくれる。何か理由があるのかと思いはしたけれど、自分と彼とは初対面のはずだからそれは考えすぎだろうと推測して。たまたま隣り合っただけの偶然を良い方向へと捉えてくれた相手に倣い、ならば乾杯でもしようかと此方も小さく笑いかけてみる。見ればちょうど先ほど頼んだ酒が運ばれてくるところだったので、メニューを開いている相手に何か注文するかと続けて訊いた。制覇を狙っているのだという言葉に再びメニューへと視線を落としてみる)

1984 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/08 23:23:00 IP:203.114.204.119

(/こんばんは、返レスして上げ落ちです!)

>>ALL

お医者さんなのにコンビニ弁当ですか。体によくないのでは? 最近はまあ、コンビニも進化してきていますけど……

(前に彼の仕事を聞いた覚えがあった為職業は覚えていたが、その後に続く相手の言葉には意外そうに目を丸くした後苦笑いを浮かべて言及しておく。自分も人のことは言えないものの、人は体が資本であって、それをつくる食事には気を配らなければいけない。特に相手のような大変な仕事に就いている人にとってはそうだろう。コンビニ弁当が昔のように必ずしも悪いというわけではないが、偏りがちになるのは確かだろうから曖昧に濁すような言い方をしてしまう。続いた問いかけに、つい先程人のことは言えないと自覚していた心がぎくりと音を立てたような感覚があった。だがそこは上手く表面に出さないようにして、苦笑いのまま適当に済ませる、とだけ伝えておく。強ち嘘ではない、大事な部分を言っていないだけで。実は適当過ぎて食べない日もあります、なんて言えるわけがなかった)

ええ、まあ。面倒で適当に済ませることもありますけどね

>>江川さん

(何だか今隣で笑われたような気がする。聞き返すと絶対ろくな答えは返ってこないだろうしそれで取り乱すのも目に見えているからしないけれど。どことなく納得いかない気持ちを胸の中に渦巻かせながら、意識を本格的に視線の向こうにいる子どもへと向けた。彼の言う通り妙だ。明らかに浮いている、が、立っている場所が場所なので周囲の目にも留まっていないように見えた。俯いていてよく見えない顔は、それでも横顔だけで悲壮な感じを伝えてくるようで見ていられない。服も髪も綺麗な女の子に、自分を重ねているのだろうか。まさか。でも放っておけない。この行動に何らかの理由をつけようとしながら、その子の方へと歩き出す。独り言のような言葉の中に耳に引っかかるワードを零した彼を咎めるように、じとりと横目で睨みつけぴしゃりと言い放つのは忘れないでおいた。やがてその子の傍に来れば膝に手をついて目線を合わせながら小さく首を傾けて、普段よりいくらかゆっくりめに言葉を紡いでいく)

1985 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/09 14:02:00 IP:126.218.65.75

乾杯する〜。…何頼もうかな…。深谷さん好きなお酒ってあります?

(相手が乾杯しましょうかと言われるとうれしそうに目を輝かせてすることに同意した。何か飲むかと言われメニューに目を落とす。前はカクテル一筋だったのだが、最近はいろんなお酒に挑戦し始めていた。ビールはいまだに無理だけれど。そのため相手の好きなお酒でも飲んでみようかと思い質問したのだ。今度おすすめを教えてくれといわれると微笑んで首を縦に振った。そんなことでいいのならお安い御用だと。しかし全部勧めたくなってしまうのはここの料理がおいしいからだろう)

うん、もちろん。でもおいしすぎて一つに絞りきれないかも。

>深谷さん(/そうなんですね…!そう言っていただけると気軽に絡めそうです!笑場違いなんてことありませんよ…!いつも私絡んでるときかっこよくて口元にやけてしまって…((ただの変人みたいな発言すみません…笑。皆さん本当丁寧でうれしくなりますよね…!毎回言い回しも変えてお返事してくれるので自分も早くいろんな言い回しできるようになりたいです…^^)

