ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101- 201- 301- 401-
Augurare W(BL)
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前:マスター ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 21:59:00 IP:219.96.14.65
望み。
それは人間が今日という日を生きるのにとても大切な動力

否、人間に限った事では無いのかも知れない。

まあそれはそれとしてだ
キミにはどんな望みがあるんだ?

望みがあるというのはとても素敵な事だと俺は思うよ。

…此処には色んな望みを持つ人が自然に集まってくる
キミの望みを叶えてくれる人が居るかもしれないし、もしかしたらキミが誰かの望みを叶えてしまうかもしれない

ハハ、長々ごめんよ。今のは面接っていうより一人語りだから聞き流してくれて構わない
履歴書は見たし採用させて貰うよ、今日から宜しく。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

2 名前:世界観 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:00:00 IP:219.96.14.65

都心に程近い街(東観月市―ひがしみづきし―)
ビルが立ち並ぶ中、ひっそりとした路地にそのバーはあった。

赤煉瓦を使ったアンティークさと高級感を併せ持つ外観に薄暗い店内
客の要望に答え様々な種類の酒を扱っているが立地のためか一見は少なく来るのは昔からの常連、もしくはゲイバーのママや裏の商売をしているような人物がちらほら。

彼らに共通するのは皆何かしら望みを持っている人物である事
働く上でのパートナーや心を許せる友人、または恋人など望む物は人それぞれ

マスターはそうした事情を知ってか知らずか何時もこう話す

「この店には色んな人が来る。キミの望みを叶えてくれる人が居るかもしれないし、もしかしたらキミが誰かの望みを叶えてしまうかもしれない。」

Augurare―アウグラーレ―(望む事)、それがこのバーの名前。

3 名前: ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:03:00 IP:219.96.14.65

―規則―

・ある程度のマナーを守れる方や礼儀がある人物以外はお引取り願います
・少人数のためキャラの取り落ちはお止め下さい
・ロルは場合によって短くしても長くしても大丈夫です。原則としては1行以上でお願いします。
・恋愛はBLのみ、最初からオープンなキャラでも最初は異性愛者でも段々と…といった設定でもどちらでも歓迎です。浮気、略奪なんでもござれ。ですが18禁等は此処ではお止め下さい。
・キャラは一人一役、サブキャラとして他にも使いたい場合は3人まで可能。
・ドッペルも置きレスも有り、お好きな時に顔をお出し下さい。
・プロフは出来ればお早めにお願いします。
・決定ロルは喧嘩関係でなければ多めに見ます。
・最後に私情となりますが友情からの初々しいBLやどろどろの大人なBL、どちらもOKな方だと主としてはとっても嬉しいです。

・追記 新しいスレになったので参加者様達は追記の有る無しに関らずもう一度プロフの投下をお願いします

4 名前:キャラリスト ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:07:00 IP:219.96.14.65

・キャラの本体様の募集は申し訳ありませんが締め切ります
もしかしたら従業員の枠を後々一人増やすかもしれません

―募集キャラクター(安価は前スレのものです)

・マスター(主>>8志摩寺 望)
・スタッフ(厨房/>>11蜂矢 直)
・スタッフ(フロア(バーテンダーやグラス拭き)/>>109堤 龍之介)

・客(人間/職業様々/何人でも(サブキャラ含む)>>159一ノ瀬 雅、>>163浅見 雄介、>>64小鳥遊 創)
・客(実は人間では無い(マスターとは旧知の仲/書き忘れていましたが現時点ではマスターに限り正体を知っている設定でお願いします)/>>18霧崎 八尋、>>14沼淵 久遠、>>157安河内 優木)
・その他客やスタッフの血縁者や知人(他の方のメインキャラに募集等あればそれに乗っかる感じでお願いします/サブキャラ専用の役職、>>12志摩寺 満(蜂矢本体様サブ)、>>65一ノ瀬 閑(小鳥遊本体様サブ)、>>164深谷 駿(浅見本体様サブ)、>>160江川 愁(一ノ瀬本体様サブ)、>>405乙宮 琥太朗(沼淵本体様サブ)、>>529刈谷 俊之(霧崎本体様サブ))

5 名前: ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:09:00 IP:219.96.14.65

【PF】

台詞「3つくらい色んな状況のものを」

名前:(和名でお願いします/読み)
性別:(男のみとなります)
年齢:(スタッフやその他は16〜何歳でも/客は20歳以上)
性格:(簡潔にでも構いません)
容姿:(髪の色などは自由)
備考:(一人称や過去など)
望み:(友人、恋人、家族等客、スタッフが望んでいる物を)

6 名前:スレヌシ ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:09:00 IP:219.96.14.65

(/新スレです!、参加者様達には感謝しても仕切れません。本当にありがとうございます!
前スレが埋まり次第此方をお使い下さい。)
>ALL

7 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:25:00 IP:219.96.14.65

【PF】

台詞「望みがあるのは良い事だよ。笑ったりなんかしない。望みがあるのと無いのとでは今日という日を生きる価値が違うからね。」

「恋や恋愛も素敵だとは思う。けどもうそんなに若くもないし…それに俺はもう望みは叶えてるからね、あんまり欲張る気になれないんだ。……こうして自分の店で色んな人の願いや望みを聞くのが俺の望みだったんだよ。…ん?、寂しい?、うーん、たまに言われるが何故そう思われるのか。」

「…やっぱり君が居ないと駄目だった。お互い傷付く時もあるかもしれないが、叶うならずっと一緒に居たい、それが今の望みだ。」

名前:志摩寺 望(しまでら のぞむ)
性別:男
年齢:30歳
性格:何処かミステリアスな雰囲気のマスター。温和で争い事は宥めたり回避する事が多い。
容姿:長い腰までの真っ直ぐな黒髪を後ろの低い位置で白い紐の様な物でで一つにまとめていて、サイドの髪は顎くらいまでで前髪は少し跳ねており右に流すようにしている。瞳の色は紫色。やや切れ長。右目の下に泣きぼくろ有り。年齢より若く見られる事が多いらしい。肌の色はあまり昼間に出歩く事も少なくなったせいか色が白くなってきた。身長は178p、筋肉質というよりは細身な体系。服装は黒と白を基準とした典型的名バーテンダーの服装で肩からではなく腰の辺りから縛るタイプの黒いエプロンを着用している。靴は黒い革靴。私服はYシャツ系の服に黒いズボンなどきっちりとした物を好む。普段は服に隠れて見れないが鎖骨と首の間に黒い薔薇の形をした小さな刻印というか刺青のようなものがある。飾り気等は無かったが紫水晶のイヤリングと、恋人とペアのリングを身に付けるようになった。
備考:一人称「俺」、二人称「君、貴方、〜さん、〜君など」、11月9日生まれ蠍座のA型。同性愛者であり自身も口には出さないものの指摘されれば否定せず認めている。気付いたのは高校生の時らしい。きっかけはその頃友人だと思っていた人物に言い寄られた時らしくそれから付き合ったりもしたのだが社会に出ると同時に自然消滅したよう。今でもたまに会ったり連絡が来れば普通に友人として接している。何処かで働くよりは自分の店を持ちたいという願望が昔からあり上京して現在に至る。もとから人の話を聞くのも嫌いではないが夢や望みを持つ人物の話を聞くのが特に好きなよう。何故か直感がよく働き六感というか霊感のような物があるらしい。そのせいか人間では無い人物との関係もあり彼自身も少し普通の人間とは違うようで傷が瞬時に治る。それには過去に出会ったとある人間では無い人物が大きく関係している。家族構成は実家の方に父と母に二卵性の双子である兄が一人。最近は顔を出していないものの家族仲自体は比較的良好。自宅は店の二階。あまり相手の過去や経歴等には捉われないため以前拾った年下の青年を従業員として雇っている。従業員に対しては寛容であまり煩く言わないがたまに飴と鞭。望み等は叶っていた為今までは無かったが、孤独を埋めてくれた現在の恋人を大事にしたいと思っている。
望み:恋人を幸せにする事
募集:(過去(高校生以前)に少しいざこざがあり望を普通の人間では無くした人物を(客/その他)から人間以外で。)

(/主のプロフです、少し修正させていただきました!)

8 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:30:00 IP:219.96.14.65

【夜/Augurare】

…探さなくても大丈夫ですか?、警察に届けられているかもしれませんよ

(鍵を無くしたとなると普通はもう少し慌てたりするものだと思うが、目の前の相手はどうやら違うようだ。席に付いて最早諦めようとしているようにも見える。諦めるにしても、鍵が無いなら早めに対処しなければ家にも入れないだろうし大丈夫なのだろうか…と少し心配になってお勧めの酒を尋ねてくる相手にお節介だとは思うがそう口にした。もしかしたらスペアを持っているかもしれないし、そこまで大事に感じていないだけかもしれないが。)

>江川君

9 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:31:00 IP:126.218.65.75
台詞「お、俺きずつけるつもりはなかったんだよ…!!素直に言って何が悪いの…!!」
「どこかにいるといいな、喧嘩しても仲がいいって言う言葉があるように、何でも言い合える、恋人」
「あぁ、ごめん!!ぼーとしてた。けがとか、してないですか…?してないなら、よかったです!!」

名前:一ノ瀬 雅(いちのせ みやび)
年齢:21歳
性格:明るく素直で元気。ただ人の気持ちに少し鈍感で、相手が傷ついたりとかしても気づかない。から人間関係に少し不安を持つ一面も。思ったことがすぐ顔や言葉に出る。今までうまくいかなかったからか恋愛に積極的にいってもどこか一歩立ち止まってしまう可能性もある。少し臆病者。人懐っこく誰にでも懐く。少しドジ。だらしない時も。
容姿:髪の色は赤茶色。勿論染めている。身長は167センチ、瞳の色は茶色。服は特に気にしないのかジーパンにTシャツを着る。ジャージが好きなのだがそれでさすがに出かけられないと思いジーパンにTシャツというラフな格好を選ぶ。アクセサリーもとくにしていなくお洒落をしない。目の下に泣き黒子あり。肌色は白いほう。体型は普通。筋肉もほどほど。
備考:一人称俺 二人称呼び捨て、〜さん。職業は、出版社勤務。過去、恋人がいたものの自分の思ったことはすべていってしまう性格で傷つけ、上手くいかなくて別れている。また、恋人とはいかなくても、友人でさえ、だ。そのせいで少し人と深く関わるのは躊躇っている。
望み:人との関わりは楽しいんだということを教えてくれ、包容力のある恋人
募集このバーで知り合った、意気の合う、頼れる仲のいい大人。

(/次の投稿で江川のプロフィールのせますね)

10 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:33:00 IP:126.218.65.75
台詞「あ?……好きじゃなかったら一緒にいるわけないだろ…?言葉足らず?そんなの知るか。」
「風邪ひいてますね、とりあえず一週間分の薬を出しますから様子見てまた来てくださいね、お大事に」
「仕事は仕事。プライベートはプライベート、だ。俺はそこを公私混同するつもりはねぇよ。」

名前:江川 愁 えがわ しゅう
年齢:25歳
性格:一言でいうと面倒くさがり。そこそこ頭もいいし運動神経もいいし手先も器用で全部人並みくらいにはできるのにやろうとしない。人見知りはしないほうだが愛想はあまりよくない。楽しい時は笑うが愛想を常にふりまいたりはしない。敬語は使えるものの、ほとんど病院以外で使わない。
容姿:髪は黒色に赤色のメッシュをいれている。身長は175、程よく筋肉がついた痩せすぎでもなく太ってもない普通の体型。仕事柄普段はジーパンにTシャツ、その上に白衣を着ることが多い。仕事帰りはそれに白衣を脱ぐだけ。休みの日も特に恰好はかわらない。肌色は白すぎず黒すぎず。
備考:一人称 俺 二人称 呼び捨て(仕事時は〜さん) 職業は医者(とはいっても小さな病院に勤務してるため手術とかはあまりしない) 深谷駿都は幼馴染。面倒くさがりでも唯一何かあれば面倒くさがらず力になろうと思う人物。どちらかといえば言葉にするのが苦手で過去失敗した経験がある。同性愛者ということは幼馴染を含む仲の良い人にしかいっていない。
望み: 言葉が少なくても理解してくれ、一緒にいてこころがあったかくなるような人に出会いたい。(恋人、友人肩書は何でも良い)
(/少し加筆しました)

11 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:38:00 IP:126.218.65.75
(/パート4おめでとうございます!これからもキャラ共々よろしくお願いします!)

>all

んー、軽く酔いすぎない程度に飲んだら帰りながら探すこととします。なかったら、まぁスペアキー作って貰おうかと。

(相手の質問に素直に答える。面倒くさがりだということがバレただろうか。別にバレて構わないのだが。そう、スペアキー作ればいいと思ってるのが半分、探すことの手間が面倒なのが半分である。しかし、そのことを心配してくれるあたり、営業とかじゃなく相手の性格が優しいからだろうなと思った。)

ありがとう、気にかけてくれて。

>志摩寺

12 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 22:47:00 IP:219.96.14.65

そうですか…、夜道は暗いので気を付けて下さいね

(相手の言葉に納得したようにそう返すが、鍵を探す事より飲む事を優先しているように感じられてやはり心配になる。こういう仕事をしていると様々な人物と関わりを持つが、相手のような性格は稀だろう。苦笑を浮かべながらも、礼を口にされれば緩く首を横に振った。)

いえ。鍵、見つかると良いですね

>江川君

13 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/20 22:51:00 IP:202.226.234.41

【PF】

台詞「ええ、料理への文句は無くて当然です。なんたってこの僕がつくってるんですから。不味いなんて言う奴がいたら此処まで連れてきてください、二度と言わせないくらいとびっきりのものをつくって差し上げます。……あ、ばか、厨房の中はじろじろ見るな! マスターとでも話しててください!」

「あ、いや、僕は厨房担当なのでもう戻ります。……僕にトーク力はありませんよ。話ならフロアの彼かマスターでも捕まえてください。物好きですか。ほら、もう戻らないと、あなたの食後のコーヒーだって淹れられないでしょうが! 子どもみたいに我儘言わないでくださいよ、仕方のない人ですね」

「……此処だけの話ですけど、……ふとした瞬間に思うんです。ああ、好きだな、って。……でも、僕は幸せになってはいけないとも、思います。それは当然でしょう? だって、色んな人の幸せを奪ってきたんです。気付くのが遅すぎたんだ、……優しすぎる手に甘えたのは僕だ、僕以外に罪はない。大丈夫、もう覚悟は出来てます」

名前:蜂矢 直(はちや すなお)
年齢:26歳
性格:今までは自ら人に話しかけるようなタイプではなく、寧ろ避ける傾向があったが、最近では必要以上に人を避けることはなくなり愛想も良くなってきた様子。相変わらず他人とは一線引いた態度で接してはいるが、店に来る常連客や自分の料理を好いてくれている人には好意的な反応を示す。比較的物腰柔らかになったが口の悪さは健在で、それを隠すためにも常に敬語を使う姿勢は崩さないようにしているが、ふと気の緩んだ時には敬語が崩れてしまう。素直になれない性格は今もなお治っていないが、少しずつ本音を言うことにも挑戦している。言葉で無理なときは行動で示そうという意思も見受けられ、本人も少しは改善しようと努力している様子。昔からの癖で表情を観察する、または表情を作るのに長けていて、嘘を吐くのも下手ではない。ただし感情の制御はへたくそ。未だ過去とは決別出来ておらず、ふとしたときに陰が宿ることがある。自己肯定感は限りなく低い。嫌なことを思い出してしまうという雨の日が嫌い。頭脳派に見えて実は口より先に手が出る派。
容姿:ハニーブラウンの明るい茶髪を持ち、たまに外に跳ねる癖毛のそれを耳を越す辺りまで伸ばしている。後ろは首筋につかないギリギリの程度、前髪は少し目にかかる程度だが鼻に当たる部分は少し長め。普段は釣り眉にむすっとした顔を浮かべているため不愛想な雰囲気を醸し出しているが、透き通ったアイスブルーの瞳を持つ目は垂れ目で二重瞼。そのせいでかなり実年齢よりも若く(幼く?)見られることが多い。見た目年齢は二十代駆け出しくらい。身長175cm、しなやかで引き締まった身体をしている。褐色の肌。服装は黒のコックコートに金のボタンが縦に二列並んだものを着用。首元は一番上までしっかりと留め、腕まくりをして、料理するときは頭に黒のバンダナを巻くが、フロアに顔を出すときはとって出てくることが多い。私服は派手な色は好まないがカジュアルなものが多い。両耳に目の色よりも少し深い青色の石がはまったピアスをしている。いつも首部分が長い服を着て隠してはいるが、酷いやけどのあとが喉仏から鎖骨のあたりまで、また太腿や背中にも残っている。
備考:一人称「僕、俺」二人称「さん、あなた、あんた、お前、貴様」 昔の職業は殺し屋。肉弾戦メインではなく、毒や銃を得意とする暗殺専門だった。所属していた組織は今はもう壊滅してしまっているが、壊滅寸前に組織を抜けようとしたところ、同じ組織にいた仲間に助けられ自分は殆ど無傷で足を洗うことが出来た。だが後々その仲間が裏切り者として粛清された話を聞き、以降心を閉ざすようになった。両親も物心ついたときには亡くなっており、その後育て親であった女性も組織の仕事に巻き込まれ死んでしまっている為、近しい人間はほぼ死んでいることになる。呆然自失状態であった自分を拾ってくれたマスターには感謝しかないと、彼の言うことはきっと何でも聞く。料理は育て親であった女性から習った。器用で、音楽や語学、スポーツや格闘技にも通じている節がある。家族のつながりは現段階で全て途絶えてしまっている。なお、今は亡き仲間には同性であったが恋愛感情にも似た気持ちを抱いていたよう。煮込み料理を作るのが好き。誕生日は6月24日。
望み:大切な人達が幸せになりますように。

14 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/20 22:52:00 IP:202.226.234.41

【PF】

台詞「ああ、なかなかの味だ。毎晩通いつめることは出来んだろうが、気が向いたらまた来てやろう。雰囲気も悪くは無いが、その辛気臭い面はどうにかするんだな。ただでさえ暗い雰囲気がますます悲痛に見える」

「……うるさい黙れ話しかけるな、今は仕事中だ……、知らんのか。いまどき仕事には場所も時間も都合も関係無い。わかったら黙って、…そうだな、コーヒーを寄越せ」

「どいつもこいつも、うじうじ悩むから物事はちっとも動かんのだ。言いたいことがあるなら言えばいい、しがらみがあるなら取り払えばいい。それが俺の正義に反していない限りは見届けてやろう。勘違いするな、お前の罪が許されるわけでも軽くなるわけでもない。決めるのは俺だ、わかるな? ……ふん、まあよかろう、その程度ならば許す。精々俺を飽きさせるなよ?」

名前:志摩寺 満(しまでら みちる)
年齢:30
性格:高圧的な喋り方が特徴的で、常に人を見下して喋る。自分に自信があり余裕を崩さないが雰囲気をぶち壊されることを嫌い、マイペースを邪魔されるのも嫌う。仕事においてはかなり苛烈で典型的なワーカホリック。公私混同を嫌う。
容姿:金の細めの髪を持ち真っ直ぐなそれを耳に触れるあたりまで伸ばしている。後ろは項にかからない程度。目は切れ長の若干つり目で深い群青色をしている。肌は白く、体型はスーツを着ているとかっしりして見えるが細身。身長180cm、すらりと伸びた脚が特徴的。仕事終わりにバーに寄ることが多いため基本白のカッターシャツにグレーのベスト、赤のストライプ柄のネクタイをし上下はグレーのスーツを来ていることが多い。茶色の革ベルトをし、ネクタイピンはシルバー。靴は黒の革靴。普段着は革ジャンにジーパンなどカジュアルなものを好む。両耳にゴールドのリングピアスをつけ、首元にも金の十字架を象ったペンダントをつけている。見た目はかなり派手で若々しい印象を与え、双子である志摩寺望とは目の色と左目の下にある泣きぼくろ、体格が割と寄っている。
備考:一人称「俺」二人称「貴様、お前、呼び捨て」 現職は警察庁に務めるエリート警察官。年齢の割にかなり上のポジションについており拳銃や手錠も常備している(いつ命を狙われてもおかしくないとかなんとか)。合気道を修得している。バーに足を運んだメインの目的は昔壊滅させた組織の残党刈りであったが、そこにいた人物(蜂矢直)を捕らえることはせず、監視と称してちょくちょくバーに顔を出すようになった。双子の弟である志摩寺望の様子を見るのはついでだと本人は言っているが家族の情はあり、それなりに気にかけたりもする。言い寄ってくる女性はいるが特定の相手はまだいない様子。なお、遺伝なのか霊感がある。最近になって部下の育成に力を入れ始め、最近自分の下に配属された部下のことを割と気にかけている様子(だが大体は連れ回したり付き合わせたりと苦労ばかりをかけている模様)。誕生日は9月28日。
望み:飽きのこない日々

15 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:53:00 IP:126.218.65.75

………いい人ってのはやっぱり雰囲気から所作からも滲み出んだな

(いうつもりのなかったことをポツリとつぶやいてしまった。夜道は気をつけて、それはお世辞かもしれないが相手の所作といいどこからか滲み出る優しさに思わず言葉にしてしまった。初対面の人になにをいっているのかと思い、軽くすみませんと謝罪した。その恥ずかしさを払拭したいのか軽く自己紹介を始めた。毎日と言うほどではないが、他のお店よりは頻繁に来てるため覚えておいてもらえるかなくらいの気持ちで)

俺、江川愁。医者やってる。

>志摩寺

16 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/20 22:56:00 IP:202.226.234.41

【PF】

台詞「ああ、なかなかの味だ。毎晩通いつめることは出来んだろうが、気が向いたらまた来てやろう。雰囲気も悪くは無いが、その辛気臭い面はどうにかするんだな。ただでさえ暗い雰囲気がますます悲痛に見える」

「……うるさい黙れ話しかけるな、今は仕事中だ……、知らんのか。いまどき仕事には場所も時間も都合も関係無い。わかったら黙って、…そうだな、コーヒーを寄越せ」

「どいつもこいつも、うじうじ悩むから物事はちっとも動かんのだ。言いたいことがあるなら言えばいい、しがらみがあるなら取り払えばいい。それが俺の正義に反していない限りは見届けてやろう。勘違いするな、お前の罪が許されるわけでも軽くなるわけでもない。決めるのは俺だ、わかるな? ……ふん、まあよかろう、その程度ならば許す。精々俺を飽きさせるなよ?」

名前:志摩寺 満(しまでら みちる)
年齢:29
性格:高圧的な喋り方が特徴的で、常に人を見下して喋る。自分に自信があり余裕を崩さないが雰囲気をぶち壊されることを嫌い、マイペースを邪魔されるのも嫌う。仕事においてはかなり苛烈で典型的なワーカホリック。公私混同を嫌う。
容姿:金の細めの髪を持ち真っ直ぐなそれを耳に触れるあたりまで伸ばしている。後ろは項にかからない程度。目は切れ長の若干つり目で深い群青色をしている。肌は白く、体型はスーツを着ているとかっしりして見えるが細身。身長180cm、すらりと伸びた脚が特徴的。仕事終わりにバーに寄ることが多いため基本白のカッターシャツにグレーのベスト、赤のストライプ柄のネクタイをし上下はグレーのスーツを来ていることが多い。茶色の革ベルトをし、ネクタイピンはシルバー。靴は黒の革靴。普段着は革ジャンにジーパンなどカジュアルなものを好む。両耳にゴールドのリングピアスをつけ、首元にも金の十字架を象ったペンダントをつけている。見た目はかなり派手で若々しい印象を与え、双子である志摩寺望とは目の色と左目の下にある泣きぼくろ、体格が割と寄っている。
備考:一人称「俺」二人称「貴様、お前、呼び捨て」 現職は警察庁に務めるエリート警察官。年齢の割にかなり上のポジションについており拳銃や手錠も常備している(いつ命を狙われてもおかしくないとかなんとか)。合気道を修得している。バーに足を運んだメインの目的は昔壊滅させた組織の残党刈りであったが、そこにいた人物(蜂矢直)を捕らえることはせず、監視と称してちょくちょくバーに顔を出すようになった。双子の弟である志摩寺望の様子を見るのはついでだと本人は言っているが家族の情はあり、それなりに気にかけたりもする。言い寄ってくる女性はいるが特定の相手はまだいない様子。なお、遺伝なのか霊感がある。最近になって部下の育成に力を入れ始め、最近自分の下に配属された部下のことを割と気にかけている様子(だが大体は連れ回したり付き合わせたりと苦労ばかりをかけている模様)。誕生日は11月9日。
望み:飽きのこない日々

(/すみません、なんだか誕生日の表記がおかしくなっていたので修正しました。)

17 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/20 22:59:00 IP:126.218.65.75

(/すみません…!このままいくと寝落ちしそうなので今日は落ちますね。お相手ありがとうございました!)

>all

18 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/02/20 23:04:00 IP:219.96.14.65

……?

(此方を見ながら相手が何か呟いているようだが、小さな声だからかはっきりとは聞えなくて小さく微笑んだまま柔らかい面持ちで小首を傾げるが聞返す事はしなかった。その後急に相手が自己紹介を始めれば僅かに戸惑いながらもこくりと頷く。以前怪異が絡んだ飴玉を相手が気付いているかはわからないが譲って貰ったし、最近頻繁に店に顔を出してくれているため名前くらいは覚えている。だが、一人でひっそりと飲んでいたり他の客と話をしているようだった為あまり彼個人と会話はした事が無いせいか職業までは知らなかった。医者という職業は意外といえば少し意外だ。)

へえ…お医者様だったんですね。

>江川君(/了解です!、お相手有難うございました)

(/私もそろそろ落ちますね;、あまり安定しませんがまた近い内に覗きに来れたらと思います!)
>ALL

19 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/20 23:04:00 IP:202.226.234.41

(/こんばんは、パートWおめでとうございます! えっ早い!?笑 なんだかつい最近までパートTに書き込ませていただいていたような気がしてなりません、改めまして皆さまこれからもよろしくお願い致します。
 今日は上げ落ちで失礼しますね。)

>>ALL様

僕は職場から近い所を。あとは単純に好みの問題だと思いますよ。家賃との兼ね合いもありますけど……

(相手の言う通り、職場と自宅の移動時間や距離によって決める人が大半なのではないかと思う。この辺りは何かと便が良いことが多くて助かっているし、自宅からこのバーまで、車で来てはいるが来ようと思えば徒歩でも来れるし電車でも来れる。それが一番の利点で、あとはキッチンが比較的広くて、お風呂とトイレが別で、と条件を付けていった結果が今の自宅となったわけだった。家賃も無論そうだが、たかだが一人暮らしの部屋だからどこもそう変わらないように見えたのは自分だけだったのだろうか。過去の記憶を思い出しながらの言葉で、無意識に目が斜め上を泳ぐ。続く相手の言葉に再び視線を戻し、一度頷いて苦笑いを浮かべた。けれど次の言葉は予想外で、思わず目を丸くする。付き合おう。告げて、恋人になって。それから? それから、のことが、全く思い浮かばなかった。だって、いつまで一緒にいられるかわからないのだ。関係に名前を付けて、いざ離れる時になったら、ますますつらくなるような気がした。だから、このまま。眉を下げて笑いながら口を開く)

え? ああ……そう、ですね……いや、寧ろ言わない方がいいのかもしれません

>>江川さん

20 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/21 20:02:00 IP:49.98.145.156

【PF】

台詞「睨んでなんかいないからそう怖がらないでくれないか。怒ってない、というか何故俺が怒るんだ。……だから遠巻きに窺うのはよせ、そんなことより君も飲みに来たんだろう?」

「少し無理をしすぎじゃないか?……こら、茶化すな。たまには周囲の人間も頼ってやれ、何でも一人でやる必要はないんだから。……ったく、君もなかなか意地っ張りだな。まぁいい、それなら俺の息抜きに付き合ってもらおうか」

「守れなかった女の話だ。俺は何もしてやれた試しがないのに、何故だかいつも綺麗に笑ってみせるやつでね。おかげで未だに人を笑顔にする方法がわからない。……彼女の夢を見るんだ、今を失くしたくないと思えば思うほど。怖いと言ったららしくないか?、いや冗談だ。…そんな顔をしないでくれ、少し飲みすぎたらしいな」

名前:浅見 雄介(あさみ ゆうすけ)
性格:冷静沈着で寡黙そうな雰囲気があるが、自分のことをあまり話さないだけで会話自体を嫌う様子はなく、時には冗談を言ったり相手をからかったりする場面も見られる。無意識的に相手を煽ってしまうことがあり、たまに不用意な一言を発して怒らせてしまうことも。弟がいるせいか年下を子供のように扱いがちだが、目つきの悪さを怖がられるため実際に子供と接するのは苦手な様子。一途ではあるもののどこか嫉妬深いところも見受けられ、異性の扱いには慣れている一方で恋愛ごとに関してはたまにひどく不器用なところがある。一歩後ろから物事を見る傾向が強く、険しい表情を浮かべていることが今までは多々あったが、交友関係を広げることで最近では笑みを見せるようにもなった
容姿:やや癖のある黒髪で、耳や首に少し掛かる程度の長さまで伸びてきたため煩わしさを感じている様子。瞳は青とも緑とも取れるような孔雀色をしており切れ長でややつり目。体質的な低血圧と不摂生のためいつでも低体温で顔色もあまり良くない。身長は180cm前後、一見痩せ型で筋肉が目立つわけではないが人並み以上には鍛えている。服装はシンプルな物を好み、色はベーシックカラーが多い。全身黒服ということもありがちで、流行スタイルの類からは遠い位置にいる。目と同じ色の石がはめられたペンダントを着けている
備考:一人称「俺」二人称「きみ、さん付け、くん付けなど」家族構成は弟が一人と両親。海外に渡った経験があるため語学に堪能、ほか銃器の扱いや体術の心得がある。出来ないことがあまりないように思われることが多いようだが、家事全般が苦手で特に料理はからっきし。元警察官だが過去に当たった事件で前の恋人(同僚)を亡くして退職した。上司のツテで現在は警備会社に勤務、その傍らで翻訳の仕事もしている。前職の影響か不規則な生活リズムの方がむしろ落ち着くようで、夜や休日関係なしに仕事を詰め込むためAugurareに現れる時間帯は日によって様々。自身を異性愛者だと思っていたが最近例外的な恋をしていて自分でも驚きを隠せない。読書が趣味で特に推理ものを好む。猫を飼っていたことがあるため犬よりも猫派
望み:笑顔にしたいひとがいる
募集:──

(/加筆修正しました。一部誤って文章を消去してしまったため、同じ内容でも表記が変わっているところがあります)

21 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/21 20:04:00 IP:49.98.145.156

【PF】

台詞「僕は昔の罪だろうがすべて等しく裁かれるべきだと思いますがね。もちろん納得なんてしていませんよ。そりゃあ良い子ちゃんになるのは簡単ですが、せっかく優秀な上司の下についているんだから、あの頭の切れる人が何を考えているか知りたいんです」

「どうだろう、僕なら愛されるより愛したいかな。甘やかすのは好きなんだ。それに貰う愛情ってやっぱり不確かだし、どうしても自分で繋ぎとめたいって思っちゃうから、そうしたら好きだって言い続けるしかないだろ。……なんてね、そういう人が見つかればの話だけどさ」

「悩んでるんだろうなっていうのは何となく分かるよ。昔みたいに頼ってくれて良いのにさぁ、そんな強がっちゃって。……そうやって周りが変わっていくのを、ずっと俺は追い掛けることしかできないのかな。だとすれば……ああ嫌だ、追いかけっこは仕事だけで良いのにね」

名前:深谷 駿(みたに しゅん)
年齢:25歳
性格:第一印象としては明るく愛想の良い性格だが考え方はどこか捻くれている。基本的に人当たりは良く一定の距離なら自分から詰めることができるため、交友関係は浅く広いタイプ。しかしそれ以上の踏み込んだ人付き合いは得意とは言えない様子。食えない態度は無難な距離を保つためだが、年齢の割に余裕が足りず表情と胸中はいつも噛み合わない。必ずしも口に出すわけではないが自分の考えは大抵はっきりとさせていて、必要ならば自分にも他人にも辛辣な意見を突きつける。どこか自己肯定感の低いところがあり、自分に自信のある人間に関心を寄せるのもそれが理由だと思われる
容姿:光に透けるくらい明るめのトーンをしたベージュブラウンの髪色。染めているわけではないが堅い職業なので人によってはあまり良い顔をされないこともある。後ろは首筋に掛かる程度、横は耳が隠れる程度の長さ。目元は二重瞼で目は鮮やかな赤色。身長176cmで締まった細身の身体つき。勤務中は警察官の制服をきっちりと着ているが私服の系統には定型がなく、行き先の雰囲気に溶け込む服装をセレクトする。装飾品は左手中指に銀色の指輪を着けるだけ。片耳に仕事用のイヤホンを着けていることが多い
備考:一人称「僕、俺」二人称「君、貴方、お前など相手によって使い分ける。またはさん付け、くん付けなど」。職業は警察官。志摩寺満のことを特に強く尊敬しており、数年前に念願叶ってその下に配属。蜂矢の逮捕を行わないことに若干の不満はあるものの尊敬する気持ちは依然変わらない。しかし何かと振り回されがちで、その点に関してだけはこんなはずではと首を傾げている状態。意外と苦労している様子。要領が良く警察官としての成績も総じて高い評価を得ているが、出世を狙う節はないためそういった競争とは無縁。浅見の元同僚であり仕事で組むことも多かった。その恋人が殉職した事件では浅見に代わって後の犯人捜索を請け負ったがまだ成果は上がらず、蜂矢の所属していた組織が絡んでいる可能性も視野に入れた上で現在はその残党狩りにあたりながら捜査を続けている。今のところ唯一の理解者は幼なじみで、寂しさの反動からかつい絡みたがる。周囲には隠しているが同性愛者で、今までに交際した異性とはいずれも上手くいっていない。同性愛者であることも原因のひとつだが、恋人を特別扱いできない性格を女性が不満に思うケースが多い様子
望み:居場所が欲しい
役:志摩寺満の部下
募集:──

22 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/21 20:20:00 IP:49.98.145.156

(/こんばんは、パートIVおめでとうございます。なかなか顔を出せないことも多いのですが続いてくださって本当に嬉しいです。年度が変わればまたもう少し頻繁に来られるようになるかと思います。前スレでも大変お世話になりました、これからもキャラ共々よろしくお願い致します!/上げ落ちです)

>>ALL

渋味が少ないぶん赤よりは飲みやすいと思いますよ。口に合うと良いんですが……まぁ此処にはいろんな銘柄が揃っているみたいですからね

(聞けば白ワインはあまり飲んだことがないようだ。彼の好みを全くと言っても良いほど知らない状態ではあるけれど、特段飲むひとを選ぶような酒ではないし勧めても大丈夫だろうと判断する。それから相手の開いていたメニューに視線を落としてはワインの項目を探しだし、トンとそこを指で叩いては一言付け加えた。此方の何気ない問い掛けに対しても丁寧な答えが返され、その返答内容から彼が人付き合いを好む方だということが窺える。割合を数値にして示されれば成る程一人より幾人かで飲む方が多いようで、正しく今日のように居合わせた客に声を掛けることもあるらしい。自分にはおそらく出来ないことだろうから素直にすごいと思う)

そうなんですか。

>>一ノ瀬(/ですね、頑張りましょう…! ありがとうございます…そんなまさか変人だなんて思いませんよ;;笑、私も素敵なキャラたちと絡ませて頂いていると思わずにやけてしまいます笑)

【昼/ショッピングモール】

(言葉を途中で途切れさせ、表情を強張らせた彼が振り返る。だが此方にしても、まさか聞こえてきた彼の名前が耳慣れないなんて思わなかったのだ。おかげで目つきに関してまた言及してきた彼に一睨みくれてやるのを忘れてしまった。呼ぶには苗字で事足りていたせいもあるが、もちろん彼のことに関心がなかったわけじゃない。おそらくはやい段階でちょっと距離の詰め方をすっ飛ばしすぎていて、その欠けたところにお互い違和感を持たなかったのだろう。だからそれに気がついたとき、と言っても今さら思い至ること自体が少なからず信じられないことではあるのだが、すぐに言葉が出てこなかったのはある種仕方がなかったかも知れない。そこにあるのは純粋な驚きだ。やがて此方を見つめる女の子の視線に気づくと名乗らなければならないことを思いだして、一言短く区切ったのち、そういう自己紹介をするからこういったことが起こるのだと気がついて頭が痛くなる。初めて知った彼の名を胸中で繰り返すと何故だか次に出てきた声は少し頼りないものになって、きっと子供でももっとマシな名乗り方ができるだろうなと一人そんなことを考えていた)

……浅見だ。……、浅見雄介……

23 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/21 20:26:00 IP:124.215.77.84

(/すみません、貼り付ける文章を一部間違えていました。貼り直しだけして落ちますね;;)

>>ALL

渋味が少ないぶん赤よりは飲みやすいと思いますよ。口に合うと良いんですが……まぁ此処にはいろんな銘柄が揃っているみたいですからね

(聞けば白ワインはあまり飲んだことがないようだ。彼の好みを全くと言っても良いほど知らない状態ではあるけれど、特段飲むひとを選ぶような酒ではないし勧めても大丈夫だろうと判断する。それから相手の開いていたメニューに視線を落としてはワインの項目を探しだし、トンとそこを指で叩いては一言付け加えた。此方の何気ない問い掛けに対しても丁寧な答えが返され、その返答内容から彼が人付き合いを好む方だということが窺える。割合を数値にして示されれば成る程一人より幾人かで飲む方が多いようで、正しく今日のように居合わせた客に声を掛けることもあるらしい。自分にはおそらく出来ないことだろうから素直にすごいと思う)

そうなんですか、……今日みたいに? 誰かと席を共にするとお酒や料理も美味しくなりますよね。誘うのはすこし、勇気が要りそうですが

>>一ノ瀬(/ですね、頑張りましょう…! ありがとうございます…そんなまさか変人だなんて思いませんよ;;笑、私も素敵なキャラたちと絡ませて頂いていると思わずにやけてしまいます笑)

24 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/02/22 00:20:00 IP:126.27.78.183
【PF】

台詞「やっほーっ。トマトジュースちょーだい。無いなら別のでもオッケーだし、取り敢えず何か飲み物くれればさー。ここの物は基本的に何でもいけるし、ニンニクさえ入って無ければねー」

「うわぁ?!?!び、ビックリしたーっ …心臓止まるかと思っちゃったよー。急に後ろに立たないでー。ほんとダメだから、こういうの。来るなら、ね、堂々と前からお願いするよー」

「あーぁ。オレ…キミ無しじゃダメになっちゃったー。どうしてくれるのー?…責任取って、一緒に居てよ…。逃がすつもりも無いけど…だってキミがそうさせたんだよ…ボクのこと……後悔してる…?」

名前:沼淵 久遠(ぬまぶち くおん)
年齢:24歳 (見た目と言うよりは偽装年齢/実年齢不明)
性格:表向きは少しチャラいような雰囲気、ノー天気な感じで人見知りも無い。だが根はヘタレでそれを隠している。割と発言には気を使っているが気を許した相手には結構物を言う。好奇心が強く、興味を持てば手を出すがそのせいで割と酷い目に良く合っている。神出鬼没で、ひょっこりと急に現れたり何処かへ行ってしまったり。相手のペースに飲まれやすい。気を許すとビビリな一面が見え隠れするが、普段でも急なことには過度に反応してしまいがち。見掛けと違い、ネガティブな方でメンタルが弱い。身振り手振りが多い。ヘタレな癖して、やられるとやり返したくなる質でからかったりもする。独占欲は結構強めで一歩間違えれば…という感じ。物事の決断は基本的に逃げる方向性。
容姿:赤黒い独特な色合いの髪。前髪が目が隠れる程の長さで時と場合では目元が見えているが基本的に目隠れ(目が見える時は適当にピンで髪を分けている)、横は顎くらい、後は首の真ん中程。髪質は上の方は落ち着いており、下に行くに連れ外向きにハネている。金色の瞳は吊っており目付きはそう良くはない。猫目であり、口元の両端から八重歯が覗いている。吸血衝動に駆られると一時的に瞳の色が髪と同じ赤黒い色に変化する。身長は163cmと男としては小柄で、筋肉は殆ど無く華奢で色白。お気に入りの服装は長袖のTシャツに黒のネクタイを緩く付けており、その上から前を閉めずにだらし無く赤と黒のノースリーブのフード付きパーカーを着ている (丈は長め)。ズボンはジャージのような動きやすいものを好み、靴は基本的に厚底のブーツ。服のサイズは大分大きめでぶかっとしている。常に顔を隠すようにフードを被っており口元だけ見える状態。蝙蝠がモチーフになった黒のネックレス。左耳に銀のチェーンピアス、右耳にはピアスの穴のみ。
備考:一人称「自分、オレ、ボク(安定していない)」二人称「キミ、ア ンタ、名字や名前、愛称」吸血鬼。元は人間だと言うが本人もそれまでの経緯を覚えていない。色々姿を変えることが可能。十字の物は目に入ると反射的にビク付きはするが弱る等といった影響は受けない。ニンニクは苦手。勿論、血は好物であり、色が似ているだけのトマトが好き。 日光には弱く、昼間は中々出歩か無い為バーに顔を出すのは夜に限っている。昼間は基本的に眠っているかPCで出来る仕事等、室内に籠もりっぱなし。人間の食べる物も普通に美味しく食べれる。栄養補給の為さまざまな女性と親密な関係を作っているものの、実際に恋をしたことは無い、上辺で形だけ。そもそも、彼に吸血されると彼と接触した記憶自体が吸血された相手から消されてしま う。記憶の消去は本来は自身で操作が可能だが、本人がそれに気付いていない。人間よりも力が強いが普段はそれを出していない。治癒能力もそこそこ。勿論、心臓に杭を打たれれば死んでしまう。吸血衝動は日によれば二日に一回で間に合うこともあるが、時折逆に何度も吸血しないと間に合わないこともあり、心の飢えによって変わる。血は必ずしも吸血しな いと摂取出来ない訳ではない。吸血 されたものに痛みは無く、寧ろ快感が訪れる。また血を飲み干さない限り、吸血鬼にはなら無い。飲んだ血により多少の影響は受ける。出来れば家にずっと引き籠もっていたい願望がある。本当は人と関わるのも怖い。だが人間には興味がある為、バーを知ってからは顔を出し続けている。マスターには女性を吸血している所を目撃され、酷く動揺している所を宥められた。急に後ろに立たれたり、驚かされるのが大の苦手。個性的な趣味。本心を言った場合、本当だと念を押す癖がある。恋をしたことが無い為、異性愛者か同性愛者か不明。三階建てのそこそこ良い木造アパートに一人暮らし。よく首を傾げる癖がある。声は低くは無くやや高めの方で、間延びした口調の時が多い。一ノ瀬雅とは友人関係にあり、よく生活習慣を怒られているものの大事に思っている。とある心優しい人間に依存の傾向有り。
望み:本当の愛が知りたい

25 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/02/22 00:22:00 IP:126.27.78.183
【PF】

台詞「な〜に、凹んだ顔してるのよ?お姉さんが話を聞いてあげるわ、ほら言ってごらんなさい!遠慮なんて言いわよっ、もう友達でしょ?友達に遠慮なんてい・ら・な・い・のっ」

「もうや〜ねっ、褒めたって何にも出ないわよ〜。それにこんな見た目だから、女にモテても男にはモテないから困っちゃうのっ。はぁ〜、一度で良いからカッコイイ男の子達に囲まれて一日を過ごしたいわっ」

「…あぁ、すげぇ心配した…たく、あんま心配掛けん無よな。…心臓にわりぃ……あらヤダ!!アタシったらつい男口調で話しちゃったわ〜。恥ずかしいっ」

名前:乙宮 琥太朗(おとみや こたろう)
年齢:28歳
性格:明るく、感情豊か。兄貴肌というよりは姉御気質で面倒見の良い性格。何事も良い方に捉えるようにしており、何ごとも楽しんだもの勝ちと楽天的。肝が座っており、怖いものしらず。何かあっても基本的にはあっけらかんとしていたり。感情には素直だが、それを抑えて冷静な判断を取ることも出来る。普段はお喋りだが、真面目な時は打って変わって落ち着いた態度を見せる。売られた喧嘩は買ってしまうところがあり、中々の負けず嫌い。自分は自分と割りきっており、自分に対しても自信を持っている。意地が悪く、余裕そうに笑っていることが多い。男の性格の時は高めのテンションは影を潜め、まるで別人である。
容姿:毛先が黒掛かった灰髪。前髪は眉が隠れる長さを左多めに分けており、横は頬ぐらいで片耳だけ出るようにピンをクロスして留めている、後は肩上ぐらい。ストレートでは無くふわっとした髪質で毛先はあちらこちらを向いている。仕事により、髪型が違うこともしばしば。濃い鳩羽色の瞳は吊っても垂れてもおらずやや三白眼。身長180cmと高めで、それなりに筋肉は付いており肌の色も普通。コロコロと服装は変わるものの良く着るのは、Tシャツに薄手の膝ほどまであるカシュクールのカーディガン(袖無しにも袖有りにもなる)、細身のズボンやジーンズを好んで履き、服装に合わせた靴。薄く化粧をしている時もある。落ち着いたデザインのチョーカー。一応モデルをやっているのでルックスは良い方で、キレイ系ではあるが女性と勘違いされることは無い。
備考:一人称「アタシ、お姉さん、俺」二人称「アナタ、アンタ、てめぇ、お前」オネエ。普段は女口調で話し仕草も女性のようだが、過度に焦った時や機嫌の悪い時など稀に男口調になる。女口調の時は少し高めにはなっているものの、男と分かる程には低さが残った声。地声はかなり低い。見た目は普通に男性なので、喋った時との差が凄い。同性愛者。職業はモデルをやっており、その時は男の性格で通し双子の弟(琥次朗)と偽っている。なので仕事外では素(オネエ)の方で過ごしている。人の相談に乗ることを生きがいとしている。下の名前で呼ばれることとお兄さんと呼ばれることを嫌がる。本人はこーちゃんと呼んでほしいらしい。沼淵とは知り合いの中らしい。一軒家で一人暮らし。それなりに恋愛経験は豊富である。家事全般も難なく熟せる。可愛い物が大好きで、部屋はそういったグッズで溢れている。それ故に女の子の服に目がなく、たまに女装をすることもあるとか。甘いものが大好きでスウィーツが好物の為、バーでは基本的にそれ等と酒の注文が多い。酒に強く、飲む頻度が多い。好きな酒はウィスキー。性格故、マネージャーの手を煩わせているとか。可愛い子はつい、いじめたくなってしまうのが悪い癖。
望み:素敵な彼が現れること
募集:モデルとしての乙宮(琥次朗)のファン(なんかが居たら喜びます!)

26 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/02/22 00:24:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは、お久し振りです。パートIV、本当におめでとうございます!素敵なスレに参加させていただけて嬉しい限りです。基本的に置きレスで中々待機出来ませんが、これからもキャラ共々よろしくお願いします!/メインとサブのプロフの気になった点を修正したり、色々付け加えさせていただきました。/返レスに関しては返せておらず申し訳ありません!ただいま文章が書けない時期のようなので、また余裕が出来て返せる時にお返ししますね!今日は本体文のみの上げ落ちで失礼します。)

>ALL様

27 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/22 17:50:00 IP:49.98.145.156

(/こんばんは、時間が出来たので少し待機しますね。一時間ほどで自動落ちしますが数時間おきくらいに覗きに来ます。また作業しながらなので亀レスです、すみません;)

>>ALL

28 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/22 19:17:00 IP:202.226.234.41

(/こんばんは、かなり亀レスになってしまうかもしれませんが時間が出来たので上げますね。落ち表記まで待機していると思います!)

