ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

105 名前:ザット・ベルナール ◆tQTSC9XsWU:2017/04/17 01:45:00 IP:126.27.78.183
(/再度、連レス失礼します…!)

【カルテ】
「医者って大変なのな。何書いてあるか全然分かんねぇ本とか読んでさ、ボクには無理だわ。…あ?何、変な顔して…ボクがここに居るのがそんな変かよ…だったら部屋帰るけど…」

「機嫌が悪そうって…人の顔見ただけで決めつけんなよ…ちょっとその色々…何でもねぇ…。…顔覗きこむな…ほんとに怒ってねぇから…ちょっと頭痛いだけ…って主治医呼ばなくて良いから…」

「別に嫌いなわけじゃねえ…ボクに構ってる時間をもっと別のことに使ってほしいと思うし、一々ボクのせいで時間取らせたくないっつうか……そういう…こと。…は?…態々構って来たらって…どうしても…って言うなら…一緒にいるぐらいは良いし話付き合ってやっても良いけど…」

『血繋がってるとか、繋がってねぇとか…そんなの関係ねぇじゃん。だって【家族】だろ…。…オレ等がそう思ってたらそう。…そりゃ、戸惑いはしたけど親父が言うならそうで…別に文句はねぇし。…それに、どいつもほんとに良い奴で、幸せになってほしいと【家族】としては…思う。…何だよ…ニヤニヤしやがって…真面目に答えてやったのに殴んぞ…』

名前:ザット・ベルナール
性別:男
年齢:17歳

性格:どうでもいいことを口にしたり、馬鹿にすることは出来たりするのに、自身の本音を口に出すのがとても苦手でついつい口から出任せを言ったり嘘を吐いてしまいがち。所謂、天邪鬼という奴で、言い方を変えれば素直では無い。生意気で目上の相手に対しても目下を相手する時のように態度を変えない。機嫌が悪くなったりするとあからさまに態度や顔に出るので分かりやすい。そして、都合の悪い時にそれを指摘されると癖のように嘘を吐いてしまい奇病の症状に苛まれるので本人も頭を抱えている。甘えるという行為が苦手で、優しくされても反抗的になってしまう。実は【家族】思いで心中ではよく心配をしているのだが、上手くそれを表に出せずに冷たいと思われがち。暴力には走らないもののやり方は強引で、相手のことを考えていない時もある。人をからかったりすることに楽しさを覚えており、意地が悪く少々いじめっ子気質。けれど本人が悪いと思えばちゃんと謝罪も出来る。奇病のこともあり、急に黙って会話を拒むこともあるが会話が嫌だというわけでは無い。人と必要以上に距離を詰めようとしないし、近づき過ぎたら何事も無かったように振る舞う。突き放そうとはするが押しには弱い。一定の感情を越えた相手には独占欲を見せるかもしれない。迷惑を掛けたくない気持ちが働いて、なるべく自分のことは自分でするようにしている。

容姿:髪色、チョコレートのようなダークブラウン。前髪、目に掛かる長さをそのまま放置(半分目が隠れていることも)、横髪は顎ぐらい、後髪は肩上ぐらいで段が入っている。髪質は毛先にややウェーブ掛かっているが落ち着いている方、けれどいつも寝癖でボサボサ。目色、灰色。結構吊っている目はやや細く、口は基本的にへの字で開けると僅かに八重歯が見える。無愛想でムスッとしていたり真顔が多いが、意地悪をしたり言ったりしている時は意地の悪い笑みを口元に浮かべている。身長は176cmと特別高いわけでもない。そこそこガタイが良い。肌の色は家族の中では褐色気味。主な服装はスリットネックの真っ黒のシャツ(季節により、袖の長さは変化する)、ダボッとした茶色のズボン、靴は服装に合わせたもの、靴下は短く黒色を好んで履いているが自室では履いていないことが多い。上着も適当なもの。正装のような格好の時は襟がウィングカラーのYシャツにリボンタイをしていて、黒っぽいベストに合わせたズボンというスタイルの時もある。付けているピアスはコロコロ変わるが、良く着けているのは小さくて丸いタイプのものやカフスタイプのもの。ネックレスはチェーンだけのものを付けていたり、何もつけていなかったり。

106 名前:ザット・ベルナール ◆tQTSC9XsWU:2017/04/17 01:48:00 IP:126.27.78.183
(続きです。)

役柄:患者/狼少年病

病状:狼少年病/嘘を吐くと嘔吐感に襲われる(必ずしも嘔吐するとは限らない)。嘔吐感を催した時はサアっと顔色が悪くなる。酷い時は回転性の眩暈等の症状も現れる。不定期に頭痛や軽い眩暈、倦怠感に襲われることもあり、酷い時は動けないこともある。けれど治療の甲斐あってか、最近では動けなくなるほどの症状は出ていない。

備考:一人称「ボク、オレ」二人称「オマエ、アンタ、呼び捨て、他色々」
好きな食べ物は肉類で、公言していないがハンバーグと少々子供っぽいものが好き。趣味という趣味は無く、どちらかと言えば室内に篭っているか、よく木陰に居たりして昼寝していることが多い。【家族】の中では出来が悪く、出来ないことを意地を張って出来ると言ったり元々嘘を吐く癖があった。それに加え、いつしか【家族】みんなを愛している父親を見て、自分が寂しいと我儘を言ったら手を煩わせると幼いながらに思い、それをきっかけに自身の本音を口に出さなくなった。現在は奇病のこともあり、下手に意地を張ろうとしては口を噤むようにしている。【家族】を愛している故、一々自分のことで周りを振り回したくないと思っている。なので、なるべく体調不良や自分の問題を隠したがる。本来の一人称はオレだが出来が悪いのでせめてもと無理矢理ボクにしている、その為にポロッとオレと言ってしまうこともある。渋々治療を受けているが、実は治療の時間は苦手。本心を隠している分、たまに自分の気持ちが分からなくなっては戸惑うことも。気兼ねなく本心を言える相手が出来ればと思ってはいる。自分に対しての劣等感が酷く、捻くれている。自室は意外にも木造アンティーク風で落ち着いており、対したものは置かれておらず割と殺風景な部屋になっている。やることが無ければ基本的に寝ているような奴だが、どうにも家族のことが気になり傍にやってくる。奇病に加え、自身の性格を理解している為に自室外では腰に付けるタイプの鞄を持ち歩き、そこにエチケット袋のようなものを入れている。褐色の肌を持つ母親は心優しい性格で息子とムッシュを愛していたがザットが幼少の頃に亡くなってしまう。そして親がムッシュ一人だけになったのが今のザットの性格に大きく影響している。低めの声は基本的に本人の意志とは関係なく何だか不機嫌そうで、口が悪いのが余計にそれを助長させている様子。少しボソっとした暗めな口調は話すのが苦手なことを表しているかのようである。
イメージフラワーはホオズキ、花言葉は「偽り」「誤魔化し」。

募集:
主治医様(一名/年齢性別問わず/医者)
何だかんだ、こいつに構ってくる相手(数名/性別年齢立場問わず)
思いつき次第、募集を増やすかもしれません。それと乗ってほしい募集があれば声を掛けてくだされば嬉しいです。

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)