たまに自分で作ることもあるけどな。…作ってる暇があったらかっこんで寝たいというか。ゆっくり食べるならおいしい料理を食べたいというか。

(相手に突っ込まれるとその通りなので苦笑しかできないが。本当週に一回、非番の日であればおひるごはんとかを自分でつくることはあるが、基本仕事をした帰りに自分で作ろうとは思わず、時間も作る時間を寝る時間に回したいためコンビニ弁当で。ゆっくり食事をするのであれば自分で作るよりここに来たり、ほかの外食で済ましたほうがおいしい。そのため自炊はそこそこできてもあまりしない方で結果、コンビニ弁当へといきつくのだ。面倒で適当に済ませる日もあるという相手。医者としては注意しなければいけないがそもそも自分も人のことを言えた食生活じゃないのでツッコミはしなかった。相手に恋人がいるのかはわからないが、いるとすればその恋人は作らないのかと聞くつもりだった。しかし相手とは何回か会話をしてようやく人並みの付き合いというものができてるところにそんなプライベートまで突っ込んでいいのかと思いとどまり中途半端な言葉で止めたのだ。普段いいたいことはいうものの、医者という職業柄プライベートにかかわることは少しためらってしまうのかもしれない。)

まぁ仕事も料理だとそうなるよな。……恋人とか…いや、なんでもない。

>蜂矢

1986 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/02/09 23:16:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは、お久しぶりです。少し日にちが空いてしまいましたがお返事しますね。上げ落ちです。いつも置きレスで絡んでもらい、有難うございます…!)
>ALL様

ふーん?……甘やかすねー。…オレ、芸とかみっちり仕込む方かもよー?

(周りの者が皆優しいと言う彼は人に恵まれているようだ。反応してくれなかったー…と思いつつ適当に相槌を打つ。まぁ変人ではない限り、出来れば優しい人間に飼われたいというのは誰しも思うことだろう。話の流れでいけば自分も優しい内に入るのだろうかと考えてはいたが…そんな風に思われていたのは意外だったと隠れた目をパチリと瞬かせる。普段、極度に彼を甘やかしているつもりは無い。だから、どうしてそんな風に思われるのか理由が分からなかった。けれど聞くのも面倒臭ければ彼の言葉を独り言のように繰り返した後、影のある笑みを浮かべて態と恐ろしいことを言う。まるで彼の考えを裏切るように。まぁ実際その時にならないと分からないことだが、犬等に芸を仕込んでみたい気持ちは本当だったりして。お礼を言われると満足そうに口元をニコッとさせる。例え個々で美味しくても、何でも隠し味になると思ったら大間違いだ。小豆等を頭に思い浮かべながら思ったままに言う。それに彼の場合だと、少量では無く大量に入れてしまいそうな気もするから余計に怖い。今後のことを考えて胃薬の準備を…というの嫌だし、折角ならと提案してみる)

あれはー…隠せないんじゃないかなー。…まぁ、教えてもらってるなら隠し味のこととかも聞いてみたりしたら良いんじゃなーい?

>いーくん

それもそうね!……えぇっ。でも、そこがまたアタシは可愛くて好きよ?

(理解が出来ないことを認められるわけがない、その彼の意見はもっともだと思う。彼の言葉にパッと乗っかるようにして言葉を返す。勿論、認めてくれれば何だか此方が勝ったような気にはなれるだろう。けれどすんなりと、理解も出来ていないのに認められてしまうのも味気ないし、これだけ理解に苦しんで悶々としている様を見れる方が此方としては楽しい。それに態々教えろと言ってきた彼の性格では簡単に認めることはしないはずと踏んでいた。同意を示しはしたが、諦めたわけではないことを彼は気付いているだろうか。威勢の良かった最初と比べると随分勢いを失ってきている彼の言葉。それに笑顔で大きく首を縦に振ってみせる。そのまま言葉を続けては思っていることを微笑と共に隠さず告げて、軽く片手で頬杖をつきながら反応を見るように彼の顔を見つめて。お礼に対し溜息が聞こえればフォークでケーキを切りながらそんな迷信を言う)

あら?溜息吐くと幸せが逃げちゃうわよ〜

1987 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/11 22:20:00 IP:203.135.250.177

(/こんばんは、返レスしますね。またちょくちょく覗きにくると思います!)

>>ALL

成程。多忙ならではの悩みですね、確かに……

(そうか、そういう問題があったか。自分とは違い激務であろう医者の言葉だ、成程と頷くことしかできない。睡眠時間を優先するか、自炊する手間を優先するか。難しい問題だ。最終的には相手の食欲と睡眠欲、どちらが上かという話になるのだろうか。栄養がどうとか言っても結局睡眠を削れば元も子もないような気もするし。顎に手を当て、僅かに首を傾けて考えるも結局は有効な打開策は思い浮かばなかった。続いた相手の言葉が途切れて、不自然に誤魔化される。恋人。予想もしていなかった単語に目を丸くし、その後相手が言いたかったのであろうことを察すれば此方も何を言えばいいのかと目を泳がせる。いる、と言えばいるのだろうし、まだそうではない、と言えばそうなのかもしれない。結局のところ、よくわからないままなのだ。泳がせた目を相手に合わせ、ぎこちなく、けれど唐突に問いを投げる)

恋人ですか? あー……ええと……、……あの、恋人って、何をしたら恋人って言っていいんだと思います?