>>ALL

……あ、み、ミキちゃん? ミキちゃんか、そっかわかった……ええと……

(暫く呆けて後ろを振り返っていたが、ふと服の袖を引っ張られる感覚に我に返る。ミキ、やまざとみき、と小さな声で、しかしはっきりと告げられた名前を繰り返して何とか笑う。引きつっていませんように、と鏡で己の顔を見られない状況にそう願いつつ、これからどうしたものかと思考を無理矢理元に戻した。名前はわかった。ついでに彼の名前も。いやそれはもう良くて、いや良くないけど、一先ず横に置いておくとして。ミキちゃんか彼女の親のいずれかがお互いに気が付けばいいわけで、ならやはりこんな奥まった場所ではなく明るい所に出た方が良いだろう。淡々と思考を進めていると、どうやら口を開いたことで何かが決壊してしまったらしい目の前の少女がぐずぐずと泣き出してしまっていて、しまった、と頬を引きつらせる。親を見つける以前に、この状況では自分たちが泣かせたも同然で、傍から見て犯罪者に見えないか心配だ。いやまあ、そうなんだけど。どうしたらいい、子どもが喜びそうなことってなんだ。苦し紛れに捻りだした案ははっきり言って暴挙としか言いようがないそれだったが、それでも考え直す時間はなかった。後ろの彼に内心で謝りつつ、苦しい笑顔で振り返る)

……っあ、そうだミキちゃん高い所好き? ほら、好きならこのお兄さんが肩車してくれるって言ってたけどどうしよっか、ね、浅見さん

>>浅見さん(/あっそうですかね!?笑、遠慮なくやりたい放題に出来るくらい本体様とも浅見さんとも仲良くなれたような気がして調子に乗り始めましたすみません!笑 きっとそのうち慣れると思います、かくいう私も浅見さんの不意打ちの格好良さにはもだえ苦しんでいたりするのですが……笑/自己紹介も無事終えましたし笑、無理矢理な感じありますが何卒よろしくお願いしますすみません……!)

29 名前:霧崎 八尋 ◆p7CoAW06aQ:2017/02/22 21:55:00 IP:58.91.52.72

【PF】

「はいはいっと、そーんな暗い顔で溜息ばっか吐いてたってイイ事無いぜ? 溜息吐くと幸せが逃げるって言うだろう、笑う門には福来る≠ネんて諺もあるくらいだ。…だから、な? 笑ってくれよ。そんでもって泣きたい時は思いっきり泣けばいい! 一人じゃ嫌だってんなら俺も一緒に泣くからさ」

「いつものホットチョコレート、熱々で頼む! …あ、待った。偶にはグラタンとか頼んでみても良いのかな。勿論熱々で。…ん? 何だよ今更、俺は猫舌とは無縁だし火傷なんてしたことないぜ? どうせすぐ冷めるしな……ああいや、なんでもない。よろしくー」

「恋、そう…恋だ。俺はもっと熱くて激しい恋をしてみたい。それならあいつを忘れられる、解放してやれるだろうから…って、そんなこと考えてるから上に行けないんだろうな。…あんたも言いたい事は言えるうちに言っといた方がいい、後悔するぞ」

名前: 霧崎 八尋(きりさき やひろ)
性別: 男
年齢: 22歳(享年/外見も同様)
性格: 空気の読める問題児(成人済み)。基本的に人当たりが良くフレンドリーで、初対面の人物を前にしても人見知りの「ひ」の字も感じられない。飄々として気紛れな猫に似る一方ふとした時に見せる人間性は従順な飼い犬のようでもあり、その掴み難さは空に浮かぶ雲のよう。
容姿: 春夏秋冬、天候にも左右されず白いロングコートに黒いズボン、手袋、ワインレッドのマフラーという服装。髪は一番長い箇所が肩甲骨辺りまで届くウルフカットで、限りなく白に近いプラチナブロンド。同じく白い睫毛に縁取られた双眸は溶けかけの氷が浮かぶ海のような淡い碧色で、曰く「己の身体で唯一好きになれた所」だとか。所謂アルビノとは違うが漂う独特の雰囲気は否めない。顔立ちは歳相応、どちらかというと母の遺伝子を多く継いでいる為に骨格はやや女性寄り…かもしれない。身長176cm。顔の割に声が低い(周囲談)。尚、死神の力を行使する際は瞳が紅く光る。
備考: 一人称「 俺 」、二人称「 あんた、お前、呼び捨て…etc 」。正体は元人間の死神であり、Augurareのマスターと出会った時期には既にこの世の者ではなかった。本人曰く「いつの間にか戻ってきていた」らしい。没は10年前の冬。生前最期の記憶に残るのは火が尽き冷え切った山小屋の天井で、死因が死因なだけに氷のような体温を周囲に悟らせない為(表向きは異常なまでの冷え症)にきっちりと手袋まで装備した完全防備を徹底している。故に人付き合いには積極的だが、スキンシップはさり気無く回避しているよう。尚、生き返った訳ではないので心臓は動いていないし影も無い。姿の可視、不可視は本人の意思で調整可能。Augurareは何年振りかの拠所。とうとう伝える事は出来なかったが、昔年下の幼馴染(同性)に恋をしていた。
望み: 燃えるような恋をしたい

30 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/02/22 21:56:00 IP:58.91.52.72

【PF】

「毒は薬以上に効く、ってな。…うん? あぁいやいや、こっちの話さ。それよりほら、紫苑(シオン)…プロポーズには地味だが中々綺麗な花だろう? 良かったら持ってってくれよ」

「雨、嫌いかい? 俺は割と好きなんだ…安心するというか、まだ生きているんだなって…そう思える気がして」

「悪いね、俺はそんなに優しい人間じゃないんだ。それこそこの手で何人殺してきたか…無意味に生かしておくぐらいなら死刑にしてくれ。…っても、アンタは絶対頷いてくれないもんなぁ。……けーち」

「…っ、だって…今更どの面下げて会いに行けと言うんだ。”染谷一俊”はあの日死んだ…死んだんだ、なのに俺はまだ此処に居る。ハハ、…閻魔さんには嫌われてしまったようだが君も随分勝手だぞ。…なぁ? 死神サマ」

名前:刈谷 俊之(偽名/かりや としゆき) / 本名:染谷 一俊 (そめや かずとし)
性格:表向きには人当たりも良く、勝気な笑みがチャームポイントの気さくなお兄さん。本質は生まれながらの殺し屋であり、いかに上手く急所を狙えるか、手間を減らせるかとそんなことばかり考えてきた。言ってしまえばそれ以外の生き方を知らず、今更”普通の人間”として生きていけるとは思っていない。上辺は兎も角生来の性質としては”お一人様”を好むワンマンプレイヤーであったが、そんな己がいつの間にか気に掛け仲間とはいえ他者を、自らの身を挺してまで助けようとした事を暫く不思議に思っていた。遠く分たれた後で初めて自らの想いに気付いたが、一般的とも生産的とも言えないそれを抱えながら過ごすのは溜息を噛み殺す日々。演技は得意。…だった筈なのに、どんなに完璧な微笑みも素に戻った途端に消えてしまう。
容姿:紫がかった銀色の髪は黒髪だった面影を仄かに残し、毛先がぴょんぴょんと跳ねたミディアムヘア。襟足少し長め。菫色の瞳は表情によって様々な色を見せ、獲物を定めた獰猛且つ冷酷な光、爛々と輝く殺意…褪せてしまったそれらの代わりに憂い気に伏せる事が多くなった。絶賛病院暮らし中故に肌は生白い。ぱっちりとした二重で、童顔ではないが若々しい印象。両耳に銀色の羽根をぶら下げたピアスを一つずつ。身長177cm、すらりと引き締まった体躯。病院外では灰色に黒いボーダーが入った長袖のTシャツ、スキニーにショートブーツ。フード付きの上着を羽織って出掛けることが多く、全体的には黒い印象。
備考:一人称「俺」。二人称「君、アンタ、〜サン、呼び捨て…etc」。嘗てとある組織の一員として殺人に手を染めており、年齢=職歴と言っても過言ではない程長く裏の世界で生きてきたその道のプロ。両親は生死不明の行方知れず。飄々とした立ち振る舞いは最初の頃からで、基本単独で任務をこなしていたがある時試しに同年の蜂矢と組み、好感触を得たらしい上の意向で同じ現場を任される事が多くなった。得物は小型のナイフ。そして組織壊滅後、逃亡中に意識が飛び気が付けば重傷患者として警察病院のベッドの上に。偽名、それから逮捕ではなく保護であると聞かされ、監視付きとはいえ割と自由な生活を許されている。但し体力が低下している為無理な外出、運動は禁止。雨が降っていると出掛けたくなる。
望み:嘗ての”相棒”に幸せを。叶うなら、心を偽らずに生きてみたい。

31 名前:霧崎 八尋 ◆p7CoAW06aQ:2017/02/22 21:58:00 IP:58.91.52.72

(/新年の挨拶どころかバレンタインも過ぎ、その上スレも新しくなっていて何を言ったらいいのか分かりません← が、取り敢えず新スレおめでとうございます! このスレが今もこうして続いていることが本当に嬉しいです。皆さま、これからもどうぞ宜しくお願いします…!

と言ったところで前スレのお返事をレス番と共に貼り付けておきますね。連投失礼しました、上げ落ちですノン)

>>ALL様

えーと、俺は取り敢えずあったかいのを…あっ、すんませーん。ホットココア一つ、熱々で!

( 雨が降り続く天気の影響かいつもよりがらんとした店内、颯爽とカウンターの空席に腰掛けると、まずは持っていた傘を傍らに立て掛ける。既に注文するものは決まっていたらしく隣からの問いににしりと笑い、あったかいもの、と大雑把な返答からまもなくバーテンダー…基飲み物担当のスタッフを呼び寄せて。 )

浅見さんは何飲みます? 奢りますよ。

前スレ>1208 浅見さん(/お久し振りですうぅぅ…! また時間が経ってしまったので迷ったんですが、前回の続きにレスさせていただきました。スレが移ってしまったので、もし難しければ新しく絡み直すのでも勿論大丈夫ですので…! )

【昼/駐車場→車内】 (刈谷俊之)

32 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/22 23:39:00 IP:49.98.145.156

は?……!? っおい蜂矢君、

(ただでさえ子供の扱いは苦手なのだ。とうとう泣きだしてしまった女の子──ミキちゃんに何をどうしたら良いのかなんて分かるはずもなく、ちらりと盗み見た頼みの彼も対応に困っているように見えた。泣いている女の子を見つめる男の二人組、言葉は悪いが周囲からの印象はさしずめ不審者といったところだろうか。元警察官としてそれはまずい、いや元警察官でなくてもこれはまずい。思考を巡らせていると、此方を振り返った相手が有無を言わせない調子で憶えのない話を持ちだしてきた。言ってたけど?言ったのか?とんでもない無茶ぶりに今度は此方が表情を引き攣らせる番だ。一体何がどうなって肩車なのか、抗議するような視線を彼に投げ掛けようとしたところ、俯いていたミキちゃんがすこし顔を上げて此方を見たのが分かった。反応ありだ、気は進まないが彼は正解を探り当てたのかも知れない。少し躊躇ったのち、此処にきてようやくしゃがみ込むと目線を合わせてみる。名前の件も肩車の件も、隣の彼に言いたいことは山ほどあるが後まわしだ。硬い表情や口調は到底子供向けとは思えない代物だが、割と高身長な方なのは自覚しているので彼女の興味を引くようにと意識して言葉を選んでいく)

……そうだな……その、君のお父さんとお母さんだが、きっと見つかるから一緒に探しに行かないか。俺の肩車は高いぞ、遠くまでよく見える

>>蜂矢(/うっ唐突にとても嬉しいことを仰いますね!?そう言われると良いですよばっちこいって言いたくなりますちょろいです…!笑 慣れ…慣れますかね笑、慣れるくらい浅見には色々頑張ってもらわなければですね笑/名前といい肩車といい蜂矢君の振りがグッジョブでしたありがとうございます笑、此方こそ子供向けの話し方が下手で違和感がすごいですすみません;)

(此方の問い掛けに笑ってみせた彼は、熱々でと一言付け加えてココアを注文した。さすがに冷える夜の雨、確かにまずは何か温かい物が飲みたくなる。熱燗やホットカクテルなど選択肢は他にないでもないが、酒は冷えたものの方が好きだからとソフトドリンクからコーヒーを選択する。奢るという声には屈託がないが、あれはどちらかと言えば勝手に此方が傘を押し付けただけに近いだろうと思い小さく笑い声を零した)

俺はホットコーヒーを。傘代はさっきの礼で足りてますよ

>>霧崎(/わーお久しぶりです…!いえいえお忙しいなか返レスありがとうございます、ご丁寧にレス番まで!また絡めて嬉しいです、改めてお相手よろしくお願いします!)

33 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/23 00:10:00 IP:202.226.234.41

【昼/車内】(志摩寺満)

(相手の返答は当然と言えば当然のものだった。すぐさま意図的に話題を逸らされて良い気持ちはしないが、この外出も結局は彼の付き添いで自分がついてきただけなのだし、今日はとことん彼が納得行くまで付き合ってやるとするか、とハンドルを握り直す。遊園地に遊びに行くのが初めてだと零す彼は、もしかすると案外楽しみにしていたりするのだろうか。口元に緩く笑みを浮かべ、昔家族で行ったような覚えのある遊園地を頭に描きつつ、当時の弟に語り掛けるような言葉を発した。部下にとやかく言われるかもしれないがあくまでこれは仕事で、別に遊びに行っているわけではない。名目上は監視なのだから、その範囲内でなら何をやっても許されるのだ、きっと)

ほう。なら体力の許す限り遊ぶが良い。男二人と周囲の目が気になるだろうが、俺には構わずな

>>刈谷(/返レスありがとうございます^^、このパートでもよろしくお願いいたします!/ですよね、きっと空気を読むと大変なことになりそうです笑 男二人でコーヒーカップ!絵面が!笑 恐らく満は渋るでしょうが本体は色んなアトラクションに乗ってほしいなあと願望を零しておきますね……笑)

(此方の無茶振りに、彼の明らかに動揺した声が聞こえてくる。これしか思いつかなかったんだ仕方ないだろ、と言いたげにちらりと視線を寄越して、それでも申し訳なく思っているのか情けなく眉が下がる。女の子相手に肩車なんて変なところを狙ってしまったけれど、どうやら彼女にとっては効果覿面だったようで、視線を上げた彼女の涙が一瞬止まったのを見て内心ガッツポーズでもしたい気分だった。そのまま良い方向に話を進めようとしていたが、自分と同じくしゃがみこんで彼女に語り掛ける浅見の言葉が普段の彼と結びつかないほど意外で、だから笑いが堪えきれず思わずふきだしてしまう。慌てて口を手で覆いながら、それでも肩を時折震わせて、こくりと頷いたミキちゃんを丁度しゃがみこんでいる彼の首の後ろに乗せるように、声をかけてから持ち上げた)

ぶふっ、……あ、ああええっと、じゃあ肩車してもらおっか、ふ、っ、いくよ、せーの……っ

>>浅見さん(/あっ本体様もちょろい!笑、浅見さんもどことなくちょろい感ありましたけど……ではこれからもがんがんいきますね!笑 蜂矢も慣れるように頑張りますのでお互い頑張りましょう!笑/わーいよかったです!いえいえそこがまたいいです、浅見さん可愛いです笑)

(/そろそろ落ちますね、レス遅くなってしまってすみません……! お相手ありがとうございました!)

34 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/23 01:34:00 IP:49.98.145.156

(/数時間おきと言いつつ二度しか来られずすみませんでしたが、最後に返レスして今日はこれで落ちますね。また明日来られたら覗きに来ようと思います。お相手ありがとうございました!)

(隣でふきだした相手を睨む代わりに眉を寄せ、黙ってミキちゃんの足を掴むとゆっくり立ち上がった。肩車なんていつぶりだろうか、弟にもあまりしてやった記憶がない。夕飯の買い物に来たはずがどうして子供の肩車をする羽目になったのか今の状況に疑問は尽きないが、いわゆる乗りかかった船というやつだ。猫耳に気づかれたら厄介なので彼に任せられるものでもないだろう。少し伸びた髪はしがみつくのにちょうど良かったのか、小さな手が髪をぎゅっと握ったのが分かった。分かったというより引き攣れてむしろ痛いのだが、頭上から泣き声の代わりに小さな歓声が聞こえてきてひとまず安堵する。こうしていれば顔を合わせることもないからか、先ほどから感じていた妙な居心地の悪さもない。此処からどう彼女の両親を探して行こうか、思考を切り替えつつ横に立つ相手に視線を投げ掛けた)

ん、……どうだ。引っ張るなよ、落とさないから

>>蜂矢(/えっそうですか!?ああでも浅見は泣かれるのに弱いところがある…のかも?知れません笑、ばっちこいです! ですね頑張りましょう!/こんな状況ですが可愛いとは…?笑、想像したら駄目です肩車似合いませんね笑)

35 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/23 09:01:00 IP:126.218.65.75
(/こんにちは、あげおちです!返レス2回に分けさせてもらいますね)
>ALL

そうそ、医者。まぁそんな腕いいわけじゃないけど。…悪いわけでもないけど。

(相手と話したのは前にもあるがあの時は少し話しただけだからあんまり記憶に残っていないだろうと思っていた。しかし名前に反応しなかった様子を見ると覚えていたようで、短時間で名前と顔が一致して凄いなとも思う。自分も医者をしている以上ある程度一致のスピードは速いものの多分相手程じゃないだろうから。まぁ、自分が遅いだけで相手の方が普通なのかもしれない。自分基準に考えると考える幅が狭くなると内心思いながら腕は良くないと告げた。しかしすると悪いと捉えられ運営上問題があるのではないかと付け足すように後の言葉を述べたわけだが。)

>望さん

…あぁ、家賃高いとそれだけで給料減るもんな

(そういえば家賃のことも考えるべきなのだと思った。自分はとりあえず散らかしやすいから少し広めの部屋を借りて足の踏み場を考えたが結構給料が減るので悩みどころでもあった。しかし、お金が減るのと掃除という手間の面倒を考えお金の減りを考えた。まぁそれでも、ある程度本当に汚くなればあらかた掃除はする。けど最低限しかやりたくないのだ。相手は自分の問いかけに言わないほうがいいという。当人同士の問題だし強くは言えないしそういう付き合い方もあるだろうから深く追求はしなかった。)

そういう付き合い方もあるよきっと。本人たちが納得してんならそれが正解だ…と思う。

>蜂矢

36 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/23 09:07:00 IP:126.218.65.75

ほんとだ。…ねぇね、この中で一番甘い白ワインってどれかな?

(銘柄もたくさんとメニューを改めてみるものの本当に種類が豊富である。見て悩むものの飲む相手に聞いたほうが早いだろうと質問した。白ワインを甘いと表現していいのかはわからなかったがそれしか思い浮かばなかったのだから仕方がない。なかったらなかったで銘柄の名前を見て直感で決めようなんて考えていた。相手の質問に頷いておいしいし楽しいんだという風に満面の笑みを浮かべて答えた。勇気がいるというのには少しわかる。けれど勇気を出さないで誰かと飲みたいのに一人というのもむなしいので結果話しかけるときが多いのだ。断られても気にせず邪魔しないよう少し離れた席に座ると苦笑しながら告げる。)

今日みたいにはなしかけますよ。ふふ、おいしいし楽しいし一石二鳥です。…まぁ、声かけて一人で飲みたいと遠まわしに言われる時もありますけどね。わかるのでその時はしずかーに立ち去ります。

>深谷さん(/にやけてしまいますよね…!たまににやけてるときに家族に見つかってドン引きされますが笑)

37 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/23 21:04:00 IP:202.226.234.41

(小さな女の子が彼の肩に乗っている光景。見慣れないようで、どことなくしっくりくるような感覚があった。彼の隣にいるべきは、本当なら。そんなことを考えそうになって、つきりと胸が痛む。思わず息が詰まりそうになりながらも、此方に向けられた視線に気が付いて余計な雑念を振り払った。今はそんなことを考えている場合ではない。そもそも、彼が肩車してくれるなんて勝手なことは自分が言い出したのではないか。彼が応じてくれて助かったと思いながら、彼の肩に乗るミキちゃんに一度柔らかく微笑んでから、視線を周囲に巡らせた。人は多く、両親の顔を知っているのもミキちゃんだけ。ならば手当たり次第に歩いて回るより、彼女の記憶に従って歩いて行った方がいいだろう。もう一度仰ぎ見るようにミキちゃんに視線を向けて問いかけた)

うーん……ミキちゃん、お母さんたちと何を見たか覚えてる?

>>浅見さん(/泣かれるのと狙ったような仕草にも弱いんじゃないかな……?と密かに考えておりました笑、将来の蜂矢はこういうところあざとくなってそうだなあと考えます……/私は似合うんじゃないかなって思うんですがどうでしょう!笑、口数は少ないけど優しい目と仕草がお父さんらしいなあと思います!)

はい。兼ね合いが難しいところですけど

(なんだか変な方向に会話が進んでいるような気がする。一体いつから家賃の話になったのだったか、と思い返して、言葉を述べながら思わず苦笑いを浮かべた。若い彼にとって特にその兼ね合いの部分は難しいだろうし、そもそも人によって何を優先するかは違うだろうからそこまで気にする必要もないと思う。自分が住む場所を熟考したかと問われてはっきり首を縦に振ることも出来ないだろうし、何かアドバイス出来ることもなさそうだ。それが正解だと思う、と言ってくれた相手に、なんだか気を遣わせてしまったなと苦笑いを浮かべながら一度軽く頷いた。その後、笑みの色を若干悪戯っ子のそれのように変化させながら付け加える)

……すみません。ありがとうございます。……まあ、向こうが納得してるかはわかりませんけど

>>江川さん

38 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/23 23:28:00 IP:1.75.1.226

一番ですか? ちょっと僕には……ああでも、これなんかは比較的飲みやすいと思いますよ。あとはスタッフさんとかに聞いてみればもう少し詳しく分かると思いますけど……

(向けられた問い掛けから察するに甘口の方が好みらしい。しかし一番甘い物は何かと言ってもメニューにある銘柄すべてを知っているわけではないし、もっと言えば糖度なんかを調べないことには分かり得ないだろうと思う。まぁ彼がそういった数値的なデータを期待しているのかと言えばそうではないだろうが、適当なことを言うのも何だかといった此方の性格の問題だ。だがそれでもメニューのなかから比較的飲みやすかった憶えのあるものを指し、あとはスタッフに聞けばもっと良いものが見つかるだろうと付け加えて。相手の浮かべた満面の笑みは屈託がなく、断られることもあると続いた言葉には此方も苦笑した。確かに一人を好むひともいるだろうし、実際そういう知人を幾人か知っているから成る程なと思う)

まぁそのあたりは人によりますよね、あと気分とか。お酒入ると楽しくなるっていう人もいますし、普通に声を掛けるよりは成功しやすいのかな……

>>一ノ瀬(/一人ひとりにそれぞれ魅力があるのでいちいち悶えて追いつきません;; わーそれはそれは;;笑、にやける前は右左右を見て要確認ですね笑)

(何か考え事をしているようだった相手だが、此方の視線に気がつくと肩の上の彼女に一言優しく問い掛けた。一瞬だけ複雑そうに揺らいだ表情は此方がその意味を掬いあげる前にもう柔らかな微笑に変わっていて、胸中疑問には思いつつも再び目の前の問題に思考を戻すことにする。彼女がいなくなったことに両親が気づいているとしたら、確かにまずは通ってきた道を戻って探そうとするはずだ。問い掛けに対して頭上からは「いちごのケーキ、」と答えるミキちゃんの声。そういえば彼女は両親とはぐれてからどれくらい歩いたのだろうか。近くにエレベータや階段があることもあり、階を移動してはいないだろうなと少し気掛かりになる。だがどちらにせよ自分は此処に詳しくないので、そのケーキ屋はどこにあるのかと続けて問い掛けることにした)

ケーキ、……ケーキか。何階にあるんだ?

>>蜂矢(/ああ成る程どうなんでしょう、かも知れないです…?絆されそうな感じはしますよね笑、わー将来の蜂矢くん対浅見との喧嘩強くなってそうですね!笑/そうですか!?あ、ありがとうございます…?笑、面倒見はいいのかなと思ったりはしますが如何せん相手に伝わりません笑、それより蜂矢君の胸中が切ないです…;;)

39 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/23 23:30:00 IP:1.75.1.226

(/連レスすみません、書き忘れましたが上げ落ちです。明日また来られそうであれば顔だしますね)

>>ALL

40 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/24 00:01:00 IP:202.226.234.41

(いちごのケーキ、と答えた彼女に先程ちらりと見たフロア案内図を思い出す。遠目だったからよく見えなかったが、確かケーキ屋ならこのフロアのはずだ。それがミキちゃんが親と離れる直前に見たものであれば、親もこのフロアを血眼になって探しているに違いない。ならばこんなわかりにくいところではなく、ケーキ屋に向かって戻るべきだ。淡々と脳内で計画を組み立てていると、彼の頭の上からも「ここ!」とケーキ屋がこのフロアにあることを指す声が聞こえて、ならば決まりだなとそちらに向かうように足を進めた。自分よりも身長のある彼の上にいるのだし、先程彼の言った通り遠くまで良く見える。先程それに笑い出したことはなかったことのようににっこりと笑ってはミキちゃんに話しかけた)

じゃあ、一度ケーキ屋さんまで戻ってみましょうか。これなら目立つでしょうし……お母さんかお父さんが見えたら、すぐに教えるんだよ、ミキちゃん

>>浅見さん(/野菜の切り方練習するしないの話を蜂矢宅の玄関でしてた時もそんな描写があったような気がします笑、かみつくだけじゃ不利になるだけだっていつか学ぶんでしょうねきっと!笑/髪を掴まれている描写にああ浅見さん……!;; ってなりました笑、子どもに好き勝手やられて……新鮮です笑 あああすぐ暗いこと考えてしまってすみません;;、蜂矢は浅見さんが家庭を持つイメージを浮かべてそれが妙にリアルで勝手に自滅してますね……;;)

(/返レスだけして上げ落ちで失礼します。恐らく今日はもう来られないと思いますが明日の夜以降顔出せると思います、お時間合いましたらお相手お願いします^^)

>>ALL

41 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/02/24 13:49:00 IP:126.218.65.75
【夜/Augurare】(江川愁)

兼ね合いか…もはや社員寮全部あれば楽なのにな

(家賃とかの心配もせずいっそ全部そういうのがあったら楽だと呟いた。探さなくてもあるのだから。それで社員寮じゃ納得いかない人だけ個人で探す方色々楽なのではないかとも思う。まぁそんなのは自分の理想でほかの人はそうは思ってないのかもしれないからあくまで自分の意見になるが。そうして相手が向こうが納得してるかわからないというのを聞いて苦笑した。)

納得してなかったら相手も聞いてくると思うけど。…でも相手も蜂矢と同じ考えなら聞けないか。

>蜂矢

それなら俺、それ飲みます。深谷さんが飲みやすいと思ったもの飲みたいです

(相手が飲みやすいと教えてくれた銘柄を飲むことに舌。確かにスタッフに聞けばわかるかもしれないが相手が飲みやすいといってくれたものを飲みたいと微笑んだ。それを頼むこととすれば相手の話に確かにと同意するようにうなずいた。お酒はいるとテンションが変わる人は勿論いるだろう。まぁ泣き上戸とかだとどうあやしたらいいかわからずに多少慌てふためくが。)

お酒飲んでからなら人見知りの人でも声かけられるかもしれないですね。相手もお酒飲んでたらなお成功しそう。…まったく酔わない人だったら意味がなくなってしまいますけどね

>深谷さん(/そうですよね、掲示板みるたびに悶えて学校とかじゃにやけそうでマスクで隠します笑本当確認です笑)

42 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/02/26 06:36:00 IP:1.66.102.122

(/おはようございます、返レスして上げ落ちです)

>>ALL

(最初よりだいぶ元気になった声がケーキ屋はこのフロアにあると教えてくれる。両親の姿を見つけたら教えるようにとの声にも「うん!」と良い返事が返ってきた。泣きだされたときには正直参ったが、この様子ではどうやら心配は要らなさそうだ。知らない男に肩車をされてよく泣きやんでくれたなと思わないではないけれど、子どもにとっては楽しみだっただろう日にまさか親とはぐれてしまうとはなかなか災難なものだし、早いところ見つけだして家族といいクリスマスを送るべきだと思う。ミキちゃんの両親の顔は知らないが、やはり親なら子どもを見失えば焦って探すものだろう。周囲にそれらしき姿がないか見渡しながらケーキ屋があるという方向へと歩いていく)

>>蜂矢(/ありましたね!ただそのあたりは相手によりそうだなと;笑、状況によっては狙ってきていること自体気がつかないような気もしますし笑 蜂矢君にもだんだんと余裕が出てくるのでしょうか…笑、浅見は面白くないという顔をしそうですが将来どんなやりとりをするのか気になります笑/子どもは無邪気なので致し方なしです…でもたぶん目を合わせると途端に十人が十人泣くんですよね笑 いえいえそんな!蜂矢くん口には出さなさそうですしロルでこういうのを知れると妄想が楽しいです笑)

それじゃあ……すみません、これひとつお願いします

(それが良いと隣から返事が返ってきたので、自分の方のメニューをぱたりと閉じる。口に合えば良いのだが、と思っているとちょうど折良く先ほど注文した枝豆がきたため、それを持って来てくれたスタッフにその酒を注文した。グラスを傾けるのは彼の分が届いてからでいいだろう。続いた相手の言葉には軽く肩をすくめてみせてから、酒でハードルを下げたとしてもやはり自分には難しいだろうと答えた。それが何か仕事に必要なことであればもちろん別だが、普段それを進んで行うことはないだろうと思う。そのあたりはおそらく性格の問題で、彼のコミュニケーション能力が高いということなのだろう)

ああ、まぁたまにそういう笊もいますけどね。……でもやっぱり性格かな、僕には少し難しそうです

>>一ノ瀬(/成る程工夫ですね…!笑、自分は誰もいないところで楽しむ派です;;笑)

43 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/02/26 09:36:00 IP:202.226.234.41

社員寮、ですか。江川さんの職業では聞いたことありませんね

(聞いたこともないようなことをさらりと言ってのけるものだからどことなく面白いなと、くすりと笑いを零しながらそう告げた。それほど面倒なのだろうか、と考えて、そういえば彼の性格を思えば納得も出来るなと一人思う。社員寮があれば彼の言う通り、寝る場所も食事も風呂も何もかも気にしなくて良いかもしれない。確かに帰る場所がしっかりあるというのはいいなあ、とぼんやりその暮らしを思い浮かべつつ、他人と常にともにいる暮らしは想像が出来ずに自分には無理かもしれないなあ、とも思った。苦笑いを浮かべる相手に一度頷いて、どこかばつが悪そうに目を横に逃がした)

でしょう。……お互い言葉が少ないっていうのは自覚しているんです、多分。でも距離の詰め方とか、よくわからなくて。不器用って言うんですかね、こういうの

>>江川さん

(ミキちゃんが高い所が好きで助かった。子供というのは単純なものなんだなと、案外さらっとうまくいったことに一度落ち着いてから安堵する。行きかう人達は異様な光景に一瞬だけ此方をちらりと見て、けれど何事もなかったかのように目を逸らす。兄弟か何かだと思われているのだろうか。単純に、彼の身長に加えて少女が乗っているという絵面を見上げて驚いているだけかもしれない。自分でも驚いているからなあ、こんな状況に置かれているなんて。自分がそれを招いたことを思うと苦笑いしか出てこないが、けれど不思議と悪い気持ちはしなかった。やがてケーキ屋の近くまで来ると、ふとミキちゃんが「ママ!」と声を発したので足を止める。見ればこちらに駆け寄ってくる女性の姿があって、ミキ、と名前を呼んでいることから彼女が母親であることは容易につながった。髪の色が同じで、よく似た親子なんだなあと思う。怪しませないように柔らかく微笑んで説明を加えた後、母親が見つかって嬉しそうにしている少女に首を傾げて同意を求める)

ああ、よかった! エレベーターのところに一人でいたから声をかけたんです、すぐ見つかってよかった。ね、ミキちゃん

>>浅見さん(/あっそうですよね……蜂矢なら効果ありですかね……頑張らせよう……笑 こうすれば勝てるっていうのを学んでいくような気がします笑、将来気になりますよね…片方だけ十年後になるとか夢があふれますね!笑/十人が十人ってそれすごい…浅見さんがんばれ……!笑 わかりますわかります!ロルっていいですよね、読むのも書くのも好きです!)

44 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/01 12:52:00 IP:126.218.65.75

注文してくれてありがとうございます。

(相手が枝豆を持ってきてくれた店員に頼んでくれたので笑みを浮かべてお礼を告げた。相手がそういうことができるのは最終的には性格かなと呟いているのでまぁそれもあるよなと思う。自分がもし人見知りだったらどうなんだろうと一瞬想像するものの思い浮かばずにすぐに考えを打ち切った)

まぁできなくても困らないので大丈夫ですよ。それに深谷さんにしかできないこともあるだろうし。

>深谷さん(/一番いいのは誰もいないところで楽しむことですよね…!自分の部屋にこもるのが一番で^^)

やっぱり?俺も聞いたことがない。…でもほしい

(医者という職業で社員寮はどこに行っても聞いたことがなかった。やっぱりなと同意するもほしかったと名残惜しそうに頬杖をした。相手の話を聞いてる限りお互い相手の言うとおり不器用なのだとは思うが自分もそういう人付き合いに関しては器用ではないのでアドバイスできるような立場ではなかった。でも相手を気遣える二人だからこそ一度腹を割って話せばいろいろ見えてきそうだとも思った)

多分、不器用っていうんでしょうね。…俺も人付き合いに関しては器用じゃないので、なにもいえないですけど…。一度お互い本音を100%言い合って距離感決めるとか…?すいません、たいしたこといえなくて

>蜂矢

45 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/03/04 00:05:00 IP:119.106.49.180

(/こんばんは。お久しぶりです。そしてパートWおめでとうございます!最近はなかなか顔を出せず、せっかく絡んで頂いても返すのが遅くなってしまって申し訳ありません。今日はキャラのプロフィールを載せたあと、返レスを書きつつ少しの間待機いたします。)

>>all

46 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/03/04 00:15:00 IP:119.106.49.180

【PF】

台詞「何か困ってるなら頼ってくれていい。悩んでいるなら少しでも話してくれたら嬉しい。…迷惑じゃないかって?大丈夫。私は人に頼ってもらえることが生きがいみたいなものだからね。」

「男だろうが女だろうが関係ないよ。君はこんなにも素敵なんだから。」

「どうせ皆頼りなくていい子じゃない俺なんて必要ないんだろ!?…俺だって…!俺だって誰かに頼ったり甘えたりしたいっ…。小さい時からずっといい子で、兄でいてきた。それにももう疲れたんだ!!」

名前:小鳥遊 創(たかなし はじめ)
年齢:24歳
性格:二重人格まではいかないが大きくわけて二つの面がある。一つは四人兄弟の長男ということもあり、しっかりしていて面倒見がいい面。頼られることを生きがいと言っているくらい人に頼られることに喜びを感じ、頼られることに自分の存在意義を見出している。周りの大人からはいい子と言われ続けてきたので生まれてこの方悪い事はしたことがない。二つ目は小さい頃から親にも誰にも甘えることができなかった反動か、人に頼りたい、甘えたいという思いがあり爆発すると自虐的になる面。それは普段は隠しているが実は誰かに気づいて欲しいて思っている。矛盾した思いを抱えつつ、他人の目には順風満帆な人生に映るため自分でもそう思うことにしている。
容姿:1度も染めたことのない自然な黒髪を清潔感のある長さでいつも綺麗にセットしている。目の色は至って普通の焦げ茶。昔から実年齢より上に見られることが多く、頼られる性格をさらに助長させている。スーツ以外の服を着ることの方が珍しく、高級感のあるスーツをいつも着こなし、履いている革靴はピカピカ。スーツは片手で数えられるくらいだが、ネクタイにはこだわっていてたくさん持っている。クローゼットの中はネクタイばかりだとか…。身長は172cmと平均的だが、スタイルは悪くない。着痩せするタイプで、小さい女性なら横抱きできるくらいには筋肉がついている。筋肉はついているが運動はだいたい室内、休日は家で過ごすことが多く肌の色は白い方。
備考:一人称→俺、私 / 二人称→君、〜くん、〜さん、親しい人は名前呼び捨て / 恋愛に関して性別にこだわりはない。家は金持ちで親は厳しく、更に四人兄弟の長男としっかりせざるを得ない環境で育ったため人に甘えたりしたことがない。今はひとりで暮らし家族にもあまり会っていないが弟達のことはいつも心配している。有名な大企業で働いていて、本人が稼いだ分でも金持ちと言えるくらい裕福。大人になってから今までの色々なものが爆発したのか自傷するようになったが、そうなっている時の記憶は普段は見て見ぬ振り。傷を隠すために人に肌を見せる事はほとんどない。沼淵久遠に傷を見られたことがきっかけで傷つけたい自分と血が欲しい相手との利害が一致したため血をあげることになった。
望み:本当の自分に気づいてくれる人が欲しい。

47 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/03/04 00:16:00 IP:119.106.49.180

【PF】

台詞「あいつもあいつなりに苦労してんだよ。バカでドジで臆病で、人の気持ち考えるのもちょっと苦手な奴だけど…。アホみたいに明るく振舞って辛いところを見せないようにしてたりもするし。あ、あと笑った顔がとにかく可愛い!!…ってそういうことじゃなくてだな!!〜〜っあー!!もうとにかく!!あいつのこと泣かせたら許さねぇから。」

「今は自分の幸せより雅の幸せを願いたいんだ。」

「ったく!!できねーのに無理してやる必要ねぇだろうが!!俺がやってやるから大人しくしてろ。」

名前:一ノ瀬 閑(いちのせ しずか)
年齢:25
性格:乱暴な言葉遣いに細かい事は気にしないがさつな性格。閑、という名前が似合わない男。言葉遣いや性格で常識がなさそうに見られるがその辺はしっかりしている。しかし敬語はあまり使わない。何よりも弟を大切に思っていて、いつも気にかけている。料理や掃除洗濯など家事は一通りこなす事ができるし、そこに関しては丁寧である。手先が器用でシルバーアクセサリーも作ってしまうくらい。甘やかしすぎとも取れるくらい面倒見が良い。酒には弱く酔うと大変なことになることを自覚しているためあまり飲まないようにしている。
容姿:明るい茶色に染めていて目は焦げ茶。179cmと小さくない身長に健康的な褐色の肌。何かあっても弟を持ち上げられるようにと鍛えた筋肉がある。ほとんどいつもTシャツにジーンズとラフな格好ではあるがシルバーのアクセサリーを耳、腕、首と至るところにしている。自分で作ったものもしているらしい。
備考:一人称→俺/二人称→お前、〜サン、苗字又は名前呼び捨て/弟バカ(ブラコン)。だがこうなったのにはきちんと理由があり、昔から弟が辛い思いをしてきていることを知っていて、なんとか自分が支えてやりたいとあれこれしてるうちにこうなった。ゆくゆくは弟を任せられる人が現れればと思っている。仕事は鳶職。
望み:弟を幸せにしてくれるやつが現れること

48 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/03/04 00:20:00 IP:119.106.49.180

(/大量の連レス申し訳ありません。やはり返レスは次回に来た時にしますね。今誰もいないようですし、次もまた間が開くかもしれないので長くいれるときにたくさん絡んで頂けたら嬉しいです!)

>>all

49 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/04 22:42:00 IP:202.226.234.41

(/こんばんは、返レスして上げ落ちです。そろそろ時間がとれそうなのでちょくちょく覗きにくると思います!)

>>ALL

本当に面倒臭がり屋なんですね、江川さん。ここまでの人は僕も初めてお会いしましたよ

(僅かに揶揄するような色をまじえながらそう告げて、悪戯っぽく口角を上げて笑って見せる。名残惜しそうに頬杖をつくその様子を見てもなんだか社員寮の夢を諦めているわけではなさそうで、それほど一人暮らしが面倒なのかと思うと面白くなってくる。ここまで突き通すと寧ろ清々しいなと思わずにはいられなかった。続いて、本音を言い合って、という言葉を零した相手に暫し目を丸くしてまばたきを繰り返していた。本音。自分の本音は一体どういうものなのだろう、と、まずはそこから始めなければいけない。うーん、と唸りながら考えた後、僅かに逡巡する素振りを見せながら言葉を紡いでいく。恋人が同性であることを話してはいなかったが、もうこの際いいだろうと三人称を彼として話を続ける。最後に辛気臭い空気を払拭するかのように苦笑いを浮かべながら、ばつが悪そうに頬を指先で掻いた)

……本音ですか。……でも、僕……我儘しか言わないような気がして。……凄く優しいんです、彼。それこそ、もしかしたらどんな我儘でも聞いてくれるかもしれないくらい。だから、……何でも聞いてくれる彼に甘えすぎるのはよくないと、思うんです。まあ、結局は甘えちゃうんですけどね

>>江川さん

50 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/05 14:26:00 IP:126.218.65.75

だって、何事も楽な方いいじゃん?……出来ればもはや床が全部エスカレーターになってほしい。ほら、平らなエスカレーターみたいなやつあるじゃないですか?

(相手の面倒くさがりという言葉に否定しないのは自覚済みだし何も言わない。欲を言えばと付け足して説明した。絶対できるわけないのはわかってるのでそれができたら本当夢のようだと理想の世界を述べてるだけだが。自分の説明に相手は分かるだろうかと思いながら。まぁそれを望むから人間は退化していくのだろうかなんて考えた。相手が恋人のことを話してくれた。彼、という三人称から恋人は男なのだろう。自分もそちら側なので特に驚くこともなく聞いた。優しいからどんなわがままでも聞いてくれそうだと。でも恋人とは甘えられる存在であってもいいはずだ。恋人相手に気遣いは必要だろうが、気遣いが過剰すぎる必要はないはずだと思い。そう考えた後相手は恋人を男だと明かしてくれた。中々あかせることではないだろうから、何かあれば話は聞けるという意味で自分の恋愛対象も口に出した。彼なら言いふらしはしないと断言できるからだ。)

いいんじゃないの。恋人として、恋人の我儘を聞いてあげたいというのは、当たり前の感情じゃないのか。…代わりに蜂矢もきちんと恋人の我儘を聞けば、持ちつ持たれつだろう。……もしくは、我儘言っても予めその我儘を全て聞き入れないよう約束事を決めておくとか…?すまん、中々いいアドバイスができない。……アドバイスはうまくできないかもしれないが、話がある時は聞くことならできる。溜め込まず、話をするだけでも楽になれるだろうからしてほしい。…俺の恋愛対象は男だから。

>蜂矢

(/こんにちは、あげおちです。今夜来れたらあげにきますね)

>all

51 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/05 18:21:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、途中一度落ちますがあげて待機しますね。)

>all

52 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/05 18:59:00 IP:126.218.65.75
(/30分ほどだけ落ちますね!連レス申し訳ないので、30分後にはあげて待機してると思ってください…!)

>all

53 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/05 20:22:00 IP:49.98.143.81

(/こんばんは、返レスして上げ落ちです。もし余裕ができそうであればまた来るかもしれません)

>>ALL

(一瞬一瞬を泣いたり喜んでみたり、子どもというのはなかなか扱いが難しい。特に自分は好かれないたちのようで、泣かせてしまうのが分かっているから。だからどうにも子どもを避けがちで、今日だって隣に彼がいなければ受付に迷子がいると届けて終いだったかも知れない。それが肩車で親探しとは正直自分でも驚いてしまうし、子ども特有の高い体温に触れるのは随分と久しぶりだ。そんなことを考えていると不意に頭上から母親を呼ぶミキちゃんの声が聞こえて、綺麗な髪をした女性が一人此方へ駆け寄ってくるのが見えた。ああ母親だと一目見てわかるくらい、娘によく似た雰囲気をしている。肩から降ろしてやるとミキちゃんは母親の腰元に抱きついて、よかったという声に「うん…!」とくぐもった返答をした。母親に伝えるべきことは彼が言ってくれたので、此方はミキちゃんに一言だけ告げることにする。何しろ今日はせっかくのクリスマスなのだから。状況説明を受けた母親は告げた礼に安堵の感情を乗せていて、安堵に目を細める表情がやはりよく似ているなと思う。エレベータ前で声を掛けた彼は正しかったのだろうと、目の前の母娘の様子はそう思わせるところがあった)

ん、……もうはぐれるなよ

>>蜂矢(/だんだん上手く丸め込めなくなってあれってなる浅見が将来いるんでしょうか笑 あっそれすごく見たいですね…!どちらがなっても楽しそうです笑/交番勤務時代は迷子応対禁止令とか出ていたかも知れませんね笑 私もです、此処の方々は皆さんロルが丁寧なので楽しくて…!読むのが好きって仰ってくださる方も多いのでつい長くなってしまいます笑;;)

ああいえ、ついでですから

(小さなことにもきちんと礼の言葉が返ってきて、そのあたりもやはり彼の性格だろうかと考える。頼まれてもいないところで自分が妙に世話を焼いてしまうのも性格といえば性格なのだろう。幼少期から既に専ら幼馴染みの世話を焼いていたし、基本的に世渡りが下手ではないのもそういった性質のおかげなのかも知れなかった。それでも自分は割と没個性ではないかと思うのが常で、相手のいう自分にしかできないことがそうあるとは思えないが、それはそれでと諦めている部分もある。埋もれようとも無難に生きていけるだけきっと平和なのだろう)

良くも悪くも普通の人間ですよ、僕は。面白いひとが周りに多いぶん、すこしだけ得してますけどね

54 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/05 20:43:00 IP:126.218.65.75

俺も誰かと一緒に飲むときはそうしようっと

(ついでだとスマートに言える相手に目を輝かせて参考にしようと呟いた。そうスマートに言えるのがかっこいいなぁなんて思っていて。評価の仕方は自分の視点で見るのとこちらの視点では違う。心の中に留めておけばいいかなんて思っていたところ、周りに面白い人が多いと言う言葉を聞いて興味を持ち話を続けた)

そんなに多いんですか?俺もあってみたいなぁ

>深谷さん

55 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/05 23:12:00 IP:126.218.65.75
(/もう少しだけ待機して23時30分過ぎくらいにだれもいないようでしたらそのまま落ちますね!)

>all

56 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/05 23:58:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。久しぶりに少し待機して、誰も来ないようならそのまま落ちますね。今はあまり余裕が無いのでお相手の方が来た時か、置きレスで返レスお返しします…!)

