ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(/閲覧くださりありがとうございます。このスレは私の願望と趣味を詰め込んだ少々アブノーマルな内容になります。ご覧になる皆様、参加をご検討中の皆様は注意していただけると幸いです。それではこちらのアナウンスがあるまでレス禁です)

>>2ルール >>3世界観 >>4用語集 >>5舞台設定 >>6募集 >>7プロフィール >>8主より
――レス禁――

4 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:41:00 IP:49.98.165.253
≪用語集≫
『ムッシュ・ベルナール』
当作品の舞台である屋敷の主。女性関係にだらしなかったこと以外は紳士的な男。誰にでも優しく人望もある。経営関係の仕事が成功し、元々由緒ある家の御曹司であったのに加えて多大な財産を持った。実の子供の【兄妹】も【拾い子】も全て平等に家族として愛した。どこまでも愛に溢れた人間。

『兄妹』
ムッシュと様々な貴婦人たちとの間に産まれた子供たち。母親が違うなんていうことはざらだが、ムッシュの「皆、私の血が流れている家族なのだから問題ない!」の一言で解決。何故か原因も分からない奇病に侵されている。あまり自由に外に出たり街に出ることは許されていない。

『拾い子』
施設やスラム街から様々な理由や経緯でムッシュが引き取り、やがて医者になった子供たち。血の繋がりは関係なく皆家族と平等に愛されてきた。【拾い子】だからといって屋敷の中で迫害されることなどなく、昔から【兄妹】たちと仲良く暮らしてきた。しかし、幼いころに受けた傷は完全には癒えない。それはそれぞれに色んな形で歪みを残した。ある意味不治の病。拾い、愛してくれたという【家族】への感謝から様々な面で献身的な者が多い。

『奇病』
現実的な理論や現象では説明できない世にも奇妙な病。原因も治療法も不明。奇妙な症状だけでなく、人によって熱や頭痛など症状も併せて出たりする。長年の研究により個人差はあるが、人肉を摂取することにより多少症状が緩和されることが判明。

『Soin(ソワン)』
治療という意味。【家族】の中の決まり事として毎日夕暮れ時の決まった時間に行われる患者の定期検診。その時間になると何処からともなく屋敷の中に軽やかなベルの音が鳴る。この時ばかりは主治医と患者が一対一で体調の変化や症状の変化の確認、検温、薬の処方などを行う。残った時間はお互い好きなことをしたり、穏やかにお茶をしながら談笑したりなどして過ごす。

『狩り』
奇病の薬になる人肉、及び点滴などに必要な血液などを手に入れるために医者の【拾い子】たちが深夜に街へ降りて人間を殺すこと。相手を選んでいることと、死体の痕跡が残らないことから街では最近多発している行方不明事件と噂されている。ムッシュによって屋敷や【兄妹】の存在は隠されてきたので、犯人として疑われることはほぼない。患者の中で医者が狩りをしていることや自分たちが人肉を摂取していることを知っている者は、秘密にされているためいないはずである。

『主治医』
患者一人につき一人の専属担当医師。決め方はそれぞれだったが、幼い頃から仲が良かった二人が異性でも同性でも組んでいるところが多い。お互いに愛情、もしくは劣情、恋情など様々な強い想いを抱いている。

>>5舞台設定
――レス禁――

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)