>>江川さん

……、そこまでは聞いてません

1988 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/12 16:48:00 IP:126.218.65.75

芸仕込んじゃうの??覚え悪いから覚えられるかな

(相手の芸とかと聞こえるとそれもそれで楽しそうだと思い微笑むものの自分だとしたら覚えが悪いから覚えさせるのに一苦労しそうだとも思う。でもその芸を覚えさせる時間さえ楽しそうだと思う。相手と何かを強力するということなのだから。まぁ実際犬にはなれないので仮定の話でしかないのだが。隠し味のことをいうと隠れないのかと少し残念に思いながらも聞いてみたらいいのではと言ってくれる相手に微笑んだ)

実際少し聞いたことがあるけど、隠し味はまずおいとけと。慣れてきたらまたというニュアンスのことを言われたよ。

>久遠

そうそう、俺の住んでるところ近くに弁当屋的なところないからな、もう少し立地考えた方よかったか

(今更住んでるところを変える気はないので仕方がないのだがただ、そこそこ人通りが多くて手軽に行けるコンビニが近くにあり仕事場近くで選択した結果が今の家なのだから。弁当のこととかもう少し考えるべきだったなとうっすらおもいつつ。自分が不自然に止めたものの相手は察しがいいから気が付いたのだ。相手が答えてくれようとしてるのだから話をし続けていいのだろうと思い話を聞こうとしたのだが問いかけられた質問にこちらも固まった。自分は付き合った経験はない。相手は自分が男の方が好きだという事は知らないからそういう質問もくるかと思いつつ、答えようとした。しかし自分も恋がしたことがないのにこたえられるわけもなく正直に話した)

…お互いが好きってなったら…?悪い、俺も付き合ったとか恋愛経験、ないんだ。この通り俺は人付き合い苦手なもんでな。

1989 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/13 22:29:00 IP:124.215.77.84

(/こんばんは、返レスして上げ落ちです)

>>ALL

(半ば無意識に呟いた疑問の声は相手の耳にも届いたようだった。先ほどまで子供みたいな反応をしていたかと思えば、言葉遣いに気をつけるようになんてまるで母親みたいな叱り方をする。確かにガキはあまり良くなかったかも知れないが。目つきに言及されると少なからず心当たりはあるのか眉を顰めて、一言余計だとだけ答えると歩きだした彼の後に続く。穏やかな声に女の子が少しだけ視線を上げて、傍らに屈んでいる彼と、それから彼越しに此方の方を見た。ふるふると首を振ったのは問い掛けに対する返答だろうか。喋ると泣きだしてしまいそうで声にならないと見えて、視線は再び俯いてしまう。その様子を眺めながら女の子ではなく屈んでいる彼の方へと声を掛けた。彼の言う目つきが良くないのか、子供の扱いは上手くいった試しが殆どない。直接話し掛けるより彼を通した方が良いような気がする。先ほど注意されたばかりであったので、その子と言葉遣いを訂正するのは忘れなかった)

その…子の名前だけでも聞けるか、蜂矢君

>>蜂矢(/お、お手柔らかに…!笑 負けず嫌いが此処でも発揮されますね笑、あの破壊力に二度目があるとは浅見の動揺が計り知れませんが;;笑 不意打ち合戦は良くないです…心臓がそろそろ弾けます…;;笑 そうですよね今のところ御相手の方が優勢そうで笑、陰ながら楽しみにしています!/了解しました。女の子、どんな感じの子なのか想像膨らませつつ絡んでいきますね…!そちらもお好きなように動かしたり反応させたり宜しくお願い致します。浅見に子供の扱いを期待できるかは分かりませんが…笑)

僕の? ……ワイン、ですかね。好きというかよく呑むお酒なんですが、グラタンなら白とか合いますよ

(好みの酒はと問い掛けられて一瞬ばかり考え込む。先ほど言ったように呑む機会自体がそう多くはないので、好きというより呑むときに何をよく選ぶかという話になるのだけど、その上でワインを挙げてみた。話の流れから考えるに注文の参考に問い掛けたのだろうと思ったから、彼が先ほど注文したグラタンには白が合うだろうと付け加えて。もちろん赤でも美味しいには違いないけれど、あくまで自分だったら何にするかという話だ。絞りきれないという言葉には先ほどと同じく優柔不断なところが見え隠れして、しかしそれを決して悪い意味で受け取ったのではなく、それほどこのバーを気に入っているのだろうと解釈する。小さく笑みを零しては軽く首を傾け、それからふと気になったことを問い掛けた)

ふふ、厳選してくださいよ。……一ノ瀬さん本当に此処がお好きなんですね、普段はおひとりで?