>ALL様

57 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/06 19:16:00 IP:202.226.234.41

……本当変わってますね、江川さん

(床が全部エスカレーターになってほしい、という相手のまたまた突拍子もない言葉に一瞬目をきょとんと丸くさせた後、ふは、と笑いだしながら、これも本日何度目かの変わっているという発言をする。それは逆に移動しにくいのではないのだろうか、と考えるも、歩くのすら面倒だという彼の言葉なら何となくわかるような気がした。よくそのような発想が浮かび上がるものだと、心の中には寧ろ尊敬の念すら抱き始めたほどだ。いいんじゃないの、という肯定の言葉に、一瞬目を見開いて相手を見つめる。恋人として。ああ、成程そうかと、彼の言には納得できるところがあった。我儘を聞いてほしいと思うのも、言ってほしいと思うのも。そこに確かな感情があるからだ。とてもじゃないが口には出来ない感情が、はっきり二文字で存在しているからだ。気付くと途端に恥ずかしくなってくるが、冷静を保って一度頷き、相手に礼を述べる。そして相手もカミングアウトをしてくれたのには驚いて、目をぱちぱちと瞬かせた後困ったように笑った。彼もまた、不器用なのかもしれないが、確かに優しい人なのだった)

……成程。いえそんな、ありがとうございます。……え、あ……そうだったんですね。まいったな、……僕、たくさん相談相手が出来そうですよ。スタッフの僕のほうが普通なら、悩みを聞く側なのに

>>江川さん

(母親に抱き付いているミキちゃんと、安堵の表情を浮かべている母親。微笑ましいその光景に、目を細めて笑う。眩しすぎるくらいの再会だった。それに少しでも貢献できたのなら、思い付きである数々の行動は無駄ではなかったなと思う。半ば無茶振りにも近かった彼の肩車も、きっと成功だった。はぐれるなよ、という彼の言葉に母親の服をぎゅっと掴んだまま、少女が彼を見て大きく頷いては返事をしている。肩車のおかげか、それとも彼のもともとの優しさが子どもに伝わったのか、すっかり涙は引っ込んで良い笑顔をミキちゃんは浮かべていた。母親がありがとうございます、と頭を下げて、少し遅れてミキちゃんが「ありがとうおにいちゃんたち!」と言う。まさか少女に笑顔で感謝される日がくるとは思ってもみなかったけれど、その言葉をきいてやはり声をかけた判断は間違っていなかった、よかった、と人知れず安堵していた。手を振りながら遠ざかる少女に笑って手を振り返して、やがて彼女らが背中を見せてから手を下ろす。さて、話はここからだ。追求したいことも、彼から言いたいことだってあるだろう。横に並ぶ彼を見ないまま、一先ず良い働きをしてくれた彼に言葉をかけた)

……案外似合ってましたよ、肩車

>>浅見さん(/ならきっと浅見さんもレベル上げてきますよね……どうなるんだろう……笑 ですよね! 妄想を形にする日がくるといいなあと思います!、機会があればしませんか……!笑/浅見さんにだけ下される指令です!?笑、でも今回はうまくいってよかった……^^笑 わかります長くなります!、まとめるのすごい苦手です笑)

58 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/06 21:04:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。待機出来るだけ待機していますね…!今日も返レスはお相手の方が居らしたらお返しします)

>ALL様

59 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/06 21:44:00 IP:126.218.65.75

よく言われる。…けどそんな変わってるかなぁ。

(かわっている。言われなれているというか、多分変なんだろうなと察しはついている。しかし自分基準では変ではないため相手に聞いてみたのだ。そんなに変なものかと。相談できる相手がたくさんできそうだと。聞く側だと思っている相手だが、店員が客に相談に乗ってもらっても構わないだろうと思った。相手はやさしい。一人で抱え込むようなことがないのなら素直にいいと思う。自分のカミングアウトに驚くような行動に思わずくすりと笑いをもらしてしまったが)

沢山いるならよかった。男同士の恋愛ならなおさら、悩みとかあっても打ち明けられない人が多いから。相談できるならため込まず小さなことでも相談しろよ。誰にでもいい。俺でも、それ以外でも。ため込んでいい方向に転がることは中々ない…と思うから。…スタッフが悩みを打ち明ける側でもいいじゃないか。それが蜂矢と客のあるべき姿であるなら。お互いが心地よければ相談に乗る側だろうがする側だろうがどっちだっていいんだ

>蜂矢

(/こんばんは、あげおちです。もう少しして余裕ができればあげにきますね)

>ALL

60 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/06 22:56:00 IP:126.27.78.183
(/遅くなりすみません…!返せるのでまとめて返レスしますね!ですが、まとめて載せれなかったので分けさせてもらいます;)
>ALL様

うふふっ、アタシが言いたかったのよ!

(あまりにもハッキリと肯定されてショックだったのだろう、分かりやすく彼は項垂れている。さっきも言ったように“たまに”と強調することも出来たがそうした方が良かっただろうか?けれど、時にはしっかり伝えるのも相手の為だ。まぁ普段からハッキリし過ぎている自覚はあるのだけれど…これも性格だから仕方無いわと開き直っては手で顔を隠す彼を穴が空くほど見つめる。続けた大胆な言葉に、照れ隠しなのか本当に嫌なのか睨みつけられてしまうが、さも気にしていないかのように声を出し笑ってみせると反論に屈せず変わらない笑顔で言葉を発した。好きなものは好きだと素直に言いたいし、例え相手にどう思われていようが自分の気持ちや考えはちゃんと伝えておきたい。それから何となくで口に出した迷信に、思っていたより真面目な返答が返ってくると驚きと嬉しさが混ざった顔をしてその話に反応してみせる。十分だと身に余ると語るその口調は呆れていたが、確かに幸せなのだろうなと思わせるものだった。それに小さく笑みを溢してはまるで自分のことのように喜んで、これからも幸せになってくれとパァッとした表情と共に力強く告げた後、何処か幸せに対して遠慮しているような彼にそれでは勿体無いとでも言いたげに話して、そうでしょう?と問う代わりに優しく笑い掛ける)

まぁっ、そうなのっ?…ふふ、そんなに幸せなのね!それならこれからもどんどん幸せになりなさいっ。身に余るなんて遠慮してたら、幸せをくれるものや人に失礼よ?

>蜂矢くん

え?そこー?…いーくんは嫌がらないんだねー

(態々怖がらせるつもりで笑ってみせたのに、怖がるどころか彼はちゃんと芸を覚えられるのかと気にしている。それには思わず、そこなの?とキョトンとしながら指摘をした後、まじまじと彼の顔をフード越しに見ながら感想を呟く。自分だったら、毎日毎日みっちり芸を仕込まれる生活なんて送りたくは無い。犬だとしても猫だとしても、気が向けば外に出てそれ以外は寝床でゆっくりしたいと思う…元々引き篭もりだから仕方ないのかもしれないが、それでも一応興味が出れば芸を覚えようとするかもしれない。なんて自分を分析しては思うから、みっちりと言われても嫌がらない彼を凄いと思って。此方の提案を彼は既に実行していたようで、話を聞いてはなるほどと相槌を打つ。初めの段階は取り敢えず隠し味は入れない方が良いのだろうと思ったことを述べては自分が料理を作る時を思い出して。たまにケチャップを入れようか悩むことはあるものの悩むだけに留まるのでそれは黙っておき、隠し味は入れていないと教える)

へぇー、じゃあ下手に隠し味は入れない方がいいんだろうねー。オレも自分で作る時があるけど、そういうの一切入れないしさー

61 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/06 22:59:00 IP:126.27.78.183
(/残りです。今日はそろそろ落ちますね、不定期で深夜近くにはなると思いますがまた上げに来れればと思います…!)
>ALL様

うふふっ、どういたしましてっ。でもね本当のところ、アタシがアナタと楽しく飲めたらと思って言っただけなの

(此処の料理や酒は暗い気分さえ吹き飛ばしてくれそうな程に美味しい。だからこそ楽しい空間で味わえば彼の言う通り、より一層美味しいものになるだろう。憂鬱でいるより、楽しめることを見つける方がずっと良い。根拠の無い言葉を彼がどう受け取ったかは分からないが気にしない。酒を飲んだ彼にお礼を言われると嬉しそう笑って言葉を返した後、でもと続けてはそんなことを言って茶目っ気たっぷりにウインクしてみせた。勿論、反応を見る為にわざとという部分もある。程々と言われれば少し残念がるように呟く。確かに飲み過ぎで二日酔いなんてことになっては撮影にも響くわけで。酒はやっぱり美味しいという言葉に同意しては、男の子と言う際に悪戯っぽく笑った彼をチラリとだけ見て、困ると言いつつも笑う。メニューを閉じては小さなケーキを注文して)

程々ねぇ…そうなのよねぇ〜。男の子と言い、お酒と言い、ついつい手を出しちゃって困るわぁ〜

>深谷くん(/あぁ分かります!…いえいえ!お互い様ですよ!!^^)

あぁ、そういうことね。…うふふっ、確かに頭ぶつけたりしてるのにはちょっと驚いたわ

(いきなり声を掛けたのがまずかったのか、初対面の彼は説明に困っているようで。あら、聞かない方が良かったかしら?と思うものの、気になってしまったのだから仕方ないと開き直る。それから目を惹かれるマフラーを顔まで引っ張りあげた彼の話によると肉体的では無く精神的な意味でらしい。よくよく考えてみれば肉体的な死で、また死ぬなんてことは普通に考えれば有り得ないのだ。面白い答えは返って来なかったが、納得してはなるほどと相槌を打つ。騒がせたと気にしているように見える彼に此方は楽しげに笑って言葉を返し、グラスを持ち上げウイスキーに口をつける)

>霧崎くん(/遅くなっても全然大丈夫ですよ!此方も不定期なので、ゆっくりまったり絡んでいきましょう…!嬉しいと言ってもらえてホッとしました;…こちらこそ、改めてお相手よろしくお願いします!)

62 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 18:44:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは、連レスすみません;上げて待機していますね。反応が遅れ、遅レスになるかもしれません)

>ALL様

63 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/12 19:05:00 IP:202.226.234.41

ええ。あなたほどの面倒臭がり屋を僕は知りません

(よく言われるというのなら、きっと相手は誰に対してもこのような態度を貫いているのだろう。世話好きの人なら喜んで世話を焼いていそうだ。彼の周りの人は色々な意味で苦労するだろうなあと知らぬその人に苦笑いを浮かべつつ、変わってるかなぁ、と自覚が薄いらしい相手の言葉には一度はっきりと頷いてやった。自分もそうだという自覚はあるけれど、流石に彼には負けてしまう。けれど案外世話好きなのか、それとも放っておけないのか、恋愛の話に関しては熱心に語ってくれるからなお驚いてしまう。相談しろよ、という言葉に再び目をぱちりぱちりと瞬かせ、暫く呆気にとられてから口を開く。その言葉の中には確かに優しさが滲んでいて、貰い慣れていない真っ直ぐとした言葉に恥ずかしくなってつい笑って誤魔化してしまった。頬に僅かに赤色が乗る)

……あ、ありがとうございます……って、こんな話聞いて心地良いんですか。やっぱり変わってますね、江川さん

>>江川さん

じゃあもう可愛いって言うの禁止です!

(そこまでは聞いていないと言えば、言いたかっただけだと返される。指の間から睨んでもさして気にしていない様子のいつも笑みで相殺だ。ああだめだ、勝てる気がしない。ならばその言葉を封じるしかないと、顔を隠していた手をばん、とカウンターに叩き付けながらかみつくようにそう告げた。どうも可愛いという言葉に対する耐性はつきそうにもないし、慣れろと言われても恐らく無理な話だ。ならばそちらが言わなければ少しはこっちも冷静になれるはずだと、赤く染まったままの顔を不満気に歪ませて相手をじっと見つめる。これからもどんどん幸せになれだなんて、そんなこと出来る筈が――そう思ったときだった。幸せをくれるものや人に失礼だという相手の言葉は、自分の予想していたところを大きく外れて純粋な驚きをもたらす。目を丸くした後、考えるように目線を逸らして、ゆっくりと納得していくように言葉を紡いでいく)

え、……あ、そっか……そういうこと、考えたことなかったな……

64 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 20:10:00 IP:126.27.78.183

イヤよ〜。可愛い子には可愛いってちゃんと言いたいもの

(カウンターに勢い良く叩きつけられた手には目をぱちくりと瞬かせるが、噛み付くように禁止だと言われれば僅かに頬を膨らまし不貞腐れたような顔をした後に嫌だと唇を尖らせた。そして、赤い顔で見てくる彼を此方も見つめ返し、不満の色はそのままにどさくさに紛れて今さっき禁止だと言われたワードと共に己の意見を述べる。可愛いものを可愛いと愛でられないなんてそんなのは耐えられない。だったら禁止だと言われてもそれに従わなければ良いと、簡単に言うことを聞くつもりは無くて。素直に驚いたと表情に出す彼に思わず声を出しては微笑み言葉を掛ける。人は自分のことでいっぱいになると周りのことなんて考えられないもので。少しでも周りの気持ちを考えれるようになった時、心が成長したとも言えるのだと思う。それまでは時間も経験も必要だろうし、気づかないのも仕方のないこと。それでもたまには周りのことにも目を向けてあげてと言うかのように寂しいなんて冗談っぽく笑って見せ、いつもの明るい笑顔と共にアドバイスを告げるとパチリとウインクする)

ふふ、気づかなくても仕方ないわよ。遠慮してる時って、その気持ちでいっぱいになっちゃったりするものだから。でも、遠慮されるのってちょっと寂しいのよ?せっかく幸せなんだから、遠慮せずにそれに甘えるのも大事なことよ!これ、乙宮お姉さんからのアドバイスっ

>蜂矢くん(/こんばんは!お久し振りです^^お相手お願いします!)

65 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/12 21:13:00 IP:202.226.234.41

……

(嫌だと拒否するだけではなく、先程禁止だと言ったばかりのワードすら使ってくる相手にはやはり為す術がない。むすっと唇を突き出しじとりとした目で相手を恨みがましく睨みつけるが、最早言葉の残弾はゼロ。こうもこてんぱんにされる相手というのもなかなかいないため、これ以上の対処法がわからない。これじゃ心臓が持たないな、と先の未来を思うと思わずため息が漏れた。けれどいざというときの言葉は胸の奥深くまで届くような、不思議な感覚だった。遠慮されると寂しいだなんて、そんなことを言われてしまってはもうどうしようもないではないか。冗談っぽく笑ってくれるのが相手の優しさなのだと気付いて、此方も困ったように、それでも上辺だけではない、心からの肯定を示した)

……わかりました。アドバイス、有難くいただいておきます

>>乙宮さん(/こんばんは、お久しぶりです〜! 返レス遅くなってしまってすみません;;、此方こそお相手お願いします!/それともしよければそろそろ〆て絡みなおしませんか……? 蜂矢のHPが赤色です笑)

66 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/12 22:01:00 IP:126.218.65.75
【夜/Augurare】(一ノ瀬雅)

うーん……なんかなんだかんだ構われたらしっぽ振りそう

(嫌がらないのかと言われると少し悩んだ後に自分の性格を考えるとなんだかんだ構われることが嬉しくて尻尾振りまくりそうだと呟いた。そうして相手が下手にいれないほうがいいとおしえてくれた。やはり、料理が特別うまい人じゃない限り入れないほうが無難なのだろう。もっとうまくなりたいなと内心で思った)

いっそ俺が料理で隠し味いれるともはや闇鍋になりそうだね。

>久遠

…いまのとこ蜂矢のなかで俺が一番の面倒くさがりなのか。…じゃあ俺の面倒もみてくれなー

(相手がみたことがないといってきたので冗談をいうように笑いながら俺の世話してと頼んでみた。すでに幼馴染が面倒を見てくれているときが多々あるが、相手にも言った。勿論冗談なので頷かれるとは思っていないが。相手の頬が赤くなったので照れたという感情が思い浮かばずに熱でもでたのかと相手の額まで届くように立ち上がり額に触れた。熱はなかった。それから気づいたのだ。照れたのかと。とりあえず相手の問いに自分も答えるため座りなおした)

…心地よいというか、なんか自然と聞いてあげて心を軽くしたいと思う…。あくまでかかわりあうようになった人のなら、だ。知らない人のまで聞く気はない。…変わってるかなぁ…

>蜂矢

67 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 22:20:00 IP:126.27.78.183

あらっ、何も言い返して来ないのねっ?

(我儘を言う子供のような態度のせいか、それとも禁止と制したはずなのに遠まわしに可愛いと言われたせいか、彼は如何にも拗ねた顔をして黙ってしまった。てっきり、禁止だって言ったじゃないかと再度噛み付くような勢いで言われるか呆れられるかのどちらかと思っていたのだが、思っていたより彼は切り返しのストックを持っていなかったらしい。それに対し、少し意地悪に笑って調子に乗りながら口を開く。困りながらも此方の言葉を真剣に受け止めてくれる彼に、満足気に笑ってみせては相変わらず上からな態度でもっとと根拠も無く言う。幸せになれるかなんてその人次第だけれど、彼にはこれからも沢山幸せになってほしいというそんな想いを込めての言葉だ。その真意に気づくかどうかは分からないけれどそれで構わない。ふと目に入った時計の時刻に目を小さく見開く。明日も仕事があるから、名残惜しいけれどそろそろ帰らないと。笑顔で食べ終えたら帰ると伝えて)

うふふっ、アタシのアドバイスをちゃんと聞くいい子はもっと幸せになれるわよ!…あら、もうこんな時間!残ってるケーキを食べたらアタシはそろそろ帰るわねっ

>蜂矢くん(/遅くなるのは此方も同じなのでお気になさらず!/赤色、瀕死?!大丈夫ですか?!(笑)…了解しました、では微妙な感じになってしまいましたが〆の方に持っていきますね!)

68 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/12 22:43:00 IP:202.226.234.41

僕酔っ払いは専門外なので、お酒が入っていない時ならいいですよ

(じゃあ俺の面倒も、と言ってきた相手に此方もくすくすと笑いを零しながら冗談を交えて言葉を返す。特段酔っ払いの相手が苦手だとかそういうことはないけれど、一度相手が泥酔したところを見てしまっているからあれは骨が折れそうだと思ってしまう。あの後彼を介抱した人間だって相当苦労しただろうなと思いつつ、けれどどこか放っておけない雰囲気のある彼だからきっとうまくやっていけるんだろうとも思う。続いて突然額に触れられれば驚いたように一瞬目を瞑り、暫くして相手のその行動の意図に気が付いた。自らの頬に手を当てつつ、今更ながら恥ずかしくなって目を逸らした)

っわ、……なんですか、それ。江川さんって意外とお世話焼きなんですか

>>江川さん

……次に会うときまでには考えておきますよ

(悔しいが、今日は弾切れだ。相手のペースに終始巻き込まれっぱなしだった。あら、と意地悪な笑みを浮かべて追撃を仕掛けてくる相手に、もう降参だと言わんばかりにがっくりと肩を落としつつそう呟く。けれど次回のことを滲ませたのは、やはりこのまま負けっぱなしではいられないという負けず嫌いさが出てしまっているからである。相手をじとりと睨んだまま、次は何と言い返してやろうか、今から脳内でシミュレーションをしようとするが、やはり相手の笑みを前にすると何を言っても無駄な気がしてきて駄目だ。幸せになれる、という言葉は根拠もないのにどこか説得力があって、やはり相手の言葉には何か不思議な力があるような気がしてならない。時間を気にする相手に、はっとして自分もちらりと厨房を見る。皿洗いがたまっていそうだ、と相手に小さく頭を下げれば、慌てて厨房へと戻っていった)

楽しみにしておきますよ。……っあ、じゃあ僕もこれで。今日はありがとうございました、また、宜しければ。失礼します

>>乙宮さん(/すみません……ありがとうございます;;/乙宮さんが手強すぎて今日の蜂矢はキャンキャンうるさかったですね笑 ありがとうございます!ではこれで〆させていただきますね、一先ずお相手ありがとうございました!/宜しければ続けて絡ませていただきたいのですが、お時間大丈夫でしょうか……?)

69 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 22:54:00 IP:126.27.78.183
(/いえいえ。皆さん、それぞれに都合があるので!/手強いですかね?自分ではあまり自覚が(笑)噛み付く勢いでしたね!…〆感謝です!こちらこそ、お相手有難うございました!返レスは返さなくても大丈夫でしたよね…?/0時ぐらいに落ちるかもしれませんが大丈夫ですよ!すみませんが、絡み文はお願いしても大丈夫でしょうか?)

>蜂矢本体様

70 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 23:11:00 IP:126.27.78.183

あははっ、いーくんらしいねー。オレ、いーくんのそういうとこ可愛く好きだよー

(此方の指摘に悩み出した彼を黙って見守る。やがて彼の口から出て来た言葉には思わず笑ってしまって、大いに納得が行けば彼らしいと思ったことを述べる。犬になった彼をつい勝手に想像しては、おすわりやおてなんかの芸を仕込まれて疲れているはずなのに尻尾をぶんぶんと左右に振って喜んでいる…そんな光景を思い浮かべクッと笑いを堪えると恥ずかしげも無く好きだと言ってニコっと笑う。闇鍋という単語に、色々と普通のレシピとは関係のない材料が放り込まれた肉じゃがが出来上がっていくのを思い浮かべて、確かに近いものになりそうだと思いながら首を傾げる。勿論、闇鍋とは別のものだけど、それぐらいのパンチがあるというか破壊力はありそうだ)

あー、言われてみればそうだねー。近いとは思うよー?

>いーくん(/返レス有難う御座います!お返ししますね)

(/連レスすみません;)
>ALL様

71 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/12 23:32:00 IP:202.226.234.41

【夜/Augurare】(志摩寺満)

(今日は久々に雨が降った。酒を飲むから、と車ではなく徒歩で移動をしている最中に降り始めたのだから運が悪い。スーツは替えがあるから別段構わないのだけれども、春とはいえ夜は少し冷えるようで、雨水も冷たく身にしみる。そこそこ降り始めたあたりでバーにつき、スーツに乗った雨雫を払いながら店内へと足を踏み入れた。そのままカウンター席へと向かって歩いて行きながら、一先ず濡れたスーツの上着を脱いでは腰かけ、それを椅子の背もたれにかけた)

……ち、珍しくツイてないな

>>沼淵本体様、ALL様(/こうして絡んでいただけるのが本当に嬉しいです;;/今までにないタイプで蜂矢もたじたじです笑、暴言が出ないようには気を付けているようです!笑 返レス返さなくて大丈夫ですよ^^/了解です、では今度は志摩寺満で出させていただきますね! 改めてお相手お願いします!)

72 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/12 23:43:00 IP:126.27.78.183
(/本体文のみですみません;キャラの指定はありますか?無ければ、大分連続してもよろしければ乙宮で行こうかなと思っているのですが…)

>蜂矢本体様

73 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/12 23:46:00 IP:202.226.234.41

(/あっそうでした、キャラ指定お聞きするの忘れてしまっていましたすみません……! こちらは乙宮さん大歓迎ですので是非!^^)

>>沼淵本体様

74 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/13 00:21:00 IP:202.226.234.41

(/連レスすみません、眠気がひどいのでそろそろ落ちますね。
 これから来られる日が増えると思いますのでちょくちょく覗きに来ます! お相手感謝でした^^)

>>ALL

75 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/13 00:31:00 IP:126.27.78.183
(/大丈夫ですよ!了解しました、有難う御座います!久し振りに沼淵とも悩んだのですが、志摩寺さんと乙宮を絡ませてみたいなと勝手ながら思っていたので;ではお言葉に甘えて、今回も乙宮で行きますね!)

(雨が降り出したことも知らず、氷の入ったグラスを傾けてはいつものようにウイスキーを味わう。来れる頻度は仕事のこともあってかそう多く無いとはいえ、最近通っているのはこの店ばかり。とある理由の為と態々言わなくてもいいぐらい、このバーを気に入っていた。でも、今日はあの子の姿が見えない。いつも、そうタイミングよく会えるわけでも無いのだしと気にせず酒を飲む。そんな時、客の来店を知らせる音色の後に近付いてくる足音。ツイていないと声が聞こえればチラリと其方に目をやると自分が座っているカウンターの席から少し離れた席に男性が腰を下ろすのが見えた。僅かに濡れた金色の髪とスーツ…それから顔を見ては嬉しそうに思ったことを口にして)

あらっ、イイ男っ

>志摩寺くん(/それは自分もですよ!/乙宮は敵には回したくないタイプですかね(笑、たじたじの蜂矢くん可愛いですよ!、悪態ついたら負けですもんね(笑。了解です!教えてくださり有難うございます;/上で言った通りです!こちらこそお相手お願いします^^初っ端から乙宮の発言…すみません;(笑)/少し遅かったですね。落ち了解です!お相手有難うございました!)

(/自分はもう少し待機していますが、誰も来ないようならそのまま落ちますね)
>ALL様

76 名前:肺炎で死ね:2017/03/14 13:23:00 IP:210.136.232.63
支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員KK肺炎で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね支援員YS心筋梗塞で死ね

77 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/17 13:28:00 IP:126.218.65.75

酔っ払い専門になってくれても構わないのに

(相手の酔っ払い以外の時でという返答におかしそうに少し笑みを零して答えた。まぁ誰もすき好んで酔っ払いを介抱したくないだろう。そう考えるといつも世話してくれる幼馴染には感謝しかない。そうしてお世話焼きと言われると一瞬動きを止めて不本意だという風に唇をとがらせた。思わずアドバイスしたが自分らしくなくて照れたように視線をそらす。相手が先ほど照れた時もこんな感じだったのだろうか)

俺は普段お世話焼かれるほうで焼くほうじゃない。

>蜂矢

か、かわいい…??でも、ありがと

(かわいいといわれるとはおもわずきょとんとするものの好きと言われれば素直に受け取り笑顔を浮かべてお礼をいった。やはり何かをチャレンジすることは下手すると闇鍋に近い感じになってしまうのかと学んだ。麻何でもやりたくなるのは好奇心というものだろうか。)

でもいれたくなるのは好奇心かな。いれたいなぁ…。

>久遠(/こちらこそお返事ありがとうございます^^)

78 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/03/21 19:38:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。返レス置いておきますね。上げ落ちです、また来れそうな時に上げますね…!)
>ALL様

あ、こっちの話。フフ、どういたしましてー

(サラッと口に出した台詞に彼がキョトンとしていたものだから思い出したように此方の話だと付け足す。お礼を言う彼はコロリと表情を笑顔に変えるので、自分も嬉しそうに口角を上げて笑った。そうして、料理に関係の無いものを入れたくなる理由は好奇心から来るものだと彼は言う。その気持ちは凄く分かる。何しろ、自分自身が好奇心で動くタイプだからだ。料理に限らず、色々な選択を試して来た。好奇心は猫をも殺す。その言葉があるように下手したらとんでもないことになり兼ねないし、それだけ好奇心で動くのはリスクが大きい。彼には共感するのでそれに対して文句は言わないが後々のことを考えると言葉を濁して)

んー、気持ちは分かるけどー、食べれないとちょっとねー

>いーくん(/いえいえ!お互い様ですよ^^)

79 名前:SSめっちゃブサイク:2017/03/22 07:28:00 IP:42.150.189.234
K本学園大のSSめっちゃブサイクー♪ - (03/22 07:26)
K本学園大のSSめっちゃブサイクー♪ - (03/22 07:26)
K本学園大のSSめっちゃブサイクこっちよんな

80 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/22 19:12:00 IP:202.226.234.41

(こうなるのなら、部下の車で送ってもらうべきだったか。ただし送迎先がバーというのもあって頼みづらかったのも確かだ。天気ばかりは致し方ないことだなと最終的には結論付け、ウイスキーを頼もうと店員に声をかけるところで、隣から別の声が聞こえてきて其方に目線を動かした。少し離れた席に座る女――否、扮した男だ。その人物が此方を見ていて、視線がばっちり合ってしまった。イイ男、と聞こえたような気がするがそれは自分のことを指しているのだろう。他に客もいない。それを否定するわけではなく寧ろ肯定するように不敵に笑い、濡れた前髪をかき上げるようにしては溜息を吐いた)

水も滴る何とやらという奴だな。もっとも、俺としては煩わしいことこの上ないのだが

>>乙宮(/私も満と乙宮さんは絡ませてみたいなあとこっそり思っていたので嬉しいです! 改めてお相手お願いします^^/ですね、置きレス方式が心地良いです……笑/少なくとも蜂矢にとっては天敵のような、それでいてお姉さんのような存在ではないかと……これからもよろしくしてやってください;;笑)

お断りします。此処は居酒屋じゃないんですよ

(笑みを零した相手に、断固拒否、とつんとすました顔をしながらはっきりと告げた。居酒屋では悪酔いする輩が多いだろうが、此処はバーだ。それもお洒落な雰囲気を保った場所。あまり悪酔いをした客は見たことがない。恐らくそうなる前にマスターかフロア担当のスタッフが止めてくれているのだろうけれど、厨房に籠っていることの多い自分ではそもそも気が付かないことが多いし、気付いたとしても彼らに任せっきりになってしまうのが常だ。介抱も慣れていないし、手が出る可能性だって無きにしも非ずである。だから嫌なのだと、目を閉じてゆったりと腕を組む。逸らしていた目線は、珍しく唇を尖らせて照れている様子を見せる相手に戻った。そのわかりやすさに、思わず笑みが零れる)

はは、そうでしたか。その割には心配してくれていたようですが

>>江川さん

81 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/23 14:49:00 IP:126.218.65.75

意外なものが合うかもしれないのにな。

(そりゃあばかすかと入れれば何かは色々あうだろうが、自分の場合入れすぎなことと絶対にあわないと考えればわかるものをいれているのもあるが。隠し味というものをやってみたいななんてひそかに思いながら。しかしもう少し料理に慣れてからにしようと考え直した。食材を無駄にできないしなと)

でも当面は美味しいモノ作ってみたいな。今は無理だけど。

>久遠

分かってるよ。…まぁ俺の場合居酒屋だろうがバーだろうが酔うんだけど。

(居酒屋みたいなワイワイしたところと違いこういったバーは静かで…静かというかはしゃぐような場所ではないことくらいは分かっている。自分の場合はどちらの場所でも酔うから一人で飲んだほうがまだうるさくしなくていいと思っているが。酔わないよう量とペース配分しっかりしたいなと思いつつ。心配してくれてたようですがと言葉を受けると返す言葉を考えるが思い浮かばずに視線を泳がせた後お酒を頼んだ。ごまかすのも下手なときは下手なのだ)

それはっ〜〜〜…酒クダサイっ

>蜂矢

82 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/23 18:58:00 IP:49.97.98.63

(/こんばんは、お久しぶりです。今日はしばらく待機してお時間が合った方から返レスさせていただきたいと思います。遅レスになりますのでご容赦ください;)

>>ALL

83 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/24 22:05:00 IP:1.75.2.99

(/こんばんは、本日も同じくお時間合った方から先に返レスさせていただきたいと思います。勝手ではあるのですが、もう少ししましたら纏まった時間が取れるようになりますので全員分の返レスはそのときに行いますね。今日はだいたい日付が変わる頃まで待機して、誰もいらっしゃらないようであれば自動落ちします。また例によって遅レスになりますのでご理解ください;;)

>>ALL

84 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/24 22:36:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、短時間で亀レスにはなりますがあげてたいきしますね!)

>all

85 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/24 22:44:00 IP:1.75.2.99

(よくは分からないが、どうやら自分の対応に相手は何かを思ったようだ。彼が何やら独り言を呟いているのを見て内心では首を傾げつつも、此方は徐に枝豆をひとつ手に取っては中身を押しだしてみる。会ってみたいなんて言う相手にすこし笑って枝豆をひと粒くちの中に放ると、わざと考え込むような表情をして見せた。幼馴染みや昔の同僚、今の上司やこの店で出会った人々など、その部類に入るような人間はきっと数え上げればきりがない。そんな彼らを思い浮かべては悪戯っぽく目を細めて相手を見る)

そうですか? ……ふふ、一ノ瀬さんも結構面白いひとだと思いますけど

>>一ノ瀬(/こんばんは、お久しぶりです。返レスさせていただきますね!)

86 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/24 22:48:00 IP:126.218.65.75

俺がですか?俺の場合は…ただ頭が弱いだけといいますかなんというか。でも面白いって思ってもらえて嬉しいです。

(自分も結構面白い方と言われるとキョトンとした後自分でしている評価を少し視線を遠くにやりながら告げる。それでもつまらない奴と思われるよりも面白いと思ってもらえた方が断然嬉しいので素直にその感想を告げた。そして相手が頼んでくれた自分の飲み物が目の前に来ると普段あまり飲まないお酒に目を輝かせていた。単純にいつもとは違うものでワクワクしてるのだ)

>深谷さん(/お久しぶりです!お相手よろしくお願いします!)

87 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/24 23:06:00 IP:1.75.2.99

ええ。だって僕、夕飯のメニューをたまたま隣に居合わせた人間に相談するひと、初めて見ましたよ

(どうやらあまりピンと来ていないようなので、少しだけからかうように笑ってはそんなことを言ってみる。もちろん面白いとは良い意味でのことだが、その点については伝わっているようで安心したためついつい悪戯心が出てきてしまう。相手の前に先ほど注文した酒が提供されると、此方も自分のグラスを持ち上げてちらりと隣に視線をやった。見るに彼は飲み慣れない酒に興味津々といったところだ。偶然に乾杯をしようという先の発言は無論忘れておらず、すこし考えるような表情をしてから口元にゆっくりと笑みを浮かべた)

じゃあ……そうですね、この面白い偶然に乾杯

>>一ノ瀬(/返レスありがとうございます!此方こそお相手よろしくお願いします)

88 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/24 23:11:00 IP:126.218.65.75

う……それはほら、優柔不断になっちゃう時につい他の人に話しかけちゃうっていうこと、あるじゃん…?

(初めて見たと言われれば少し恥ずかしそうに顔を赤く染めつつも質問を投げかけた。少し拗ねたように唇を尖らせて。からかわれたような笑い方にも気づいたがそれについては特に何も思わずむしろそういった方が楽しいと感じていた。そうして届いたグラスを持ち相手の方に向け、相手の言葉を聞いてから自分も復唱した。なんだかそれだけでも楽しく気分が高揚していた)

かんぱーい。…ふふ、楽しい。

>深谷さん

89 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/24 23:35:00 IP:1.75.2.99

……どうだろう、僕自身はありませんが。

(それを口にするかは別としてだが、自分は割と自身の意見をはっきりさせていることが多かった。問い掛けに対する返答はからかいの延長でありながらも、そこに嘘や誇張はない。だが此方の指摘はなかなか効果的だったようで、赤面しつつ唇を尖らせる相手の表情には思わず笑ってしまった。微笑ましく感じるというか、きっと素直なひとなんだろうと思う。困ったところが微笑ましいなんて少し大人げなかっただろうかとそんなことを思いながらも、此方の乾杯を復唱する声が聞こえると遠慮なくグラスに口をつけた。彼も言葉どおり楽しそうな表情をしているから、これはこれできっと良かったのだろう)

>>一ノ瀬

90 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/24 23:46:00 IP:126.218.65.75

そっか、ないのかー。きっと優柔不断じゃないからだね、かっこいい。

(ないと答える相手に自分だけだったかなどと考えながらも相手がないのはきっと人見知りか優柔不断じゃないかのどちらかだが、今自分と話してるあたり人見知りではないように思えて後者の優柔不断ではない説を立てた。それは自分の意思をしっかりと持ってると自分は解釈してるのでかっこいいと口に出したのだ。自分も意思を持ったしっかりとした人になりたいと願って。お酒を飲めば美味しくて笑みをこぼした。)

お酒美味しい。…あ、この偶然の出会いついでに連絡先、よければ交換しません?あ、もちろんダメなら大丈夫なので…!

>深谷さん

91 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/24 23:48:00 IP:202.226.234.41

ですが、以前に比べたら顔色も良く見えますね。練習したんですか?

(自身が酔いやすいという自覚を持っているらしい相手の言葉に、ふと以前悪酔いしたような、滑舌の回らなくなってしまっている相手の姿を思い出した。今更だけれど、前に比べるとしっかりと喋っているしおまけに顔色も不自然なそれではなく、酒を飲んでいるのだとわかる程度のほんのりとした赤みを帯びているだけだ。酒を飲む練習、と言うよりかは飲む量のコントロール具合の話。微かに目を丸くし、意外だなとでも言いたげに相手の顔を覗きこんだ。誤魔化すのも下手らしい相手にはどことなく親近感を覚える。自分もこんなふうにあからさまなのだろうかと考えると苦笑しか出てこないが、何となく構いたくなって、からかうようなトーンでわかったわかったとでも言いたげに返事を繰り返し、メニューを手渡した)

はいはい。どれになさいます?

>>江川さん

(/こんばんは、上げますね。次のレスが少し遅れてしまうかもしれませんが、今日は遅くまでいられるかと思いますので待機していますね^^)

>>ALL

92 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/25 00:06:00 IP:126.218.65.75

…幼馴染が根気よく付き合ってくれた。どんくらいのペースで飲めばすぐ泥酔しないでのめるか、何杯が限度なのか。毎回毎回介抱付きで。…頭が上がらない。

(練習をしたのかと問いかけられれば練習というべきか言わざるべきか分からなかったものの、なんでこの状態を維持できてるかの答えを述べた。そう、すべては幼馴染のおかげで自分は感謝の気持ちしかなかった。何を頼むかとからかいを含んだ声で言われメニューを渡されると拗ねたままメニューを見ていた。よく表情にでるのはやはりお酒の力だろう。素面なら内面拗ねててもここまで態度には出ないはずだから。)

…うーん…ミモザってゆーの、ある?…あーでもとりあえず白ワイン系…

>蜂矢(/すぐ落ちてしまうと思いますがお相手よろしくお願いします!)

93 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/25 00:09:00 IP:1.75.2.99

即断がイコール格好いいわけではないですけどね、どうにも性格上。人それぞれですよ、良い面も悪い面もあります

(性格上というより職務上という方が正しいかも知れないが、まぁ何かと瞬時の判断が要求されるのだ。本来自分がどうだったかなんて気にしたこともなくさして重要なことでもないが、いつの間にか癖として根付いてしまったのかも知れない。それが必ずしも褒められたものだとは思わないし、優柔不断にも様々な選択肢を残しておけるなど利点はあるだろうと思う。彼が一口飲んだ酒はどうやら好みに合っていたようで、美味しいと言葉にして聞くとやはり選んだ側として安堵があった。連絡先を言われれば少し驚いたような表情をするが、仕事とそれ以外とでアドレスは分けているので問題はないだろうと思い頷いてみせた)

連絡先を?……僕のなんかで良いなら構いませんが

>>一ノ瀬

(存外素直に返事をしたミキちゃんと目が合って、しかし泣きだされるわけでもなくそこに笑顔があるのを見ると、擽ったいような居心地の悪いようなどうにも変な気持ちになる。真っ直ぐな感謝にどんな顔をしたら良いのかも分からないような不器用だから、歩きだした親子に手を振り返すでもなくただ一言、良いクリスマスをとだけ告げて目を逸らした。逸らした視線を隣に向けてみると先ほどの肩車が似合っていたなんて彼が言うので、微かに眉を寄せてはまさかとでも言いたげに返答する。だいたい子どもと一緒にいる姿がまず似合わないと、昔はよく逆のことを言われていたものだ。そのせいもあってか掛けられた言葉をなかなか額面通りに受け取れないし、不機嫌そうな表情の裏には微かな戸惑いも混在している。どちらにせよ彼のことだから此方の言いたい文句にも粗方察しがついているだろうと思い、あとはじとりと向けた視線に不満を込めることにした)

……よく言う、無茶もいいところだ

>>蜂矢(/お久しぶりです、返レス失礼します!/お互い計算尽くでしょうね笑、怖い…! ぜひやりましょう!年齢操作が入るとなると、これも場所変えた方が良いのでしょうか…?/そんな警察官はきっと浅見くらいですね笑、むしろ今回上手くいったことに吃驚してると思います笑 ですよね!でも此処には読むの好きと言ってくださる方が多いので、纏めることは半分諦めて丁寧に書くことだけ考えてます笑)

94 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/25 00:17:00 IP:126.218.65.75

ふふ、確かに人それぞれですもんね。でも俺の中だと即断って男らしいイメージあって。そのせいかな、意思を持ってて男らしくてかっこいいって感じちゃって。

(確かに人それぞれだしどちらにしても利点と欠点があるのだろう。だから確実にどちらかがいいとは言い切れないというニュアンスの相手の言葉に納得した。自分ではそう感じてても他の人はそう感じないのかもしれないから。そうして連絡先をオッケーされると嬉しそうにすぐに携帯を取り出した。すぐに交換する画面を出し交換する準備を始めていた。)

ありがとうございます!嬉しいですよ、深谷さんのアドレスがいいんです。なんかじゃないですよ。

>深谷さん

(/すみません、これ以上は寝落ちしてしまいそうなので今日のところは落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>all

95 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/25 00:34:00 IP:1.79.81.29

ああ、成る程……

(此方の言葉に同意を示した相手は、そのあと自分はこう感じるのだというように説明を付け加えてくれた。彼の言いたいことは何となくわかる。純粋に自身の感じ方を伝えているのだということもわかる。しかしながら、なかなかの褒め言葉が続くので相槌を打ちつつもだんだんと気恥ずかしくなって、納得を示す言葉の語尾が心持ち尻すぼみになってしまった。それを誤魔化すように此方も携帯を取りだしては、慣れた手つきで連絡先交換のための手順を進めていく。そこに来て自分の連絡先が良い、嬉しいと言われれば、普段なら特に気にしないような台詞も何故だかくすぐったく感じて携帯を相手の方に突きつけた)

……っ、いいからはやく。早く交換しますよ

>>一ノ瀬(/落ち了解です。お相手ありがとうございました!)

96 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/25 00:36:00 IP:1.79.81.29

(/すみません、連レスになりますが急に睡魔が襲ってきたため、私も今日はこれで落ちることにします。お相手ありがとうございました!)

>>ALL

97 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/25 00:47:00 IP:202.226.234.41

成程。……素敵な方ですね

(幼馴染。その単語に耳馴染みはないが、相手の口調や声音からいかに大切な存在であるかなんてことは手に取るようにわかってしまった。此方も表情を緩め、納得したように一度頷いた後に一言だけ述べる。彼らの関係なんて自分には推し量ることすらできない。ただ、素敵な関係だとは思う。そもそも泥酔した相手の面倒を見ることが出来るくらいだから、きっとその幼馴染という人もかなりの猛者であるのだろう。どんな人なんだろう、とぼんやり考えつつ、相手の口からミモザという名前が聞こえてくれば一度頷いた)

ありますよ。どちらにします? 僕はお酒のことは門外漢なので、フロア担当に聞いてきますけど

>>江川さん(/返レス遅れてしまってすみません;; お相手ありがとうございました!)

(隣からちくちくした視線を感じる。彼の言う通り、確かに無謀な賭けだった。相手は女の子で、高い所を好むかどうかということすらわからなかった。加えて彼は強面だし、子供慣れしていない男がふたりという状況だ。さぞ目立っただろう、通報されなかっただけでも安心するところなのかもしれない。けれども蓋を開けてみればふたりして少女とその母親に笑顔を向けられ、あまつさえ礼を言われているなんていう結果なのだから驚きだ。終わり良ければ総て良し、なんて言うけれどまさにそれだな、と隣の視線には気にしないことにして、しれっと悪びれもなく言葉を返せば元来た道を戻るように方向転換して歩き出した。本来の目的は買い物だったはずだ。勿論他にも突っ込みたいことはあるだろう――特に名前の件に関しては。けれども今更口にするのも恥ずかしくて、何となく今目線を合わせるとその話題になってしまう気がしたので彼の先を行くように、少しだけ早足になってしまう。だって今更、名前で呼んでくれだとか、どんな漢字を書くのかだとか、そんなくすぐったいやりとりをするなんて耐えられそうにもなかった)

うまくいったから良いじゃないですか。お疲れ様でした、……さ、行きましょう

>>浅見さん(/お久しぶりです〜! 返信遅れてしまってすみません;;、お相手ありがとうございました!/なんつーカップルだって突っ込みいれたくなりますね!笑 あっそうですね……本編にない設定ですし、これももしするとしたら場所を移動した方が良いような気がします。/個人的には浅見さん絶対子ども似合うと思うんですよね……少なくとも蜂矢の目にはそう映っていると思います笑 わかります笑、安心して長く書ける……笑)

98 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/25 20:13:00 IP:126.218.65.75

…?うん、そうなの。

(相手の返事がなんだか元気というか何かが下がってらような気もしたが原因もわからず考えることもしなかったので首をかしげた後そうだともう一度頷いた。携帯を開いても出して早くと催促してきた相手に、なんだかアドレスを待ってくれているようで嬉しくしまりのない顔をしていた。相手がくすぐったさを感じてるのに気づかず自分で違う方に勝手に解釈していたのだ。そしてアドレスを交換し終わると相手の連絡先を見てニコニコと笑みを浮かべた)

ふふ、また1人友達増えた。嬉しいです。

>深谷さん

うん、素敵なんですヨ、俺の幼馴染。

(相手の言葉に優しい笑顔を少し漏らして素敵と続けるもあまり褒めるとなんだか照れ臭くて語尾を片言にしていた。そうしてごまかすために頼もうとしてたお酒でどちらにするか聞かれるとなんとなくお酒の名前が気になっているので最初にあげた方に決めていた)

ミモザでお願いします、名前がかわいい……可愛いとか俺のキャラじゃない…。

>蜂矢

99 名前:浅見 雄介 ◆bEcpptJCs.:2017/03/26 13:01:00 IP:49.98.88.32

(/こんにちは、返レスして上げ落ちです。ようやく時間が取れたため返せていなかった方の分も纏めて失礼致します)

>>ALL

(慎重そうに見えてなかなか思いきりが良いのかも知れない。勝算という表現は少し違うだろうが、やはり反応を見るに特に上手くいくというような確信があったわけではなさそうだ。話し掛けていたときの表情や声音は柔らかかったが、彼も案外子どもの扱いが苦手だったりするのだろうか。さらに泣きだされたりして収拾がつかなくなっていたらどうするつもりだったのかとか、そういうことを思わないでもないけれど、丸く収まったものを改めて追及するのも野暮だろう。表情は不機嫌なままだがそれ以上は何も言わずにいると、相手が目を逸らすようにさっさと歩きだしてしまった。後を追って彼に続くがどうも心持ち早足だ。彼の口数が存外多いのは知っているが、こういうときにやはり言葉が足りないところがある。観察してわかることなら結構わかるけれど、その胸中まで全て推し測れるほどまだ互いに互いを知らない。今の今まで慣れない状況にいて名前に関して話をする機を逃してしまったこともあり、出来ることと言えば窺うように少し後ろから声をかけてみることだけだった)

どうしたんだ。……、蜂矢くん?

>>蜂矢(/いえいえ!此方こそ日にち空けてしまってすみません、お久しぶりすぎてそういえば漸く名前がわかったところだったなということ今思い至りました;;笑/わかります、らしいと言えばらしいですが!笑 そうですよね;;、あの、もしご迷惑でなければ場所の方お作りしましょうか…?至らぬ点など出てきてしまうかとは思いますが、掲示板の作成は少し経験がありますので;;/そうですか!?笑、でも子どもの相手させたいなというのは前々から思っていたので今回楽しかったです笑 そうなんですよ、どんどん長くなる…笑)

………っ、

(寄越されたウィンクは少し悔しくなるくらい決まっていて、思わず見入ってしまったのち、はっとして気まずげにカウンターの方へと視線を逃がした。如何にもお姉さんな──いやお兄さん?でも何となくイメージは前者に近い──相手の前で、色々とぼやいてしまった自分の言動が急に幼く思えてしまったせいもある。対する相手は、喋り方も相まってか一連の仕草にも茶目っ気たっぷりだ。反応を見られているとは思わずに、視線を背けたままそういったことを考えては小さく息をつく。しかしこうやってつい考えてしまうからいけない、楽しめればいいのだからといい加減切り換えることにした。程々ねと残念そうに呟く相手は酒で翌日をまるまる潰してしまうタイプには見えないので追及は控えるが、確かに社会人にとって二日酔いは考えものである。此方は無論もう男の子なんて歳ではないわけだが、意味ありげな視線はまさか自分のことを言っているのだろうか)

……、男の子ですか

100 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/26 19:53:00 IP:126.218.65.75

ふふ、なんかかわいい…。

(相手のお礼の仕方がなんだかぐっときたのかおもわずそうつぶやいていた。やはりいろんな人にかわいいと思ってしまうのは癒しが足りないのだろうか、この際動物でも本気で飼うかと思う反面前も考えたが仕事上動物に寂しい思いをさせるだけだ。そうして自分の言葉におおげさだと告げる相手に首を横に振った。大げさじゃないことを。自分の気持ちを述べそう告げるがメールを何回も、という部分は冗談だ。流石にいくら自分でもそれが迷惑なことは分かっている。仲が良ければ別だが、まだあったばかりでその行動はだめだろうと一線はひいてるため冗談だと分かるようにクスクスと声にだし笑いながら告げた)

大げさですかね…?まぁ、そこも結局は人それぞれなんでしょうが。…でも俺テンションあがってメール何回も送りそう。

>深谷さん

(/こんばんは、あげおちです)
>ALL

101 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/03/26 22:26:00 IP:202.226.234.41

そんなに照れなくても。僕も、そういうことを言うのは少し苦手ですけど

(素敵だとか、好き、だとか。言葉にするには真っ直ぐすぎてどうにも直接口に出すのは苦手らしい彼と自分は似ているような気がした。もっとひねくれている自分と彼を一緒にしては彼に申し訳ないと思っては表情に苦々しい色の笑みが乗る。片言になってしまったけれど素敵だと認めた彼にとって、本当にその幼馴染は大切な人なのだろう、と先程と同様の思いを抱く。今度は彼の、酒の飲み方を教えてくれたのだという幼馴染のその人にも会ってみたいというか、一度見てみたいような気がした。ミモザで、という注文とその後に続く言葉にくすりと笑いつつ、傍にいたフロアスタッフの方へと向かっていった)

わかりました。オーダーつけてきますね

>>江川さん(/そろそろ区切りが良さそうなので、〆て絡みなおしませんか? 宜しければこのまま〆に持って行っていただければなあと思います!)

