ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(/閲覧くださりありがとうございます。このスレは私の願望と趣味を詰め込んだ少々アブノーマルな内容になります。ご覧になる皆様、参加をご検討中の皆様は注意していただけると幸いです。それではこちらのアナウンスがあるまでレス禁です)

>>2ルール >>3世界観 >>4用語集 >>5舞台設定 >>6募集 >>7プロフィール >>8主より
――レス禁――

113 名前:エヴノ/エリザベス(エマ) ◆yr7ehUi8b6:2017/06/20 21:46:00 IP:49.98.132.127
(/大変久しぶりの本編で申し訳ないです……素敵な絡み文が投稿されている後でこんな駄文を恥ずかしいのですがエヴノより絡み文というよりかは初回投稿ですね……(汗)と、エリザベスの場所移動を失礼いたします。時間も気持ち程度ですが進めましたのでタイミングをみつつの参加お待ちしております〜)
【エヴノ・ベルナール/3階自室】

(光の遮られた空間の中、眠りから目覚めるとその薄闇で身体を起こしてぼーっと辺りを見渡した。セミダブルの、一人用のゆったりとした広さのベッドには脱ぎ散らかされた服がだらしなくに乗っかっていて、まだ覚めきらない頭で夜のことを思い起こす。気持ちよく飲んで日の出るまえには布団に入ったと思う。たぶん服は寝るのに邪魔になって、でも置きに行くのは億劫で……後の自分に託したのだろう。ふわぁ〜と欠伸をひとつ漏らしつつ、脱ぎ散らかした服を集めて洗濯機にそれを放り込む。洗濯は共同スペースでもできるのだが、やはり自分は自室内で済ませられるほうを選んでしまう。とりあえず服を洗うのは洗濯機に任せて、自分はシャワールームに入り眠気覚ましも兼ねてシャワーを浴びてしまおうか。行水を終えて水気をあらかたタオルで拭えばそれを腰に巻き付けた。洗面台の前でじっと、いつもとなんら変わらない自分を確認してコンタクトをつけると再びベッドに腰かける。きっとまだ日の高く上る時間だ。日の光も電気の明るさも自分には眩しいからもうしばらく自室に籠っていよう。髪の毛先から背中にツゥーっと伝う水を感じつつ、特別することもないのでなんのとりとめもないことにただのんびりと思考を巡らせていた)

【エリザベス・ローズブレイド/屋敷1階】

(しばらく木の上で何かするでもなく屋敷のほうを眺めていたけれど人が来るような様子はうかがえなくて。ふいにドサリと大きな音がして、下を見下ろせば先ほど捕らえたネズミが逃げ出すところだった)

あらあら……縄が劣化して重みに耐えきれず千切れてしまったのね。

(トラップを仕掛けたのはもうだいぶ前のことだったし、雨風に曝されていたのだから脆くなっていてもおかしくはない。逃げられてしまったのは非常に残念だけれど、今はまだ明るいうちだから追いかけるということはしない。トラップは近いうちに新しくしておくことにしましょうか……纏った白衣を風に靡かせながら木からスタッと飛び降りて、ゆったりとした足取りでもって森の中を屋敷へと向かう。太陽の位置からして、もう少ししたらおやつの時間)

寝坊助な兄妹たちも、さすがにそろそろ起き出してきたかしら?

(屋敷を出るときはまだ寝ている人も何人かいたけれど……ぽつりと呟き、屋敷の玄関から扉の軋む音を立てて中へと入る。もしもまだ寝ているようならば、そのだらしなさを叱ってやろうなんて思いつつ、手洗いうがいをするために共有スペースの洗面所へと向かって)

>>all様

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)