1990 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/15 10:55:00 IP:126.218.65.75

白ワイン??あまり飲んだことないし、俺白ワインにしてみる

(相手がグラタンなら白ワインが合うと教えてくれ、相手もワイン自体はよく飲むという。それならそれを飲んでみようと思い白ワインを頼むことにした。一度も飲んだことがないといえばウソになるが、あまり飲まない。たまに誰かと飲むときに飲むくらいだ。白ワインといえど一括りにしそうだが飲む店によって味は違うのだろうかと考えながら。相手に厳選してくださいと笑みを零していわれるとこちらもつられるように微笑みながら言葉をつづけた。相手の質問にも続けて答え、本当に好きなのだと声をかけられるとうれしそうにうなずいた)

が、頑張りますね。はい、大好きです。料理もお酒もおいしいし、いろんな人と出会えるし店員さんも優しいし。一人できて、ここで一人で飲んでる人に声をかけて一緒に飲むこともありますし、一人で来て一人で飲むこともあります。元から誰かとくることも多いし。確率でいえば、一人できて一人で飲むのは30パーセントくらいかな。他は一人できても誰かに声かけてますね。

>深谷(/そうですね、お互いつかめるといいですね^^いえいえ…!事実ですから^^むしろ変人ではないとおっしゃってくれたことに感謝です…!笑。そうですね、楽しみつつ頑張っていければうれしいです^^)

(/こんにちは、あげおちです。最近あげられずすみません)
>ALL

1991 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/15 23:22:00 IP:202.226.234.41

弁当屋のあるなしで住居探しする人はあまり聞いたことないですけどね

(珍しい話を真面目な顔とトーンでするものだから思わず笑ってしまう。くすくすと笑いながらそう返し、やはりどこか考え方が変わっている人だなあと改めて相手の顔を見た。必ずしも弁当屋が良いとは言えないだろうし、またコンビニが必ず悪いと決めつけるのも良くないだろう。先程も言ったようにコンビニ弁当だってかなり美味しいし栄養も考えられたものが増えてきているから、彼がその気になればコンビニでも弁当屋の弁当でも、バランスを取ることはそんなに難しいことではないだろう。続く相手の言葉にそうだよなあ、と小さく息を吐き、今の相手の言葉に倣って先程の言葉に答えていく。目線を逸らし、一応、と曖昧な言い方ではあるが恋人がいると告げ、最後には相手をまた見て、悪戯っぽく笑いながらその人に料理を作ってもらうことは無理だろう、と予想を並べてみる)

……そういう意味で言えば、恋人は一応。ですけど、残念ながら料理が出来ないので。だから弁当屋は期待出来ませんね、恐らく

>>江川さん

(放っておけないと思ったけれど、よく考えれば子どもと接したことなんてそうあるわけではなかった。ただつっかえず言葉が出てきてくれたことに安心する。表情も、怖がらせないように柔らかくつくれているだろうか。後ろにいる彼はどうだろうかと振り返りたくもなったが、隣に並んで自分と同じように彼女に声を掛けようとしない様子が彼の子どもの扱いを想像させるようで面白くて、その顔を今見ると笑ってしまいそうだったからやめておく。先程余計だと言われたばかりで、今度こそからかいでもしたら拗ねられてしまいそうだ。案外子どもっぽいところがあるんだよなあ、と呑気に考えている暇はそういえばなく、首を横に振る仕草と潤んだように見える目から察して、後ろから聞こえる声に一度頷く。僅かに眉を下げ、それでも笑みを浮かべながら穏やかな声音で続けた。だが思わぬ障害があることに、名乗りだした辺りは気が付かなかったのだ。とんでもなく初歩的で、今更で、信じられないことだ。思わず絶句して笑顔のまま固まった後、引き攣り始めた表情で後ろを振り返った。まさか、彼の名前がわからないなんて、今の今まで気付かなかった)

……そっか、はぐれちゃったのかな。お名前は? 僕は蜂矢直、こっちの目つきが悪いのは、……わる、いのは……

>>浅見さん(/どこでも輝く負けず嫌いですね笑、わーい楽しみです!浅見さんが動揺するところレアなので蜂矢と共にわくわくしてます!笑 心臓弾けるに笑いました、被弾してたり弾けそうになったり本体様の心臓が心配……!笑/ありがとうございます……! 取り敢えず私の目標は浅見さんに肩車させる、なので頑張って持って行きますねわくわく!笑)

1992 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 10:29:00 IP:126.218.65.75

…え、そうなの?あ、職場の近くとかそういうのもあるか。……弁当屋のあるなし、結構重要だと思ってた。蜂矢は?どうやって住むところ決めた?