(名前ひとつ、されどひとつ。自宅で彼のことを浅見くん、と呼んだ時のことを思い出す。あの時は安易な優越感に浸って調子にも乗っていたけれど、今はそんなわけにはいかない。そもそも名前で呼ばれることすら不慣れなのだ、今の時点で此方を直くんと呼ぶのはマスターただひとりである。そんなマスターでさえ呼ぶようになったのは最近の話で、呼ばれる度にそわそわするような感覚があるというのに、彼に呼ばれるなんて考えるだけで心臓の鼓動が速くなっていく。くそ、僕は初恋をしてる女子高生か。いや、女子高生の方がこういうのは上手くやるのかもしれない。ああもう、なんでこんなに考えなくちゃならないんだ。そもそも、名前の呼び方なんてどうだっていい、そうだろう。考えるのはやめだ、フルネームを知ることが出来ただけでも収穫で――と、一人悶々としながら思考をぐるぐると巡らせていた時だった。ふと後ろから名前、もとい苗字を呼ぶ声が聞こえてふと我に返る。後ろにいるであろう彼は小さく見開いた目には気が付かないだろうと、平然を装ってスピードを緩め、彼の隣に並ぶ。視線は合わせないまま、淡々と無機質な声音を努めて言葉を返した)

……、……すみません。少し考え事をしていました

>>浅見さん(/そうですそうです、蜂矢がなんか段々乙女チックになってきて本体も戸惑っています……笑/ですね、そこを楽しんでいる二人が目に浮かびます えっ本当ですか……!、私不慣れなのでもし本体様が宜しければ是非是非お願いしたいです……本当によろしいのですか!?;;/ですです、言葉少なだけど優しいのがしっかり子供にも伝わっているような気がします^^ もう開き直りが大事ですね!笑)

102 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/03/27 18:14:00 IP:126.218.65.75

だって照れるだろ。得意じゃない、まっすぐな言葉をぶつけるのは

(相手の言葉に視線を逸らしたまま答える。自分はそこまでまっすぐな人間ではないし、ひねくれているつもりだ。自分の注文にオーダーをとってくれるのでその注文をまちながら穏やかな時間を過ごして言った)

>蜂矢(/了解です!自分もそろそろかなと思っていました。しめかた下手ですがこれでしめますね。ひとまずお相手感謝です…!/次の絡みのキャラはどうしましょう?)

>ALL

103 名前:小鳥遊 創 / 一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/04/01 12:45:00 IP:119.106.49.180

(/お久しぶりです。せっかくなので続きで返レス致しました。 前のスレッドになってしまいますが、レスの番号も記載しました。だいぶ流れているので蹴っていただいても構いません!今は上げ落ちですがまた夜顔を出します。)

>>all

【夜/小鳥遊家/小鳥遊創】

…な、何かついてるかい?

(頭を撫で続けてくれているし最初よりも空気が和やかになっている気がして1人満足そうに微笑んで、頭を撫でてくれるその手を堪能していた。ふと視線を感じて再び目だけ彼の方へ向ければ自分をじっと見ていて。さっきまでは(多分)怖がってこちらをあまり見なかったのに、急にどうしたんだろうか。視線が気になってソワっとしてしまい思わず口を開いた。見られている時に使うありきたりな言葉。でも使った後に気づく。実際何かついているどころではない。姿が変わっているのだから。彼の答えを求めるように目で訴えた。彼にどうやったらこの姿を受け入れてもらえるかばかり考えていたからか、元に戻るということはすっかり失念してしまっているらしい。)

>>1971 久遠くん(/そうですね…!たーくんは特別な呼び方でした!嬉しいです^^)

【昼/公園/一ノ瀬閑】

はは、雅はまだまだだな!

(自分の所までボールを届かせてみせると意気込むも全然届く様子のないボールをみてやはり笑ってしまう。ボールは届かないが、それでも楽しんでくれているように見えて嬉しくなった。不思議な状況であることを忘れそうになってしまうほど自分も楽しんでいて、キャッチボールのあとは甘いものでも食べに行こうかと思案していた。)

>>1973 雅(/ありがとうございます…!)

104 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/01 18:26:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

難しいね、にいちゃん

(なかなかボールが届かないまま相手とキャッチボールを続け、時間が過ぎていった。子どもだからか体力がいつも以上になく相手に声をかけた。相手の元に近寄りながら)

にいちゃん、休憩、疲れた。

>閑兄

(/こんばんは、あげおちです。またこれたらきます)

>all

105 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/01 22:14:00 IP:202.226.234.41

(/〆ありがとうございます! 此方こそお相手感謝でした^^/此方のキャラ指定等ございますか? 私の方は特にないのでお好きなキャラで絡んでいただけたらと思います!)

>>江川本体様

【昼/自宅】(志摩寺満)

(相手のことだから、切るなよと突っかかってくるかと思ったのだが。予想に反してよかった、と素直に認めてくる言葉に、ふ、と小さく笑いを零す。彼も休日で浮かれているのだろうか、それとも何か意味があるのか。職業柄詮索してしまいがちになっていると、続く相手の言葉に簡単にネタばらしをされた気分になる。どっか、とはひどく曖昧な言葉である。淡々と言葉を返しつつ、ちらりと時計を見やった)

ふむ、良かろう。とはいえ、無計画な遊びに付き合うほど俺は寛大ではないぞ

>>一ノ瀬閑

106 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/01 22:14:00 IP:202.226.234.41

(/わわすみません、本体文を書き忘れてしまいました。連レス失礼します;; 返レスして上げますね、落ち表記まで待機しています!)

>>ALL

107 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/01 22:45:00 IP:126.218.65.75
(/了解です!こちらも特に指定はないので大丈夫ですよ〜!絡み文はどうしましょう?)

>蜂矢本体様

(/今回もあげ落ちで失礼します。今日後もう一回くらいあげおちですが来れると思います…!)

>all

108 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/01 22:56:00 IP:202.226.234.41

(/上げ落ち了解です!/志摩寺満で宜しければ>>71に絡み文がありますので、宜しければそちらに絡んでいただければなあと思います!)

>>一ノ瀬本体様

109 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/04/01 23:25:00 IP:119.106.49.180

(/こんばんは。体調がすぐれないので、返レスだけして上げ落ちです。今まではスマホからだったのですが今はPCからなのでIPアドレス等違うと思いますが本人ですのでよろしくお願いします。これからはPCが多くなると思います。)

>>all

【昼/公園】

練習すればできるようになる!雅だからな!

(子供でまだ筋力もあまりない子供の弟には少し難しかったかもしれない。大きな声で励ませば、そのあとにさすがブラコンというような根拠のないセリフを自慢げに続けた。しばらく続けていたが急に投げるのをやめ、疲れたので休憩したいという。携帯を取り出して時間を見ればいい感じの時間だったので、頷けば先ほど考えていたことを伝えてみた。)

そうだな!!ちょっとおひるって感じじゃないが、雅がそれでも良ければ甘いもんでも食べに行くか?

>>雅

【昼/自宅】

あー、それは志摩寺サンらしい意見だけど、何の目的もなくテキトーにぶらぶらしてその場でいろいろ決めるのも楽しくねえ?

(テキトーにぶらぶらするだなんていかにも相手がしなさそうかつ嫌いそうなことだと思いつつ、さらに先の言葉を聞いているにもかかわらずそう提案した。もし断られても無理やり付き合ってもらうつもりだ。とはいってもそれの具体的なやり方は考えていない。だがせっかく楽しい休日になりそうだったのにそれをみすみす逃したくはない。相手に合わせて計画を立てて出かけるという考えはなかった。つくづく馬の合わない二人だが閑は彼に居心地の悪さなどを感じているということはなかった。)

110 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/01 23:47:00 IP:126.218.65.75
(/もう一度上げるといっておきながらこんな時間ですみません、今眠くてお返事書いたら大変なことになりそうなので本体文のみで失礼します、お返事はまた後日書きます)

>all

(/了解しました!それでは次回のお返事でそちらに絡ませて頂きますね、ありがとうございます。ちなみに今回は一ノ瀬で絡ませてもらう予定です…!)

>蜂矢本体様

111 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/02 00:17:00 IP:202.226.234.41

【昼/自宅】(志摩寺満)

(此方らしい意見だと言うくせに、それに合わせるつもりはないらしい。何の目的もなく待ち合わせをして、今日の午後を彼と埋める行為。利益はないしただ無駄な時間を過ごすだけかもしれないが、無駄と言い切ってしまうには電話越しの相手が少し可哀想だ。それに何となく、そういうのは学生時代を思い出してわくわくしないこともない。ふむ、と小さく呟き、そのわくわくを気取られないように、いつもと変わらない声音で言葉を返す。車を出してやっても良いか、なんて気分になるのは、仕事中では絶対に有り得ない話ではあるのだけれど)

……まあ良いだろう、天気も良いしな。待ち合わせは? 車が必要なら出してやっても良いぞ

>>一ノ瀬閑(/落ち了解です、お大事になさってください;; お相手ありがとうございました!)

(/落ち了解です! 一ノ瀬くん了解しました、次の機会を楽しみにしていますね^^)

>>一ノ瀬本体様

(/そろそろ私も落ちますね。)

>>ALL

112 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/03 19:45:00 IP:126.218.65.75

……いくら春でも濡れれば寒いのか…

(帰り道、雨にふられてもっていた折り畳み傘をさしていたのだが捨て猫をみつけその猫の上に傘をおいてきたのでぬれたのだ。お店に入る前にあまり意味がないかもしれないがハンカチで拭いて中に入る。すると知った相手を見つけそちらに近寄った)

こんばんは、満さん

>満さん(/改めて絡ませてもらいますね!お相手お願いします)

【昼/公園】

ふふ、兄ちゃん根拠がないよ

(相手の自分ならと根拠のない自信に思わずクスクスと笑いながらそれでも嬉しかったのかにやけながら根拠を突っ込んだ。そうして相手から甘いものを提案されるとニコリと微笑みながら元気よく頷いた。甘いモノと聞けばそちらにいっきに興味をひかれたのか早く食べたそうにうずうずと相手の服をつかんでいた)

行きたい、食べたい、いっぱい食べる

>閑兄

113 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/03 19:47:00 IP:126.218.65.75
(/連レスすみません、あげおちです!)

>all

114 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/04/05 18:55:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。二つに分けて返レス置いておきますね。上げ落ちです…!間隔が結構開いてしまってすみません…;)
>ALL様

【夜/Augurare】乙宮 琥太朗

うふふっ、アタシの方は眼福よ。ごちそうさまっ

(目が合えば嬉しそうな顔のまま、此方を向いた彼の顔を見つめる。イイ男と直球に口に出した褒め言葉は他の客がいなかったことでスムーズに対象の彼に伝わったらしい。その証拠に不敵な笑みとあの言葉。動じず肯定すらもしているような態度は興味を掻き立てられる。その後の前髪を掻き上げる仕草も様になっていて、あら良いわねと心中で喜んでは溜息を吐いた彼とは裏腹に、此方は満足気に声を出して笑い聞かれてもいないことを伝えると挙句には嬉しそうにごちそうさまと口にした。彼は少なくともこの店で会った子達のどの子ともタイプが違う。先程の言葉の受け取り方からして、自分に自身を持っているのだろう。仕事外では中々合わないタイプで面白いわっ。折角ならもっと話してみたいと、躊躇う素振りを見せず此方から笑顔で誘ってみて)

ところでアナタ一人?良かったら一緒に飲まないっ?

>志摩寺くん(/本当ですか?!嬉しいです!…どちらも自分に自信を持っているタイプなので、どうなることやらですね(笑。こちらこそ!/自分のタイミングで良いので助かりますよね!/天敵ですか(笑、いじめているので蜂矢くんとしては怖いんでしょうか…お姉さんになれれば嬉しいです!乙宮は既に弟のように思っていますので。勿論ですよ^^乙宮はいつもあんな感じなので、相手してやってくれれば有り難いです…!)

【夜/Augurare】沼淵 久遠

まぁ、それはそうだねー

(意外なもの。確かに料理番組なんかではそういった隠し味が使われていることが多い。実際、その隠し味を真似て料理を作ったことも何度かあった。けれど、そもそもテレビで聞く料理の感想はイマイチ宛にならないし、割と口に合わなかったのを覚えている。それを踏まえれば他を参考にするよりは自身で追求する方がいいのかもしれない。まぁ味の好みは人それぞれだし、彼の言うことは分からなくもないから相槌を打っておいた。目標のように語る彼に重要なアドバイスをしてはキミなら大丈夫とでも言うかのように口元をニコリとさせながら声を掛ける。自然と料理の腕が上がれば美味しく作れるだろうし、隠し味も入れれるようになるだろうから)

下手なことをしなければ大丈夫だよー。いーくんは頑張り屋さんだからさー

115 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/04/05 18:57:00 IP:126.27.78.183
(/残りです…!)
>ALL様

あらあら、どうしたのよ?アタシの魅力に気づいちゃったっ?

(此方のウィンクに思っていたよりも良い反応を見せてくれる彼。我に返ったように視線を逸らす姿が可愛らしくて、思わずクスクスと楽しげに笑みを溢してはからかうような言葉が口から出て来てしまう。勿論、モデルとしての自分に自信があるからこそ、ここまで大胆なことを言えるわけで。元々機嫌が良かったものが、彼が此方の取った仕草に見入ってくれたことで更に気分を良くしていた。繰り返すように呟かれた言葉に勢い良く頷けばウィスキーに口をつけグラスを置いた後、まるで夢見る乙女のような雰囲気で両手を合わせながら語る。それは聞き手の彼にとったら理解しがたい話なのだろう。自分のことを話すのも好きだが、折角出会ったのだから彼のことも聞きたいと唐突な話題を振るという無茶振りを笑顔でしてみせて)

そう!男の子っ。渋目のオジ様も良いけれど、若い子もまた良いのよねぇ〜。…アナタは好みのタイプいるの?

>深谷くん(/此方こそお久しぶりです!自分のペースで大丈夫なのでお気になさらず^^/妄想力に自信はありませんが、書きたいことが増えていくというのは分かります…!それで纏められず、だらだらと長くなってしまうことが多いのでいつも不安です(笑、はい!改めてお相手お願いしますね^^)

【夜/小鳥遊家】沼淵 久遠

ううんー、付いてないよー

(撫でる手が心地良いのか、それとも撫でられることが嬉しいのか、彼は何処か満足そうに笑っている。こうして、まじまじと見れば狼顔からも何となく感情を読み取れる気がして。そうしていると彼の目が動いて此方を見る。彼は自分が彼を凝視している理由が分かっていないのか問い掛けてくるので、訴え掛けるようなその目を見てはゆっくりと首を横に振りながらいつもの調子に戻して答えた。何かが付いているわけでは無いけど、付いていなくてもじっと見てしまう顔ではある。けれど今はそういう問題ではなく、凝視の理由を教えるか否かだ。先程出た夜に戻るかもしれない可能性の話を忘れているかもしれない彼に、考えなしにそれを伝えてしまって良いのだろうか。忘れているならそのままの方が気にならなくて良いかもしれないから戻るまで放置…いや、必ずしも戻ると限らない。それに彼だって元の姿に戻ることを望んでいるだろう。それならやはり教えて、戻らなかったらまたどうするか二人で考えれば良い。結論を出しては考える素振りをやめ、首を傾げながら話題を切りだして)

んー、そろそろ夜でしょー?たーくん戻るかなー…って見てたー

116 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/12 22:28:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、お久しぶりです。こんかいはあげおちで失礼します。返レスの方はまた後日返させて下さい、申し訳ないです…!)

>all

117 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/13 21:15:00 IP:126.218.65.75

ふふ、久遠にそういって貰えると頑張れるなぁ。…何年先になるんだろ。

(頑張り屋と言われると照れたように笑いながら頑張って少しずつ上手くなろうと決めた。ただ、色んな人に教わり、自分が下手なのはもう自覚した。何年先になれば普通の料理を作り、なおかつ隠し味を入れれるほどになるのかと気が遠くなる話だが。そこは自分の努力と人から教わって覚えるしかない。何年先になろうと上手くなろうと改めて心に決めた)

>久遠(/お返事遅くなってすみません…!/後そろそろしめきって、よければ新しくから見直しませんか?あ、勿論続けられもするのでどちらでも大丈夫ですが…!)

118 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/13 21:16:00 IP:126.218.65.75
(/すみません、書き忘れました。短時間ですがあげて待機します。誰も来ないようでしたら自動落ちしますね。)

>all

119 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/15 20:48:00 IP:126.218.65.75
(/何度も連レスすみません。あげて待機しますね。誰も来ないようでしたら自動落ちさせていただきます)

>all

120 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/15 21:47:00 IP:49.98.150.158

(/こんばんは、お久しぶりです。トリップを忘れるという初歩的ミスを犯しまして、もしかすると間違っているかも知れないのですが浅見雄介本体です。だいぶ遅レスになりますが上げて待機しますね。今日のところはお時間の合った方から先に返レスさせていただこうと思います)

>>ALL

121 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/15 22:08:00 IP:126.218.65.75
(/お久しぶりです!こんばんは、短時間になりそうですがよければ絡みませんか?)

>雄介本体様

122 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/15 22:33:00 IP:202.226.234.41

(/こんばんは、上げますね。暫く亀レスになってしまうので、お時間が合った方から返レスさせていただきますね。暫し待機しています!)

>>ALL

(近寄って来た人影を見ると、そこには何度も顔を合わせたことのある、言ってしまえば喫茶店の席すらも共にしたことのある一ノ瀬が立っていた。彼もどうやら濡れているらしいのを見て、自分と同じ雨に降られた人間のひとりかと表情を崩し笑う。まあ座れと言わんばかりに隣の席を引くと、そこにあったメニューを相手に差し出した。此方の飲む酒は既に決まっているので、見る必要は無い)

うむ。何か飲むか?

>>一ノ瀬(/こんばんは! お相手お願いします〜!)

123 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/15 23:40:00 IP:126.218.65.75

ありがとうございます、うーん……とりあえずカシオレにします、

(相手が何か飲むかとメニューを渡してくれたので受け取りながらメニューを見つめ、最初だから軽めにしとこうと頼むものを決めた。そうして席に着けばやっと一息つけたと思い伸びた。この雨じゃあしばらくやみそうにないなと考えつつも相手に声をかけた。)

にしてもこの雨、当分やみそうにないですね

>満さん(/お返事遅くなりすみません…!まだいらっしゃいましたら短時間にはなりますがお相手よろしくお願いします…!)

124 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/15 23:58:00 IP:202.226.234.41

ん。カシオレとマティーニを頼む

(相手のオーダーを聞き、メニューを受け取り元の場所に戻しながらスタッフに声をかける。自分のと合わせて注文しては、伸びをする隣にちらりと視線を寄越した。唐突に降り出した雨だが、降り方が確かに通り雨のそれではないということもあり相手の言葉に頷いては此方も返答する。やれやれ、と呆れたように溜息を吐き、わかりやすく表情を不満気に曇らせるのも忘れない)

ああ。鬱陶しいことこの上ない、基本的には晴れ男のはずなのだがな

>>一ノ瀬(/いえいえ、私も亀レスから復帰できそうな頃合いだったので丁度良かったです。お願いします!)

125 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 00:04:00 IP:126.218.65.75

あはは、鬱陶しいか。確かにそうかも。傘さすのとか、面倒だし。

(頼んでくれた相手に御礼を言いつつ、相手の言葉に共感できて思わず笑いながら呟いた。色々面倒なのは仕方がない。傘をさす手間も面倒だ。本当はさしたくないが濡れてスーツがダメになるとお金がかかるからさしてるくらいで。そうして晴れ男と聞くと確かに相手は雨男ではなさそうだと思う。自分はどうかなと考えてみるものの可能性は半分半分くらいだと思った)

んー、じゃーもしかして俺が雨男なのかもしれませんね、
>満さん(/そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます!)

126 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/16 00:24:00 IP:202.226.234.41

おかげでスーツも濡れたし髪も張り付く。傘もそうだな、部下がおらんと面倒だ

(濡れてしまったスーツは今折り畳んで椅子の背もたれにかけられているし、皺にならなければ良いがと普段なら考えなくても良い余計な思考が入って、張り付く髪と合わせてこれもまた邪魔だ。傘が面倒だという彼に、部下がいればそいつに持たせるのだが、と相も変わらず傲慢なことを至極真面目に口にする。続く雨男なのかもしれないという相手の言葉には、ふんと一度鼻を鳴らして、緩慢な動作で腕を組んだ。顔は無表情で、まるで責任を取れと言わんばかりの言葉である)

そうだとしたら、俺はお前に巻き込まれたというわけか

>>一ノ瀬

127 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 00:28:00 IP:126.218.65.75

部下…?え、満さん部下に傘さしてもらってるの?…すごい。

(相手の言葉にきょとんとした。部下に持ってもらってるのは偉い立場の人だと思ってるので再度そう認識しやはり相手はすごいんだなぁと相手を見つめた。馬鹿にしてるのではなく、純粋にすごいと思った。そして相手が巻き込まれたのかと言うのでよくよく考えたら自分が雨男だった場合、相手の晴れ男の力より自分の力が勝ってそうなってしまったのだからあながち間違いではないかもしれない)

そうかも。…へへ、でも雨のおかげでここで満さんと飲めたから嬉しいかな

>満さん

128 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/16 00:41:00 IP:202.226.234.41

うむ、当然だな。なんたって俺は偉いのだ

(すごい、という相手の率直な賞賛の言葉が己に向けられているというのは悪い気がしない。腕は組んだまま、得意げに、まるで威張るガキ大将のような言葉をさらりと吐く。これが本当なのだと疑っていないように。此処に部下がいればげんなりした表情を見ていただろうがそんなことを気にする己でもなかった。嬉しい、と笑う彼に、成程そう捉えることも出来るなと此方も口の端を釣り上げて笑う。そこで出されたカクテルグラスを持ち、相手の方に出しては乾杯を促す)

良い心がけだな。俺と飲めることを光栄に思えよ

>>一ノ瀬

(/少ししか絡めませんでしたが眠気が凄く誤字脱字オンパレードになってしまいそうなのでそろそろ落ちますね。お相手ありがとうございました!)

>>ALL

129 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/16 17:48:00 IP:49.98.150.158

(/昨夜は本当にすみませんでした、せっかく声を掛けていただいたのに寝落ちしてしまったようです;; またお時間の合ったときに改めてお相手よろしくお願いします…!)

>>一ノ瀬本体様

(/こんばんは、昨夜は絡めず申し訳ありませんでした。遅レスになりますが改めて待機しますね。最近一気に文章を書くのが難しいので、お時間の合った方から先に返レスさせていただこうと思います。今日は遅くまでいられるかと思いますが、何方もいらっしゃらないようであれば折を見て自動落ちします)

>>ALL

130 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 18:41:00 IP:126.218.65.75

さすが満さん。

(相手の自信に満ちた言葉にやはり尊敬できると目を輝かせて微笑んだ。でも自分も努力を重ねればきっと大丈夫だと思い、自分も相手に習い相手の方にグラスを差し出した。終始笑顔を崩さずグラスを相手と合わせて乾杯した。場の空気に合わせて静かにだが。)

光栄ですよ。もちろん。満さんと飲めること、中々ないですし、嬉しいです。ふふ、乾杯。

>満さん

(/いえいえ…!大丈夫ですよ!私も昨日闇落ちしてしまいましたので…!)

>雄介本体様

(/こんばんは、昨日はそのまま落ちてしまいすみませんでした。亀レスにはなりますがあげて待機しますね)

>all

131 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/16 19:02:00 IP:49.98.150.158

いい歳した男捕まえて何言ってるんですか

(曖昧な返事に嫌な顔をする神経質ならいるだろうが、まさかそれをかわいいなんて言われるとは予想外だった。その言葉が女性に向けてのそれとは違うだろうことは勿論わかるけれど、正直返答の正解がわからないというか、あまりに言い慣れなさすぎて。どちらかと言えばかわいくない部類の性格だと自覚している。茶化して返すにはこれくらいしか台詞を思いつかなかったのだ。何回もメールしそうだと続けた彼の言葉はさすがに冗談のようだが、それだけ喜んでくれているということだろうか。へんなひと、というのはもちろん悪い意味ではなく、くすっと愛想笑いではない笑みを見せると聞き返してみる)

やっぱりへんなひとだ。そんなに暇じゃないでしょう?

>>一ノ瀬(/ありがとうございます…!本当にすみません、今度こそ返レスさせていただきますね。遅レスですがお相手よろしくお願いします!)

132 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 19:20:00 IP:126.218.65.75

ううん、ほんとにそうですよね、でもなんか思っちゃって。癒しでも足りないんですかね?

(相手の言葉にクスクスと笑いながら心の中で思ったことを口に出すことにしてみた。相手はそう返してくれたけど本気で嫌がる人は多いだろう。相手の内心までは読めないから嫌がっててもそう返してくれてるのかもしれない。なんにしても返し方がやはり大人だとどことなくずれたことを考えながら相手の答えを待ってみた。そしてへんなひととやはり聞こえてくるとそうなのかなと首をかしげた。でも変と認識されても相手と仲良くできるならどんな印象でもどんとこいである)

そうですかね?うーん、即レスじゃなければそのくらいの暇はありますよ………多分。でも俺の性格的にメール、あんまり続かないかと

(多分と間があったのは確定はできないからである。ただし自分はメールで世間話をするならいっそ直接会いたい派だからかメールが続いた覚えはあまりなかったので冗談でもあるし性格的にも無理だと告げた)

>深谷さん(/こちらこそ亀レスになりますがお相手よろしくお願いします!)

133 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/16 19:54:00 IP:49.98.150.158

いい歳した男に癒しを求めるのも無理があると思いますけど。疲れてるのかも知れませんね、何かと忙しい時期ですから

(どうやら此方をからかったわけではないようだ。しかし相手は続けて癒しが足りないのかも知れないなんて言うので、もう一度先ほどの軽口を繰り返すことになる。通常なら踏み込むのも踏み込まれるのもあまり得意ではないのだが、癒しが足りなくて自分にかわいいなんて感想を抱くのならきっとかなり疲れていると言ってもいい。かも知れない、と曖昧な表現を使ったのは返事を強制しないためで、グラスに気を取られているふりをして相手の返答を待つ。酒をひとくち呑んでから、メールは性格的にも続かないと言う相手に同じだと返した。まめにチェックや返信が続くのはビジネスメールくらいで、プライベートの連絡は結構淡白な方なのだ)

構いませんよ。僕も連絡不精なので、話したいときだけメールくれれば。……返せるとは限りませんけど

>>一ノ瀬

134 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 19:59:00 IP:126.218.65.75

俺ももう歳なのかな、これしきのことで疲れるとは。…って、深谷さんだってまだ若いでしょうに。

(仕事に行ってるだけで疲れるようになり癒しを所構わず求めるあたり年齢による衰えは進行してるということだろうか。しかし相手もいい歳をしたというが、自分よりも年上だとはいえまだ若いだろう。あれ、でもこれって自分が年齢による衰えというセリフと矛盾してるかとふと疑問に思い首を傾げてしまった。多分顔にもでている。そして自分もお酒を飲みつつ相手も同じだとしれば微笑んだ)

そうさせてもらいます。…俺の場合話したくなったらメールでお誘いしちゃうんですけど、大丈夫ですか?

>深谷さん

135 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/04/16 21:22:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。お返事だけ置いて上げ落ちです。後程、上げに来られたら来ますね…!)
>ALL様

そうー?でも、オレの言葉で頑張れるなら良かったよー。…さぁー?でも努力した分、きっと実るよー

(何気なく掛けた言葉は友人の背中を押せたようで、その照れ笑いに少し嬉しそうに口元を緩めながらも自信なさげに首を傾げるが、でもと言葉を続けるとフフッと笑みを零す。彼が頑張るなら、自分はそれを心の中でこっそり応援しよう。それで足りないなら、胃薬覚悟で味見にも付き合って…あげられればとは思っている。ヘタレな自分は今のところはまだ実践する勇気は無いのだが。早くも先のことを考えているような彼に、味見には付き合えないよなんて言えなくて、さぁ?といつものよう首を傾げては曖昧な言葉を投げた。努力は報われる、なんてそんなのはきっとその人次第で、確かなものは無い。それでも何もしないよりは遥かに良いだろうと。そろそろカクテルでも注文しようかと考えながら残っていたスープを口にするのだった)

>いーくん(/大丈夫ですよ、自分のペースで問題ありませんので!此方も不定期ですから;/そうですね、では分かりづらいと思いますがこれにて〆させていただきます。お相手感謝でした!続けて絡む場合は絡み文とキャラはどうしましょうか?)

136 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/16 21:23:00 IP:49.98.150.158

いい大人ってことですよ、一ノ瀬さんくらいなら歳のことなんて気にする時期じゃないと思いますけど。……実は僕、もう中年なんですよって言ったらどうします?

(年齢を言った憶えはないが、ある程度は見た目でわかるだろうから推測した上でまだ若いと言っているのだろう。だがどちらにせよとっくに成人男性だ。かわいいが似合うような歳でも、癒しになれるような歳でもないような気がして小さく苦笑した。言ったあとで何か自分の台詞に違和感を感じているらしい相手にからかうような笑みを浮かべ、ちょっとした悪戯心も手伝って軽口を言う。見たところ彼は年下だろうし、これくらいの冗談は許されるだろう。先に言ったとおり好きなときにメールしてくれて構わないのだが、誘ってもいいかと問われれば少しばかり考え込む。仕事柄、休日のサイクルが会社員とは少し違うので、誘いに必ずしも応えられるとは限らないのだ)

構いませんが、結構休日が不定期で。必ずしもお誘いに乗れるかはわからないので、それだけ言っておきますね

>>一ノ瀬

137 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 21:40:00 IP:126.218.65.75
(/お相手感謝でした!/キャラさえ指定していただければこちらでよければ絡み文お出しします…!)

>久遠本体様

そうですかね。でも、確かに普段から年齢ってあまり気にしないというか。……ええ?そうなんですか…⁉え、え?いや、まさかぁ。

(気にしないと言われると納得した。普段から年齢は気にしない。そうして相手が中年なのだといったらと聞かれた。そう聞いたということは本当に中年なのだろうか。思わず口につけていた飲み物が変なところに入り少しむせてしまった。勝手に見た目から歳の近い年上と認識していたのだが違ったのか。素直に驚いて目を丸くして言葉が驚きしか出てこなかった。そうして誘いのことに関しては相手の事情もあるので勿論というふうに頷いた。自分も比較的不定期なときもあるからだ。)

大丈夫ですよ、仕事優先なのは誰でも同じですから。仕事厳かにするなんてできませんもんね。

>深谷さん

138 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/16 22:02:00 IP:202.226.234.41

(/こんばんは、上げますね。一度亀レス気味になってしまうときがあると思いますが、返レスして待機しています。)

>>ALL

(眼福だと言って笑うその表情は、言葉よりもわかりやすく相手の感情を示しているようだった。此方の職業柄である観察眼をわざわざ用いずとも、誰が見てもわかるような好意的な表情。わざわざプライベートにまで駆け引きや策略を持ち込まずに済むので、こういったタイプは此方としても好感が持てる。どうやらこのバーにはそういう人種が多く訪れるようだと勝手に思いつつ、相手の酒の誘いを一度頷いては引き受けた。此方の表情も幾らか柔らかく、言葉もそこまでとげとげした何かを含んではいない。その場にいたスタッフにウイスキーを頼みつつ、けれども傲慢に其方が来いと隣の席を引いて笑う)

良かろう。ちょうど俺も暇していたところだしな?

>>乙宮(/確かに自信家……案外気が合うのかも、と勝手に思っています笑/この前上げたときに返レス出来ずすみません;;/怖いというのもあるかもしれません笑 でも乙宮さんが優しい人だというのはしっかりと認識しているので、本気で怖がっていたり距離を取ったりというのはないかと!)

うむ。……まあたまに文句を言われるが、小さいことは気にしないのが男というものだからな

(流石だと言って目を輝かせる彼に、何か悪いことを吹き込んでいるような気になってくるのは恐らく気のせいではない。部下のじとりとした目を思い出し、おまけに傘もさせないのかと小言を言われるということも思い出せばそのことを付け加えた。声を数トーン落とし一度考え込むように目を瞑るが、しかし気にしないという結論にすぐさま至るのが自分というものだ。目を開け、どこかばつが悪そうに、しかし自信あり気にそう言っては言葉を締めくくる。乾杯と同時に小さくグラスが音を立て、此方も小さく口角を上げた。そのまま酒に口をつけながら、誰かと飲む夜も悪くない、と思うのだ)

139 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 22:22:00 IP:126.218.65.75

ふふ、小さいこと気にしてたら沢山考えることできそうですしね。

(相手の考え方はやはり自分にはない考え方で相手を見習えば男前になるのかと考えた。特別男前になりたいわけでもないが、やはりある程度は女々しくなく堂々とした男にはなりたい。…今の自分には程遠い気がするが。そうして乾杯した後にお酒を口に含む。やはりこのひと時が至福だと思えば表情を緩めた。誰かと飲むお酒は美味しいから。)

そういえば、俺今日捨て犬見かけたんですよ。…思わず可愛くて飼いたくなっちゃいました。

>満さん(/お相手よろしくお願いします!)

140 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/16 22:34:00 IP:49.98.150.158

あはっ、いい反応してくれるんですね。冗談ですよ、……大丈夫ですか?

(思っていたよりずっと面白い反応が返ってきて、満足そうに目を細めてみせる。本当ならもう少し反応を見ていたいのだが、酒に噎せてしまった様子を見るに少しやりすぎてしまっただろうか。冗談だと答え合わせをして相手の背中をさすり、スタッフに水を頼んで持ってきてもらうことにする。メールに関して仕事優先に理解を示してくれる相手に安心して、それならというようにひとつ頷く。彼の場合はまぁないとは思うが、最初に仕事の休みが不定期であることを断っておかなければ後々厄介な事態に発展することもある。今までになかったとは言えないので言っておくに越したことはないのだ)

ええ。よかった、それなら大丈夫です

>>一ノ瀬

141 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 22:45:00 IP:126.218.65.75

な、なんだ、びっくりした……。ありがとうございます、すみません。大丈夫です

(冗談だと種明かしをされるとなんだと拍子抜けする。むせてしまった自分の背中をさすり水を頼んでくれた相手にきちんとお礼を告げた。そしてスタッフが水を持ってきてくれるとそれを飲んで落ち着くことにした。そして自分が仕事優先なのを了承すると肯定な返事が来たので嬉しそうに微笑んだ。自分は100回断られようとめげないと思うから大丈夫であるから気負わないで断ってくれて大丈夫だと笑いながら告げた。100回は物の例えである。)

なら誘いますね、大丈夫です、100回断られようとめげませんから。…まぁ流石に100回同じ人に断られた記憶は未だ嘗てありませんけどね。

>深谷さん

142 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/16 23:26:00 IP:202.226.234.41

そうだ。部下にも見習えと言いたいほどだ、まったく

(常日頃からそのようなスタンスでいるために、部下に尻ぬぐいを任せっきりになっているという現実からは都合よく目を逸らしつつ、自分が小言を言われたくないがためだけに呆れたようにそう言えばどこか不満気に表情を曇らせた。社会というのは結局小さいことを気にしなければ成り立たないのだけれど、此方にそのような丁寧な配慮があるわけはなく、つまりは部下たちの苦労によって成り立っているである。それは敢えて口には出さず、捨て犬がいたという唐突な話題転換にちらりと相手に視線を戻す)

ほう? こんな天気の日にか

>>一ノ瀬(/こんばんは、此方こそお願いします! 早速亀レス失礼しました;;)

143 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 23:30:00 IP:182.251.242.16

部下の方たちにいっても変化はないんですか?

(まぁ人それぞれだろうから気にする人は気にするだろう。だがそうすることで社会や組織が成り立ってる部分もあるから全員がなる必要はないと思うが、内心相手に憧れてる人もいるだろう。その影響で変わった人はいないのだろうかと思い問いかけてみた。自分の話題変換にたずねてくれた相手に頷いて肯定の意味を示した)

うん、でも俺に拾われても寂しい思いするだけだから傘だけさしてきたけど…無事かなぁ。

>満さん(/大丈夫ですよ〜!)

144 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/16 23:48:00 IP:202.226.234.41

……論破されたから言いたくない

(小さいことを気にしないとどうしようもなくなるんですよ、と。誰にいつ言われたのだったかは忘れたが、確かにその通りだなと黙ってしまった屈辱的な瞬間を覚えている。気にしてくれ、と言われたわけではないので此方が何かを変えるわけではなかったのだが、部下にまで気にするなと言及することは無理だとわかったのだ。相手の問いには、視線を外に逃がしそっぽを向くようにしながら言いたくない、と子供のようなことを答える。傘を差し出してきたという行動は確かに相手らしいな、と小さく笑うが、捨て犬になった時点で救われる可能性はそう高くもないだろうとも思う)

そうか。……さてな、そのあたりは運任せでしかなかろう。おまえのような奴に拾われれば、それは幸運なんだろうがな

>>一ノ瀬

145 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/16 23:54:00 IP:126.218.65.75

あはは、論破ですか。…満さんの部下って感じがしますね。

(視線を逸らし言いたくない風な相手に思わず笑ってしまった。相手は常に冷静な発言をしてるように見えたが、それを論破するとは相手の部下も部下で相手に似たのではないかと考えそう呟いたのだ。上司を見て学ぶとはこのことではないだろうか。勿論いい意味でだ。そして相手が自分みたいな人に拾われたらと言葉を続けてくれた。自分も拾ったら世話する自信はある。家にいるときはの話でだが。いい飼い主に出会えるようにと願うことしかできないのだから。)

仕事がなかったら即飼ったんですけどね。

>満さん

146 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/17 00:05:00 IP:49.98.150.158

ありがとうございます。そんなに驚かなくても……あ、服とかに零してないですか?

(とてもからかい甲斐のある反応だったが、一方でそんなに騙されやすくて大丈夫だろうかという心配もある。水を飲んでようやく一息ついたらしい相手は、大丈夫だと言うけれど。さすっていた背中から手を離して、水を持ってきてくれたスタッフに礼を言う。それからちらりと隣の相手を見やり、酒を溢してしまってはいないかと服を確認した。100回断られてもと謎の打たれ強さを発揮する相手の言葉には思わず笑ってしまい、さすがにそんなにも続くことはないだろうと返答する)

ふふ、なんですかそれ。そこまで断られたらそれこそ他意を勘繰るべきだと思いますけど、……さすがにないと思いますよ

>>一ノ瀬

(/お久しぶりです、反応遅れてしまいすみません;; 自分はもう少しいる予定ですが、お時間大丈夫でしょうか?もし大丈夫であれば返レスさせていただきます…!)

>>蜂矢本体様

147 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 00:11:00 IP:126.218.65.75

いや、衝撃的だったもので…。服…には大丈夫ですね。まぁ溢れてたとしてもワイシャツにだったら気にしませんから。

(驚かなくてもいいかと思うが相手の見た目で中年だったらと考えると衝撃的で驚かずにはいられなかったのだ。服の心配をしてくれる相手に大丈夫だと告げた。スーツの方だったら少し危なかったがワイシャツなら問題ないしそもそもぱっと見かかってないから大丈夫だと。そうして100回までは続かないと言われるとへへ、と声を漏らして笑った。他意を疑うべきと言われてもなんだかその理由は自分が落ち込みそうだから考えないでおくべきだと思っていたが)

それなら良かったです。いや、他意を考えると悲しくなりそうなので現実逃避しそうですね、100回断られたら。

>深谷さん

(/眠気が来たので今日は落ちますね…!お相手感謝でした!)

>all

148 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 00:16:00 IP:202.226.234.41

そうか? 確かに図太くなければやっていけない職業ではあるが

(相手のした表現には疑問符を浮かべ、逸らしていた視線を再び戻す。上司を論破して言いくるめてしまうような部下が、此方の部下らしいそれだというのだろうか。余計なところが似てきたというべきなのかもしれないが、それは此方にとっても、またその部下にとってもあまり良いことではないだろうなと想像し静かに息を吐き出す。自我を強く持てとはよく言う言葉だが、こういう意味で言ったわけではなかった。仕事がなければ、という相手の言葉には一度頷き、真剣さを帯びた眼差しで相手を捉えながら言葉をつづける。可哀想だ、とは昔から思っていた言葉で、自分が口にするには不似合いかもしれないが)

ああ、世話をしきれぬなら飼わぬほうが良いだろうな。それで捨てられてはあまりに可哀想だ

>>一ノ瀬

(/こんばんは、お久しぶりです。私もいる予定なので大丈夫ですよ、そちらが宜しければお願いいたします!)

>>浅見本体様

149 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/17 00:31:00 IP:49.98.150.158

……ならよかった、後で気がついたとしても言ってくださいね

(大丈夫だと返ってくればひとまず安堵する。ワイシャツであれば自分もおそらく気にしなかったが、原因である身としてはそうはいかない。あとからでも見つければクリーニング代を持つつもりでいたから、最後にそれだけ付け加えて話を終える。素直な人なのだろう、というのは一連の反応を見て改めて抱いた印象だ。自分の周りにはあまりいないタイプの人間だろうとも思う。現実逃避でもしそうだと笑う相手に少し笑って、確かになとつぶやいてみる)

余程ですよね、そこまでくると。……100回目が来るまえに都合つけますよ

>>一ノ瀬

(考え事を。気の乗らない声で答える彼に、まぁ正しくそのとおりなのだろうと思う。何やら深く考え込んでいたらしいことはいっそ明白で、観察癖のある自分でなくても違和感くらいは見て取れたはずだ。だがそれに関して、見てわかる範囲の説明しかしないのは敢えてのことだろうか。隣をちらりと見やっても相手の視線が返ってくることはない。此方が訊こうとしたのはその先の話なのだが、どうやら彼はその“考え事”とやらを勘付かれたくないようで。彼の横顔からはいろいろなことがわかるのに、肝心の“考え事”の中身だけは想像がつかないままである。ああまったく、名前に反して素直じゃない男だ。視線を前に戻しては軽く肩を竦める。先ほどの彼はまるで此方の姿が見えていなかったし、最近では呼び方呼ばれ方にすっかり頓着していなかったこともあって、まさかその原因が先の出来事だとは思わなかった。隣にいるのは自分なのにと少し不満さえ口にして、見慣れない景色のなかを歩いていく)

その考え事とやらの中身の話だ。……あんまり置いていくなよ、君と買い物に来ているのは俺だろう

>>蜂矢(/ありがとうございます、返レスさせていただきますね/繊細ですよね、悩むくらい考えてくれているのに浅見ときたら…/確かに楽しんでいそうですね。大人!笑 経験といっても以前私用に作ったきりで、本当に簡素なものになりますがそれでも良ければ…;;、チャット式か此処のようなスレッド式か、鍵は掛けるか掛けないかなどご希望だけ頂いても大丈夫でしょうか?/それは良かったです…!ありがとうございます^^ ですね笑、でもご理解があるのとないのとではだいぶ違いますので、此処の方々が親切で本当に良かったと思います…!)

150 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 00:49:00 IP:202.226.234.41

(/落ち了解です、お相手ありがとうございました!)

>>一ノ瀬本体様

(考え事を始めて深みにはまってしまうと周りが見えなくなるのは悪癖だ。職場の同僚相手でも隙になるのなら、彼相手には一体どう映っているのかわからない。案の定、隣からは考え事の中身を勘ぐるような言葉が聞こえて来たし、意識が逸れていることへのお咎めまで付け加えられ暫し黙り込む。置いていくな、なんて言われては目を合わせるほかなくて、横に並ぶ彼にちらりと視線を寄越せばおずおずと口を開いた。帰ってから話す、なんて潔い降参は自分なりに頑張った結果だけれど、やはりなかったことにしたくなって早々に話題を切り替えては緩慢な動作で腕を組み高圧的な態度をとる。そうだ、買い物に来たんだ、ならば早く本題に入らないといけないじゃないか。置いていくなという言葉に応えるようについてこいと言えば、野菜売り場の方へと向かった)

それは、……帰ってから、で。……それで、何でしたっけ、カレー? ちょうどいいので良い野菜の選び方から教えてあげます、ちゃんとついてきてくださいね

>>浅見さん(/返レスありがとうございます!お相手お願いします^^/でも普通良い歳した大人が呼び名にいちいちこだわりませんよね……浅見さんはおかしくないと思います笑/わー全く構いませんよ!作っていただけるだけでありがたいです……! 私は丁寧にお返事出来るスレッド式がいいかなあと思います……鍵はそうですね、年齢制限ありなら必要かなと思いますがど、どうでしょう……?笑)

151 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/17 01:30:00 IP:49.98.150.158

(帰ってから、と言われては追及するのもしつこいだろう。秘密主義で言葉にしなかったわけではないのか、意外にも誤魔化すことなく返事が返ってきたので此方も短く首肯した。と、翻って高圧的な態度を取り戻した相手はついてくるよう言葉を続ける。元はといえばカレーの買い物に来たのだ。彼の一言に今度こそ本来の目的を思いだして、野菜売り場のほうへと着いていく。選び方から、という言葉はいまひとつ意味がよくわからなかったので、歩きながら隣の相手に問い掛けることにした。そもそも調理前の野菜を買う機会もあまりなく、何がどう違うのか、また値段の相場さえ知らないような状態だ。カレーの具材になりそうな野菜たちを思い浮かべながら、相手の教示を待つことにする)

ああ、わかった。……ん?選び方があるのか

>>蜂矢(/此方こそよろしくお願いします!/ここ数年間苗字で呼び呼ばれているのでたぶんそれに慣れきっているんですよね笑、女心とか分からなさそう…;;/良かったです!スレッド式了解しました、とりあえず作ってみて使いながら調整していきますね。パスワードに関しては今後の展開が読めなくて自分にもどうすべきか…;;、本体様はどちらでも大丈夫というような感じでしょうか?)

152 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 01:47:00 IP:202.226.234.41

(わかった、とあっさりした返事があって、それ以上深く追求されなかったことへの安堵とそれから、家に帰ってからの自分に合掌しておく。自分で言ったことなのだ、誤魔化しが通用するような相手でも無し、腹を括るしかなさそうである。気を落とさないようにしつつ、まずは目に入ったオレンジ色の野菜の方へと歩いて行った。手を伸ばしいくつか触って、わかりやすいと思った二本を相手に差し出せば触ってみろと言わんばかりに口を開く。日常的に野菜を選んでいるわけではないしこだわりもないのだが、彼が一緒ということもあって、少しでも良いものを食べてもらいたいと思うのはおかしい話ではないはずだ。食べ物の話になって、表情もふと柔らかくなる)

ええ。たとえば人参なんかは、色が鮮やかですべすべしてるやつがいいんです。そうだな……、これとこれはわかりやすいと思いますけど

>>浅見さん(/ああ成程、仕事付き合いならそうなりますよね……ちなみにですが彼女さんは浅見さんのことなんて呼ばれてたんでしょうか……?好奇心でついつい気になってしまうのですが!笑/ありがとうございます;; そうですね、私はどちらでも構いません。成り行きに任せていく感じかなあとしか言えないですよね……)

(/すみません、あまり絡めてないのですが眠気がきてしまったのでそろそろ落ちますね。お相手ありがとうございました!)

