ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

65 名前: ◆fEzF.Pc7qw:2017/03/29 23:14:00 IP:202.226.234.41

(/わわわ失礼いたしました……! 完全な書き間違いです、該当箇所の訂正と所々の修正を加えております。お手数おかけします、再度確認お願いいたします;; すみません……!)

【カルテ】

「おはよう、今日も良い天気だね。僕はこれから日光浴をしようかと思っていたんだ、君も来るかい? いいよお、日光浴。あんまりやりすぎると肌が真っ赤になっちゃうんだ、先生に怒られるから気を付けた方がいい。心配性なんだよ、彼らは。そこが好きなんだけどね」

「病気だなんて大袈裟だなあ、僕はこの通りピンピンしてるし、走ることも出来れば飛んだり跳ねたりすることだって出来るんだよ? だからそんなに心配しないで、僕より兄弟の心配をしてくれ。ね? 大丈夫、今日の日記もしっかりつけたし、何なら暗唱することだって出来る。……不安? まさか。だって君は、僕が記憶を失ったとしても傍にいてくれるんだろ? はは、わかってるよ。……そんな心配そうな顔しないで。大丈夫だから」

「ええと……すみません、どちらさまでしたっけ? あ、えーと……困ったな、そうか、そんな悲しい顔をされるほど、あなたは僕のことを大事に思ってくださっていたんですね。ならきっと僕も、あなたのことを大切な人だと認識していたに違いありません。そんな人を忘れるなんて僕は駄目な奴だな……ああすみません、どうしよう、ええっと……あ、甘いものは好きかい!? 取り敢えず飴しかないんだ、泣き止んでくれ、頼むよ。君の泣き顔を見ているとすごく、すごくつらいんだ……」

『すごく大事な人達なんだ。何も残っていない僕に唯一残されているものと言ってもいい。忘れたくないさ、当たり前だろ。ただ……どうなるかは僕にもわからない。何せ奇病と言うくらいだ、……もし僕が何も覚えていない赤ん坊同然にまで戻ったら、構わない。僕を、家族の為に使ってくれ。零れた金平糖は、そうだなあ、どうせまともな記憶が入っていないだろうから、砕いて庭にでも撒いてくれたらいいよ。そうしたら僕の記憶がずっとこの家を見守って……って、重すぎるかな、はは』

名前:ヤオ・ベルナール
性別:男
年齢:25歳

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

66 名前: ◆fEzF.Pc7qw:2017/03/29 23:15:00 IP:202.226.234.41
役柄:患者/金平糖病
病状:金平糖病。咳き込んだりくしゃみをしたりした拍子に口から金平糖が零れ、同時に記憶がなくなっていく病。咳以外にも、何の前触れなく症状もなくころりと転がり落ちることもある様子。落ちる金平糖はなぜか乾ききっており、本人が再度口に含むとこれまた何故か気を失い、目が覚めたときにも記憶は戻っていないという。他人が食べるとその部分の記憶が、ヤオ視点で脳内で再生される。零れ落ちる金平糖の大きさや色、量は様々で、担当医師によって大きさはなくなる記憶量に、色はなくなる記憶のイメージカラーにそれぞれ対応していることがわかっている。どのような状況で、どれくらいの量が吐き出されるのかは未だ判明していない。現在失った記憶は両親に関してのことと、幼少期のところどころの思い出。些細なことも金平糖が零れ落ち忘れてしまうので、大きなことも、また小さなことも書き留めるようなメモをいつも持ち歩き、また毎晩日記をつけている。

備考:一人称「僕」、二人称「呼び捨て」。中国人の母親との間に生まれたハーフ。名は中国語で「薬」という意味。病弱だった母親にとっての薬のような存在であったことから。
 好きな食べ物は豆腐、辛い物。中華料理が大好きで見かけによらず大食漢、酒には若干弱めですぐに顔が赤くなる体質。趣味は日光浴と散歩で、よく暇なときには屋敷中をうろうろしたり兄弟たちと遊んだりしている姿が見受けられる。たまたま中国に訪れたムッシュ・ベルナールが母に一目惚れをし、そのまま二人で中国を離れムッシュの屋敷へ。そこで生まれたのがヤオ。病弱な母はヤオが物心ついたころに亡くなり、そしてその直後、金平糖を吐き出したヤオは母のことを忘れてしまった。母の遺したピアスと微かに記憶に残る中国語、それからムッシュとすでに屋敷にいた数名の兄や姉のみが、ヤオと母を繋ぐものとなる。やがてムッシュが亡くなると、母の時と同様、直後に金平糖を吐き出しムッシュの記憶を失う。が、その時は既に日記をつけていたため客観的な思い出だけは存在している様子。
 イメージフラワーは「紫苑」、花言葉は「あなたを忘れない」「追憶」「遠くにいる人を思う」「思い出」。

募集:
・主治医の方(一名、性別年齢不問)
・のんびりしているヤオとよく話したり散歩したり日光浴したりしてくれる、特別仲の良い家族(一〜二名、性別年齢立場不問。台詞二個目のような、信頼の滲む言葉をよく吐くと思います。時には弱音も聞いてくださると嬉しいです!)
・うっかり屋なヤオを気にかけてくれる方(一〜二名、性別年齢立場不問。面倒を見てやってくださる方……!)
(その他ヤオで乗れそうな募集がございましたら是非お気軽にお声掛けくださいませ!^^)

>>主様

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)