ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(/閲覧くださりありがとうございます。このスレは私の願望と趣味を詰め込んだ少々アブノーマルな内容になります。ご覧になる皆様、参加をご検討中の皆様は注意していただけると幸いです。それではこちらのアナウンスがあるまでレス禁です)

>>2ルール >>3世界観 >>4用語集 >>5舞台設定 >>6募集 >>7プロフィール >>8主より
――レス禁――

74 名前: ◆JmqSFLmIs.:2017/04/02 15:50:00 IP:58.91.52.72

(/>>58の者です、患者のプロフィールが先に完成したので載せますね。不備やNGな設定等あれば遠慮なくご指摘下さい…! 医者の方も完成次第提出させて頂きます。)

【カルテ】
「ねぇ、苺にも花言葉があるって知ってました? ふふ…内緒。知りたかったら自分で調べてください。分かったらもう一度ここに来て…一緒に答え合わせしましょう?」

「別に素直じゃなくたっていいと思うんです。私の場合は……そう。好きな子ほど苛めたい、って聞いたことありません? アレですよ、アレ。…って、そんなことより早くお願いします、髪。こんなに乱れてちゃ部屋から出られないじゃないですか。今日は、約束があるんですよ」

「今日もこのまま眠ったら、次に目覚めるのはいつでしょう。明日の朝? それとも三日後の昼? ね…ちょっとだけ怖いから、手、握ってて下さい」

『父さんも母さんも私を愛してくれた…子供にとってこれ以上の幸せは無いでしょう。…病気ですか? 正直、治らないならそれで良いと思ってます。頑張ってくれている兄さん達には悪いですけれど、ね。……ともかく、次に目覚めた時も皆が笑っていますように…なんて。ふふっ』

名前:メーネリュシカ・ヴィオ・ベルナール
性別:女
年齢:24歳

性格:第一印象としては、おっとりとした大人っぽいお姉さん。話し方や物腰からか実年齢より2、3歳上に見られることが多く、そんな時「もっと年増に見えた? …冗談ですよ、そんな顔しないで」等とからかって遊んだ日々は未だ記憶に新しい。長姉のような顔をして囁く声音は柔らかくも節々に仄暗い妖しさを纏い、どこぞの姫君のように気紛れな性分は悪びれもなく愛しい【家族】達を振り回す。けれど決して玉の輿を望んでいる訳ではないし、綺麗な洋服や宝石にも興味は無い。ただ【家族】達の色々な表情を見たいが為の行為であり、コミュニケーションには割と積極的。また、奇病の影響で幼少期の思い出が少ないことを密かに気にしており、他の【兄妹】や【拾い子】達をからかったり振り回したりという行動が、まさにその表れである。

容姿:光の当たり方によっては淡い紫にも見えるピンク色の髪。普段は蝶のバレッタを用い左耳の辺りで低めのサイドアップ(簡単な編み込みも含む)にしており、完全に下ろすと腰まで至る。元々軽く天然パーマ気味なのだが、加えて髪の毛一本一本が細く柔らかいこともあり、寝癖が付き易いのが通年の悩み。屋外へは滅多に出ない為肌は白く、瞳は青みが強く深い緑色。前髪は自然と左へ流れている。服装は基本的に眠り易さを重視しており、主に着用するのは所謂ナイトドレスと呼ばれるもの。如何にもネグリジェといったデザインではないが、やはり薄手ではあるので部屋から出る際には肩掛けを羽織る。色は白、アイボリー、淡い水色等で、丈は総じて足首付近まで。首元には紫と青のスミレをモチーフにしたネックレスを下げ、足元は裸足にスリッパ。身長160cm、年相応に女性らしい体つきをしている。

役柄:患者/眠り姫病

病状:眠り姫病/眠気が唐突に体を支配し、何の前触れも無く倒れて眠り続けてしまう。/これまで送ってきた人生のほとんどを眠って過ごした為に幼少期の記憶が薄いが、睡眠障害と起床時の微々たる頭痛を除けば健常者となんら変わりない。近年は治療の甲斐もあり、歩行中に眠ってしまう等の危険は少なくなってきている。

備考:一人称は「私」、二人称は「あなた、名を呼び捨て、年上ならば兄さん(姉さん)」等。愛称は「メーネ」。好物は苺で、他にも林檎やさくらんぼ、プラム等赤い果実を好んで口にする。
母は名のある貴婦人だったが、早くに亡くなってしまったのでもう朧気にしか覚えていない。それでも大好きだったという記憶は色褪せず、ムッシュとの思い出と共に胸に眠らせている。因みに、現在愛用している蝶のバレッタはいつかの誕生日に父母から贈られた物。前述した性格に加え自らの主治医に対しては特に遠慮が無く、信頼の裏返しではありつつも【家族】として以上の依存心、そして執着が芽生え始めている(本人無自覚)。体調が良い時は台所に立って菓子を作る姿も見られ、部屋に閉じ篭っている間は眠っていることがほとんど(起きている間はなるべく行動しようと心掛けている為)。室内はアイボリーと焦げ茶を基調とした落ち着いた造り。広いベッドに本棚、机上には押し花の栞が数枚置いてある。
イメージフラワーは「スミレ」で、花言葉は「daydreaming ( 白昼夢 )」「You occupy my thoughts ( あなたのことで頭がいっぱい ) 」「watchfulness ( 用心深さ ) 」「love ( 愛情 ) 」。

募集:
主治医様(一名/備考にあるようにメーネに振り回されても良いという方/性別年齢不問)
時々一緒にお菓子を作ったりする相手(一、二名/性別年齢、立場不問)
その他、御誘いや乗れそうな募集があればお声掛けしたいと思っています!

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)