>>浅見本体様、ALL

153 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/04/17 02:41:00 IP:49.98.150.158

(野菜のコーナーに歩を進めた彼は、人参の前で足を止めると徐にそれらをいくつか手に取った。どうやら触れてみることで良いものを選び抜いているようだ。触っただけで味までわかるものなのだろうかと、此方はその様子を隣で見守るばかりである。やがて見た目の違う二本を選んだ彼は、良いものの特徴を挙げながら触ってみろとばかりにそれらを此方に差し出してきた。此方が正解だと先に答えを言わないあたり、実際に言い当ててみろということだろうか。それらを受け取ってみれば確かに、二本は手触りも色も違うようだ。彼の言う条件を満たしていそうな方を軽く持ち上げて示し、その表情を窺いながら確認してみることにする)

……こっち、か?

>>蜂矢(/日本の知り合いは両親と彼女を除いて全員苗字呼びだと思います笑、彼女は“雄くん”呼びです、が蜂矢君に呼ばれたらたぶん凍りつくかと…;;笑 お互い苗字と名前のどちらに落ち着くのか気になりますね笑/了解です、でしたら鍵無しで作り始めますね。パスワードを此方に乗せるというのも少々問題がありますし;; 出来上がり次第お知らせします!/落ち了解です、遅くまでお相手ありがとうございました!)

(/すみません、落ち表記に気がつきませんでした。お相手ありがとうございました!)

>>一ノ瀬本体様

(/自分もそろそろ落ちますね。お相手ありがとうございました!)

>>ALL

154 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 12:12:00 IP:202.226.234.41

(/こんにちは、今日はゆっくり時間がとれそうなので返レスして上げ待機しますね。気付くのが遅れてしまうかもしれませんが、落ち表記まではいると思います。)

>>ALL

(彼に手渡したのは対照的な二本だった。片方は先程自分が述べた良い例に沿っているもの、もう片方はそぐわないものである。彼が人参を持って暫し考え込んでいる光景を見るのは何だか新鮮で面白くて、言ってしまえば似合わないというのか、そんなイメージがないと言えばいいのか。以前不慣れだと言ってキッチンに立っては野菜と格闘していた彼の姿を思い出し、こっちか、と此方を窺うように問いかけてくる彼に笑いを零しながら一度頷いては答え合わせをする。誰かと買い物に来て、こんなふうに野菜を選ぶなんて経験はひどく久し振りだ。知識自体は確か、昔育て親の彼女に教えてもらったのだったか。既に曖昧な記憶だが、それでも確かに幸せだったのだなあ、なんていうことを、今になって思い出す。彼が選ばなかった方の人参を元の場所に戻し、意気揚々と隣に移る足取りは軽い)

ふふ、正解です。あとはまあ、茎の軸が細い方がいいとか、根が伸びていないものを選ぶとか、細かいところはありますけど……よくできました。さ、次です次!

>>浅見さん(/あっそうでした、留学経験ありでしたね浅見さん! 雄くんとかかわいい……でもその呼び名は彼女さんだけのものにしたいですよね、個人的に私はそこは踏み込めないエリアかなと思っています…なので蜂矢はどちらにせよ"さん"はつけるのではないかと!思いますね!笑、呼び捨てにしているのが浮かばない…常に喧嘩腰な気がして…笑/確かにそうですね、パスが必要になったら別途連絡し合う形にしましょうか。本当にありがとうございます、ゆっくりで大丈夫です!^^)

155 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 14:18:00 IP:126.218.65.75

なんかそういう上下関係少し憧れます。青春みたい。…ってこれは失礼でしたね、すみません。

(上司でも論破しつつ仕事になるときちんとお互い信頼してやりこなす。…信頼してるのかは聞いてないから憶測にしかすぎないが、少なくとも一ミリも信頼してないわけではないだろうからそう思っておく。なんか青春ドラマとかでよくありそうなそういう上下関係に憧れを抱いた。しかし相手は、相手やその仲間は仕事で誇りをもってしてるはずなのにそういう考えは失礼だったと口に出してから思った。考えるよりも先に口を滑らす悪い癖。すぐに謝るものの相手の気分を害してないか心配になる。面倒を見きれずまた捨てられたら可哀想…確かにその通りである。仕事で構ってあげられないのに飼ったら、捨てられた場所が屋外から室内に変わっただけのようなものではないか。自分はつくづく動物を飼う環境に向いてないのだと肩を落とした)

老後は動物に囲まれて生活する…

>満さん

…?わかりました、見つけたら。

(後で見つけたらいってくださいという相手の言葉に相手がクリーニング代をだそうとしてるとは考えなかったため意図が分からず首をかしげたが伝えることを同意した。そして100回くるまでに都合をつけると言ってくれた相手に嬉しそうに頷く。一緒に遊んでくれるというか飲んでくれる意思があるだけでも十分嬉しいからだ。そういえば不定期で、車を使う職業とは相手は何をしてるのだろうかと思い聞いてみた。車を使う職業は営業とかならほとんどだからそれだけでは絞れないが不定期となるとサラリーマンの線は一気になくなる気がした)

ほんと余程なんですよね。それはありがたいです。…そういえば、職業は何をしてるんですか?

>深谷さん

156 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 16:26:00 IP:202.226.233.142

別に構わんぞ。憧れるのは勝手だが、青春なんていう程甘くないからな

(彼が一体どのような上下関係を思い描いているのかはわからないが、此方の仕事はそんな可愛らしい響きを持つようなものでもなく、寧ろ青春を謳歌するであろう者たちを守る側なのである。それなりに汚いこともやるので、彼の憧れには恐らく応えることは出来ないだろう。カクテルグラスを傾けながら、さらりと相手の理想を壊すようなことを言った。老後の話をする相手にくすりと笑い、もし家でゆったりとした時間が多くとれるようになったなら、相手の言う通りそれもいいかもしれないとひとつ問いを投げる。飼うなら自由気儘な猫がいい。手を焼かせられるのも、悪くはないと思うからだ)

ふむ。悪くないかもしれぬな。俺は猫派だがおまえはどうだ?

>>一ノ瀬(/こんにちは、返レス遅れてしまってすみません……! 停電を起こしていたようで……まだいらっしゃいましたらお相手お願いします;;)

157 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 16:36:00 IP:126.218.65.75

でしょうね。どの仕事も目に見えない大変なこと、ありますもんね

(実際はそんなキラキラした憧れだけの仕事ではないだろうということはどことなく感じていたが、上下関係を夢見てしまったのは仕方がない。相手が寛容で良かったと思う。寛容というかそれこそ小さいことを気にしない性格だからだろうかなんて心の中で考えていた。猫派という相手に猫もいいなというふうに顔を緩めた。犬と猫、どちらも好きだからどちらも飼いたいのが本音だが、それは先住の問題や相性の問題など様々あるので難しい話だ)

うーん…悩みますね、どちらも好きなのでどちらも飼いたいですけど…老後ってことを踏まえてどっちかというなら犬ですかね…?

>満さん(/停電ですか…!大変でしたね汗/お相手こちらこそよろしくお願いします!)

158 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 17:16:00 IP:202.226.233.142

うむ。だがまあ、もし俺の部下に会ってもそれは言わぬが花であろうな。何分まだ若い。俺に口答えくらいは出来るようになったかもしれんがな

(一見華々しく、また格好良く見える仕事にも、汚れ役というのは必ずいるものだ。それをしっかりと彼もわかっているようで、同意するような言葉を述べてきた。自分は既に割り切ってしまってはいるが、楽観視するようにも捉えられる言葉を部下が真に受けないとも言い切れないので、もし、というかなり確率の低いことではあるが部下には言ってやるなとくぎを刺しておく。現にひとり、新人をこのバーに連れて来たこともあるし、このバーでの縁は途轍もなく奇妙なものであるから可能性がゼロだと言い切れないのが不安要素である。その割に涼しい顔をしてグラスを元に戻し、続く相手の答えにふむ、と一度頷いてみせる)

確かに体力が落ちないようにするには毎朝の散歩が不可欠だな……一理ある

>>一ノ瀬(/そうなんです、雨が酷く……! 回線が安定してきたのでもう大丈夫かと思います、すみません;;)

159 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 17:22:00 IP:126.218.65.75

わかりました、不用意に口にはしないようにします。……頑張って。
(相手の言葉に誰が部下かは分からないものの、いつどこで出会うか分からないしもう知らない間に出会ってるかもしれない。だからこそこういうことは口にしないことを了承するが考えるよりも先に言葉に出てしまう自分にとっては頑張るに値することで間を空けて頑張ることを告げていた。体力を持続するためにと一理あると言ってくれた相手に対して微笑んだ。猫は散歩しなくてもいいが、その分さしたら可愛がって自分も引きこもりになりそうだ)

老後でも元気なおじいちゃんになりたいんですよね。社交的な。

>満さん(/自然が起こすことには逆らえませんから仕方がないですよ…!回線安定したようでなによりです!)

160 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 17:56:00 IP:202.226.233.142

(相手が思ったことをすぐに口にしてしまうような性格であることはわかっているため、頑張って、と付け加えられた言葉に一度頷き、頑張れとでも言うように僅かに口角を上げ小さく笑みを浮かべた。良く言えば素直であるが、悪く言えば考えなしだ。そもそも部下と出会ったとしても自分の部下であるという話にまでは行きつかないだろうから杞憂かもしれないけれども。既に老後のことを考えている、自分よりも年下の若い男を、意外そうな目で見てはふは、と小さく笑いを零した。社交的な、と割と具体的なイメージまでついて、老後設計はしっかりしているらしい)

もうそこまで考えているのか? やめておけ、老いが早くなるぞ

>>一ノ瀬(/ありがとうございます;;)

161 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 18:02:00 IP:126.218.65.75

え、考えると老いが早くなっちゃうんですか?

(相手の言葉にそれは大変だとあわあわと困ったような反応をした。さすがにそんなに早くおいたくない。だから今からでも何も考えずただのんびりと生きてみようかなんて考えてみる。老後なんてものは後からでも考えられるのだから。)

楽しい他のこと考えることにします…でもなんだろう?

>満さん

(/すみません、夜ご飯なので一旦落ちますね。また夜にこれたらきますね。お相手感謝でした!)

>all

162 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 18:27:00 IP:202.226.233.142

何となくだ。詳しいことは知らん

(本当に老化が早く進んでしまうのかどうかはわからないけれど、若々しさのある彼がそんな話をするのが面白くてつい、脅してみたくなったというか、からかいたくなったのだ。案の定困ったような反応をする相手にくつくつと愉快そうに喉奥で笑い、詳しいことは知らないと突っぱねる。楽しいことを考える、と言った相手だが、どうやらその話題が思いつかないようだ。そうだな、と此方も一度考えてから、おもむろに口を開く。これが楽しい話題かはわからないが、今のところ思いつくのもこれくらいしかない)

ではこちらから質問だ。このバーに来たのは俺も最近のことでな、あまり詳しくないのだが……おまえはいつから此処に来ているんだ?

>>一ノ瀬(/落ち了解です、お相手ありがとうございました!)

(/私はもうしばらくゆったりと待機していますね。)

>>ALL

163 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/17 21:13:00 IP:126.218.65.75

なんとなくでも満さんが言ったら事実にしか聞こえませんよ

(なんとなくなのかとほっとするもののなんでか相手が言うと事実にしか聞こえなくてやはり老いが早くなりそうだと内心思ってしまった。相手が言うと事実に思うのは普段の相手の自身の持ちようからだろうか。そしてここにきたからと聞かれるとすぐに答えを返した)

俺は、一年前くらいかな。初めて来た時に一目惚れしました

>満さん

(/こんばんは、再度あげたいところですがあげ落ちで失礼します。もしかしたら後一回くらいはもう一度あげおちでこれるかもしれません)

>all

164 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/17 21:32:00 IP:202.226.233.142

ならそう思っておけば良い。年寄り臭い話をするな、若者のくせに

(老いが早くなると脅した理由は、つまりは最後に述べた通りである。相手を若者だと形容した此方もまだまだ若者であるという自覚はあるが、精神的にも若さを見せる相手が老後のことを語るのが面白く、再び笑いながらの言葉になってしまう。すぐさま此方の問いに返答してきたそれに恐らく嘘はないだろうと判断し、先程彼がいった楽しい話題からは逸れてしまうが、此方の仕事にも関わってくるような問いを続けていく。己の本来の職務は観察。監視、と言っても良いのかもしれない。この奥、恐らく厨房にいるであろう男の、だ)

一年前か。その時から何か変わったことはあるか? 生憎、俺は以前の此処を知らぬのでな、気になるのだ

>>一ノ瀬(/上げ落ち了解です、返レスありがとうございます^^)

165 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/04/18 00:06:00 IP:202.226.233.142

(/ゆったり待機していましたが、そろそろ落ちますね。明日も比較的ゆっくりした時間がとれると思いますので覗きに来ようかと思います、お相手ありがとうございました。)

>>ALL

166 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/04/24 12:14:00 IP:126.27.78.183
(/こんにちは。返レス置いておきますね。上げ落ちです…!)
>ALL様

(/では、江川さんを指名してもよろしいでしょうか?絡み文、それではお言葉に甘えてお願いします…!此方のキャラ指定はありますか?)

>一ノ瀬本体様

あらっ!それは丁度良かったわっ

(初対面である此方の積極的な誘いも、彼は躊躇する素振りを見せずに乗ってくれる。良かろう、そんな上からな物言いを気にすることもなければラッキーだと言わんばかりに嬉しそうに笑うと立ち上がり、座ることを促された席に飲みかけのウイスキーと氷が入ったグラスを持って移動する。先程の態度から察するにどうも彼は結構傲慢らしい。勿論、その偉そうな態度が此方としては良いのだけれど。彼の隣にグラスを置くと椅子に腰掛けては横に居る彼の顔を見つめながら口説き文句のようなことを笑顔で言ってみせる。世辞でも無ければ冗談でも無い、本心だ)

アナタみたいな人と飲めるなんて嬉しいわっ。今日はラッキーね

>志摩寺くん(/互いの意見が下手にぶつからなければそうかもしれませんね笑、乙宮は志摩寺さんみたいな方が新鮮で喜んでいるようですが…!/お返事貰えるだけで有難いので大丈夫ですよ^^自分のタイミングで!…です!/怖いのは本体も何となく分かります笑。そうなんですか!何だか嬉しいです、有難うございます!)

167 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/04/26 15:07:00 IP:126.218.65.75

若者……。ですね、老いのことはもう少し後でのんびりと考えます

(相手の言葉にそうだなと自覚し柔らかく笑いながら後で考えることを決めた。こういう問題は全然後回しでも構わないと学んだ。以前のここをしらないから変わったことはないかと聞かれ、変わったことかと首をかしげて悩み始めた。自分はそういうことに気づくのが疎いからあまり変化とか気にしていないのだ)

うーん…お酒は美味しいし料理もおいしいし…。従業員の方は良い人だし…。うーん…?すみません、俺仮に変わったことがあったとしても気づかないというか。でも一年前より従業員の方と仲良くはなりましたよ、個人的に。

>満さん

…愛想とは…。

(今日病院で同じ病院で働く同僚たちから患者以外にも、つまりは同僚たちにも愛想を浮かべて人付き合いしてみたらと指摘を受けた。患者に対しては仕事だからか愛想は浮かべられるが同僚たちと言われてもピンとこない。ため息をつきながらビールを頼んだ。今日は金曜日、明日は急患がない限り自分はオフ、いっそのこと上限を破ってお酒にまみれようかと考えていた)

>乙宮本体様(/絡みづらいかもしれませんが絡み文おいておきますね。前回久遠さんと絡ませてもらったので乙宮さん指名してもよろしかったですか?)

(/こんにちは、あげおちです)
>ALL

168 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/05 01:35:00 IP:49.97.98.113

(/こんばんは、お久しぶりです。最近来られない日が続いてしまいすみません、今回は本体文のみ失礼しますね。今月下旬くらいからそこそこ安定して顔を出せるのではないかなと思います。もちろんそれまでにも空いた時間に上げてみますので、もしお時間が合ったときはぜひ絡んでやってください!ある程度纏まった時間が取れないと一度に全部のレスを返すのは難しそうなので、下旬までは時間が合った方からお先に返レスさせていただくことも多いかも知れません;; 本当に申し訳ないのですが、皆様これからも引き続きお相手よろしくお願いします!)

>>ALL

169 名前:小鳥遊 創 / 一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/05/06 21:52:00 IP:119.106.49.180

(/こんばんは!約一か月ぶりです;;返レスして一時間くらい待機しております。誰も来ないようならそのまま落ちます。)

【昼/自宅】

お!まじで?車出してくれんの?じゃあ○○駅で待ち合わせな!!

(相手の予想だにしなかった言葉に興奮気味に待ち合わせ場所を伝えれば、じゃああとでなと言って一方的に電話を切った。○○駅とはAugurareの最寄で、そこを待ち合わせにしたのは、初めて会った場所が彼の自宅からものすごく離れていることはないでろうと勝手に判断したからだ。わくわくしながら出かける準備をして、彼に何か言われることがないようにいつものたくさんのシルバーアクセは変わらないがそこそこおしゃれをした。その場で決めるとは言ったもののどんな所に行こうかと思案しながら駅に向かった。)

>>111 志摩寺サン

【昼/公園→ショッピングモール/一ノ瀬閑】

っ……!!おう!!いくらでも食べていいからな!!

(甘いものという言葉に食いつき自分の服をつかんでくる相手に、漫画だったら鼻血を出しているであろう位に打ちのめされた様子で。顔を緩めついでにお財布のひもも緩めながら相手の手を引いて甘いものがある近くのショッピングモールへと足を進めた。)

>>112

【夜/小鳥遊家/小鳥遊創】

170 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/05/07 17:01:00 IP:126.27.78.183
(/こんにちは。返レスだけ置いて今は上げ落ちです。予定としては22時ぐらいに上げれたら上げますね…!)
>ALL様

あらっ、江川くんじゃない!隣、座るわよ

(仕事帰りに軽く飲んで行こうとご機嫌な様子で鼻歌混じりに店の扉を開く。適当に空いている席に座ろうと店内を歩いているとすぐ近くに見知った人物を見つけ、嬉しそうに声を掛けながら彼の隣の席に腰を下ろす。今日もいつも通りウイスキーを注文してはそれを待ちながら彼の顔を眺め楽しそうに話し出す。見た感じ、酔っ払ってはいないから冗談だけれど仮に酔っ払っていたとして、うんと言う返事は返ってこないだろう)

また会えて嬉しいわ〜。ねぇっ、今日も酔っ払ってるのっ?

>江川くん(/絡み文有難うございます!乙宮ですね、了解しましたということで行かせますね笑、お相手お願いします!!)

へっ?ずっとー?

(すっかりと言う彼に、やっぱり忘れていたのかと思えばクスッと笑う。自分が彼の立場だったなら何時戻れるのかとそのことだけで頭がいっぱいになっていそうだから、忘れてしまっていた彼が少し面白かった。普段落ち着いている彼のことだから、あまり動揺していないのか、その狼の体に馴染んでしまったのか、理由は分からないけれど彼らしいなと。そんな楽しげな思考を巡らせていれば彼が口を開く。それは何処か諦めたようにも思える発言で心配になって隠れた眉を下げていた時、名前を呼ばれたかと思えば予想もしていなかった言葉が耳に飛び込んで来て思わずドキリとすれば、その狼の顔を前髪越しに見つめながら聞き返してしまう。だって、傍に居てほしいなんてまるで告白みたいで…。けれどよくよく考えると頼れる相手が自分しかいないから、元に戻れるまでは一緒に居てほしいということなのかもしれない。こんな状況だ、そんな弱音を吐いても可笑しくないだろう。以前、一緒に居たいと言われたことがあったから妙に意識してしまって、少し嬉しいと一瞬でも勘違いした自分が恥ずかしくて愚かで。そんな感情がバレないように、間が空いてしまったもののニコッとした笑みを口元に浮かべてはいつも通りのチャラチャラした態度で言う)

何か告白みたいでビックリしちゃったーっ。フフ、オレで良ければ良いよー?誰か居ないと今のままじゃ生活出来ないもんねー

171 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/07 20:32:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園→ショッピングモール】

…ほんと!?兄ちゃん大好きっ

(相手からいくらでも食べていいと言われると一層嬉しそうに目を輝かせた。いつもは一個とか2個、といってたのでいくらでもという言葉に何食べようときらきらと笑顔をうかばせると早く行こうとばりに相手ももちろん歩いていたのだが相手の手を握り小走り気味になっていた)

>閑兄

【夜/Augurare】江川愁

おー。……酔っぱらってないけどいっそのこと泥酔したいね。

(隣に座った相手に軽く挨拶をすると質問に答えた。泥酔できるもんなら今日はするつもりだと高らかに宣言しているようなものだ。会えてうれしいという相手の言葉に自分に会えてうれしいのかと不思議な気持ちになるもののこういう場合の時はお世辞とか言うものだと納得することにした。それと同時に冗談で次のようなことを聞いてみていた)

俺が泥酔したらあんたが今日、介抱してくれる?

>乙宮(/ありがとうございます^^こちらこそお願いします!)

>ALL

172 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/05/07 22:12:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。言っていた通り、上げますね。返レス書きながら待機してます)

>ALL様

173 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/05/07 23:21:00 IP:126.27.78.183
(/連レスすみません;返レスしますね。誰も来ないようなら適当な時間に自動的に落ちますね)
>ALL様

あら?そうなのっ?

(当たり前だが、酔っ払いを肯定する返事は返って来なかった。それは別に良いのだけれど、いっそのことと彼が言うものだからキョトンとしては首を緩く傾げる。何か嫌なことでもあったのかと言葉を続けようとしたところで、彼が介抱してくれるのかと聞いてきた。冗談なのか真面目になのか彼の表情からは読み取れないが、この後は特に予定も入っていないので、仮に彼が泥酔してしまっても面倒を見ることは出来るだろう。そう考えては笑顔でOKを出す。)

えぇっ、別に良いわよ?

>江川くん

174 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/17 20:30:00 IP:126.218.65.75

…冗談だ。お人好し。

(泥酔したいのはやまやまだし泥酔するかもしれないが端から相手に迷惑をかける気はない。まずは自分で抑える。それでもできない時は今言ったことが現実となるのだろうが。しかし間を開けずに肯定した相手にそうつぶやいた。しかしそれは呆れて行ったのではなく少し笑って居てこいつなりの褒め言葉だ。それが相手に伝わるかどうかは分からないし不快な気分を与えるかもしれないが。)

俺泥酔したら多分てつけられなくなるらしいから、しないよう頑張るよ。…頑張るのは面倒だけど。

>乙宮

>ALL

175 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/17 21:47:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、随分お久しぶりになってしまってすみません……!
 私生活の方が一旦落ち着きましたので、これからは来られる日も増えるかなと思います。間が空いてしまったので返レスするかどうかはお相手の方がいらっしゃってから決めますね。暫し待機しています!)

>>ALL

176 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/21 21:04:00 IP:126.218.65.75
(/短時間になりますがあげますね。誰もこないようでしたら自動落ちします)

>all

177 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/29 09:19:00 IP:1.79.85.11

(/おはようございます、お久しぶりです。ようやく時間に余裕が出てきたので今後は来られるようになるかと思います。間が空いてしまったので絡みを続けるかどうかはお相手の方とその都度話し合うことにして、ひとまず昼過ぎまで待機しますね。誰もいなければ自動落ちして、その後夜に時間ができれば顔を出そうと思います)

>>ALL

178 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/29 11:09:00 IP:182.251.242.13
(/亀レスになるかと思いますがあげて待機しますね)

>all

179 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/29 21:42:00 IP:1.66.100.195

(/こんばんは、昼間は少しはやめに落ちてしまいまして申し訳ありませんでした。亀レスになりますが改めて待機しますね)

>>ALL

180 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/29 21:52:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、お久しぶりです!良ければ絡みませんか?)

>雄介本体さま

181 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/29 21:58:00 IP:1.66.100.195

(/こんばんは、お久しぶりです。声掛けてくださりありがとうございます!良ければぜひ絡んでください。新しく絡み直すか前回のを継続するか、どちらの方が良いでしょうか?)

>>一ノ瀬本体様

182 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/29 22:05:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、覗いてみたら上がっていたので便乗して上げますね! 返レスの方はお相手様と話し合ってするかどうか決めたいなと思っています、暫く待機していますね。)

>>ALL

183 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/29 23:06:00 IP:1.66.100.195

(/こんばんは、お久しぶりです。投稿時間が近かったためか気がつかずすみません;、まだいらっしゃいますでしょうか…)

>>蜂矢本体様

184 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/29 23:10:00 IP:202.226.233.142

(/お久しぶりです〜! まだいますよ、宜しければお相手お願いいたします!/返レス、前回からかなり時間が空いてしまいましたがどうしましょう……? 私としてはちゃんと夜ご飯を一緒に食べてほしい気持ちもありつつ、次に進みたい気持ちもあるような……どちらでも構いません!笑)

>>浅見本体様

185 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/29 23:31:00 IP:1.66.100.195

(/返信ありがとうございます。良かった…!今日は遅くまでいる予定なのでぜひ絡んでくださると嬉しいです。返レスは私もどちらでも大丈夫です、確かに両方の気持ちがあるんですよね…!笑、どちらが強いなどありますでしょうか?)

>>蜂矢本体様

186 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/29 23:40:00 IP:202.226.233.142

(/私も今日遅くまでいられるかなと思いますので、此方こそよろしくお願いいたします! そうですね……では夜ご飯食べてもらいたいので前回の続きでもよろしいでしょうか……?)

>>浅見本体様

187 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/30 00:16:00 IP:1.66.100.195

(正解です、と笑みを浮かべた彼から返事が返ってくる。食材を選ぶ姿が不似合いなのは何となくわかっていたことで、今さらこの野菜コーナーに居心地の悪さを感じたって始まらないだろう。自分が傍からどう見えるかはいったん脇に置かなければならない。何種類もある名前もよく分からないような野菜たちを視界の端に捉えては若干の戸惑いを覚えるものの、次と言われれば素直にそのあとに続いて歩き始めた。選び方なんて気にしたこともなかったし、もっと言えば料理の材料を買いに来ることすら随分と久しぶりだ。平生カゴに入れるのは、買ってそのまま食べられるようなものばかりである。しかし一人なら面倒で煩わしささえ覚えるような食事の準備も、今だけは新鮮さにすり替わっているのだから不思議なものだ)

次、……次か。君はいつもカレーには何を入れるんだ?

>>154 蜂矢(/了解です、返レスさせていただきますね!)

188 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/30 00:34:00 IP:202.226.233.142

そうだな、玉ねぎとじゃがいもと……ほうれん草を入れても? あ、それと大根も入れましょう。練習するんですよね、浅見さん

(何を入れるのかと問われて、指を折りながら野菜の名前を挙げていく。これは定番だろうと思われる名前を言ってから、思い出したように二つ付け加え、最後にはにっこりと作ったのがわかるような、わざとらしく底抜けに明るい笑顔を浮かべては彼の方を見る。大根と聞いて、彼は一体どんな顔をするだろう。自分としてはあの夜のことを思い出させてくれるから寧ろ前よりも大根が好きになったような気がするのだけれど。此方としては手伝わせる気は満々で、いつも余裕な彼のペースを崩せるのだと思うと何だか楽しくて仕方がなかった。ちょうどそこにあったカゴを手に持ち、人参を入れろと促すように彼の方に寄せてから、視線は次の野菜、玉ねぎが置いてあるコーナーへと向かう)

>>浅見さん(/わーありがとうございます! 改めてお相手お願いいたします!)

189 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/30 01:19:00 IP:1.66.100.195

……男のひとり暮らしだぞ

(少しの間を置いて眉を寄せてみせたのは、今後一人の食事を自炊する気はやはり起こりそうもないからだ。ほうれん草に大根と来ればあの夜の苦い記憶が蘇るのも必至で、間違いなくわざとだろうなと一人確信を得ながら料理の技能は使う場面がないからと改めて主張を試みる。少し苦い表情を取り繕わなかったのは彼が嬉々として″練習″を勧めてくるのが分かってしまったせいもあり、どこか渋るような返答を用意しては少しでも視線を逸らしてみる。具材が途中から定番を外れたことにより、いったいどんなカレーが出来上がるのか想像が難しくなった。完成形は彼に任せてしまうとして、問題はあの日からまた包丁を一切握っていないのがおそらくバレてしまうだろうということだ。促されるまま玉ねぎのコーナーを眺めながら、球体の玉ねぎにどう包丁を入れるのかを考えては頭を抱えたい気持ちになった)

しかしほうれん草や大根入りは聞いたことがないな、和風カレーになりそうだ。……本当に全部入れるのか?

>>蜂矢(/お相手よろしくお願いします!それと以前ご相談させていただいた掲示板ですが、どのようにしてリンクを案内したら宜しいでしょうか…不慣れなものですみません;、直リンはまずそうですよね;)

190 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/30 01:38:00 IP:202.226.233.142

僕だってひとり暮らししてますよ。それに、いつ料理するかもわからないんですから、出来て損はないでしょう?

(まだ抵抗を試みる彼の視線が逃げて、今度は呆れ交じりの溜息を吐き出しながら言葉を並べていく。勿論彼の健康面を考えて自炊をしろというのもあるけれど、いざという時、料理が出来れば何かと役に立つこともあるはずだ。例えば、彼が誰かに手料理を振る舞いたくなった時、とか。それが自分であればいいなんて都合の良い考えは振り払って、彼から視線を外せば玉ねぎの山へと手を伸ばす。そこから二三個玉ねぎを選び取りながら、傷がないかをチェックしてカゴに入れていく。淡々とした手つきは最早作業以外の何物でもないけれど、隣に彼がいるだけで意味合いが変わってくるのが不思議だ。口だって、不思議なくらいよく回る。年甲斐もなくはしゃいでいるのかもしれない、と思うと、途端に恥ずかしくなるのだけれど)

ええ、意外と美味しいんです。というか煮込めば大体うまくいきますし……あ、玉ねぎは重くて固いのがいいですよ。あと艶があるもの

>>浅見さん(/わわわありがとうございます……! そうですね、メル欄にURLを貼るというのをよく見かけますが私もしたことないのでうまくいくかなというところです……URLをそのまま此処に貼ると確か書き込めない仕様になっているので、URLの一部だけを此処に書き込んで、此方で残りを追加して……ということも出来るかと! 間違っていたらすみません……!;;)

191 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/05/30 02:29:00 IP:1.66.100.195

確かにそうだが。……まぁいい、やってみればいいんだろう

(損はないという点には渋々ながら同意する。今のところその″料理をするとき″とやらをあまり経験していないので、いまいち自身のなかで優先度を高く設定することは出来ていないけれど。とはいえ確かに、出来ないよりかは出来た方が良いだろうというのは事実だ。なにも料理に限った話ではない。自分には本当に必要になるかも分からないスキルではあるけれど、この機会にやらなければ本当に次回いつ料理をするかも分からないしと彼に倣って玉ねぎをひとつ手にとった。相手が説明してくれる判断基準を聞きながら、対照的に慣れない手つきで″正解″の玉ねぎを探す)

そうか、粥と同じだな。……、これは?

>>蜂矢(/成る程、ありがとうございます!お待たせしてすみませんが、あと少し整備したのちに後日リンクのほう貼らせていただきますね!眠気が来てしまったので今日はこれで落ちようと思います、お相手ありがとうございました!)

192 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/30 02:42:00 IP:202.226.233.142

ええ。あなたの為なんだから文句言うな

(そんなに料理をするのが嫌なのか、それとも何か別の理由があるのか。やってみればいいんだろうというどこか投げやりにも聞こえる言葉にあなたの為なのだと返し、最後にぴしゃりとそう告げた。花婿修行とでも思えばいいのだ、近い将来役に立つのかもしれないのだから。いつまでもこんな男と一緒にいるわけにもいかないだろうと彼のことを思うと胸が苦しくなって、過ぎる薄暗い感情にも蓋をするように、視線を彼が持った玉ねぎへと向けてはそれを自ら持ち上げて重さや質感を確認した。これを慣れない手つきで彼が探したのだと思うと今度は微笑ましくて、彼の手のひらへと玉ねぎを戻しながら静かに笑う。忘れないで、必要になったときにこの知識が役に立てばいいと、それだけを思いながら次へと足を進める)

いいですね。……その調子でちゃんと覚えてくださいよ

>>浅見さん(/いえいえ、用意してくださるだけでありがたいので全然ゆっくりで大丈夫ですありがとうございます……! 遅くまでお相手ありがとうございました!)

(/私も落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>>ALL

193 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/30 06:04:00 IP:126.218.65.75
(/昨日はあげるといいつつそのまま寝落ちしてしまってごめんなさい…!)

>all

(/寝落ち失礼しました。お日にちもたってますし、よろしければあたらしくからみなおしたいのですがよろしいでしょうか?)

>雄介本体さま

194 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/30 09:58:00 IP:182.251.242.7
(/先程上げ落ち表記忘れてすみません。今から亀レスになるかもですが夕方頃まであげて待機してそのまま誰も来なければおちますね。そのあと夜にあげられたらあげますね)

>all

195 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/30 22:34:00 IP:126.218.65.75
(/何度も連レスすみません。1時間ほど待機して誰も来ないようでしたら落ちますね)

>all

196 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 14:15:00 IP:182.251.242.13
(/こんにちは、今から夜までのんびりと待機しますね)

>all

197 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 19:34:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、上げますね。少し亀レスになってしまうと思いますが暫し待機しています!)

>>ALL

198 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 20:00:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは!途中少し遅くなるかもですがよければ絡みませんか?)

>直本体さま

199 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 20:19:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、私も遅くなってしまう時があると思いますので大丈夫ですよ! 絡みどうしましょう、前回のを続けるか新しく絡み直すか、どちらが良いなどありますか?)

>>一ノ瀬本体様

200 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 20:23:00 IP:126.218.65.75
(/よければ新しくからみなおしたいなと思うのですがよろしかったでしょうか?)

>直本体さま

201 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 21:17:00 IP:202.226.233.142

(/亀レスすみません……!;; はい、大丈夫です! 今少し余裕がないので、絡み文は宜しければお願いしてもよろしいでしょうか……?)

>>一ノ瀬本体様

202 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 21:21:00 IP:126.218.65.75
(/そしたら絡み文はこちらでお出ししますね!キャラに指定はありますか?)

>直本体さま

203 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 22:06:00 IP:202.226.233.142

(/ありがとうございます、助かります……! 此方にキャラ指定はございませんので書きやすいキャラで書いていただければと思います!)

>>一ノ瀬本体様

204 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 22:12:00 IP:126.218.65.75
【午後/駅信号前】

大丈夫ですか?ゆっくりでいいですよ、一緒に渡りましょう

(信号待ちしていたら大きな荷物を持った高齢の人がいたので荷物を持って一緒に渡った。結構距離があったので一緒に渡ったがやはりこのペースなので渡ってるときに赤になってしまう。しかし荷物も持って相手を背負えないためどうしようもできなくゆっくりと足を進めていた。クラクションが鳴ってるのにももちろん気づいてた)

>直本体さま(/では一ノ瀬で書いておきますね、絡みづらければごめんなさい…!)

205 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 23:05:00 IP:202.226.233.142

【午後/駅信号前】

(もうじりじりと地面を焼くような日差しがある五月半ば、まぶしい太陽の光に目を細めながら歩道を歩いていた。今日の仕込みは既に午前中の内に済ませてしまったし、これから特にすることもない。今何をしてきたのかと言えば、店で使うための食材ではなく自分のための買い出しである。片手にビニール袋を提げた状態で歩いていると、ふとクラクションの音が耳についた。何となくちらりと向けた視線の先に、ゆっくりとした歩調で横断歩道を渡る人影が二つ。そのうちひとつには見覚えがあるような気がして、無意識に其方へと足が向いていた。彼らが丁度渡り切った向こう側から声をかける)

一ノ瀬さん!

>>一ノ瀬さん(/絡み文ありがとうございます、蜂矢で絡ませていただきますね。お相手お願いします!)

206 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 23:12:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

あれ、蜂矢さん?ちょっと待っててくださいね

(自分の名前が呼ばれるとそちらの方を見て声をかけて歩いて信号をなんとか渡りきった。荷物を返してお礼に飴を貰い相手の元へと向かった。)

お久しぶりです。元気でしたか?

>直(/こちらこそお相手お願いします!)

207 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 23:15:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

あれ、蜂矢さん?ちょっと待っててくださいね

(自分の名前が呼ばれるとそちらの方を見て声をかけて歩いて信号をなんとか渡りきった。荷物を返してお礼に飴を貰い相手の元へと向かった。相手は何かの帰りか、これから出かけるのか分からなかったが自分にはこの後に予定はないしもしよかったら、なんて考えていた。しかし他の人に合わせて歩くのも中々体力がいるというかペース配分が難しく頭を使うんだと思った)
お久しぶりです。元気でしたか?

>直(/こちらこそお相手お願いします!すみません、短かったので訂正です)

208 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 23:23:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(声をかけた彼の隣にいるご老人は、彼の身内というわけでもなさそうだった。彼の人柄からして、何があったのかを想像するのは容易い。クラクションを鳴らしていた車たちも、彼らが無事渡り切ったことで心置きなく車を前進させ、いつもの騒がしい道路に逆戻りだ。お礼を言って歩いて行く老人の後姿を視線で追い、その後お久しぶりですと此方に来てくれた彼へと視線を移す。小さく頷いて、彼の質問に答えては彼の様子を窺うような言葉を投げかけるが、立った今目撃した場面からすべてが察せられて、苦笑いを浮かべながらそう告げる)

ご無沙汰してます。僕は元気ですよ、一ノ瀬さんは……相変わらずのようで、安心しました

>>一ノ瀬さん

209 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 23:33:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

元気でよかった。…はは、でも安心してもらえてよかったです

(相変わらずと言われると笑って、でも安心と言われればそれはそれで嬉しく思えて笑みを優しく浮かべた。そうして相手も元気だとしれたし、なにか用事でもあるか聞いてなかったらぶらっと、だなんて思って質問した)

蜂矢さん、この後の予定は?

>直さん

210 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 23:42:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(最近は客足が増えて、前のようにフロアに出て客と話すこともしていなかったような気がするから、彼が店に来ていたとしても会えていなかった。だが久々に見ても彼は彼のまま、老人を助けるような優しさを持ったままで、此方の言葉に嬉しそうに笑うところも変わってはいない。その表情を眩しく思いながら此方も微笑を浮かべ、相手の問いに僅かに首を傾けて返答する。かさ、と手に持った袋が揺れた)

特にありませんけど……開店時間の少し前には店に戻りたいですね。何か?

>>一ノ瀬さん

211 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/05/31 23:48:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

それならよかった、いや、俺もやることなくうろついてたのでよければ遊ばないかな、と

(相手が開店の少し前に戻れればという言葉を聞いてそれならまだたくさん時間があるしと思って遊びに誘った。遊びに誘っただけで何をやるかはまだ何も決めていないわけだが。)

まだ遊びの内容とかは全くもって考えてないんですけどね

>直さん

212 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/05/31 23:58:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(遊ばないか、と誘われる経験があまりなかったため、相手の言葉にはまず目を丸くしてぱちぱちと瞬きを繰り返してしまった。この歳になって遊びに誘われることがあろうとは思ってもみなかったが、まだ何も考えていないという相手のことだろうから、と一度頷いて呆けた顔からくすりと少しだけ笑った。何も考えていないなら、これから考えればいい話だ。取り敢えず立ち話もなんだから、行き先を決めることにしよう。此方には特にないから、彼が行きたい場所があるならそこについていこうと思ったのだ)

いいですよ。遊びはあまり詳しくないですけど……行きたい場所とかあります?

>>一ノ瀬さん

213 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/01 00:07:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

うーん……蜂矢さんといけるならどこでも嬉しいですけど…遊園地は少し遠いし待ち時間あるし水族館はカップルにいちゃつかれそうだし…ゲーセン?

(行きたいところはあるかと問われ特になかったので思い当たる場所を言いつつ次々自分でツッコミ外して行った先がゲーセンだった。そうして相手にゲーセンでもいいかと聞くものの、自分はゲーセンにあまり行かないしそもそもあの音が苦手なのだ)

でもゲーセンって音、すごいですしね。

>直さん(/眠気が来たので今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!)

214 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/01 00:18:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(行きたい場所を問うと、彼は遊園地に水族館、最後にゲームセンターを挙げる。確かに興味はあるが、先に挙げられたふたつは半日から行く場所でもないような気がして、彼もまた別の理由でそれを却下していたので何も言わずに言葉を聞いていた。残るはゲームセンターという案だが、この歳になってゲームセンターに行くというのもどうかと思ってしまう。音が凄いという相手の言葉に、論点はそこかと苦笑いを浮かべながら口を開いた)

あー……流石に僕、ゲームセンターはちょっと……良い歳した大人が遊ぶようなところでもないでしょう

>>一ノ瀬さん(/最初の方亀レス失礼いたしました;;、了解です。お相手ありがとうございました!)

(/私も落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>>ALL

215 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/01 08:54:00 IP:182.251.242.4
【午後/信号前】
…確かに蜂矢さんが遊んでる姿想像できない…!

(大人が遊ぶ場所ではないと言われると相手がゲーセンにいる姿を想像しようとしたのだが想像できなくて驚きを隠せなかった。他にどこがあるだろうかと考えたところやはり買い物かなと思い)

無難にショッピングモールでも行きますか?…甘いものありそう…

>直さん

(/こんにちは、夕方頃までゆっくりと待機します。誰も来なければ自動落ちします)
>all

216 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/03 19:57:00 IP:1.66.100.195

(/こんばんは。亀レスになってしまいますが、少し時間ができたので待機してみますね)

>>ALL

……わかったわかった、善処しよう

(やや強い口調で反論を封じられ、軽く肩を竦めるような動作をしてからいつかの夜と同じような返事をする。なぜ彼が急に自分に料理を教えようという気になったのか、その意図は依然わからないままだ。粥を作る姿はそんなに興味を引いたのかと胸中疑問に思いながら、手のひらに返された玉ねぎを元の位置に戻しておく。次へと向かう相手を追って歩きだし、彼から買い物カゴを取り上げて隣に並んだ。相手の声に短く答えたのち、ふと思いだしたように言葉を続ける。視線はカゴのなかの玉ねぎから隣の相手へと移り、その表情をすこし覗き込むように緩く首を傾げてみせた)

ああ。……今さら聞くのも何だがきみ、玉ねぎは大丈夫なのか?

>>蜂矢(/ありがとうございます!用意ができましたらまずはメール欄の方に貼ってみることにします)

(/お気になさらず。新しく絡み直す方向で大丈夫です!キャラの指定をお願いしても宜しいでしょうか)

>>一ノ瀬本体様

217 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/03 20:34:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(想像できないと言って驚いている相手に、なおも苦笑を浮かべつつそうでしょうと一度頷いた。自分だって自分がゲームセンターで何かをやっている姿なんて想像できないし、加えて経験がないのだからきっとへたくそで目も当てられない有様であるはずだ。一先ずゲームセンターという選択肢が消えたことにほっと安心しつつ、ショッピングモールという提案に今度は肯定の意味で一度頷き、微笑を浮かべてみせる。バーのお客さんがちらりと零していた情報を思い出しそれを口に出しながら、甘いものを求めている相手の期待にそぐうかもしれないという可能性を提示する)

いいですね。そういえば、アイスやジェラートのお店が新しくできたと聞いた覚えがあります

>>一ノ瀬さん

返事は一回!

(聞いた覚えのある言い回しで彼が肩を竦める。本当にわかっているのかと詰め寄りそうな勢いで相手を睨みつけ、再びぴしゃりと一言。二回繰り返す言葉は本気ではないということも聞いたことがあるし、彼ならその場しのぎで言わないとも限らないし。こと食事の話になると身長の高い彼が途端に小さく見えてしまうから面白いけれど、こうも消極的では先が思いやられるな、と呆れた様子で小さく息を吐き出した。唐突に買い物カゴを奪われて思わず小さく声をあげながらきょとんと相手の方を見るが、恐らく返してくれはしないだろうと奪い返すのは諦めて次の野菜であるじゃがいもを探す。ふと問いが投げられ、首を傾げて覗き込むような姿勢を見せた彼に目を合わせると、此方もぱちりと一度瞬きをして首を傾げる)

大丈夫とは? 好き嫌いは特にありませんけど

>>浅見さん(/こんばんは、お相手お願いいたします!/了解です、うう本当にありがとうございます……!;;)

218 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/03 20:42:00 IP:126.218.65.75
(/途中遅くなると思いますがあげて待機しますね)
>all

(/雄介さんとも絡みたい気持ちが山々なんですがお久しぶりというのもあるので幼馴染ペアでよければ絡みたいです…!なんだか指定するときに幼馴染ペア多くてすみません…汗)
>雄介本体さま

【午後/信号前】

…アイス?ジェラート…??いこいこ、早く食べよ…!

(相手からその名前を聞いた途端目を輝かせて楽しみなのかそわそわしながら相手に声をかけた。もう頭の中にはなんか食べるかしか頭にないのだが。犬だったら完全に尻尾を振りまくってるくらい浮かれていた。甘いものにはめがないのだ。)

ショッピングモールは盲点でした、甘いもの専門店とかできないかなってそっちはチェックしてたんですけど。

>直さん(/お相手お願いします!)

219 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/03 21:01:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。お久しぶりです。最近、顔も出せず、また、返レスお待たせしてしまっている方、すみません…;また余裕が出来次第、置きレス多めだとは思いますが上げさせていただきますね…!)

>ALL様

220 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/03 21:41:00 IP:1.66.100.195

わかった。わかったからそう怒るな

(どうやら返事の仕方が気にさわったのか、ぴしゃりと容赦なく訂正されてしまう。今にも詰め寄ってくるかという相手を躱して、宥めるように語を接いだ。その後、此方の問い掛けに対し首を傾げて不思議そうな表情をする彼に言葉が足りなかったことを自覚する。もう随分と昔の話だが、以前猫を飼っていたことがあった。食べさせてはいけないものというのも当然ある程度知っていて、そのなかのひとつに玉ねぎがあったものだから少し気になって聞いてみたのだ。味覚というか舌の温度感覚がどうやら猫のそれであるらしいことは先ほどわかっていたので、念のためというやつだけれど。しかしやはり言葉を選ぶのはどうも苦手なようで、彼を猫と称して憚らない返答をすると買い物カゴを少し揺らしてみせた)

ああ、いや……猫に玉ねぎは駄目だろう? 君の場合はどうなのかと思ってな

>>蜂矢(/こんばんは。亀レスで申し訳ありませんがよろしくお願い致します!/いえいえ!実際あとは帰宅後にデザインをいじるだけなのですが、先にURLだけ案内したほうが良いでしょうか?)

(/こんばんは、キャラ指定了解しました。絡み文はどうしますか?)

>>一ノ瀬

221 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/03 21:47:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは!よろしければ絡み文、お願いしてもよろしかったですか…?)

>雄介本体さま

222 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/03 21:58:00 IP:1.66.100.195

(/聞いておいて申し訳ないのですが、現在出先であるのに加えて複数の作業を同時進行しているため、余裕ができたときに書かせていただく形でも大丈夫でしょうか;)

>>一ノ瀬本体様

223 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/03 22:02:00 IP:126.218.65.75
(/はい、大丈夫ですよ…!お忙しいところすみません…!)

>雄介本体さま

224 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/03 22:21:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(此方が口にした二つの単語を聞くと、彼は途端に目を輝かせ早く行こうと急かしてくる。それが彼がどれだけスイーツを食べたいのかを顕著に表しているような気がして思わずくすりと笑えばわかったと言わんばかりに頷いてみせた。専門店をチェックしていたという彼は余程甘いものが好きなのだろうとわかるくらいで、尚更微笑ましい。早く行くに越したことはないだろうと、交通手段を淡々と考えては最短ルートを割り出す)

じゃあ決まりですね。此処からだとバスで行っても良さそうですけど、どうします? 歩いてもいいですけど

>>一ノ瀬さん(/此方こそお願いします!)