(人と新居はどこにするかという話をそういえばしたことがなかったので自分で勝手に重要だと思っていたのだがどうやら違ったらしい。職場の近くというのももちろん大事なのはわかってるが皆ほかにどういう基準で新居を探してるのか気になりためしに相手に聞いてみた。相手が恋人は一応イルと答えてくれたが料理はできないという。それは残念だなと苦笑するもその分きっと相手の恋人にできて相手にできないこともあるだろうから適材適所だろう。そもそも損得で付き合うわけではないだろうからこういう思考にもならないかと思いつつ。自分はこういう思考してるから恋人とやらができないのだろうかなんて考えて。まぁ、そういうのは成り行きでできなければできないで一人気ままに楽しむまでだ。しかし相手は一応とつけたり何処から恋人なのかとわからないあたり、付き合おうとはっきりした言葉は互いに出なかったのだろうかと思い)

期待できないか。てか、付き合おうとかは言わないの?関係性があいまいならはっきりさせるのも一つの手、かな。

>蜂矢

(/こんにちは、あげおちです)
>ALL

1993 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 21:10:00 IP:219.96.14.65

(/久し振りになってしまいましたがPCが使えそうなので上げますね!
暫く待機してみようと思います)
>ALL

1994 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 21:42:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、短時間になるかもしれませんがあげますね。毎週月曜日は夜、あげられると思います)

>all

1995 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 21:55:00 IP:219.96.14.65

(/こんばんは!、宜しければ絡みませんか?)
>一ノ瀬本体様

1996 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:00:00 IP:126.218.65.75
(/良ければ是非…!キャラと絡み文はどうしますか?)

>望本体様

1997 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:02:00 IP:219.96.14.65

(/もし良ければお願いしても大丈夫でしょうか…?、キャラは使い易い方でお願いします!)
>一ノ瀬本体様

1998 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:07:00 IP:126.218.65.75
(/大丈夫ですよ…!では江川で書かせてもらいますね、絡みづらければすみません。お相手お願いします)

……すみません、聞きたいことあるんですけど…。

(昨日の帰り、ここで飲んだ後家に帰れば家鍵がないことに気づいた。家の鍵はかかってたので出歩いた時に落としたことに気づいた。お昼を食べた後くらいまではあったのを記憶してたのでおとしたとしたら帰り道かここのお店ということになる。だから少しだけお酒を飲むついでにスタッフに聞いてみようと訪れた。ここになければとりあえず管理人にスペアキー作ってもらうかと考えながら)

昨日、鍵の落し物ありました?

>望本体様

1999 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:17:00 IP:219.96.14.65

鍵の落し物…ですか?、少しお待ち下さい

(ドアが開いて入り口の鐘が鳴り、一人の客が訪れる。いらっしゃいませ、と穏やかな笑みを口許に浮かべて小さく会釈をするように頭を下げれば、鍵の落し物が無いかと尋ねられすぐに他のスタッフに問い掛けに向かう。昨日自分が閉店前に店の中を掃除している時には確かそれらしき物は無かった筈だ。他のスタッフ達に確認を取って、少しして奥の方から戻ってくれば眉を下げてカウンターの前に立つ相手に告げる。)

――すみません、それらしい物は見当たりませんね……

>江川君(/有難うございます!、お相手お願いします)

2000 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:23:00 IP:126.218.65.75

そうですか。お忙しいところすみません。ありがとうございます。

(たずねるとそのスタッフは快く嫌な顔をせずに確かめてくれた。だとしたら残るはここから家の帰り道か駅中に絞られるし、見つからなかったら諦めるためさほどきにもとめずに。その後カウンターのところに座り上着を脱ぐととりあえず飲もうと思いメニューをみた。ピンとくる名前がないのか分からないのか、聞いてみることにしたのだ。最初は質問をしていたから敬語だったもののそれすらつかれたのか、もはやいつもの口調に戻っていた)
ところで、オススメのお酒、ある?
>志摩寺さん

2001 名前:2001:Over 2000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。

1598.86 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)