(怒るな、と宥められてしまっては引き下がるほかない。また繰り返してる、と言いたいのを飲み込んでじとりと相手を睨みつけるにとどまっておいた。続く相手のいや、という言葉に目を丸くしたのも束の間で、彼が言いたかったことを理解した途端に思わず苦い顔を浮かべる。猫。即ち、自分の今の状態である。それを包み隠さず言ってくれたおかげで理解は早かったが、それにしても淡々とした言い方が現実を思い出させるのには変わりない。実際、文字通り猫舌になってしまっていることはわかるがそれ以外は全くと言っていいほど把握が出来ていない。おかげで熱々のコーヒーだって飲めなかったわけで、食事すらも楽しめなかったら最悪中の最悪である。明らかに下がった声のトーンと落ちる視線が、落胆っぷりをわかりやすく伝えていた)

あー……そうか、そうでしたね……そこはどうも、僕にも……

>>浅見さん(/あっ本当ですか! 別に急いでいるわけではないですし、余裕があるときで構いませんよ! ありがとうございます^^)

225 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/03 22:25:00 IP:126.218.65.75
【午後/信号前】

うーん…歩いて行きましょうか。早く食べたいけどそれ以上に、蜂矢さんとこうやってのんびり散歩みたいに歩いてお喋りする時間、好きですから。

(バスだと確かに早く行けて疲れないで、アイスにたどり着けるだろうがあいてとのんびり移動して過ごす時間も好きだからか行けない距離でもないならと徒歩を選択した。しかし相手はそれでいいだろうかと首を傾げて相手を見て質問し返した)

あ、でも徒歩だとこれから仕事なのに蜂矢さん疲れちゃいますよね…?

>直さん

226 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/03 23:08:00 IP:126.218.65.75
(/眠気が来たので今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!もし眠気が覚めたら少しだけまた来たいと思います)

>all

227 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/03 23:45:00 IP:1.66.100.195

(/すみません、何も返せず終いでしたが私情の方が立て込んでいるため今日は落ちますね。明日また来られたら顔をだします。申し訳ありません;)

>>ALL

228 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/04 00:15:00 IP:202.226.233.142

【午後/信号前】

(歩いて行こう、という相手の提案を断る理由はなかった。首を傾げて此方に問いを投げた彼の視線を受け止め、そんなものは平気だと言うように微笑を浮かべては首を横に振る。ショッピングモールまでのたったこれほどの距離を歩いてへばるほど軟な身体をしているわけでもないし、自分も彼と同じように、歩いて共に過ごす時間が好きだから。だから全く苦にはならないのだと、以前とは全く違う素直な感情の乗った言葉を並べてはショッピングモールの方へと歩き出す)

いえ、平気です。僕も好きですから、一ノ瀬さんとお話するの。さ、行きましょう

>>一ノ瀬さん(/落ち了解です、亀レスばかりで失礼しました;; お相手ありがとうございました!)

(/私もそろそろ落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>>ALL

229 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/04 08:55:00 IP:126.218.65.75
【午後/ショッピングモール行く途中】

そうですか?嬉しい

(相手も自分と話すのが好きと言ってくれて言葉の通り嬉しそうに微笑んだ。そして相手が足を進めたのをみて自分も歩き出す。なんだか誰かと出かける行動が自分にしては少し久しぶりなのか余計にテンションが上がっていた。天気も良くてなお嬉しくなる)

蜂矢さん、そういえば俺ね、オムライスのご飯は作れるようになりましたよ、卵は破れちゃうんでいつもそぼろになっちゃうんですけど。

>直さん

(/おはようございます、あげ落ちです。また後であげにきますね)
>all

230 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/04 17:07:00 IP:126.218.65.75
(/途中亀レスになりますがあげて待機します)

>all

231 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/05 00:01:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。返レスだけ置いて上げ落ちです。)
>ALL様

【Augurare】

えっ、冗談なのっ?それは残念だわ〜

(先程の彼の発言が冗談だと明らかになればパチリと目を瞬かせた後、文字通り少し残念そうに言葉を口にする。酔っぱらいの介抱は割りと嫌いではないし、何処か無愛想なタイプの彼が頼ってくれようとしたことが嬉しかったからだ。ちなみにお人好し、それ以上にお節介と言われるのは勿論この性格の為に慣れている。だから嫌味として言われても気にもならなければ、彼の僅かな表情の変化でそういった言葉で無いことも分かっていた。その後、頑張ることが面倒だということを聞けば…この子らしいわねと思って小さく笑みを零す。そう言えば以前会った時は呂律が上手く回っていなかったが、手が付けられないとはそれを上回った状態だろう。興味が湧けば素直にそれを口に出し、彼の顔を見つめると頑張ろうとしている彼に対して笑って悪魔のようなことを言う)

手がつけられない、ね。ふふっ、見てみたい気もするわ。だから無理して頑張らなくてもいいわよっ?

>江川くん

232 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/05 18:43:00 IP:126.218.65.75
【Augurare】

…残念だという言葉を聞いたのは初めてだが。

(自分の泥酔っぷりには呆れる人がほとんどだというのに、残念だと呟く人は初めて聞いた。そのため少しきょとんと呆気にとられた表情をして。見てみたいから頑張らなくてもいいと言われるとその面倒じゃない誘惑につい惹かれて分かったと頷こうとするがまだ知り合って間もない相手にそんな介抱をさせるわけもいかずけど有難い誘惑に返事をできずしばらく黙っていたあとなるようになれと思ったのかお酒を注文し飲み始めた)

>乙宮

(/こんばんは、あげおちです。もう少ししたらあげにきます。昨日は闇落ち失礼いたしました)
>all

233 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/05 20:44:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、あげて待機します。誰も来なければ自動落ちします)

>all

234 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/07 20:03:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、あげて待機しますね、二時間くらいして誰も来なければ自動落ちします)

>all

235 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/10 19:37:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、しばらくあげて待機して、誰も来ないようでしたら自動落ちしますね)

>all

236 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/16 11:19:00 IP:1.66.100.224

(/こんにちは、今日は上げ落ちで本体文のみ失礼します。明日には時間ができそうなので顔をだしてみようと思っています。もし何方かいらっしゃいましたらぜひお相手よろしくお願い致します)

>>ALL

237 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/16 21:40:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。後程、遅くなるとは思いますが上げますね…!)

>ALL様

238 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/16 22:14:00 IP:119.106.49.180

(/こんばんは。お久しぶりです!今夜11時頃にまた来ます。今は本体文だけで失礼します。)

>>all

239 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/16 22:57:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。予定通り、上げますね。返レスはお相手の方がいらしたらお返しします…!)

>ALL様

240 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/16 23:14:00 IP:119.106.49.180

(/こんばんは。再びあげます!返レスはお相手の方がいるときにいたします。)

>>all

(/お久しぶりです!早速絡みたいのですが、以前のものに返レスしてもよろしいでしょうか?)

>>久遠くん本体様

241 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/16 23:16:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは!お久し振りですね。はい、それでお願いします!^^)

>創くん本体様

242 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/16 23:20:00 IP:126.218.65.75
(/すぐ落ちるかと思いますがあげて待機しますね)

>all

243 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/16 23:38:00 IP:119.106.49.180

【夜/小鳥遊家】

誰か、じゃなくて君がいいんだけどね。

(口説いているような言葉を恥ずかしげもなく言ってほほ笑む。こんな恥ずかしげもなく言えるのは本心だから。こんな姿の自分を受け入れようとしてくれる彼。こんな非現実的で不安しかない状況にそんな彼の存在がどれだけ救いになったか、戻る心配を忘れかけていたことが物語っていて。戻りたい、でもこのまま自分の世界が彼だけに埋め尽くされるのも悪くない。そんな二つの対立する考えが心の中を渦巻いた。考えたところで戻るも戻らないも変わるわけじゃないのかもしれない。だからこの状況を楽しんでみることにした。言葉の最後には楽しそうにフフッと笑って。)

このままじっとしているのもつまらないし何かしないかい?まあ家の中でしか動けないけど。

>>170 久遠くん(/な、尚更怒らせてみたい…←/なんか小鳥遊、クレイジーです…(あ、元からか)絡みづらかったらごめんなさい!ちょっと状況を動かしたくて…!)

244 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/06/16 23:50:00 IP:119.106.49.180

あ…っと。そうだった。ごめんな?

(いつも通りのスピードで歩いていたが、繋いできた相手の手は小さく足音はぱたぱたとせわしない。今の相手は小さな子供だった。少し後ろを振り返って謝れば、小さな手を握り返してスピードを落とし相手の隣に並んだ。そして再び前を向いて、時々くだらないことを言いながらショッピングモールへと向かった。そうして馴染みのあるショッピングモールへとたどり着けば真っ先に甘いものがあるお店に向かった。)

>>171 雅(/お久しぶりです!返レスしますね!あ…もし絡み直したかったらおっしゃってください…!なにせ去年の11月ごろからのものですし…;;)

245 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/16 23:53:00 IP:126.218.65.75
(/気付けば結構長くしてましたね…!お返事頂いてなんですが、時間軸的に絡み直した方がもしかしたらいいかもしれないです…!お返事書いてもらって大変恐縮なのですが絡み直しでも大丈夫でしたか…?)

>閑本体さま

246 名前:一ノ瀬 閑 ◆it40SxRkNk:2017/06/17 00:12:00 IP:119.106.49.180

(/もちろん大丈夫です!気を使わせてしまってごめんなさい;;聞けばよかったのですが、自然に返レスを書いてしまいそのまま消すのはもったいなかったので、どちらにも転べるようにそのまま投稿してしまいました笑/小鳥遊と閑どちらか指定してもらって、絡み分を書いていただければそれに絡みに行きますね!もしお忙しければこちらが書きますので…!)

>>一ノ瀬雅本体様

247 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 00:17:00 IP:126.27.78.183

あらっ、じゃあアタシはアナタにとっては珍しいのかしら

(初めてと言っているし、此方の返答にそれなりに驚いているのだろう。彼がきょとんとした顔をしている。その顔を見ながら残念そうな表情をコロリと嬉しそうな笑顔に変えた。そりゃそうだろう、冗談ならともかく、酔っぱらいの介抱が出来ないことに結構本気で残念がる人間はそう多くはない、琥太朗のような物好きを除いては。それから此方の悪魔の囁きとも言える言葉に彼は黙り込んでしまう。頑張ろうとしている所にあんなことを言ってしまったから困らせてしまったのかと思っていたが、ちょっとしてから彼が酒を頼むので様子を見ることにして自分も届いたウイスキーを一口飲む)

>江川くん(/こんばんは!返レスしますね。お相手お願いします!)

えっ?

(まるで口説き文句のような台詞に、ついさっきまで笑みを浮かべていた口はポカリと開いて前髪に隠された目が小さく見開かれる。それと同時に零れるのは驚いた声だけで、今度は呆然と彼の顔を見つめた。さっきの発言と言い、今の発言と言い、本当に勘違いしてしまいそうだ。微笑みの裏には彼のどんな真意が隠されているのか分からない。本心なのか、それともからかっているのか。明らかに彼に心を乱されている自分が居て。それだけ彼の存在が自分の中で大きくなっているのかと気づかされた。どうも、彼の前ではいつもの調子でいられない。からかわれているのなら彼の思うツボなんだろう。あぁそれなら、嬉しいこと言ってくれるんだねーと笑えば良かった。今からでも遅くないか。何かしようと誘ってくる彼に、先程の言葉の真意を聞くことをしなければニヤリと悪そうに口角を上げて揶揄う。妙に楽しそうな彼を不思議に思ったが今は触れないでおいた)

そうだねー。フフ、首輪とリードがあったらたーくん今、犬みたいだからお散歩ごっこでも出来たんだけどー

>たーくん(/尚更ですか?!どうやら興味を引いてしまったようですね笑/クレイジー創くん素敵です!ワクワクしますね。大丈夫ですよ!それどころか有難う御座います!自分も少しずつ動かせるように頑張りますね/返レス有難う御座います、お相手お願いします!)

248 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 00:18:00 IP:126.218.65.75
(/いえいえ…!では一ノ瀬で絡み文置いておきますね!どちらのキャラも素敵すぎて選べないので絡むキャラは本体さまにお任せします…!)

【夕方/Augurare】

…寝酒も効かなかった場合…。

(ここ数日、締切も終わり寝溜めしようと横になっていたのだが中々寝付けず、寝酒に走ろうとお酒を飲みに来ていた。何故寝付けないのか分からず本人もモヤモヤとしているのだが。今のところは寝付けないだけで支障をきたしてはいないが睡眠不足でこれから支障をきたすことは避けたいところである。とりあえず席についてお酒を頼んだ)

>閑本体さま

249 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 00:22:00 IP:126.218.65.75

多分他の人でも珍しいって呟くと思うよ?

(珍しいのかと言われればそうだと首を縦に振って肯定した。しかしそれは自分だけではなく、他の人にとっても珍しいだろうから。介抱が好きな人間は、聞いたことがない。そう考えると相手を友人にもてたひとは幸せだなとも思う。相手もお酒を頼んだところを見るととりあえずこのまま本当に流れに身を任せてしまおうと決めた。)

もう流れに身を任せるよ、あんたもいることだし。

>乙宮(/返レスありがとうございます!お相手お願いします)

250 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/17 00:48:00 IP:119.106.49.180

【夜/小鳥遊家】

ふふ、久遠くんはずいぶんと過激なプレイを好むんだね?お散歩ごっこ…魅力的だけど、俺が目覚めてしまったら困るしね。それに…俺は普通にトランプとかいいなあって思ってたんだけどな。

(今度は冗談を交えつつからかうように言ったが傍から見たら先ほどと何ら変わりないだろう。今の外見のせいでもあるが、先ほど普通、素では言わなそうな言葉を平然と言ったからだ。彼もふざけているのだろうが想像するとかなり危ない絵面で思わず笑ってしまう。しかも“ごっこ”だなんて小さいころですら男の自分には縁のない言葉だった。それを言ったらトランプも久しくやっていない。いざ何かをしようとしても案外思いつかないものだな、と頭を捻らせた。)

>>久遠くん(/二人のすれ違い様は見ていて楽しいですが、慎重になってなかなか動いてくれませんよね笑)

やあ、こんばんは。お久しぶり…。ここ、座ってもいいかい?

(年も明け、新入社員だなんだとバタバタする季節が落ち着いて、仕事帰りに久々に来られたお気に入りのバー。そこで見知った顔を見つければ声をかける。本当に久しぶりだったので若干緊張しつつ声をかけたがそれは顔に出ていない。相手の隣の椅子を横目に見つつ相手の許可を得るための言葉を言いながらも座る気満々で近くにカバンを置いた。)

>>一ノ瀬くん(/では久しぶりに小鳥遊で行きます!お相手お願いします。)

251 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 00:53:00 IP:126.218.65.75

久しぶり、創さん。思わず久しぶりで嬉しくて発狂しそうだった、外だったら発狂してたかも。

(声をかけられたほうをみると久しぶりの相手に思わず嬉しくて満面の笑みを浮かべた。ほんとは叫びたいとこだったがお店の迷惑にもなるし相手の迷惑にもなるととどまれた。しかしそのくらい会えて嬉しいことを伝えた後聞かれたんだったと思い出し、どうぞと隣に座ることにたいしての返事をした)

嬉しいよ、創さん。

>創さん(/了解です!お相手お願いします!)

252 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/17 01:12:00 IP:119.106.49.180

ふふ、そんなに喜ばれるとなんだか照れてしまうよ。

(発狂しそうだったなんて、ここまで嬉しさを相手に伝えるのがうまい人は他にはいないだろう。隣に座ることの許可が得られればその席についてお酒を注文した。それから改めて相手のほうを見れば話し始める。)

本当に久しぶりだね。元気にしていたかい?

>>一ノ瀬くん

253 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 01:17:00 IP:126.218.65.75

ええ、創さんの照れ顔なら見てみたいなぁ。

(照れてしまうという相手に見てみたいと率直に告げた。相手からはいつも大人の余裕というものを感じるからだ。たまにはそういったものもみてみたいとおもう。元気にしているかという質問に相談してみようか悩む。相手は優しいからきっと心配してくれることは目に見えているからだ。どうしようと考えているものの、その考えている間が何かあったということを示してることに自覚していない。がとりあえず質問を質問で返してみた)

創さんは?元気だった?病気とかけが、してない?

>創さん

254 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 01:19:00 IP:126.27.78.183

そうかしら?ただ世話を焼くのが好きなだけよ!

(彼が首を縦に振れば此方は首を傾げる。乙宮にとって世話を焼くのが当たり前だからか、彼以外の他者も珍しがるかもしれないと聞いてもイマイチピンと来ない。この世にはごまんと人がいるわけで、お節介な人なんてそこら辺に沢山居るものだろう。そう思っているからこそ、彼にとっては珍しくても周りはそうでも無いと考えて。好きなだけと簡潔に述べると明るく笑ってみせる。酒を口にすれば彼が口を開いたが、どうやら半分、誘惑に負けてしまったと言ったところだろうか。そんな口振りに満足そうに笑みを溢すと上機嫌に言葉を返した)

うふふっ、そうしなさいそうしなさいっ。お姉さんがついてるわよっ

>江川くん

【夜/小鳥遊家】

だってー、今の内にしか出来ないでしょー?…うん、知ってるよー?冗談。オレはトランプでも何でも良いよー

(過激なプレイを好む、か。ネクタイで拘束はたまにあるけど、流石にお散歩ごっこは無い。でも、案外彼とのプレイは悪くないかも…なんて頭の片隅で思いながら、今の内にしかと口にし首を傾げ悪戯っぽく笑う。彼の目覚めるなんて言葉は表情からは読み取れなくとも冗談だと分かりきっていたが、平然とそんなことを考える自分は頭のネジが数本外れてしまっているのかもしれない。元々、普通、では無いし今更な考えだが。普通を求める彼に分かっていると言うように頷いて、冗談だと笑う。それから彼の出した遊びをOKする。オオカミ男とトランプなんて考えたことも無かった。そもそも彼の口からトランプという言葉が出て来ること自体が不思議な感じだ。彼は真面目そうで遊んでいるイメージが無いからだろう。それでもまだ24歳。たまには遊ぶのも大事だろう。こんなことなら家から何か持ってくれば良かったと、そんな考えが口から零れる)

んー、なんか持ってこれば良かったー

>たーくん(/そうなんですよね。沼淵はヘタレなのでそれが余計にで笑。こういう時はやっぱり急展開に限るんでしょうか?)

255 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/06/17 01:24:00 IP:119.106.49.180

(/今日はこの辺で落ちますね!返レスは次回来た時にいたします。)

>>all

256 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 01:37:00 IP:126.218.65.75

変わってるねぇ……。なんなら一家に1人ほしいくらいだよ、面倒見の良い人。

(相手の考え方には納得できるものの面倒を見るのが好きというのにはやはり変わってるという印象を持ってしまう。しかし実際にはそういう面倒見の良い人が近くにいてくれるのが嬉しいわけで。自分には幼馴染がいるものの、幼馴染がいなければ確実に欲しがるかもしれない、割と本気で。失礼かと発言した後に思ったがいったが最後たら消せないのだから諦めることにした。お姉さんがついてると言われると分かったというふうに頷いた)

でもあれ、人より弱いからな、酒。

>乙宮

(/お相手ありがとうございました!)
>創本体さま

(/私も落ちますね…!お相手ありがとうございました)

>all

257 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 01:38:00 IP:126.27.78.183
(/落ち了解です。お相手感謝でした!)
>創くん本体様

(/自分もそろそろ落ちますね。お相手感謝でした!)
>ALL様

258 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 01:42:00 IP:126.27.78.183
(/すれ違いでしたね;落ち了解です!自分も落ちるので返レスはまた今度返しますね!)
>江川さん本体様

(/連レス申し訳ありませんでした…!)
>ALL様

259 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 13:24:00 IP:126.27.78.183
(/こんにちは、連レスすみません。返レスだけ置いておきますね。上げ落ちです…!)
>ALL様

それ、褒め言葉として受け取っておくわねっ?…ふふっ、そこまでなの?

(変わっている。そんな言葉を迷わず褒め言葉として受け取れば嬉しそうに笑う。自分の思うことと他人が思うことは違うから、変わっていると言われても全く気にもならない。特に彼のような面倒臭がりの人種には世話を焼く楽しさは分からないことが多いので余計にだろう。知り合いは世話を焼くよりも焼かれる方が好きだと言うし、彼もそんな感じなのかもしれない。まるで電化製品のことを言うように、面倒見が良い人を欲しがる彼に笑みが溢れる。こうまで言ってくれると世話を焼く介もあって、尚更楽しくなるだろう。酒に弱いというのは以前の出会いで知っている。けれどそれを否定するでも無く、寧ろ良いじゃないかと言ってみせた。それから決まり、なんて口に出せば微笑む。それからまたグラスに口を付けては酒を味わい、酒場ではお馴染みの話題を投げかけてみた)

良いじゃないっ。弱いからって飲んじゃいけないって決まりはないわ。…そういえば江川くんはお酒、何が好きなのかしらっ?

>江川くん(/返レスお返ししますね^^)

260 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 14:08:00 IP:182.251.242.3

やっぱり変わってるなぁ……でもあんたみたいな人がいた方、世の中楽しくならないしね。うん、そこまでなの。
(相手の発言に変わってると思ってしまうものの、相手みたいに明るくて人見知りしない人がいなければ世の中はきっと暗くなってしまう。そう考えると相手みたいな人がいてくれないとやはり世の中は成り立たないと感じてしまう。全員が自分みたいな性格だったら少し怖い。そうしてなんのお酒が好きかと言われると悩んだ後に答える)

まぁ、全くダメなわけではないからいいかな。ワイン…でも最近は他のも結構飲んでるよ、乙宮は?

>乙宮

(/こんにちは、一時間に一回くらいのペースかもしれませんがあげて待機します)

>all

261 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 19:23:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。上げて待機するのは余裕が出来ないと難しいですが、返せるタイミングでちまちまと置きレスでお返事させていただきますね。)
>ALL様

あら〜、そんなに褒めても何も出ないわよっ?…うふふっ、アナタはほんとに面倒臭がりさんなのねっ

(また変わっていると言われ、でもと彼の言葉は続く。光の無いところは明るくならない、そんな感じのことを言いたいのだろう。言わば世の中にもムードメーカーが必要ということ。そうだとすれば彼の言葉はやはり自分にとっては褒め言葉で、態とらしく驚いた口振りで言えば何も出ないと笑う。抱きしめてあげたりは出来るけど、今日は残念なことにお菓子を持ち合わせていないのだ。そして、うんと肯定した彼にまた笑みが溢れた。面白い子にまた出会えたものだと思う。それから全くダメではないと聞けば彼の顔を覗き込みながら笑みを浮かべる。ワインと返答が返って来ればそれも良いと呟いた後、此方も酒の名前を上げると言葉を続け語尾にハートマークが付きそうな言い方で大好きだと口にした)

それじゃ、少しはアタシの相手もしてもらえそうね!…ワインも良いわよね。アタシはウイスキーかしら、でもお酒なら何でも大好きよっ

>江川くん

262 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 19:43:00 IP:182.251.242.3

別に見返りは求めてないよ

(相手の言葉にこちらも一瞬軽く 笑いながら見返りのことを告げた。褒めてるつもりはなく事実を述べているだけだからだ。そうして相手がウイスキーが好きだがお酒はなんでもという。なんでも、という時点でビールとかの苦いものも飲めるのだと思うとすごいなと思う。一応は自分も飲めるものの苦いと思ってしまうからだ)

そしたら乙宮は、ビールも好き?それともビールは付き合いで飲むくらい?

>乙宮

263 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/17 21:50:00 IP:126.27.78.183
(/返レス置いておきますね。)
>ALL様

あらそうっ?抱きしめるぐらいしてあげるわよ〜?

(そうなのかと首を傾げては少しだけ彼の方に肩を近づけ顔を覗き込みながら楽しそうに冗談を言う。冗談だけれど彼が望むのなら勿論応えてあげるつもりではいて。彼はどんな反応をするのかしらと反応を待つ。先程、彼はワインと挙げたのでその話題になるのかと思いきやビールについて聞かれたので、すぐに返事を返す。付き合いでかと聞かれたこともあって、どちらかと言えばと付け足した)

ビールも好きよ?でもそうね、どちらかと言えば付き合いで飲むことの方が多いかしら

>江川くん

264 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 21:56:00 IP:126.218.65.75

駄目だよ、乙宮。そういうこと言っちゃ。大切にしないといけないらしいから。

(抱きしめるくらいと答えてくる相手に冗談でも駄目だと告げる。まぁ、自分はなんでダメかよくわからないが遠い昔の恋人がそんなことを言ってた気がしたからだ。受け売りでいってみただけなので理由は分からないが。ビールも好きだけど付き合いで飲む方が多いと聞くとそれでも好きと言えるのだから苦いのも行けるのだと思うとやはり大人だと思う。もちろん、苦いのが駄目イコール子どもという方程式でないことはわかってるが、それでも好きと言える方が大人だと自分の中では思った)

それでも好きって言えるなら苦いのも大丈夫だってことだし…大人だなぁ。

>乙宮

265 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/17 22:15:00 IP:49.97.97.207

(/こんばんは!予定より使える時間が少なかったので今夜は上げ落ちで返レスしますね、すみません; もし余裕ができればその都度上げ落ちで顔をだせるかもしれません。それでは失礼致します!)

>>ALL

(この場合、叱られたという表現の方が正しいのかもしれないが。あまり人に怒られた経験を持たないものだから、彼から向けられる強い言葉はひとつひとつがどことなく新鮮だ。悪びれた表情を見せるどころかむしろどこか楽しげに目を細め、対照的に苦い顔の相手をちょっと見下ろすように眺めてみる。その彼が改めて自身の状況に意識を向けたのを認めると、買い物カゴの野菜たちに視線をやった。まさかこの状態の彼を病院に連れていけるはずもない。となれば今ある情報だけで答えを導きださなければならないわけだが、大事を取り過ぎて夕食の献立を台無しにするのも考えものだなと、落胆した様子の彼を見て思う。息をひとつ吐いて口元に緩く弧を描くと、彼の帽子のつばを悪戯に弾いてみせた)

……たとえばの話だが、口内と消化器官は一繋がりだ。一方だけが猫の形態になっている可能性は限りなく低いだろうな、……見せてみろ

>>蜂矢(/お心遣いありがとうございます。次回にはURLをお知らせできるかと思いますので、その際にはよろしくお願い致します!)

【昼/映画館】

(こんなところに一人立ち寄る男の客は、やはり目立ってしまうだろうか。いつものスーツではなく季節に沿った私服姿で、街のはずれの映画館を訪れる。急な出張で行けなくなったのだとぼやく同期から映画のチケットを貰ったのは昨夜のことだ。興味のある映画だったので礼を言って好意に甘えることにした。聞けば恋人と見る予定だったらしい。相当残念だったのだろう、悔しそうな表情をすこし笑ったら怒られてしまった。まぁそれは良いとして、こういった経緯でたまたま今日が休みだった自分の手にこのチケットが渡ったのだった。友人や家族連れの多い館内で一人、スマホの光を眺めながら入場開始の時刻を待つ。まだ時間にはたっぷりと余裕があった)

>>一ノ瀬(/こんばんは、絡み文の方できましたのでレス失礼致します)

266 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/06/17 22:17:00 IP:49.97.97.207

(/宛先の名前を間違えてしまったため上げ直しです。連レス失礼致します;)

>>ALL

【昼/映画館】

(こんなところに一人立ち寄る男の客は、やはり目立ってしまうだろうか。いつものスーツではなく季節に沿った私服姿で、街のはずれの映画館を訪れる。急な出張で行けなくなったのだとぼやく同期から映画のチケットを貰ったのは昨夜のことだ。興味のある映画だったので礼を言って好意に甘えることにした。聞けば恋人と見る予定だったらしい。相当残念だったのだろう、悔しそうな表情をすこし笑ったら怒られてしまった。まぁそれは良いとして、こういった経緯でたまたま今日が休みだった自分の手にこのチケットが渡ったのだった。友人や家族連れの多い館内で一人、スマホの光を眺めながら入場開始の時刻を待つ。まだ時間にはたっぷりと余裕があった)

>>江川

267 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 22:30:00 IP:126.218.65.75
【昼/自宅】

……久し振りに買い物もすることなくてやること無い…

(休みの日には日用品の買い出しとかをしていたが今週らそれもなく、特に遊ぶ約束などもしておらず暇を持て余していた。とりあえずぶらりと散歩にでもと着替えて家を出る準備はしているのだが。そういえば幼馴染は何をしているだろうかとふと思い浮かびメールを送った。『今暇。駿何してんの?』と短文でメールを送りつけた。相手が忙しければ忙しいと一言くるか返事がないかだからあまり気にせずゆっくり返事を待とうとしていた。そうしながらとりあえず家を出て部屋の鍵を閉めて歩き始めた)

>駿(/絡み文ありがとうございます…!お相手お願いします。上げ落ち了解しました)

268 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/17 23:09:00 IP:126.218.65.75
(/今日は落ちますね、お相手ありがとうございました)

>all

269 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/18 18:27:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、あげて待機します)

>all

270 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/18 19:11:00 IP:202.226.233.142

【午後/道中】

(嬉しいと言って笑う彼の素直さは相変わらずだ。そんな彼の良い所を、少しは吸収出来ているだろうか。愛想が悪いと言われていた昔よりも、もっとずっと楽に客と話せるようにはなった。大切な人達に思いを伝えることが出来れば、あとはもう悩みはないのだけれど。隣で軽快に紡がれる言葉を聞きながら、微笑を浮かべてそれに応える。料理が苦手だと言っていた彼も、きっと練習しているのだろう、話される内容が微笑ましくて笑うのも全く苦ではなかった)

凄いじゃないですか、一ノ瀬さん。卵は誰でも苦戦するし仕方ないですよ、今度うまく作れる方法教えてあげます

>>一ノ瀬さん

……何笑ってるんだよ

(じとりとした視線はさらりと受け止められ、それどころか楽しげに目を細められる始末。何だか見下ろされているような気がして腹が立ったから、ぴきりと青筋を浮かべては右手で相手の頬に手を伸ばし片方のほっぺたをぐいーと横に引っ張ってやった。当たり前ではあるがその顔が間抜けで、手を離してから思わず噴き出すように笑う。「変な顔、」と自分でしておきながらぽつりと零せば、不思議と怒りもすっと収まっていくようだった。彼に帽子のつばを弾かれ、驚いたように目線を上げる。彼の言葉をぱちりぱちりと瞬きをして聞いていたが、唐突の命令形に思考が一瞬停止した。見せてみろだって? 何を? 笑っている相手とは対照的に、頬をひきつらせながらしどろもどろに意味のない言葉を洩らす)

……は? え、あの……な、なにを……

>>浅見さん(/此方こそありがとうございます! はい、お待ちしていますね^^ 楽しみです!)

271 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/18 19:49:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

ほんとですか?蜂矢さんに教われたら敵なしですね、上手くなってたべれるくらいまで進歩したいです

(上手く作れる方法を教えてくれると聞くとこれでようやく見た目も綺麗なオムライスが食べられると嬉しそうに目を輝かせた。料理下手はもう流石に自覚済みだが、今が下手なら後は上手くなる道しか残されていないはずだしと向上心を改めて確認した。)

そういえばこの前野菜炒めはできるようになったって言ったら兄がとても喜んでくれたんですよ。

>直さん

272 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/18 23:59:00 IP:126.218.65.75
(/今日は落ちますね!また明日来れたらきます)

>all

273 名前:乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/21 02:23:00 IP:126.27.78.183
(/こんな時間にこんばんは。返レスだけ置いておきますね。上げ落ちです。)
>ALL様

あら!意外と真面目なのねぇ〜。そういうところ、ポイント高いわよっ?

(軽い冗談のつもりで言ったのだけれど真面目な反応が返って来れば驚いた顔をしながら口元に右手を持って行く。所謂、女性がする驚いた時のポーズを取ってから茶化すように言葉を述べながら近づけた肩を引いた。らしいと言う曖昧な言い方は彼の考えではなく受け売りだと言っているようなものだが、敢えてそこを人差し指を立てながら笑顔で評価してみせる。ダメって言われちゃったけど止める気が無いのは内緒ね!。それから彼の話を聞けばビールに限らず苦いものも好きなことを伝える。ピーマンやゴーヤなんかは苦味が強くて大人の味とよく言うけれど、彼の言いたいことはそういうことなのだろう。苦いものがダメなだけで子供というわけではないけれど、やっぱり可愛いと笑って話す)

そうね、苦いものも好きよ?…うふふっ、苦いものがダメな人って可愛いと思っちゃうわっ

>江川くん

274 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/23 19:11:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、返レスして上げ落ちで失礼します。また後で上げられるようでしたら覗きに来ますね!)

>>ALL

【昼/道中】

大袈裟ですよ、僕は教えるだけですし。しっかり練習してくださいね

(感情が表に出やすい分、会話もしやすいし妙な気を回さなくても良いから彼との会話は楽だ。彼にとってはそれが裏目に出ることもあるのかもしれないけれど、それでも立派な長所だと言えるはずだし凄いなあ、と純粋に思う。目を輝かせる相手を眺めながらくすりと笑ってそう返した。そういえば、と続く世間話に、僅かに目を開いて反応を示す)

へえ、お兄さんが。一ノ瀬さん、お兄さんがいらっしゃったんですね

>>一ノ瀬さん

275 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/24 16:09:00 IP:126.218.65.75

俺の考えじゃない、どっかの誰かの考えだ。

(ポイントが高いと言われるがそもそも自分のその言葉は受け売りなためにそう言い返した。たぶん相手もそれをわかってるのに自分にいっているのだろうが、こういう返ししか見つけられないためそのまま告げた。相手はにがいモノが好きだという。大人だとやはり思う反面かわいいと言われてしまうときょとんとした。きょとんとしたといっても無表情なのでただ真顔で相手を見てるだけに見えているだろうが。言われなれてないことに思わずそのまま数秒固まってしまう)

…かわいいというのは俺みたいなのに使うものではないと思うが。

>乙宮

【昼/道中】(一ノ瀬雅)

うん、練習します。教えてもらったら練習するから一週間に7回は作れちゃうね。

(もちろん教えてもらったらできるまで練習する。一日3回といいたいところだが、昼は仕事で夜も半分はバーで食べてるのだから実質朝だけになってしまうが早起きして練習すると決めたので最低7回できると口にした。お兄さんがいたのかといわれると元気よく頷いた)

うん、俺ほどじゃないけどたまにバーにも顔だしてると思うよ。一ノ瀬閑っていうの。自慢の兄ちゃん。

>直さん

276 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/26 21:21:00 IP:202.226.233.142

(/こんばんは、上げますね。返レスして待機しています。
 今更気が付いてしまったのですがこのスレッドのTが建って一年が経っていましたね……! おめでとうございます! 過疎化が深刻ですがゆっくりでも此処に来ようと思えるのは素敵だなあと思います。こっそり一昨日に蜂矢も誕生日を迎えていました笑 改めまして、これからもよろしくお願いいたします!)

>>ALL

【昼/道中】

毎日オムライスですか? 嫌いになりそうだな

(一週間に七回、ということは一日につき一回オムライスを作るということか。練習熱心なのはいいことだがそれは苦行と言えなくもないな、と思わず苦笑いを浮かべながら嫌いになってしまいそうだと返答した。それほど料理を好きになってくれるのは、仕事にしているこちらとしても嬉しいのだけれど。それで食べ物自体を嫌いになられては逆効果である。一ノ瀬閑、彼の兄の名前だというそれを頭の中で反芻し、自慢なのだと頷く相手を見て僅かに目を細め此方も笑った)

そうなんですか。是非お会いしてみたいですね

>>一ノ瀬さん

277 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/26 22:26:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

……確かに。でも蜂矢さんが作ったのなら1週間でも一ヶ月でもいけそう。

(相手が嫌いになりそうだと呟いたのでよくよく考えた。自分の作ったオムライスを1週間と考えたら確かにと納得してしまったが、相手が作ったものなら1週間でも一ヶ月でもと告げた。自分で作った、ではなく誰かが作ったという部分が重要なのだが。兄に会ってみたいという相手に優しく微笑んだ)

近いうちに会えると思いますよ、なんなら今度二人でバーに行きますね。仲良くなれると思いますよ、

>直さん

(/長い間は入れませんがあげて待機しますね。)
>all

278 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/06/26 23:24:00 IP:126.218.65.75
(/あまりいれませんでしたが今日は落ちますね)

>all

279 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/06/26 23:24:00 IP:202.226.233.142

【昼/道中】

はは、ありがとうございます

(果たしてそんなに長期間同じメニューを、相手が飽きないように出し続けることが出来るのだろうか。比喩だとわかってはいてもそう考えずにはいられない。相手の言葉に軽く笑いつつ、脳内では真面目なことを考え始めてしまう。一週間はいけるかもしれないけれど、一か月ともなると厳しいものがあるななんて考えていると、近いうちに会えるという相手の言葉が耳に入り思考をストップさせた。二人で来てくれるのなら厨房から出て話をするくらいはしたいと思う。優しい相手の微笑みに、此方も笑みを浮かべて言葉を返す)

それは楽しみです。仲良しなんですね、お兄さんと

>>一ノ瀬さん(/すみません、レスに気付くのが遅れてしまいました……! 今日は落ちてしまうのでまたお相手お願いしますね;;)

(/すみません、そろそろ落ちますね。お相手ありがとうございました!)

>>ALL

280 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/26 23:48:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。返レスを置いて、適当な時間まで待機していますね。誰も来ないようなら自動で落ちさせていただきます。

話は変わり他の方の話に乗っからせていただきますが、スレ立ちから1年おめでとうございます!
この素敵なスレッドに参加させていただけて、絡んでいただいて本当に感謝しています。
本キャラの沼淵も三日前が誕生日だったことに気づかせてもらいました。
置きレス、また深夜近くの出没が多いかとは思いますがこれからもキャラ共々よろしくお願いします^^)
>ALL様

うふふっ、知ってるわよ〜。わざとよ、わ〜ざ〜とっ

(何となく、というより確実に気付いてはいたけれど、やはり先程の真面目な発言は受け売りだったようだ。何より、言った本人がそう言っている。それに楽しそうに笑みを溢すと知っていると教え、わざとの部分を強調してはご機嫌だからか語尾に音符が付いていそうな感じで言う。人によってはイラッとする言い方だ。苦いものが苦手な人が可愛いと語ると、その表情にこそ変化は無かったが彼の動きが此方を見たまま止まった。それも束の間、急に否定的なことを言われるときょとんとしては首を傾げる。だが彼の言葉の意味をすぐに理解してはクスッと笑って、笑みを浮かべながら確認するように聞いて)

あら?アタシは苦いものがダメな人、としか言ってないんだけれど…アナタ、苦いのダメなのねっ?

>江川くん

281 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/06/27 12:17:00 IP:219.124.140.225

(/お久し振りです…!、このスレも気付けばpart1から一年が経ち非常に感銘深いです。PCを使える機会が少なくなり主でありながら顔を出せる時間が中々取れず申し訳無いです;、今日は時間があるので上げて暫く待機してみますね。)

>ALL

282 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/27 12:52:00 IP:126.27.78.183
(/こんにちは。遅レスになってしまうかもしれませんが、上げて待機しますね…!)
>ALL様

(/お久し振りです!パート1から1年経過、おめでとうございます!
本当に久し振りなので、良ければ絡みませんか?)
>主様

283 名前:志摩寺 望 ◆7VUL1GCzXg:2017/06/27 13:05:00 IP:49.97.107.112

(/お久し振りです。有難うございます!、是非絡みたいです
文の方はどうしましょうか?)

>沼淵君本体様

284 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/27 13:32:00 IP:126.27.78.183
(/良ければお願いしても大丈夫でしょうか?それとキャラ指定はありますか?)

>主様

285 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/06/27 23:15:00 IP:126.27.78.183
(/連レスすみません。今日はそろそろ落ちますね。)

>ALL様

286 名前:沼淵 久遠/乙宮 琥太朗 ◆tQTSC9XsWU:2017/07/02 22:44:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。連レスすみません;上げて待機しますね。誰も来ないようでしたらそのまま落ちますね…!)

>ALL様

287 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/06 13:48:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】(一ノ瀬雅)

はい、喧嘩とか今までしたことがないというか。小さいころならしてたかもしれませんが、あまり覚えてなくて。物心ついたころからはしてなかったと思います。

(相手の言葉に嬉しそうに微笑んだ後そういえば喧嘩の経験はあまりないような、と思い出してみた。自分が我侭行ったときも相手は怒るようなことをしなかったし、いいあいの喧嘩もなかった。たぶん兄である相手が我慢強いというか、優しかったからの結果だと思うが。だからこそ自分で思うのもなんだがブラコンになっているのかとも考えていた。それにたぶん兄がいなければこんなに活発ではなかっただろうと思うと感謝しかない)

蜂矢さんはだれかと言い合いのけんかとかってしたことありますか?

>直さん

なんでだろう、憎めない…。

(相手の言い方に特に嫌な気分にもならず、相手の人柄がそうさせるのか憎めないで受け入れられるような感覚になった。そうして相手の的確な言葉に自分で図星をついてしまったらしくしまったという風に、しかし反論もできないためお酒をただ黙々と飲んだ。そんなのでごまかされてくれる相手ではないと分かってはいたためそのあとに一言告げた)

…ノーコメント。

>乙宮

288 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/07/09 22:50:00 IP:116.94.202.103

(/こんばんは、短時間になるかもしれませんが上げて待機してみますね。返レスします!)

>>ALL

【昼/道中】

へえ、それはすごい

(喧嘩もしたことがないなんて驚きだ。目をぱちりぱちりと瞬かせながら相手の方を驚いたように見つめ、本当に仲が良いんだなと薄く笑って見せる。きっと波長が合っているのだろう、だから気になることもないし怒ることだってない。いいなあ、と思ってしまうのはすぐに可愛げのないことを言ってしまう自分がうまく伝えたいことを伝えられないゆえの妬みだろうか。そう考えているところに相手の問いがきたので、どこか言い難そうに目を斜め上に逸らす)

……ええ、まあ。大体僕が一方的に言うことの方が多いですけど。喧嘩はまあ、最近はよく……

>>一ノ瀬さん

289 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/12 23:53:00 IP:124.215.77.84

っ、……こら、よせ

(不意を突いて伸びてきた手に、疑問符を浮かべる間もなく頬を引っ張られた。驚きに肩をぴくっと揺らして、制止のためにあげた声は勢い不明瞭になる。彼なりの意趣返しだろうか、此方の反応を見るなり機嫌を直したようで、ころころと表情を変えては楽しそうだ。引っ張られた頬に左手で軽く触れながら、眉を寄せてはやや不満げに口を引き結ぶ。だがそのむっとしたような様子が雰囲気に表れていたのは一瞬で、しどろもどろになる相手を見ては今度は此方が瞬きを繰り返す番だった。そんなに驚かれるようなことを言っただろうか。まさか病院にかかれるような状況でも無し、どの程度彼が猫の性質を持っているのか確かめようと思っただけなのだが。口内、舌などに異変がなければおそらく消化器官は猫化に至っていないと考えていい。であれば何の問題もなく夕食を摂れるだろうと、そういう意図で放った言葉だったが伝わらなかったようだ。一考したのち、足りない言葉を補ってもう一度説明を試みる)

猫耳に尻尾ときたら、そう簡単に玉葱なんか食わせられないだろう。……舌を少し見せてくれたらいい、なにも問題がなければ大丈夫じゃないかと思ったんだが

>>蜂矢(/お久しぶりです。掲示板の方、ひとまず完成いたしましたのでメール欄に書いておきます。これで跳べたら良いのですが……、確認できましたら書き込んでいただけると助かります。よろしくお願い致します!)

【昼/映画館】

(後で電源を切っておかなければ。頭の片隅でそんなことを考えていると、手のなかのスマホにメールが一通。開けてみれば短く一言、幼馴染みからの便りがあった。簡素なメールはいま何をしているのかと問い掛けてくる。自分に連絡を寄越すくらいだ、メールの送り主はひどく暇をもてあましているのだろう。『これから映画』とこれまた短く文章を打ち込み、送信するのに掛かった時間はものの数十秒だ。同僚の楽しみを分捕って愉快というのは表面上の話であって、なんのことはない、此方もまた暇をもてあましているというわけである。時計を見やると肩を竦めて、まわりには聞こえない声でつぶやいた)

んん、中途半端に時間あまっちゃったな……

>>江川

290 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/13 18:33:00 IP:124.215.77.84

(/こんにちは、お久しぶりです。作業しながらですが待機しますね。皆様お忙しいとは思いますが、暑い日が続きますのでどうかご自愛くださいませ)

>>ALL

291 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/13 20:18:00 IP:182.251.242.51
(/今出先なのでもし上げてる方がいればお返事します。9時くらいまであげて、誰もいないようでしたら10時過ぎにお返事書きにまたきますね)

>all

292 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/13 22:25:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

基本怒ったところとか見たことがないからぎゃくに少し見て見たいくらいですけど

(きっと普段怒らない人が怒れば怖いんだろうけど好奇心が働いた。しかし兄は基本どんなドジしても怒らないから兄を怒らせるのは相当なことじゃないと無理だと思う。そうして相手が最近はよくと答えてくれた。なんだか相手が誰かと喧嘩してしまってる姿が想像できる。しかし、裏を返せばことわざにもある通り喧嘩するほど仲が良いともいうし、自分には良いことのように思えるがそもそも喧嘩してる姿を想像できるなんて考えが失礼だと思い口から先に謝罪が飛び出た。相手からすれば唐突にも思えるだろう)

ごめんなさい。…でも喧嘩するほど仲が良いともいいますし、逆に本音を言い合えるって意味でそれはそれで素敵ですよね。

>直さん

【昼/道中】(江川愁)

(幼馴染からの返事を見るとこれから映画らしい。映画館ならすぐに行けるし、上映時間に間に合うなら一緒に見てそのままどこかに遊びにでもいけたらなと思い返事を返した。『今から行く。上映時間まで時間ある?その後予定ないならどっか一緒に行こ、用事あんならいいけど』と顔文字とかも何もない淡白な返事でとりあえずそちら方面に進みだした)

>駿

(/短時間ですがあげて待機します!)
>all

293 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/13 22:50:00 IP:124.215.77.84

【昼/映画館】

(程なくして返ってきたメールを読むと少し驚いた。面倒くさがりな彼がわざわざ街はずれの映画館まで来るとは意外に感じられる。はたして当日券が残っているかは分からないが、時間だけなら十二分にあった。その後もし予定がなければと続く文章に返信を打ちながら、横目にちらりと上映作品のタイトルを確認する。予告の類いも一切見ていないので内容に関しては殆ど知らないが、恋人と見る予定だったという同僚の話を思えば何となく想像はつく。幼馴染みの気に入る内容かと言えば大いに自信がない。『時間はあるけど中身の保証はしないからね!仕事休み?俺も非番だから今日は一日空いてるよ』相手とは反対に絵文字をいくつか打ち込んで、送信ボタンに指をやった)

>>江川(/お久しぶりです。先ほどは出先とのことだったので、少し待って返レスさせていただきました。遅レスになるかと思いますがお相手よろしくお願い致します)

294 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/13 23:07:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

……ほー、まいっか

(幼馴染からすぐさま返事が来れば中身の保証はないという。暇だからようは時間潰しに来たのだし構わないためメールを続けて送った。『なんなら当日券買っといてくれてもいーよ、後20分くらいで着くから。中身の保証なくてもダイジョーブ。仕事休みで何していいか分からなくてふらついてたんだ。非番ならよかった。』そう聞かれたことに淡々と答えていたし当日券買っといていいよなんて図々しい頼みだが幼馴染だから言えた言い方だ、嫌なら断るだろうしお金は後できちんと払う予定だったし。)

>駿(/お久しぶりです!お返事待っていただいてありがとうございます!こちらこそ遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします!)

295 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/13 23:30:00 IP:124.215.77.84

【昼/映画館】

(返信を読み終えると同時に、呆れたとでも言うようにため息をつく。買っといてくれてもいいよ、なんて言い方が特に、何となく彼らしいというか。どうやら仕事は休みらしい。思ったとおり向こうも暇をもてあましていたようで、中身に関してはあまり気にしないのか大丈夫と返ってきた。『じゃあエントランスで』最後にごくシンプルな返信をしてから券売機に並ぶ。あと20分もすれば入場可能にはなっているだろう。考えてみれば彼と会うのも結構久しぶりではないだろうか。後で近況でも聞いておこう、そんなことを思いながら列が進むのを待っていた)

>>江川

296 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/13 23:36:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中→映画館】

(相手からの返事には待ち合わせ場所が記載されていたため『了解、着いたらメールする』そう書いて送り、足早に歩いた。しばらく移動すると15分くらいで映画館につきエントランスに入る。『着』とたった一文字のみで着いたことを知らせ相手を探すために視線を動かした。相手と会うのはなんだかんだ久しぶりで少し浮かれているのかもしれない)

>駿

297 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/14 00:16:00 IP:124.215.77.84

【昼/映画館】

(そういえば彼の希望は聞かなかったけれど、一緒に見るなら出来るだけ近い席がいいだろう。番が来て検索をかけるとちょうど良い当日券があった。購入を済ませるとタイミング良くスマホが鳴り、彼の到着を知らせてくれる。予定より早い。券売機の列を外れてあたりを見渡すと、遠くにそれらしき人影を見つけた。エントランスは薄暗いが、彼のことで自分が間違えるはずがないという妙な自信がある。近くまで歩いていけばやはり人影は幼馴染みで、ひらりと手を振り合図をすると声をかけた)

久しぶり。早かったじゃん

>>江川

298 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/14 00:27:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

わ。久しぶり。んー、久しぶりに駿と会えると思うと浮かれてたのかもね、

(早いじゃんと声をかけて来てくれた相手にこちらも挨拶しながら答えて。もちろん言葉はなんだか素直になっているはずなのに顔には出ていないのだから逆に怖い気もした。そうしてとりあえず映画か、とシアター入り口に行こうと探そうとしたがチケットは相手の手にあるため相手に尋ねた)

何番シアター?

>駿

(/少ししか入れませんでしたが眠気が来たので落ちますね。お相手ありがとうございました!)
>all

299 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/14 03:05:00 IP:124.215.77.84

【昼/映画館】

ふっ、何それ

(口元を手で隠し、思わず小さく笑いを零す。だって表情なんかはいかにも硬いのに、浮かれていたのかも知れないなんてあまりに合致しないようなことを言うから。彼は自分とはまた違った意味で冗談と本音の判別がつきにくいので、軽口としてその言葉を受け取っておくことにする。その後の問い掛けには詳細説明を付け加えて返答し、先ほど購入したばかりのチケットを差しだした)

3番。そこ曲がって……うん、左のとこ

>>江川(/落ち了解です。お相手ありがとうございました)

300 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/14 17:07:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

うーん、なんだろうな。言葉のまんま?

(何それと言われても説明できず言葉のまんまと答えて軽く笑った。実際会えると決まったとき楽しみで浮ついてたのは確かだ。そうしながらチケットを受け取りサンキュ、そうお礼を告げる。相手の言われた通りに進むと、後少しで入場開始らしくその周辺で止まった)

あ、映画のチケットいくら?

>駿

(/こんにちは、あげおちで失礼します)
>all

301 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/14 22:29:00 IP:1.72.7.156

【昼/映画館】

ふふ、そりゃあどうも?

(冗談かどうかは置いておいて、誰でもそのように言われれば悪い気はしないものだ。双方すっかり大人になった今、彼が浮つくといってもなかなかその姿を想像することは出来ないが、ようやく相手の表情にも笑みが見えたので細かい点は考えないことにする。チケットは相手の手のなかに収まって、あとはもう入場するばかりだ。いくらだとその紙切れの値段について問い掛けられれば、わざとらしく考え込むような様子を見せてからへらりと笑みを浮かべた)

んー? 忘れちゃった。いいよ、面倒だし

>>江川

(/こんばんは。作業しながらですが待機しますね。深夜まで居られますが、返レスはかなり遅くなりますのでご容赦ください)

>>ALL

302 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/14 22:51:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

おー、

(相手のお礼に一言そう返事をした。相手と話すときは自然体でいいとわかってるから気持ちも楽だった。そうして値段を聞いたのに忘れたという相手。もちろん嘘だということは見抜いているが、親切心で言ってくれてるのだろうから意固地に払うと言わずそれを受け入れた。その後言葉を続け、相手の頭を軽くくしゃと撫でた。)

おーならお言葉に甘えて。夜ご飯は俺持ちな。

>駿

(/一時間くらいですがあげて待機しますね)
>all

303 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/14 23:31:00 IP:1.72.7.156

【昼/映画館】

(芝居を打つまでもなく、此方の意図まで含めて彼はすべてを察してくれる。そう思うこと自体が幼馴染みに対する甘えであることは十二分、わかっているつもりだけれど。長年の付き合いで構築された関係だ、自覚ひとつでどうこうなるようなものでもなく。されるがままに目を閉じて、くしゃりと頭を撫でられるのを受け入れる。そのあと聞こえてきた言葉に片目を開けて隣を見やり、口元に弧を描いた)

やった。お酒飲めるところがいいな

>>江川

304 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/14 23:37:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

もちろん。いつものバーと、居酒屋どっちがいい?

(いつものとこで落ち着いて飲むか近くの居酒屋に入るか。お酒で出てくるのはここしかない。他にも相手がお勧めのところがあるのならそこでもいいがなんて思いつつ相手の頭の上から手を避けた。そうしていると入場開始になったためチケットを持ち足を進めた。)

んー、でこの映画なんの映画だっけ

>駿

305 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/15 00:01:00 IP:1.72.7.156

【昼/映画館】

居酒屋ぁ

(わざと間延びしたような声で返答する。バーというのはAugurareのことだろう。あの辺りはやたらと顔見知りが多いので、こういう完全なオフの日には何となく違う店を選んでみたくなる。人目を気にせず酒を呑みたい、たまたまそんな気分だった。歩きながら映画の中身について言及されると、同僚の言葉を思いだしながらふわっとした特徴を挙げる)

……なんだったかな、泣ける恋愛映画って聞いたけど

>>江川

306 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/15 00:10:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

おっけー、好きなだけ頼めよー

(居酒屋という言葉に了承し好きなものを好きなだけ頼むよう告げた。お金の使い道をあまり知らないのだからこういう時に使いたいのだ。そうして泣ける映画と聞くと真顔でぽかんとした。いや、常に真顔なのが大体なのだが。果たして自分は泣けるだろうかと)

…泣ける、ねぇ。俺は泣けるのかね、この映画で。

>駿

307 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/15 00:28:00 IP:1.72.7.156

【昼/映画館】

どうかな、お前が潰れる方が早いかもね

(悪戯っぽく笑ってから「ありがと、」と付け加えて言う。無理をさせる気は毛頭ないが、それをおいても彼は抜群に酔っ払いやすいから。ついつい世話焼きなところが出てきてしまっていけないが、彼は自分のいないとき一体どうしているのだろうかと思う。外で飲むときなんか特に、毎回無事に帰れているだろうか。当の相手は此方の言葉にぽかんとしている。泣けるのかね、と他人事に告げられた言葉には苦笑して「さあ?」と答えた。そういえば彼と映画館を見るのはいつぶりだろう)

知らないよ、職場のやつが言ってただけ。………恋愛映画は俺も全然見ないけど、ポスター見る限りヒロインの女の子は可愛かったよ

>>江川

308 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/15 00:35:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

かもねじゃなくて多分そうだな。駿といる時ならいくらのんでも介抱してくれる人がいる安心感ときたら。

(相手の言葉はかもじゃなくて事実のことだ。だからこそ後に言葉を続けた。相手に甘えすぎだなぁと思ってはいるものの直せないのだからこれもまた性格である。そして相手の同僚からの情報だと聞いてほーと声を漏らした。さらにその後に続けられた相手の言葉に相手の好みはヒロインみたいな子なのかと思い素直に問いかけた)

へー、ヒロインみたいな子が駿のタイプなの?

>駿

(/あまりいれませんでしたが今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!また明日も来れたらきます!)
>all

309 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/07/15 01:51:00 IP:1.72.7.156

【昼/映画館】

介抱されることを前提にしない

(どうやら自覚済みらしい。なかなかたちが悪いなと胸中苦笑しながらぴしりと容赦なく指摘する。映画の中身は同僚情報だと説明すると相手は納得したようだ。ヒロインを可愛いと表現したからか、そういうのがタイプなのかと問い掛けられる。画面の向こうに懸想する趣味はないが、ただ一般的感覚として可愛いなと思う。好みかと言うとどうだろう、異性を恋愛対象として見ることがあまりないのでわからないが。正直なところを答えておくことにする)

んー、どうだろう。可愛い子は好きだけど

>>江川(/落ち了解です。お相手ありがとうございました)

310 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/15 07:22:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

えー、俺はもう駿くんなしには生きていけないよー

(前提としないと指摘されるとそうわるびれもせず呟いた。実際は介抱がなくてもどうにかはなるだろうが、介抱してくれる人がいるというだけでも飲み方が変わってくる。安心して任せられるのが今の所相手なのだから相手がいなくては自分は何もできなくなりそうだ。タイプなのかと聞くと可愛いと思うだけらしい。ほんとにタイプならどうだろうはつけなさそうだからだ。そこで一般的な可愛いを学んだ。普段恋愛対象が男なぶん可愛いがどういうものかわからなかったからだ)

でも駿がいうならそうなんだよなー。…あれが一般的に可愛い、か。
>駿

(/おはようございます、あげおちです)
>all

311 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/16 16:14:00 IP:221.187.1.244

(/えー…いつもの事ながらに大変お久しぶりです! 熱帯夜続きで慢性的な寝不足気味ですがなんとか生存しております(…)。大遅刻な返レスですが一応乗せてみつつ落ち表記まで待機しますね。新しく絡みたい等あればご遠慮なく…!)

>>ALL様

【夜/Augurare】(霧崎八尋)

えー、そうですか? ならまぁ、無理にとは言いませんけど。

( 既に死んでいる身である上死神として存在している今だって"本当の意味で"肉体がある訳でもないのに、生者と同じく気候に敏感(特に寒さには酷く)なのは幸か、それとも不幸か。凍えた手指を持て余し、ふと前触れも無く…笑顔の裏でそんなことを考える。その所為もあるだろうか、彼が小さな笑い声と共に紡いだ言葉に対し、何故だか拗ねた子供のような声が出た。 )

>>32 浅見さん

【昼/車内】(刈谷俊之)

何言ってんだ、そんな小さいこと気にするかよ。…あー、なんかミラーハウスにも入りたいしコーヒーカップとかメリーゴーランドにも乗りたくなってきたなぁー。…付き合って貰うぜ、刑事サン?

312 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 16:55:00 IP:126.218.65.75
(/こんにちは、亀レスですがあげて待機しますね)
>all

(/こんにちは、お久しぶりです。よければ絡みませんか?)

>八尋本体さま

313 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/16 17:14:00 IP:221.187.1.244

(/お久しぶりです…! 同じく亀レスですが是非絡みましょう!絡み文とキャラはどうしましょうか?)

>>一ノ瀬さん本体様

314 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/07/16 17:18:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、上げて待機しますね。もしかすると短時間になってしまうかもしれません。)

>>ALL

(彼の隙を突けたようで、気分が良かった。それと同時に、彼の肩が揺れて驚いたその感情のまま手を振り払われなくてよかった、とも。何かと向こうは好き勝手触ってくるくせに此方が拒絶されるかもしれないなんてことを不安がるつもりはなかったのに、少なからず安堵している自分がいることに気が付いては笑いを零しつつもどこか苦い気分だ。その苦い気分を引きずったまま、再度言葉を補って説明してくれる相手を揺れる目で見つめる。舌を見せればいい、付け加えられた言葉は単純明快な答えを示す。けれど、こんな所で? う、と視線を彷徨わせ、ちらりと周りを見る。通り過ぎる人はいないにしても此処は昼間のショッピングモールで、人だってたくさんいて――言ってしまえば、馬鹿みたいに口を開けて相手に見せるのが恥ずかしい、というだけなのだけれども。けれど、これ以上彼に面倒事を押し付けるわけにもいかない。暫く黙り込んだ後、意を決したように相手を真っ直ぐ見つめ、耐えきれず目を逸らしてから、べ、と小さく舌を出した)

…………、

>>浅見さん(/お久しぶりです、ありがとうございます……! あちらの方に投稿させていただきました、よろしくお願いいたします^^)

【昼/道中】

そういう人に限って、怒ったらすごく怖い……なんてこともありますしね

(見てみたいという相手に対し、口角を釣り上げて笑いながらさらりと言葉を並べる。彼のお兄さんに会ったことがない、まあもしかしたらバーで見ているかもしれないけれど話したことはないから、今放った言葉はあくまで冗談のつもりだ。話を聞いている限り、お兄さんはきっと一ノ瀬さんのことが大好きなのだろうから、彼相手に激怒することはないだろうとも思うし。つまり今しがたの言葉には僅かに揶揄の色が混じっているのだった。唐突に謝られれば慌てて苦笑いを浮かべ、手のひらを相手に向けて横に振る。素敵だと恥ずかしげもなく言い切る相手に目を丸くした後、僅かに頬を染めてふ、と小さく笑みを浮かべた)

315 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 17:34:00 IP:126.218.65.75
(/キャラはどちらでも大丈夫ですよ!絡み文はよければお願いしても大丈夫ですか…?お忙しいようでしたらこちらからお出ししますので…!こちらにキャラ指定はありますか?)

>八尋本体さま

【昼/道中】

やっぱりそう思います?でも兄に怒られたら俺しばらく放心状態になりそうだな

(見てみたい願望と、実際怒られたら放心状態でどうしたらいいかわからなくなりそうで怖かった。そうして相手が自分の謝りにいいえと言ってくれるとほっとしたようになおかつ相手が頬を染めたのをみてこちらも笑みを浮かべた。いつか自分もそういう雰囲気を味わってみたいとも思う。そう思って呟いたらまるで他の人が友達じゃないみたいに聞こえてきて慌ててそれを否定した。今いる友達ももちろん大切な友達なのだが、言葉が足りず出てこなくて一人アワアワしていた)

はい、いないですよ。俺もそういう友達、欲しいです。いや、今も友達はいるし蜂矢さんもいるし恵まれてるんですけど、なんていうか、その。
>直さん(/お相手お願いします!)

316 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/07/16 18:13:00 IP:110.54.104.97

【昼/道中】

あはは、嫌われているわけじゃないとわかっていても、びっくりしちゃいますよね

(放心状態になりそう、と此方が予想していた通りの反応を示す相手に思わず笑ってしまった。勿論嫌いだから怒鳴るなんてことは彼のお兄さんに限ってないだろうけれど、びっくりくらいはするだろうなとその後に言葉を付け足す。続いて言葉を並べながらアワアワと取り乱す相手に、今度は苦笑いを浮かべ一度頷きながら宥めようと言葉をかける。彼が落ち着くとするなら、自分にもそういう友達がいると思わせれば。少し考えて、僅かに首を傾けながら相手の顔を覗き込むように告げた)

わかってますよ。……そうだなあ……一ノ瀬さんも、僕に思うことがあるなら言ってくれて構いませんからね?

>>一ノ瀬さん(/此方こそお相手お願いします!)

317 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 18:27:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

うん、万が一そんなことがあったら俺直さんに泣きつこうかな

(相手の言葉にそう笑いながら呟いた。泣きつくというのは冗談なのだけれど、もしそんなことあったらきっと誰かのところに行きたくなるのは本当だと思うから。そうして相手が思うところがあれば言ってくれて良いと言われるとあわあわしてたのがぽかんとした。そういう友人になってくれるという意思表示だろうかと考え)

ありがとうございます。でも蜂矢さんって自立してるし料理できるし。自分の意見きちんと持ってるし…あげたらきりないですけど尊敬要素が沢山ですよ。でも、蜂矢さんとそういう友達になれるのは、素直に嬉しいです。でも俺思ったこと口にすぐ出ますけど、傷つきません?こう、人の傷つく言葉がどれなのかとかイマイチわかんなくて。

>直さん

318 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/07/16 19:04:00 IP:110.54.104.97

【昼/道中】

素直に謝ればいいんですよ。それでも駄目でしたらどうぞ、いつでも

(愛があるのなら、謝れば許してくれるだろう。彼ならその場しのぎで謝るなんてこともせずにきっと心からの謝罪をするはずだし、話にきく彼のお兄さんなら許しそうなものだけれど。もし落ち込んだ時はいつでも待っている、と穏やかな笑みを浮かべて付け加えておく。尊敬要素が自分のどこにあるのか、それを並べた彼の言葉を聞いてもわからなかったのだけれど、褒めてくれているらしいことはわかって苦笑いを浮かべたまま小さく頭を下げる。次の疑問形には目線を少し上に向け、暫し考えてから口を開いた)

はは、ありがとうございます……傷つく言葉、ですか。ううん……人によってそれぞれだとは思いますけど、自分の気持ちを伝えることも、大事なことでしょう。相手を気遣うのは、一ノ瀬さんらしいですけど。傷付けるのを恐れていては何も言えなくなります

>>一ノ瀬さん

(/すみません、そろそろ落ちますね。また時間があれば覗きに来ます、お相手ありがとうございました!)

>>ALL

319 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 19:17:00 IP:126.218.65.75
【昼/道中】

ですよね、何事も悪いことをしたらまず謝るですもんね。はは、それは嬉しい。いつでも駆けこもうかな

(相手が謝罪をしてもダメならいつでもというので同意しつつも笑いながら駆け込むことを呟いた。そうして相手は自分の質問に対して真剣に答えてくれた。自分の気持ちを伝えなければと。確かにその通りだ。しかも気にしつつも自分は口にしてしまう性質なのだから気にしても仕方がないのかもしれない)

自分の気持ち、かぁ…。言葉にしないと分からないですもんね。ふふ、なんだかそう言ってもらえると心が軽くなります。蜂矢さんに質問できてよかったです。でもどうしてもしばらくは恐れちゃいそうですけも。

>直さん(/お相手ありがとうございました!)

320 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/16 20:38:00 IP:221.187.1.244

【昼/車内】(刈谷俊之)

そう聞こえたかい? ま、別に俺としちゃ一人でも構わないがな…アンタにはお役目があるだろう。

( 返ったのはたった二文字の短い言葉。それも疑問符が付いた事にミラー越しに表情を覗いてみつつくつくつと喉を鳴らして笑い、元々明るい表情など滅多と見ないが今にも溜息を吐きそうな様子に追い打ちのように言葉を続ける。相手のお役目といえば勿論己という危険人物の監視で、遂行するには揃っての行動が必須だ。それを分かった上でしれっと言い切り、変わりゆく窓の外の景色に密かに笑みを深めた。 )

>>314 志摩寺サン(/お久し振りです…! 以前の本体会話はばっさり切ってしまって申し訳ないのですが、改めてよろしくお願いします!)

(/ではこのまま刈谷で絡み文を出しますね。そちらもキャラはお任せします!)

【昼過ぎ/病院近くの公園】

……おっと、降りだしたか( 朝っぱらからどんよりと空模様が怪しかった今日。収容先が目と鼻の先だという理由で少しの間監視役の警察官は席を外しており、一人公園内のベンチに腰掛けながら遊具や球技で遊ぶ子供たちをぼーっと眺めていた。そんな折ぽつ、と頬に当たった雫に空を見上げるも、すぐに土砂降りとなり小走りで大きな木の下へ避難して。)

>>一ノ瀬さん本体様

321 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 21:05:00 IP:126.218.65.75

っしゅ、悪運が強いというべきかたまたまで済ましていいべきか。

(風邪気味だったために病院で薬をもらった矢先、雨に降られた。傘はあいにく持ってなかったし近くにコンビニもない。止むまでどこかでまたかと思った時公園が目に入る。しかも木の下に誰かがいた。一人で待つのも退屈だし世間話くらいと思い近づいてみた)

こんにちは、あなたも雨宿りですか?
>俊之さん(/絡み文ありがとうございます!こちらも一ノ瀬でいきますね。確か一ノ瀬と俊之さんのほうは初絡みで記憶正しかったでしょうか…?)

322 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/16 21:30:00 IP:221.187.1.244

…ん? あぁ、こんにちは。今日は降っても通り雨だと聞いていたんだが、こりゃあ暫く止みそうもないな。

( 雨の日は割と好きだ。こんなに土砂降りでは情緒もへったくれもない気がするが、なんとなく視線をやっていた先で此方に近付いてくる人影があるのに気付き一度だけ瞬いた。そのままこんにちはと声を掛けられ、己もまた薄く笑ってそれに応える。それから改めて空を見上げ、言葉のわりに大して残念そうでもない様子で呟いて。 )

>>一ノ瀬さん(/いえいえー。/はい、この二人は初対面で合ってますよ! 改めてよろしくお願いしますね。)

323 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 21:43:00 IP:126.218.65.75
【昼過ぎ/公園】

元々雨の予報はあったんですね。天気予報見てなくて、傘なかったから困りましたけど…新しい出会いもあったし悪いことばかりじゃありませんね

(相手から通り雨くらいだと聞いていたということをきくとそれでも雨の予報はあったんだと見なかった自分を怒りたい気持ちでいっぱいだった。雨の日は暗いしいいことないし気が滅入るばかりだが今日に至ってはこうして相手と話してるのだから悪いことばかりでもないと思い直した)

俺一ノ瀬雅っていーます。

>俊之さん(/こちらこそよろしくお願いします!)

324 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/16 22:05:00 IP:221.187.1.244

おやおや、そりゃ災難だったな。…どうせならカワイ子ちゃんと出会った方が嬉しかったんじゃないかい?

( 己も己で自主的に予報を確認した訳ではない為、そもそも予報を見ていなかったという相手に思わず素直な感想が漏れる。勿論声色が沈む気配などは無い。急な雨も、こうして新しい出会いがあったのだから悪くない…なんて。何ともポジティブな言葉、その一言で相手の人となりが少し見えた気がして、無意識に働きそうになる観察眼を止めた。次いで紡いだのは軽い冗談半分で、始まった自己紹介に「 一ノ瀬サン、か。俺は刈谷俊之だ 」と。 )

>>一ノ瀬サン

325 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 22:13:00 IP:182.251.242.46
【昼過ぎ/公園】

ほんとに災難でした。んー、カワイイコとかは結構気にしないというか。あなたとでよかったですよ

(相手の言葉に同意しつつもカワイイコの方よかったのではと突っ込まれると分からなくてうーんと悩んでいた。特別女の子と会えて嬉しかったことはあまりないしむしろ得意ではないだろう。そうして相手も名前を名乗ってくれると嬉しそうに微笑んだ)

俊之さん、ですね。よろしくお願いします。
>俊之さん

326 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/16 22:51:00 IP:126.218.65.75
(/今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!寝付けなかったら戻ってくるかもしれないです)

>all

327 名前:刈谷 俊之 ◆p7CoAW06aQ:2017/07/17 00:01:00 IP:221.187.1.244

(/うわぁ、すみません…一瞬落ちちゃってました; 返レスがまだですが今日は私も落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>>ALL

328 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/07/18 21:33:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。お久し振りです。今は上げ落ちのみですが、近い内に上げれそうなら上げに来ますね…!)

>ALL様

329 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/07/29 19:40:00 IP:182.251.242.15
(/お久しぶりです。あげて待機しますね。誰も来なければそのまま自動落ちします)

>all

330 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/04 11:14:00 IP:126.27.78.183
(/こんにちは。最近、上げれず、すみません…。あまり安定していないので、上げれそうなら今夜上げに来ますね。)

>ALL様

331 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/04 23:03:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは、連レスすみません。上げて待機しますね。誰も来ないようなら自動で落ちます。返レスはお相手の方がいらしたら相談しますね…!)

>ALL様

332 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/08 10:57:00 IP:124.215.77.84

(/こんばんは。あまり安定して顔を出せず申し訳ありません。今夜あたり改めて覗きにきますので、もしお時間合った方はぜひ絡んでくださると嬉しいです)

>>ALL

333 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/08 22:08:00 IP:126.218.65.75
(/眠くなるまであげて待機します。反応遅れるかもしれません)

>all

334 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/09 09:59:00 IP:49.97.109.136

(/こんにちは、昨夜は来られずに申し訳ありませんでした。どうやら熱中症をやったようで、今夜あたり家に帰れれば改めて待機するつもりではありますが、休み休みの返レスになるかと思います。また、勝手ながら今夜お時間が合った方から返レスしていく形にさせていただきたいと思います。失礼します)

>>ALL

335 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/09 18:24:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、前回から大分間が空いてしまいすみません。テストが終わったのでこれからは割と顔を出せるのではないかなと思います、お時間が合いましたら是非お相手をよろしくお願いいたします!
 一先ず返レスをして上げ落ちです、また夜に覗きに来ますね。浅見本体様はどうぞ無理をなさらずお大事になさってくださいませ;;)

>>ALL

【昼/道中】

いつでも? 甘えは許しませんよ、一ノ瀬さん

(笑いながら告げられた言葉尻を捕まえて、此方も柔らかく笑いながらわざと突っぱねるような言葉を返す。こうした軽いやりとりが出来るのも限られた人間くらいで、中でも彼は持ち前の明るさと純粋さから大して構えることもなく会話ができる。言えば楽なのだ、彼といると。無駄な気を遣わずに済むから、きっと会話も軽やかなそれになるのだろうなと考える。続く相手の言葉に、こんな自分でも役に立ったのだろうかと微笑を湛えて一度頷いた。自分の気持ちを言葉に出来ないのは自分も同じだ、相手が思っているほど、出来た人間でもない。言葉を紡ぎながら、表情に僅かな苦みが混ざる)

お役に立てたのならよかった。……難しいですよね、自分の思ったことを言葉にするのは。偉そうに言っておいて、僕も苦戦してます

>>319 一ノ瀬さん

【昼/車内】(志摩寺満)

336 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/09 22:10:00 IP:1.75.7.72

(/こんばんは。おかげさまでだいぶ快復しましたので予告どおりに待機致します。お時間の合った方から先に返レスさせていただきますね)

>>ALL

(/お久しぶりです、こんばんは。お気遣いありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。テストお疲れ様です、私も休みに入りましたのでまたお時間が合いましたらお相手よろしくお願い致します!)

>>蜂矢本体様

337 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/09 22:13:00 IP:182.251.242.40
【昼/道中】

ええ、許してくださいよ〜

(相手が甘えはダメだというので笑いながら許してと、つまりは甘えさせてくれと返してみた。まあ甘やかされては成長しないのは分かってはいるがなんとなく言ってみただけだった。相手も苦戦してるというのを聞いてキョトンとしたあとみんな苦戦してるのを知るとなんだか安心してしまった)

みんなきっと、苦戦しながら伝えてるのかもしれないですね。

>蜂矢さん

(/こんばんは、あげて待機しますね。雄介本体様、お大事になさってください)

>all

338 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/09 22:56:00 IP:1.75.7.72

【昼/映画館】

はいはい、

(駿くん無しには生きていけないだなんて曰う彼は、もし自分がいなくなったらどうするのだろう。世話の焼ける幼なじみのことだ、先が思いやられるというか何というか。ああでも案外滞りなく彼の世界は回るのかも知れないけれど。当の幼なじみはポスターのヒロインを見て何やら思案顔だ。世間的にも人気の女優だったから適当な感想を述べたまでだが、彼はやはりそういったことに興味がないのだろうか)

あ、でも変な先入観持つなよ。女の子はみんな可愛いの

>>江川(/お久しぶりです。お気遣いありがとうございます!おかげさまでだいぶ良くなりました)

339 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/09 23:07:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

む、信じてないなー?

(相手の返事からしてきっと冗談として捉えられてるか、実際なんとかなるだろうと思ってるかの二択であると予想してそう呟きながら相手の頬を軽く突っついた。そうして相手が女の子はみんな可愛いと言うのでそう言うもんかと不思議がった)

駿、チャラい人みたい。女の子可愛いかなぁ、なんか女子って計算してやってるみたいに思えてくるからなぁ…

>駿(/それならよかったです…!短い間になると思いますがお相手よろしくお願いします)

340 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/09 23:29:00 IP:1.75.7.72

【昼/映画館】

だっていい大人だろ、……まぁ俺がいなくなって困るお前もちょっと見てみたいけど

(頬を突つかれるとほんの少し眉を上げて、意地悪な微笑を目にちらりと浮かべてみせる。生きていけないほどにはいかないまでも、少しくらい困ったような様子を見てみるのもきっと悪くないなと思う。いつも無愛想に無表情な彼は、いったいどんな顔をするのだろうか。「案外世話好きって多いからさ。何とかなるもんだよ」見通されているとも知らず、へらりとそんなことを言っては頬を突つく相手の指を捕まえた)

手当たり次第に口説くわけじゃないけど。計算か……そういう女の子が身近にいるわけ?

>>江川(/ご心配おかけしました。此方こそよろしくお願い致します!)

341 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/09 23:37:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

困る俺がみたいってドSか。

(人の困る顔が見たいとはSっけがあったのだろうかと相手を見た。つついてた指を捕まえられるとそのまま相手の手を握った。相手のその言葉がなんだか本当に離れてく気がして怖かったからだ。勿論そんなことは今の所ないのだろうが。それでも。寂しいと、いないとやってけないと本気で思ってる。世話焼きならいくらでもいるだろうが誰でもいいわけではない。「駿じゃなきゃ、ヤダ」そう小さく呟いた。まるで駄々をこねた子どもである。近くにそういう女子がいるのかと聞かれると考えたあと首を横に振った)

いるも何も俺、関わらないもん

>駿

342 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/09 23:50:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、上げますね。作業を同時進行しているのでお時間が合った方からお返事させていただこうと思います、すみません;;)

>>ALL

343 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/10 02:34:00 IP:1.75.7.72

【昼/映画館】

ん、知らなかった?

(こういうときの自分はきっと底抜けに楽しそうな顔をしているのだろう。ドSなのかと動揺する相手にしれっとそう返しては目を細めてみせる。しかし不意に手を握り返されては驚いたように固まった。普段よくまわる口が一瞬言葉を失って、視線を横に逃がしながら小さく息を吐く。空気を悪くしてしまうつもりはなかったのだ。反射的に茶化してしまうのは癖のようなもので。「俺愛されてるなぁ、お前に彼氏できたら睨まれそう」笑ってから視線を彼の方へと戻した。半ば本音に近い言葉だ)

……へえ、そうなんだ

>>江川(/返レス遅れてしまいすみませんでした。今日はもう落ちますね。お相手ありがとうございました!)

(/すみません、返レスだけして一休みするつもりが思わず寝落ちしてしまったようです。今日はもうこれで落ちますね。上げてくださったのに絡めなかった方は本当に申し訳ありませんでした。これからしばらくは顔を出せそうなので、もしお時間合いましたらその際はよろしくお願い致します)

>>ALL

344 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/10 08:08:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

…知ってた気がするわ

(相手の笑みにそういえば楽しんでたようななどと思いそう答えた。それが相手だし、そういう相手だから楽なのだけれど。相手が固まったのを見てふと我に返った。何をしてるんだ自分は、と相手が雰囲気を明るくしてくれようとしてるのにのっかり自分は固まった相手をからかってみようかと口にしてみた。しかし棒読みなのだが)

わーい、駿が固まった。んー?俺の彼氏に睨まれるって?俺と駿の仲を引き裂くような相手とは別れますよ、めんどくさい。

(相手が彼氏ができたら睨まれそうだというのでそう答えた。軽く冗談のように笑いつつ、そもそも人の人間関係にまで口出すような人とは付き合いたくないなと考え。そもそも人間関係は薄いのだが)

>駿(/こちらも寝落ちしてしまいましたので大丈夫ですよ…!)

(/一昨日も昨日も寝落ちしてしまいすみませんでした。今は上げ落ちです)

>all

345 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/10 19:21:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。後程、時間は未定ですが上げに来ますね。お時間があった方はお相手お願いします…!)
>ALL様

(/お久しぶりです。熱中症は怖いですからね、遅れましたがお大事になさってください)
>浅見本体様

346 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/10 22:56:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。連レスすみません。適当な時間まで上げて待機していますね。作業しながらなので反応が遅れるかもしれないのと遅レスになるかもしれません…;返レスの方は間が空いてしまったので、お相手の方と相談して決めますね。誰も来ないようでしたら自動で落ちます)

>ALL様

347 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/11 20:51:00 IP:126.218.65.75
(/あげて待機しますね。しばらくして誰もいなければ自動落ちします)

>all

348 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/12 19:08:00 IP:49.96.9.38

(/お久しぶりです。ありがとうございます;; おかげさまで殆ど全快致しました。お時間が合いましたらまた絡んでいただけますと幸いです)

>>沼淵本体様

(/こんばんは、作業しながらですが待機しますね。返レスはお相手の方がいらっしゃったときにさせていただこうと思います)

>>ALL

349 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/12 21:56:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。最近、本体文のみの書き込みばかりで申し訳無いです;上げて待機しますね。返レスは前回同様、相談して決めさせてもらおうかと思います。それと遅レスになるかもしれません…;)
>ALL様

(/良くなったようで何よりです。こちらこそ、その際はお相手お願いします^^)
>浅見本体様

350 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/12 22:30:00 IP:126.218.65.75
(/短時間とはなりますがあげて待機しますね)

>all

351 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/12 22:36:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは!お久しぶりです。良ければ絡みませんか?)

>一ノ瀬本体様

352 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/12 22:38:00 IP:182.251.242.16
(/こちらこそよければお願いしたいです!絡みの方はどうしましょう)

>久遠本体様

353 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/12 22:41:00 IP:126.27.78.183
(/前回の続きからか、新規がありますがどちらにしましょうか?)

>一ノ瀬本体様

354 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/12 23:07:00 IP:126.218.65.75
(/もしよろしければ新規で絡ませてもらっても大丈夫でしょうか…?度々新規で頼んで申し訳ないのですが…汗)

>久遠本体様

355 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/12 23:10:00 IP:126.27.78.183
(/大丈夫ですよ!いえいえ、気にしないでください。キャラと絡み文はどうしましょうか?)

>一ノ瀬本体様

356 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/12 23:33:00 IP:126.218.65.75
(/よければ絡み文お願いしても大丈夫でしょうか…?キャラはどちらでも大丈夫ですので…!どちらとでも楽しいので^_^こちらにキャラは指定ありますか?)

>久遠本体様

357 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/12 23:54:00 IP:126.218.65.75
(/お返事が遅くなって申し訳ないのです。このままいくと今日は寝落ちしてしまいそうなので落ちますね。申し訳ございません)

>all

358 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/12 23:58:00 IP:49.96.9.38

(/こんばんは。もう遅い時間ですが、少し余裕ができたので再上げして待機します。お手空きの方がいらっしゃいましたらお声掛け頂けますと幸いです)

>>ALL

359 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/13 00:16:00 IP:126.27.78.183
(/了解しました。そう言っていただけると嬉しいです!では久し振りに沼淵の方で出しますね。絡みづらかったらすみません;キャラ指定は此方もどちらの方でも大丈夫ですよ^^)

【昼/公園】

あっつー…やっぱ意地でも外出るんじゃなかったなー…

(春も過ぎ、季節は夏。この時期は特に自分にとって苦手な時期だ。太陽の昇る時間帯は強い日差しに加え、とにかく暑い。こんな日、いや季節はなるべくならクーラーの効いた涼しく快適な部屋に引きこもっていたいところだった。それも昼間なら尚更。だが運が悪いことに遊び相手の女の子からの呼び出しが掛かり、最近誘いを断っていたこともあってか相手の諦めが悪く、此方が断れる雰囲気でも無かった。餌が一つ無くなるくらい今の自分にとってどうってことは無いのだが、記憶を消さずに手放すのも気が引ける。嫌だが、少し会って良いように機嫌をとってすぐに帰ろうと考え家を出ては何とか目的を済ます。だが帰りには強い日差しに力尽き、グッタリした様子で木陰に腰を下ろした。項垂れながら独り言を零す。ある程度、回復するまではゆっくりしていこうと考えて)

>一ノ瀬本体様(/大丈夫ですよ!こちらこそ返レス遅れて申し訳ないです;落ち了解です。お相手感謝でした!)

(/こんばんは!あまり長くは居られないかもしれませんが良ければ絡みませんか?)
>浅見本体様

360 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 00:41:00 IP:49.96.9.38

(/お返事遅れてしまいすみません、まだいらっしゃいますでしょうか…? ぜひ絡みたいです!)

>>沼淵本体様

361 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/13 00:48:00 IP:126.27.78.183
(/了解しました。そう言っていただけると嬉しいです!では久し振りに沼淵の方で出しますね。絡みづらかったらすみません;キャラ指定は此方もどちらの方でも大丈夫ですよ^^)

【昼/公園】

ハァ…ハァ…やっぱ…意地でも外出るんじゃ…なかった…

(春も過ぎ、季節は夏。この時期は特に自分にとって苦手な時期だ。太陽の昇る時間帯の外は強い日差しに加え、とにかく暑い。こんな日、いや季節はなるべくならクーラーの効いた涼しく快適な部屋に引きこもっていたいところだった。それも昼間なら尚更。だが運が悪いことに遊び相手の女の子からの呼び出しが掛かり、最近誘いを断っていたこともあってか相手の諦めが悪く、此方が断れる雰囲気でも無かった。餌が一つ無くなるくらい今の自分にとってどうってことは無いのだが、記憶を消さずに手放すのも気が引ける。嫌だが、少し会って良いように機嫌をとってすぐに帰ろうと考え家を出ては何とか目的を済ます。だが帰りには強い日差しに力尽き、帰り道にある公園に逃げ込むようにして入ればグッタリした様子で木陰に腰を下ろした。荒く呼吸しながら項垂れたまま独り言を零す。ある程度、回復するまで、もしくは日が落ちるまで、この陰でゆっくりしていくしか無いなと頭の片隅で考えて)

>一ノ瀬本体様(/大丈夫ですよ!こちらこそ返レス遅れて申し訳ないです;落ち了解です。お相手感謝でした!/久し振りに書いたせいか、気になったところがあったので修正させていただきました)

(/大丈夫ですよ!此方からお声掛けしたのにすみません;今日はそろそろ落ちるので、また機会があった時にお相手お願いします!;置きレスでも良い場合はそう言ってくださればお返事しますので!)
>浅見本体様

(/連レスすみません。今日は落ちますね。お相手有難うございました!)
>ALL様

362 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 00:55:00 IP:49.96.9.38

(/わかりました! 来られる日が不定期になりますので、また次の機会にお願いできればと思います。お返事だけでも頂けて有難かったです! そのときはどうぞよろしくお願い致します!)

>>沼淵本体様

(/そろそろ落ちますね。失礼致します)

>>ALL

363 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/13 14:25:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、この前は闇落ちしてしまいすみません。今日はゆっくり時間がとれそうなので上げて待機していますね、お返事はお相手の方がいらっしゃってからしようかと思います。)

>>ALL

364 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 15:58:00 IP:49.98.60.44

(/こんにちは。出先なのですが充電が許す限り待機しようと思います。返レスはお相手の方がいらっしゃったときにさせていただきますね)

>>ALL

365 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/13 16:09:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、体調回復されたようでよかったです! 宜しければお相手お願いします^^)

>>浅見本体様

366 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 16:27:00 IP:49.98.60.44

(仕返しのつもりか何なのか、彼には不意に驚かされるようなことがたまにある。家で胸ぐらを掴まれたのに比べれば、今の悪戯はずっと平和的だろうけれど。当の彼は少しの躊躇いを見せたのち、思いのほか素直に舌を出す。その潔さには賞賛を送りたかったが、良い子だなんて言ったらまた怒られてしまうだろうか。見たところ舌に異常はない。彼の口から覗くのは紛れもなく人間のそれだった。しかしその様子は、なぜだか昔の飼い猫を思いださせるのだ。誰に似たのか他人にはさして懐かなかったが、たまに可愛らしく舌を出したりして、ちょうど今の彼のように。彼をペットに準えようというわけではないけれど、きっと昔の自分は気づかないうちに飼い猫を愛しく思っていたということなのだろう。いつも気がつくのはそれが居なくなった後、というわけだ。彼が目を逸らしているのを良いことに、少しの悪戯心から不意に軽くその鼻を摘まんでやった)

……Okay. 今日は美味いカレーが食べられそうだ。

>>蜂矢(/こんにちは。ご心配おかけ致しました;; 返レスさせていただきますね!お相手よろしくお願い致します)

367 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/13 16:44:00 IP:110.54.104.97

(ここで駄々をこねても何も始まらない。これ以上手をかけてしまうわけにはいかないのだと、腹を括って舌を出した。幸いなことに人が横切ることもなく確認作業は済んだようだったが、けれども視線を戻す前に不意に鼻を摘ままれんぐ、と息が詰まる。不意打ちのそれはまるで先程の仕返しとでも言うような子どもじみたそれで、むっと眉を寄せその手を払いのけてはぎりっと相手を睨みつけた。一体何のつもりのなのかと一歩詰め寄ってはその憎たらしいようにも思える顔を正面から見据える。隠している尻尾と耳の毛が逆立っているような、そんな奇妙な感覚を覚えることに辟易としてしまいそうだ。妙に良い発音とか、カレーが食べられることに安心したとか、言いたいことはあったのに。素直に言えたかどうかは別として、拗ねたようにくるりと踵を返しては淡々と材料選びに戻る)

っ、……っはなせばか! 食べられるならいい、早く材料買って帰る!

>>浅見さん(/いえいえ、本当によかったです^^ ありがとうございます! お相手お願いします)

368 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 17:18:00 IP:49.98.60.44

(こんなことを言ったら妙に思われるだろうが、噛みつくような返事が返ってくることに安堵した。手なんか容赦なく振り払われて、すっかり機嫌を損ねてしまったようだけれど。獣の耳と尻尾が生えてくるなど、当人にとってはきっと理解不能な状況だろう。相手の様子がたまにふとしおらしく感じるものだから、心配のようなものをしていたのかも知れなかった。自分の心の動向にはどうも疎いので、他人事のように憶測するしかないのだが。振り払われた手に買い物カゴを持ち替えて、相変わらずの涼しい表情で彼の後に続き歩きだした)

……ん、そうだな。

>>蜂矢

369 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/13 17:38:00 IP:110.54.104.97

(ああよかった、妙に気を遣った食事にならなくて。彼に背中を向けて、口にはしなかった安堵に浸る。何より、彼に食事まで気を遣わせてしまう手間を掛けさせずに済んだ。こちらの身に降りかかった火の粉だ、彼が色々と気をもむ必要はないのだ。優しい彼は、既に身に余るほど気を回してくれているのだけれど。小さく息を吐いてから一度立ち止まり、先程カゴに入れた玉ねぎと人参のほかに買わなければならない食材を口にしていく。整理すれば以外と買うべきものは少ない。残るのは彼とも因縁深いであろうあの白く太い野菜である。彼は気付くだろうか。あとは、という言葉の後に、どうも彼の表情が気になってちらりと彼の方を振り返り見た)

……確かじゃがいもは、この前いただいたものがあったので。ほうれん草も確かストックしてありますし、あとは……、

>>浅見さん

370 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/13 18:10:00 IP:49.98.60.44

(メニュー変更を免れて、材料選びも順調だ。あとは彼の耳と尻尾が治る目処さえ立てばというところだろう。本当ならこんなからかった悪戯ではなくて、それと分からぬように彼の気持ちを前向かせることができれば良かったのかも知れないが、性格というのは厄介なものでそのあたり噸と不器用になってしまう。とにかく気を取り直すことにして、彼の言葉を聞きながらじゃがいものコーナーを通り過ぎた。意識は今夜の夕食の材料たちへと逸れていく。あとは、という言葉のあとに少し間があったのが気になって顔を上げた。先日の粥の惨状を見ればまぁ、家での食生活というのも推して知るべしというやつだ。一般的なカレーの具にいったい何が入っていたか?思いあたる節は残念ながら無い。暫しの無言のあと、少し気を抜いていたというような声で聞き返した)

…………うん?

>>蜂矢

371 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/13 21:31:00 IP:182.251.242.35
(/あげて待機しますね。出先なのですがあと10分ちょっとで帰れるので帰ったらお返事書きます)

>all

372 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/13 21:34:00 IP:110.54.104.97

(振り返るとそこにはどこか上の空な顔をした彼と、気の抜けた返事。一体何を考えていたのか追及することはしないけれど、自分といるのに意識が逸れているというのは成程、確かに少し面白くない。余所見をするなとよく言ってくるおまえだってしてるじゃないか、そう言いたくなるのを抑えて、丁度すぐそこにあった"それ"の売り場の前まで数歩進んだ。一本丸々あるものから半分サイズのものまで陳列している大根を指差し、どこか晴れやかな顔で一言。一般的なカレーの具材とは言えないかもしれないけれど、美味しいことは確かだし、それに。この野菜をチョイスしたのには、こういった訳があるのだと言わんばかりに告げる)

しっかり練習しましょうね、浅見さん

>>浅見さん(/闇落ち失礼いたしました……! 返信いたしますね;;)

(/闇落ちしてしまい申し訳ありません。上げ落ちで返レスだけしておきますね、後ほどまた覗きにきます!)

>>ALL

373 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/13 22:47:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

……久遠?大丈夫?…水、飲める?

(たまたま散歩に出ていた時、公園に具合の悪そうな人を遠目で発見、自販機で水を買いあげようと近づいてみるとよく見知った相手で慌てて駆け寄って声をかけた。具合が悪そうだ。熱中症か、脱水なのか、あれどっちも一緒だっけなんて頭の中で混乱しながら相手に触る。体温が高くなってないかのチェックだ)

>久遠(/では一ノ瀬でいきますね!絡み文ありがとうございます)

374 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/18 02:01:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。返レスだけしておきますね。上げ落ちです。)
>ALL様

【昼/公園】

……この声は……ん…一応…

(崩れた体調の中、物事を考えるのは思ったよりも辛くて。何も考えないようにとゆっくり瞼を下ろした。まるで、生きていると訴えかけるような蝉のなく声に交じる足音…そして、聞き覚えのある声。それに反応したように下ろしていた瞼と顔を静かに上げる。フードの隙間から彼の顔を確認しながら、水は飲めるかと言う問い掛けに小さく頷きボソリと答えた。彼が触ってくれば何となく行動の意図を察する。人間や動物のかかる熱中症に吸血鬼がかかるかどうかは定かではないが、この崩れ方はきっと吸血鬼特有の日の光によるダメージのものだろう。そうは言っても皮膚は日に当たっていた分、熱を帯びているだろし、どう説明しようか…視線だけで彼を見ながら考える)

>いーくん(/久々の友達組ですね!一ノ瀬くんには心配掛けます…;いえいえ!いつも出してもらっている方なので!)

375 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 13:27:00 IP:49.98.145.148

(/こんにちは、しばらくのあいだ待機しますね。返レスはお相手の方がいらっしゃったときにさせていただきます)

>>ALL

376 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 14:28:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、上げますね。ゆったりと待機しています、返レスはお相手の方がいらっしゃってからしますね!)

>>ALL

377 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 16:37:00 IP:49.98.145.148

(/すみません、しばらく待機と言いつつ落ちてしまっていました。改めて上げて待機します)

>>ALL

378 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 16:48:00 IP:110.54.104.97

(/こんにちは、実はまだいました!笑 宜しければ絡みませんか?)

>>浅見本体様

379 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 17:01:00 IP:49.98.145.148

(返事の代わりに、ひとつの野菜の前で相手の足が止まった。それまで注意が逸れていたこともあり彼が呑み込んだ不満には気がつかなかったが、つられて立ち止まり彼の表情を見たところで、次に彼が言わんとしていることがわかってしまった。そこに並んでいたのはまだ記憶に新しい白の野菜、カレーの具材にしては意外なものだった。付け合わせにでもするつもりかと思ったが、そんな話は出ていないのでおそらく変わり種の具材になるのだろう。だがそんなことは大した問題ではないのだ。具材にしろ付け合わせにしろ、彼があくまでその野菜に拘るだろうことは容易に想像がついた。相手とは対照的に苦い顔をして了承でも抗議でもない返答をする。もとより、ここで抗議をしたからといって状況が変わるとも思えなかった)

……君は相当、そいつが好きらしいな。

>>蜂矢本体様(/あああ、大変お待たせ致しました!;; 返レスさせていただきますね、お相手よろしくお願い致します!)

380 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 17:21:00 IP:110.54.104.97

(彼の表情が苦いものに変わるのを見届けて、意地悪くふふっと小さく笑っては大根に目線を移した。手を伸ばし、大根の表面をするりと撫でる。一本買っておいて、余った部分や葉を別の料理にするのも良いかもしれない。使い切れなければ煮物か何かにして彼に持って帰ってもらってもいい。触ってみて、表面がなめらかなものを選んではそれを持ち上げてみた。ずっしりと重みのある綺麗な大根を相手に見せるようにしながら、軽く首を傾けてはまるで子どもに言うようなことを告げる。軽い足取りで数歩分の距離を詰めれば、彼の持つカゴにそれを入れた。好き嫌いと言っても、彼の場合は味がどうこうという問題ではないのだが、敢えてにっこりと擬音がつきそうなほどに笑ってやる)

特別好きというわけでもありませんけど、美味しいですし。あなたは苦手みたいですけどね? 嫌いなものを避けてたら一生そのままですよ

>>浅見さん(/返レスありがとうございます、お気になさらず! 私も以前闇落ちしてしまってすみませんでした;;、お相手お願いいたします!)

381 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 18:38:00 IP:49.98.145.148

(大根に手を伸ばす相手はどこか満足げだ。彼の選び取ったものならばきっと、確かに美味しいのだろう。此方としても食するにあたっては大根に特別な好き嫌いがあるわけではない。が、外食や加工品で過ごしてきた感覚でものを言えば当然、相手と意見が合致するはずもなく。不満げに一言洩らしてから、カゴに入れられた大根から視線を上げる。わざとらしい笑顔の相手を見やると眉を寄せ、やがて小さく肩を竦めた。彼としてはどうあってもこいつを此方に差し向ける気満々というわけだ。心なしか彼は楽しげだし、他にも調理の必要な野菜はあるのだから、大根だけに拘って意地を張るものでもないだろうと半ば無理やり自分を納得させることにした)

これまで特に……支障はなかったからな、料理しなくても。……、わかったからもう行くぞ。野菜は終わりか?

>>蜂矢(/返レス遅れてしまいすみません、作業しながらなので反応遅くなります;; ありがとうございます。大丈夫ですよ^^)

382 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 19:16:00 IP:110.54.104.97

(こうして彼の苦手なところを突けるというのは気持ちがいい。安い優越感に浸る子どもじみた部分は自分でも理解しているけれど、それでも折れた形になった相手の様子を見ると自然と笑みが浮かんだ。きっと意地悪で満足気な顔をしているのだろうなと自分でも思いつつ、ちらりとカゴを見て選んだ野菜を確認した。それから相手の言葉に一度頷いてはひとつ提案をする。大分時間をとってしまったし、此処からは分担して買っても良さそうだと勝手にぽんぽんと話を進めて、ではと早速踵を返した。なんだか落ち着かなくて、それでも確かに楽しいのだということを自覚するのは、まだ先になりそうである)

ええ。あとはお肉とルーですね……、ぱぱっと買ってきましょうか。浅見さんはルーをお願いします、僕はお肉を買ってくるので

>>浅見さん(/大丈夫ですよ、私も作業しつつの返信になります。遅れてしまったらすみません!;;)

383 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 20:13:00 IP:49.98.145.148

(彼が発熱した日以来の料理だ。進歩も何もないだろうが、彼はあのときの惨状を知っているから技術的な無茶は言わないだろう。胸中そんなことを思いながら、此方も同じくカゴのなかを一瞥する。どうやら揃えるべき野菜は先ほどの大根で最後のようだ。此方の問い掛けに彼は頷き、次に買うべきものを提示した。此方はルー、彼は肉。即ちここからは手分けしようというわけだ。ルーにはもちろん野菜のような特別な選び方もない。それくらいならば一人でもできるはずだ。任せろとでも言うような調子で相手の提案に頷き、此方もまた踵を返すのだった)

ああ、わかった。

>>蜂矢(/ありがとうございます。了解しました!)

384 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 20:39:00 IP:110.54.104.97

(彼と別れて、精肉売り場へと足を向ける。その足取りは軽く、人目が無ければ軽くスキップでもしそうな勢いだった。何がそうさせたのか、耳と尻尾なんていう得体の知れないものが自身の体に生えていることに対する鬱々とした感情も今は形を潜めている。今の自分の体に起こっている状況より、彼と一緒に買い物をしているということの方が自分にとっては大事で、大切なことで。彼と一緒にいれば、嫌なことが忘れられる――というよりは、上書きでもされているような、そんな感覚だった。彼がどう思っているかはわからないが、耳も尻尾も、忌々しいと思うことばかりではないのかもしれない。むずむずとする複雑な感情を抱え、精肉売り場で何の肉を買おうかと暫し思案し、やがて牛肉を選んでは、彼がいるであろう付近へとすぐに戻ろうと振り返った)

>>浅見さん

385 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 21:14:00 IP:49.98.145.148

(複雑なことはなにも無い。カレーのルーをひとつ、選び取ればすぐに終わることだ。そう思って売り場へと向かったところ、最初の考えを少々訂正しなければならないらしいことに気がついた。やたらと多種多様に揃えられたルーのパッケージが並ぶ棚を前に、思わず数秒間ぴたりと動きが止まる。なにが一番良いのかもわからなければ、まずそれぞれの違いもよくわからない始末。結果、POPを頼りに定番そうなものを選ぶことにした。下手に悩まない分だけ早く目的を果たしてしまい、周囲を見渡しながら精肉売り場に向かおうとしたところ、その途中である家族連れを見かけて足を止める)

…………

>>蜂矢

386 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 21:37:00 IP:110.54.104.97

(買った肉の入った袋を持ち、カレールー等が置いてある棚を目指して歩く。目的地まで着くのはすぐで、彼を見つけるのも容易かった。遠目から見ても恐らくルーを選んだ後なのだろうとわかったが、足を止めて何か別のものを見ているようだ。こちらの角度からはよく見えず、相変わらず何かを見ている相手へと近寄っていく。やはり目線の先が気になってしまうのは前職業柄仕方のないことで、彼に並んでから振り返ればその視線の先を見た。そこにいた家族連れに、思わず呼吸が止まりそうになる。続けていた言葉は不自然に途切れ、きゅうと胸の辺りが苦しくなった。ちら、と彼の顔を窺うように見上げる)

……浅見さん、ルーありました? ……なにを、……っ

>>浅見さん

387 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/23 22:06:00 IP:126.218.65.75
(/短時間になると思いますがあげて待機しますね。お返事は今日はお相手の方がいらっしゃいましたらしたいと思います…!)

>all

388 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 22:20:00 IP:49.98.145.148

(特別なにか変わったところのある家族ではないのだ。幸せを着飾った女性、優しげに目を細める紳士、綺麗な人形を抱きしめてそのあいだを歩く女の子。ふと目を惹いたのは謂わば、その家族連れの雰囲気や表情といった抽象的な部分だった。その抽象的なものが思考をひとつ脳膜のなかに持ってきて、それで思わず足を止めたのだ。とかく説明が難しいが、そういうわけで意識は完全にそちらへと逸れていた。声を掛けられたところで初めて、肉を探しに行った彼が戻ってきたということに気がついて我に返る。どうやら足を止めてしまったぶん彼のほうが早かったようで、それに対する謝罪を口にしながら視線を声のほうへ向けると、ひどく動揺したような彼の表情が目に入った)

あ、ああ……すまない、待たせたか。…………蜂矢くん?

>>蜂矢

389 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 22:36:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、宜しければ絡みませんか? 亀レス気味になってしまうと思いますが;;)

>>一ノ瀬本体様

(心は真っ先に苦しさを拾い上げて、脳は後からついていくだけだ。今はただ理由もわからず、わなわなと震えはじめる唇と息苦しさに耐えようとする。男性と女性がいて、子どもがいて。幸せであたたかくて、それから――それは、自分達には到底つかむことが出来ないものが、そこにはあった。彼がそれを見ていた、しかも、自分が近寄ってきたことすら気付かないほどに。足が震えて、助けを求めるように見た彼の顔は驚くようなそれだ。思わず下を向いて、声を絞り出す。持っていた肉の袋がするりと手から滑り落ちるが、そんなものを気にする余裕なんてなかった。弾かれたように走り出して、なるべく人の少ない道を通ってそこから離れようとする。キャップを目深にかぶり、とにかく静かで暗い場所を探した)

……っすみませ、ぼく、お手洗いに……っ

>>浅見さん

390 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/23 22:40:00 IP:182.251.242.14
(/こんばんは、宜しければ是非…!こちらも遅くなるかもしれないので大丈夫ですよ。前回の続きからで大丈夫ですか…?)

>蜂矢本体様

391 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 23:20:00 IP:110.54.104.97

【昼/道中】

だめです。たまにならいいですけど

(単なる戯れのようなやりとりなのだと、彼も自分もわかっている。たまにはこういうのも悪くないかもしれないなと思いながら、威圧的な言葉を返してはふふと笑う。誰もが自分の思いを伝えようと苦戦しているのなら、自分も頑張らなければならない。否、頑張りたい、と思えるようになった。Augurareに来て数年、此処まで変わるものなのかと自分で思いつつ、ふと前を見ると目的地であるショッピングモールが見えていた。確かジェラートを食べようと話をしていたなと思い出しつつ、一度頷いて穏やかに笑う)

そうですね。僕も頑張らないと。……さ、つきましたね

>>一ノ瀬さん(/ありがとうございます;; はい、大丈夫ですよ。では返レスしますね、お相手お願いします^^)

392 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/23 23:25:00 IP:126.218.65.75

たまにかぁー…じゃあ二回に一回っ

(相手の言葉にたまにの頻度をなんとなくどれくらいだろうと思い提案してみた。提案してみたはいいものの、二回に一回じゃ確率で表すと100%中50%は甘えてもいいことになる。果たしてこれはたまにの頻度なのだろうかとわからなくなりへらりと笑って誤魔化してみた。しかし何を誤魔化す必要があるのかわからなくて首を傾げて。そこの一連の動きは言葉に出してないのではたから見れば百面相してる変な人である。話をしてるうちに着いたらしく、意識はジェラートに向いていた。甘いものを早く食べたいのかショッピングモールの中からお店を探すためまた歩き出す)

ふふ、気に入ったらここのお店も常連になりたいです。

>直さん(/お返事ありがとうございます!お相手よろしくお願いします!)

393 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/23 23:28:00 IP:49.98.145.148

(絞りだされたようなか細い一言。声を掛ける間もなかった。ぱっと逃げるように駆けだした相手を追って、自らも走りだす。一瞬のことでまだ把握も推測も追いつかないが、自分がまた彼をどうやってか傷つけた、追い込んでしまったのだろうということだけはわかった。やはり自分は──……まともな思考はろくに働いてもくれないのに、暗い思考ばかりが侵食する。駄目だ、彼を追うことに集中しなければならない。分かっているのにどうにもならない感覚は、最近になって急にざわざわと焦燥やそれに似た何かを波立たせることが増えてきた。追い掛けるのが果たして正しいことかさえ分からないまま、遠ざかろうとする背中に呼び掛ける)

待て……っ、蜂矢くん!

>>蜂矢

(/こんばんは。すみません、せっかくお時間が合ったところなのに大変申し訳ないのですが、現在他の作業を同時進行させておりまして…返レスはもう少し余裕の出来たときにさせていただきたく思うのですがよろしいでしょうか。本当に申し訳ないです;;)

>>一ノ瀬本体様

394 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/23 23:36:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは。お声がけして下さっただけでも嬉しいです。自分も時間的にあと僅かしかいられないと思うのでまた今度お相手お願いします!)

>雄介本体様

395 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/23 23:46:00 IP:110.54.104.97

それも甘えすぎです。本当にたまに、……そうですね、月に一回程度なら考えましょう

(彼に任せていると甘えっぱなしになってしまうような気がして、一度考えてから此方から案を出してみる。それも考えましょう、と月に一回でもイエスと言うかどうかはわからないといった返答だ。ちらりと彼を見て、一体どんな反応をするのかを窺う。ショッピングモールに入ってからも歩みは緩めず、お目当てのジェラート屋を探した。記憶を手繰り寄せながら、其方の方向に歩いていく。常連になりたいと話す彼はやはり、人付き合いという点においては自分よりも数枚上手であった)

凄いですね。なら、是非常連になってお勧めの味を教えてくださいね

>>一ノ瀬さん

(後ろから追いかけてくる足音と声が聞こえる。途端に怖くなって、耳も貸さずとにかく前に走った。人目も気にせず、薄暗い非常階段へと逃げ込む。お手洗いに、なんていうのが口をついて出た嘘だということくらい、彼にも見破られていることだろう。軽いパニック状態の中、苦しくて、呼吸を乱しながら階段を駆け上がる。脳裏にこびりついた幸せそうな家族の像が消えない。息が詰まる。それでも足だけは止めなかった。彼から離れなければならないということだけはわかっていて、思考を置いてけぼりにして、とにかく階段を昇った)

っ……!

>>浅見さん

396 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/23 23:54:00 IP:126.218.65.75

月に一回っ…!お兄さんお兄さん、そこを月に二回に奮発しません?

(相手が指定してきた日数になんでか変なテンションで言葉を続けた。そして言い終わった後に途端に少しノリに恥ずかしくなったのか自分でしといて顔を赤く染めた、そうして常連になったらおすすめ教えてくれと言われるともちろん、と頷いた)

どこの店でも気に入ったらそこのお店のメニュー全制覇目標で。おすすめ教えられるくらいまで食べ尽くしたいですっ

>直さん

(/すみません、短時間でしたが寝落ちしてしまいそうなので今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!)
>all

397 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/24 00:34:00 IP:124.215.77.84

(前職はそれが本業の内だったのだ。このまま走り続ければ追いつける可能性も、決して低くはなかっただろうと思う。だが彼が傷付き、あるいは怯えて逃げているのなら、その原因は自分に違いなかった。迷いがブレーキになることくらいわかりきっているのに、侵食してくる思考を止められない。彼は彼の心に従って離れていくのに、なぜ自分はそれを追うのか──それは彼の心を無視してさらに追い詰めることではないのか。どうしたらいいかわからなかった。非常口に一歩踏み入ったところで足が止まる)

……っ、蜂矢……くん

>>蜂矢

398 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/24 00:53:00 IP:110.54.104.97

……だめです

(普段とは違う少し変わった口調で彼が二回にしてほしいと言う。だが、そこで甘やかすほど自分も優しくはない。暫し相手をじっと見つめていたが、相手が顔を赤く染めたのを見るとふ、と小さく笑って案の定だめだと答えて見せた。照れるくらいならやらなければいいのに、そう思うが相手がするからこそ面白くもある。メニュー全制覇とまで言う相手が頼もしくて、ははと笑いながらそれに一度大きく頷いて見せた)

それは頼もしいですね。是非お願いします

>>一ノ瀬さん(/落ち了解です、返レスが遅くすみませんでした……!;; お相手ありがとうございました!)

(追ってくる足音が聞こえなくなったことに気付いたのは、屋上近くまで階段を昇り切ってからだった。久々の全力疾走に、脚が悲鳴を上げている。それだけではない。胸の辺りが、どうしようもなく痛かった。あまり使われない非常階段は薄暗くて、人気もない。立体駐車場に出る扉の壁に背中をつけ、ずるずると座り込む。昔の癖で、呼吸を殺しながら必死に息を整えようとした。膝の間に顔を埋め、自らの体を抱き締めるようにぎゅっと縮こまる。怖くて、寂しくて、つらかった。逃げたのは自分だと言うのに、こういうときに彼の声が聴きたくなる自分にどうしようもなく吐き気がして、強く唇を噛む。努力虚しく目に熱が集まり始めて、気が付けば見つめる地面が滲んでいた。嗚咽を飲み込んで、ひとりその場に小さく蹲っていた)

……っ

>>浅見さん

399 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/24 01:31:00 IP:124.215.77.84

(冷静にならなければと知らず知らず浅くなっていた呼吸を整える。お前が彼を傷つけて、と煩い思考はまだ鳴りやまない。自分は本当に彼の傍にいるべき人間なのか、いても良い人間なのか。彼との間に不穏な空気が流れるたび、そんな疑念をどこかで感じていたのかも知れなかった。傷つけてばかりだ、どうしようもないくらいに。こんなにも無自覚のうちに彼を追い詰めてしまうのなら、いつか本当に知らぬ間に壊してしまうことだって考えられなくはないように思えた。捕まえておいてくださいよ、と言っていた彼の声が頭のなかを巡る。最後に息を静かに吐いて階段をゆっくりと上っていき、屋上の扉をそっと開けた)

>>蜂矢

400 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/24 01:49:00 IP:110.54.104.97

(どうして泣いているのか、自分でもわからなかった。体が先行し着いて来られなかった脳味噌は、やはり体が停止した今でもうまく思考回路を繋げてはくれない。ただぼろぼろと零れる涙を止める術を知らなくて、地面に落ちるそれを見つめていた時だった。屋上の扉が開く音がして、びくりと大袈裟に体が跳ねる。けれどもぎゅっと目を瞑り、体を縮こませては気付かれないようにと願う。けれど、見つけてほしいとも思った。矛盾した思考を整理する気にはなれなくて、そのまま動かずに嵐が過ぎ去るのを待つ。少なくともこんな情けない顔は見せられない。かといってキャップを取るわけにもいかない。どくりどくりと心臓だけが煩く動いていて、それ以外は何も動くことが出来なかった)

>>浅見さん

401 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/08/24 02:25:00 IP:124.215.77.84

(多少落ち着きを取り戻せば、波立つ感情の一切に目を瞑ることも然程難しくはなかった。さっきはらしくもなく焦ったものだと思う。もとより重要なのは彼をあんなにも動揺させた原因のほうなのに。再びゆっくりと歩きだしながら、考えていたのはそのことだった。何しろすべてが急で一瞬だったから、未だにその原因を掴みかねている。だがそれも、彼に問い掛けてみればわかるだろうか。さらに進んだ先に、駐車場に繋がっているらしい扉がひとつ。そこに凭れて縮こまる、彼の姿を見つけた)

……、悪かった。また君を……怖がらせたな。

>>蜂矢

402 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/08/24 02:55:00 IP:110.54.104.97

(足音。それからしばらくして、声。聴きたいと願った、聴きたくないとも思ったその声は、悪かったと最初に謝罪の言葉を述べた。違うのに、そんなことを言わせたいわけではないのに。自身の二の腕あたりを掴む手に力が入る。固く閉じた目の隙間から零れる涙は果たして彼に会えたからなのか、別の理由からなのかなんてわからない。そこに彼がいるのに顔も上げられないし、震える唇からまともな言葉なんて紡げるはずもなかった。ただ相手のせいではないのだと、自分が勝手に怯えて逃げ出したのだから、相手はわるくないのだと告げたくて、首をふるふると横に動かす。けれども顔は上げなかった。一際小さく縮こまって、何かに怯えるようにかたかたと小さく震える)

……っ、……

>>浅見さん(/そろそろ落ちますね。長時間のお相手ありがとうございました、とても楽しくてつらくて……またのお相手を楽しみにしています;;笑 おやすみなさい!)

403 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/24 22:14:00 IP:126.27.78.183
(/こんばんは。遅レスになるかもしれませんが、上げて待機しますね。誰も来ないようなら自動で落ちます)

>ALL様

404 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/08/25 09:53:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

体温高いね…。やっぱり熱中症かな…?どうしよう、氷とか買ってこようか?冷やすと収まるかもしれないし…。

(触ってみれば熱が伝わってくる。やはりつらいのだろうかと心配しつつ、水は飲めると反応してくれたのでとりあえず落ち着いた。水も飲めないようなら本格的に救急車かと思ったからだ。そうして氷を買ってくるか提案をした。動けそうなら家で休んだ方がいいが、動けないから相手はこうしているのだろうと予想がついたからだ)

>久遠(/いえいえ、一ノ瀬はそばにいても単純思考なので看病があまりできず申し訳ないです…笑)

やっぱりかー…でも月に一回でも甘えていいと思うだけでも心の持ちようが違いますよね、安心するというか

(相手の言葉にクスクスと笑いながらも安心すると告げた。それを支えに安心して生活ができるという意味で。そうして相手から頼もしいと言われると満面の笑みを浮かべた。どちらかというと自分はいつも頼る方にいるので些細なことでも頼もしいと言われてうれしいのである。少しは頼られる側になりたいとひそかな願望を持ちつつ。だけど2つの店の常連になりメニューを制覇するとなるとやはりコストはかかるわけで今一番の願いがポロリと口に出ていた)

でも常連になるためにはお金必要ですから、稼がないと。ここに通うお金とバーに通うお金と…。給料が上がってほしい…。

>直さん

(/こんにちは、あげ落ちで失礼します)
>ALL

405 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/31 19:31:00 IP:126.27.78.80
(/こんばんは。今は上げ落ちのみで、後程上げに来ますね)

>ALL様

406 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/08/31 21:59:00 IP:126.27.78.80
(/こんばんは。連レスすみません。返レスして上げますね。暫く待機して、誰も来ないようでしたら自動で落ちますね)
>ALL様

イイじゃない!お馬鹿な子、可愛くてアタシは好きよっ?な〜んて言ったら困らせちゃうかしら?

(落ち込んでいるのだろうか、唸っているところが可愛らしい。聞いてもいないのに自らのことを語ってくれる彼の話に耳を傾ける。今のと言うのは多分、カウンターに額を打ち付けたことだろう。お馬鹿にはお馬鹿の良さがあるから自分は良いとは思うのだけれど、益々と言っているし気にはしているのかもしれないと励ますように言葉を掛ける。本心だが茶目っ気を含ませた言い方をしては困らせちゃうかとウフと悪戯っぽく笑う。この子はこの店で出会った子達とはまた違ったタイプだ。ホットココアを注文するのを聞いて、たまには酒(ウイスキー)以外のものを飲むのも悪くないかもしれないわねと考えながら問いを投げて)

あら、甘いものが好きなの?

>霧崎くん(/お返しするの忘れていてすみません;お返事返しますね!)

【昼/公園】

んー……ほっといても…大丈夫……

(熱中症…思っていた通りに勘違いされた。氷を買ってきた方が良いかと聞いてくる辺り、優しい彼のことだ、心配させてしまっているんだろう。少しでも安心させようと薄ら口元に笑みを浮かべつつ、大丈夫だと小さな声で答える。実際、此処で大人しくしておけば自然と回復するものだし、そう心配することも無いだろう。けれど、大丈夫の一言で彼が納得してくれるかも分からなかったし、こう付け足しておいた。彼に予定があるなら其方を優先して欲しいとは思ったが、どうするかは彼に任せようと思っての提案だ。自分はこんな体調だが、たまには外でゆっくり彼と話すのも悪くないだろうと考えてもいて)

もしも心配なら…一緒にいる…?

407 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 18:27:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、上げますね。暫し待機しています!)

>>ALL

確かにそうですね。そう思えるなら素晴らしいことだと思いますよ

(甘えではなく安心。そう思える場所に、自分が、あのバーがなれているなら、なんてしあわせなことなのだろう。彼の心の持ちようを素晴らしいと褒め穏やかに笑って見せるが、もっと大きな規模で物を考えてのその言葉であったようにも思える。少しは自分を認めてこれたのかもしれない、と考えてはそれがいいことなのか悪いことなのかを判断しかねていた。けれど彼がそれで笑ってくれるのなら、いいことなのかもしれない、とも。続いて稼がないと、と身もふたもないことを言い出した彼に思わずふきだし口元に手を当てながら、此方も当たり前のことを言ってみせた。無尽蔵に湧いて出てくるような代物ではないからこそ、貴重だと思えるのだろう)

はは、ごもっともな願いですね。お金は効率的に使わないと

>>一ノ瀬さん

408 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 18:48:00 IP:126.27.78.80
(/こんばんは。上げて待機しますね。反応が遅れるかもしれません)

>ALL様

409 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 19:12:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、お久しぶりです! 宜しければ絡みませんか?)

>>沼淵本体様

410 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 19:17:00 IP:126.27.78.80
(/こんばんは!こちらこそ、お久し振りです。是非絡みたいです!間が結構空いてしまいましたが前回の続きからか新しく絡むかはどうしましょうか?)

>蜂矢本体様

411 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 19:24:00 IP:110.54.104.97

(/そうですね、出来れば新しく絡みたいなと思っているのですがどうでしょうか……? せっかくの絡みをすみません;;)

>>沼淵本体様

412 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 19:27:00 IP:126.27.78.80
(/いえいえ!大丈夫ですよ!分かりました、では絡み文やキャラはどうしましょうか?)

>蜂矢本体様

413 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 19:37:00 IP:110.54.104.97

(/どうしましょう……? こちらは蜂矢を使おうかと思っていたのですが、そちらの絡みやすいキャラで絡んでいただければいいかなと思います! 絡み文はどちらからでも大丈夫です^^)

>>沼淵本体様

414 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 19:44:00 IP:126.27.78.80
(/蜂矢くんですか!分かりました、では絡み文を見て決めたいかと思いますので、良ければお願いしても大丈夫でしょうか?)

>蜂矢本体様

415 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 20:02:00 IP:110.54.104.97

【夜/Augurare前】

(今日は客の入りもそう多くなく、厨房が暇な時間も多かった。それを見兼ねたマスターからもう上がっていいと言われ、普段よりもかなり早く仕事が終わったのは良いことなのか。裏の勝手口から出て、車のキーを手に持ったまま暫し空を見上げた。これからどうしようか。ご飯もまだだし、どこかで食べて帰ってもいいかもしれない。帰って何かを作るような気分でもなく、車に入る前に暫く三日月を見上げていた)

>>沼淵本体様(/了解です、では絡み文落としますね。お相手お願いします!)

416 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 20:25:00 IP:126.27.78.80

(いつものように女性と別れた後、ふらふらと夜の街を歩く。そのまま家に帰るでもなく、足は自然とAugurareへと向かっていた。何を食べようか飲もうかとぼんやり考えながら暫く歩いていれば店に着く。すると駐車場に見知った姿を遠目に見つける。彼がここに居るということはもう店仕舞いなのか。あまり足音を立てず近くに寄ると夜空を見上げる彼に声を掛けて)

蜂矢さん、こんばんはー。もうお店は終わりですかー?

>蜂矢さん(/絡み文有難うございます!乙宮とかなり迷いましたが久し振りに沼淵で絡ませていただきますね。こちらこそお相手お願いします^^)

417 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/01 20:39:00 IP:110.54.104.97

(足音が殆ど聞こえなかったのと、考え込んでしまっていたのが悪かったのか。不意に此方の名前を呼ぶ声が聞こえて、思わずびくりと肩が跳ねた。其処に立っていたのは常連の彼で、見知った姿があったことに一先ず安堵しつつぎくしゃくと笑顔を浮かべて受け答えをする)

ぬ、沼淵さん……こんばんは。いえ、店はいつも通りやっていますよ。僕が早上がりなんです

>>沼淵さん

418 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/01 21:31:00 IP:126.27.78.80

へぇー、そこにオレがたまたま来たってことなんだねー

(声を掛けた瞬間、彼の肩が驚いたと言わんばかりに跳ねる。それを見て、急に声を掛けたせいで驚かせてしまったことをちょっぴり反省しつつ、ぎこちない彼の顔を見てはなるほどと相槌を打つ。こんな偶然もあるものなんだと思いつつ、何となく気になったのでこの後のことを聞いてみた)

それで蜂矢さんはこの後何か予定があるんですかー?

>蜂矢さん

419 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/02 00:18:00 IP:126.27.78.80
(/今日はそろそろ落ちますね。お相手感謝でした!)

>ALL様

420 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/09/03 22:20:00 IP:124.215.77.84

(/こんばんは、上げてしばらく待機します。作業しながらなので反応は遅めになります。お時間の合った方から返レスさせていただきますね)

>>ALL

(/こんばんは、前回は返レスできずすみませんでした;; 此方こそつらくも楽しいです。またお時間の合った際に引き続きよろしくお願いします…!)

>>蜂矢本体様

421 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/03 22:43:00 IP:126.218.65.75
(/あげて待機しますね。お返事は今回はお時間があった方とさせて頂きますね。すみません)

>all

422 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/09/03 23:42:00 IP:124.215.77.84

(/お返事遅くなってすみません。まだいらっしゃいますでしょうか)

>>一ノ瀬本体様

423 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/03 23:50:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、はい、まだいます!よければ絡みませんか?)

>雄介本体様

424 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/09/04 00:00:00 IP:124.215.77.84

(/宜しければぜひお願いします。作業の関係上返レスは遅くなってしまいますが、本日は割と遅くまでいるつもりです。絡みですが前回の続きか新規かどちらが良いでしょうか。此方がなかなかレスを遡れずに放置してしまっていて申し訳ないのですが、少し間が空いてしまったこともあるのでお好きなほう選んでいただいてもよろしいでしょうか)

>>一ノ瀬本体様

425 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 00:04:00 IP:126.218.65.75
(/了解しました。私も眠気の限界がくるまでいるつもりではいます。もしよろしければ続きからでお願いしても大丈夫でしたでしょうか?遡るのが大変なようなら新しいのでも構いませんので…!)

>雄介本体様

426 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/09/04 00:40:00 IP:124.215.77.84

【昼/映画館】

理解のはやい幼馴染みで助かるよ

(わざとらしく笑ってみせてはその後に見せた一瞬の動揺を誤魔化すように、いつもと同じからかうような目をして捕まれた人差し指で相手の手のひらを擽った。「も……びっくりした。急に脅かすような悪戯っ子にはこうだ、」なんて、ちょっとどこか取り繕ったように。そんな風に茶化さないと正直、どんな顔をしたらいいのかわからなかった。自分と距離を置かせるような恋人なら別れるだなんて相手が言いだすものだから、思わず笑うと此方も冗談めかした声で文句を返す)

やだよ俺、お前に振られた誰かに恨まれるの

>>江川(/返レスさせていただきますね)

427 名前:江川愁 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 00:52:00 IP:126.218.65.75
【昼/映画館】

こちとらずっと一緒にいるもんで。慣れてますよ

(理解が早くて助かると言われると分かってますよと言う意味で笑いながら告げた。相手の指を掴んでたら手のひらを擽られて擽りに弱いのかははっと笑い声を漏らしていた。やっぱりこういうひとときがあると安心する。そろそろ擽るのをやめないと本当に涙が出そうなのでわらいながらもいってみた。「駿〜そろそろやめてくれないと笑いすぎて涙出ちゃうよ、俺。駿に泣かされた構図が出来上がっちゃうよ」自分でそういってみてなんだが、相手に泣かされた構図を想像するとそれまた面白かったのか余計笑い声が漏れてしまった。そうして自分の言葉には恨まれたくないと返してきたため、えーと首をかしげるものの素直に感心していた)

恨まれないと思うんだけどな、でも恨めるほど人を好きになれるってある意味すげー。それこそ本当の恋愛っぽい。

>駿(/お返事ありがとうございます。お相手よろしくお願いします)

428 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 02:13:00 IP:126.218.65.75
(/眠気が来たので今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>all

429 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/04 18:34:00 IP:126.27.78.80
(/こんばんは。上げますね。遅レスの時があるかもしれませんがのんびりと待機しています)

>ALL様

430 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 22:12:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

…ほんとにやばくなったら担いで病院連れてくね。……引きずって?

(ほっといても大丈夫と言われてしまうと何もできないが、近くにいることはできる。どうやら相手が言わなくても勝手についてようとしていたのだ。そうして担いで連れてくというものの自分の非力さではおそらく引きずることになりそうで言い直した。一緒にいるかと言われると満面の笑みで頷いた)

久しぶりだしね、勿論一緒にいるよ、でも俺の声うるさい…?大丈夫…?

>久遠

ふふ、そういう人達や場所に出会えてよかったですよ。蜂矢さん、ありがとうございます。

(相手が素晴らしいことですというと同意したように微笑んで頷いた後お礼を言った。相手を筆頭にいい人達、場所に恵まれた。幸せなことだと思う。そんなこんな話していたら給料の現実味が出た話で相手が笑ったのをみて口に出てたことに気づいて少し恥ずかしそうに顔を赤く染めたが、最もだといわれると頷いた。そんなこんなしてるとお店が発見できて目を輝かせて子供のように相手の肩らへんの服を軽く引っ張った。力の態度でいうとちょんちょん、くらい)

ほんとですよね、効率的に使い続けないと…蜂矢さん、あそこあそこっ

>直さん

431 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/04 22:41:00 IP:126.27.78.80
【昼/公園】

そこ……引きづられるのは…イヤだよー…

(病院にまで連れて行ってくれると言ってくれる彼に、そこまでしなくてもと言いかけてやめればヘラと口元を緩ませながら嫌がる。気持ちは嬉しいけど流石に引きずられるのには抵抗があった。提案に満面の笑顔を見せてくれる彼に嬉しくなれば此方も口元に笑みを浮かべ、ありがと…と礼を言うと声が煩くないかと心配する彼に遠慮なくどうぞと言いたげに言葉を返す。状況関係なく、自分の話をするよりも聞く方が好きだ)

大丈夫だから…気にせずいっぱい喋っていいよー…

>いーくん(/こんばんは!お相手お願いします!)

432 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 22:49:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

やっぱり?でも俺、あれだから。非力から脱皮してないカラサ

(相手が嫌だというとそれもそうだと笑いつつ片言でまだ抜け出してないと告げる。声はうるさくないらしいし、お礼を言われたのではにかんで頷きながらも、気にせずいっぱい喋っていいと言われるとそうきたか、ときょとんとしつつも笑い出した)

俺の近況報告?うーん、特に変わったことはないしなぁ。バーに通って甘いお菓子のお店制覇しようとして…で自分のしたいことしてたらお金と相談しなきゃいけない日々もあって…うん、俺の生活は変わりばえしないよ、久遠。

>久遠(/こちらこそお相手よろしくお願いします!)

433 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/04 23:15:00 IP:126.27.78.80
【昼/公園】

片言になってるし…でも、いーくんは非力なのがちょーどいいかも、ね

(やっぱりかと聞いてくる辺り、引きずられるのが嫌なことを彼も薄々分かっていたようで。遠回しに非力なままだと言って片言な彼に思わずクスッと小さく笑みを溢した後、下から上へと顔を僅かに動かして彼の全身を見るとでもと言葉を続けて笑みを浮かべる。どちらかと言えば可愛らしい彼には其方の方が似合うと率直な意見だ。だから鍛えると言うなら止めはしない。彼の話を聞いていれば、甘いお菓子というワードに彼らしいなと思ってほっこりする。変わり映えがないと彼は言うけれど、何かしら目標があるのは良いことだと褒めた後、何となく質問してみて)

へぇー…でも、良いんじゃないかな…お店制覇とか目標があってさー…楽しそうだし。…じゃー…んー…好きな人とか出来たー…?

>いーくん

434 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/04 23:32:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

そう?…俺がマッチョなんて想像できないしね

(非力なままがいいかもといわれると首をかしげるもののマッチョな自分を想像してみた。思わず首を横に振った。へんな想像をしてしまったと思いつつ。自分の言葉を聞いて目標があることはいいと言われるとないよりかは確かにいいなと思いつつ好きな人という単語に少しきょとんとするもののその後静かに首を横に振った)

いないよ、出会い探し中〜ってね。難しいよ、このままいくと俺、一生独身そうだしね。

>久遠

435 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/05 00:01:00 IP:126.27.78.80
【昼/公園】

あははっ…それは確かに。…でも、マッチョまで行かないなら多少は筋肉が付いてても良いかもねー…

(首を傾げる彼に此方はコクっと首を縦に振る。俺がとマッチョの単語で少し想像をしてしまえば控えめに声を出して笑い、想像出来ないと言う言葉に同感する。ムキムキの方は流石に難しいかもしれないけど、適度な筋肉の付き方なら彼でも十分有りだろうと考えれば多少は…と口にし笑う。木陰にいた甲斐あって、少しずつ回復してきているように感じて。此方が急に振った話題にきょとんとする彼を見つめる。そして、いないと返されれば残念そうなつまらなさそうな反応を示した後、友人として大丈夫だと言えば女の子に言うような理由を説明する

なーんだ…。…いーくんなら大丈夫だよー、いい子だしー…可愛いし?

>いーくん

436 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/05 00:05:00 IP:126.218.65.75
(/ごめんなさい、お返事できてませんがちょっと体調が悪くなってきたので今日は落ちますね、お相手ありがとうございました!)

>all

437 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/05 00:23:00 IP:126.27.78.80
(/落ち了解です。お相手有難うございました!お大事にしてください)
>一ノ瀬本体様

(/自分はもう少し待機していますね。一時間程して誰も来ないようなら自動で落ちます)
>ALL様

438 名前:小鳥遊 創 ◆it40SxRkNk:2017/09/15 20:21:00 IP:119.106.49.180

(/お久しぶりです。なかなか上げられずレスも返せずで、申し訳ありません!やはりまだしばらく来れそうにはないのですが、年明けには落ち着くと思うので、またその時によろしくお願い致します!)

>>all

439 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/09/16 00:43:00 IP:126.27.78.80
(/お久しぶりです!返レスのことはお気にせず^^。また落ち着いてからゆっくり絡みましょう!)
>創くん本体様

(/こんばんは。また余裕が出来次第、近々上げに来ますね…!上げ落ちです。)
>ALL様

440 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/09/21 07:53:00 IP:49.98.148.63

(/お久しぶりです。先日は途中で落ちてしまいすみませんでした。またお時間ありましたら絡んでくださると嬉しいです…!;)

>>一ノ瀬本体様

(/おはようございます、お久しぶりです。ネット環境の不調で来られない日が続きましたが、ある程度回復しましたので覗いてみました。夜に時間ができたらまた覗いてみようかと思いますので、そこでお時間の合った方からまた絡んでいただけますと幸いです。纏まった時間が取れるまではこの形で失礼致します; 上げ落ちです!)

>>ALL

441 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/21 21:23:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、私も私生活の方がばたばたしていてなかなか上げられずすみません……! 時間が出来たので上げてみますね、ゆったり待機しています^^)

>>ALL

442 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/21 22:58:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

でも俺が筋肉少しでもつけたいならもっと動かなきゃだけど運動したくないし…運動しても甘いものたくさん食べてきりなさそう

(少しくらいついててもと言われると確かに適度についてるぶんには良いだろうが甘いものを我慢はできないから果てしないことになりそうだと自分で告げた。独身そうだというと相手は可愛いし良いこだし大丈夫と言ってくれた。可愛いと言われるときょとんとして首が取れそうなほど横に振った)

俺、可愛くないよ。久遠の方可愛いしかっこいいし、良い人だよ。でも久遠に可愛いって言ってもらえるのは嬉しいかな、ありがと

(でもその後せっかく相手がお世辞かもしれないがそういってくれてるのに全否定もな、と思うときちんとその後お礼を告げた)

>久遠

(/こんばんは、眠くなるまで待機しますね)

>all

443 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/21 23:52:00 IP:110.54.104.97

(/以前は闇落ちしてしまい申し訳ありませんでした;;、またお時間が合った時にお相手お願いします、すみません……!)

>>沼淵本体様

どうして僕にお礼を? 感謝しなければならないのは僕の方ですよ。一ノ瀬さん、ありがとうございます

(ありがとうございます、なんていう言葉を貰う筋合いはないはずだ。寧ろこちらの方が、その言葉を彼に言わなければならないというのに。きょとんと目を丸くした後、目を細めて穏やかに笑いながら相手と同じように感謝の意を最大限に示して見せる。こうして感情を素直に言葉に出来るようになったのも、自然に笑えるようになったのも。バーで声をかけてくれて、料理を好いてくれた彼のおかげでもあるのだ。不意に服を引っ張られ、相手が指し示す方向に自然と視線が向いた。そこにあるジェラート屋に、ああ、と小さく声が上がる)

あそこですか。お客さんも多いようですし、テイクアウトの方が良いかもしれませんね。どうします?

>>一ノ瀬さん(/こんばんは、返信遅れてしまいすみません……!;; 返レスいたしますね、まだいらっしゃいましたらお相手お願いいたします!)

444 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/09/22 01:09:00 IP:110.54.104.97

(/そろそろ落ちますね。遅レスすみませんでした;; 次回お時間が合ったときにでも、またお相手お願いいたします!)

>>ALL

445 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/22 10:03:00 IP:126.218.65.75
(/昨日お返事忘れてましたすみません。こちらこそお久しぶりです。またお時間あいましたらお相手よろしくお願いします!)

>雄介本体様

だって蜂矢さんも、俺と出会ってくれましたから。…ふふ、でもお礼を言われるとなんだか照れますね

(なぜと聞かれれば素直に答えた。相手も自分と出会ってくれたからなんて言ってそのあとに相手からお礼を言われると嬉しそうに微笑んだあと照れたのか顔が少し赤くなった。でも悪い気はしない。寧ろ良い気持ちで晴れ晴れとした気分になった。そうして混んでるからテイクアウトの方がいいかもと提案してくれる相手に頷いた)

ゆっくり味わって食べたいしね、テイクアウトに賛成。何味食べよっかなー

>直さん(/昨日寝落ちしてしまいすみませんでした…!)

(/今はあげおちで失礼します)

>all

446 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/09/26 21:10:00 IP:126.218.65.75
(/こんばんは、あげて待機します。1時間くらい様子見て誰もこないようなら自動落ちしますね)

>all

447 名前:浅見 雄介 ◆ShuAKfGskU:2017/10/04 21:23:00 IP:1.66.97.125

(/お久しぶりです。作業しながらですが待機しますね。お時間の合った方から返レスさせていただこうと思います)

>>ALL

448 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/10/04 22:34:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、時間が取れたので上げてみますね。ゆったりと待機しています。)

>>ALL

449 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/10/09 19:55:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、先日は闇落ちしてしまってすみません;; 今日も時間が取れたので上げますね。反応が遅れる時があると思いますが日付が変わる辺りまで待機していようと思います!)

>>ALL

450 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/10/15 17:36:00 IP:126.27.53.128
(/こんばんは。9月中旬に近々上げられたらと言っておいて、中々来れずにすみません…。また、時間を見つけ次第までは置きレスの形になると思います。今日は返レスのみで失礼します)
>ALL様

【昼/公園】

んー、確かにそのループは有り得そう。…でも、甘いものって聞くと体型のことより健康の方が心配になっちゃうねー

(運動したくない、か…そう言えば彼は意外と運動キライだったっけ。彼と以前交わした会話を思い出した後、キリがないという言葉にまた勝手に想像しては失礼だと分かっていながらも有り得そうだと笑いながら言う。彼のことは彼自身がよく分かってるということなのだろうけど。そのループ以前に、甘い物の摂り過ぎで太ったり病気にならないかが心配だと珍しく真面目な様子で呟いて。首を横に振る彼をまじまじと見ながらオレはと言えば、彼の口から出て来た褒め言葉をブーイングするように否定する。どうも自分ではそう思えないから素直に言葉を受け取れない。そんな自分と違い、嬉しいと言ってお礼を言ってくる彼にキョトンとしては首を傾げて)

オレはそう思うのにー。…えー、全然そんなことないよー。…んー?オレに言ってもらえると嬉しいのー…?

>いーくん(/返レス遅れてすみません;)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!わざわざ有難うございます。はい、こちらこそ、その時は是非お願いします…!)
>蜂矢本体様

451 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/10/20 09:16:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

ありえそうだよね。…健康?糖尿病とか…?

(相手もありえそうというくらいだしやはりそのループがあり得そうなのだから気を付けないとなのかなと思いつつ健康という言葉を聞けば首をかしげた。糖尿病とかそういう病気の話だろうかと首をかしげた。実際今でも甘い物をたくさん食べてるしなりそうだなと思いつつ。相手がいってもらえるとうれしいのかといわれると微笑んで)

嬉しいよ、友達とかにそういってもらえるって幸せなことじゃん、まぁ俺が本当にそうなのかどうかはおいといて、言葉はうれしいよ

>久遠

(/返レスしてあげ落ちです!)
>ALL

452 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/10/22 19:40:00 IP:126.218.65.75
(/反応は遅いかもしれませんが今からあげて待機します!)

>all

453 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/10/23 07:02:00 IP:126.27.53.128
(/おはようございます。返レス置いておきますね!上げ落ちです。)
>ALL様

【昼/公園】

うん。…そうそうソレとか…後はー…太ったりとかー?

(此方の言葉を復唱するように言う彼に肯定するように頷いてみせる。もしも彼が運動を初めてそうなっても、彼らしくて微笑ましさと面白さで笑ってしまうだろう。ただ病気になってしまったらそれどころでは無くて。健康という言葉ですぐさま察してくれた友人にコクコクと頷けば、付け足すように肥満のことを言う。多少、膨れるぐらいは問題ないけど肥満にまで行くと大変だと。それから問い掛けに対し答えが返ってくれば、友達を大切にする彼らしいなと納得したように相槌を打った後、再度可愛いといつもどうりに戻りつつある軽い口調で言うと自信を持てと首を傾げて)

ふーん、なるほどねー。いーくんは可愛いよー、自信持ってー…?

>いーくん

454 名前:一ノ瀬雅 ◆8cO0Hp7YNc:2017/10/31 20:17:00 IP:126.218.65.75
【昼/公園】

太るのはやだなぁ。…兄ちゃんにも流石に甘い物禁止されそうだし。

(今はまだこの体系だが太ってしまったらさすがに兄もダイエットを言い渡すのではないかと眉をしかめて考えてみた。兄に言われたら多分自分は兄のことは好きだから素直に従ってしまう。苦悩と戦う日々になりそうだ。それは嫌だなぁと思いつつ。相手が自信もってといってくれるとうれしそうに優しく微笑みお礼を告げた)

ありがとう、久遠。

>久遠

(/こんばんは、あげおちです)>ALL

455 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/11/02 22:02:00 IP:126.130.138.97
(/こんばんは。返レスして上げますね。誰も来ないようでしたらそのまま自動で落ちます…!)
>ALL様

【昼/公園】

…禁止はイヤじゃないー?

(流石に彼も太ることは望んでいないらしい。どうもその理由は見た目がどうよりは甘いものが食べれなくなるのが嫌なのだと彼の言葉から推測出来る。それにしても禁止というワードは聞くだけでも何だか嫌で、フード越しに眉を下げると同時に首も傾げながら問い掛けた。自分だったらトマトを食べることを禁止されるのならある程度のことはやるだろう。それだけ自由に出来ないのは嫌だ。まぁ友人だからといって彼がどれ程の甘党なのか自分は知らないけど、何にしろ加減した方が良いのは確かだと思って。嬉しそうな顔につられるように自分も笑みを溢す。彼は本当に可愛らしくていい子だから、きっと良い相手が見つかるだろう)

フフ、どういたしましてー…

>いーくん

456 名前:名無し:2017/11/07 16:50:00 IP:203.139.34.193
女だよ☀️暇だから誰か喋ろー😉
0756716044

457 名前:蜂矢 直 ◆FEyoOHiZWk:2017/11/08 19:04:00 IP:110.54.104.97

(/こんばんは、お久しぶりです! 前回から間が空いてしまったので返レスはせずにお相手様が来られてから相談させていただこうかなと思います、暫く待機していますね。)

>>ALL

458 名前:沼淵 久遠 ◆tQTSC9XsWU:2017/11/25 10:42:00 IP:126.130.138.97
(/こんにちは。暫く顔を出せず、すみません;また余裕が出来たら顔出しに来ますね…!今回は上げ落ちで失礼します。)

>ALL様

459 名前:NY:2017/12/01 05:46:00 IP:5.188.211.15
A packet of envelopes <a href=" ">cheap generic viagra kamagra plus 100mg</a> Mother Pelagia Sayah, the head of Saint Tekla monastery in Maaloula, denied earlier reports that churches and monasteries had been attacked. But the recent kidnappings of prominent Orthodox bishops, plus the Christian peace activist Father Paolo Dallテ「ツツ儖glio, have raised disturbing parallels to the height of sectarian violence in Iraq, and fears that Syriaテ「ツツ冱 Christian minority may not survive the war.

359.31 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)