ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1- 101-
すべては愛する【家族】のために……
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆yr7ehUi8b6:2017/03/21 21:38:00 IP:49.98.165.253

「……僕に命乞いなんてしないでよ。そんな言葉届かないからさ。苦しみたくないならせいぜい大人しくしてなよ」
ナイフに付いた血を舐めとりながら、青年はにっこりと微笑んで言葉を紡ぐ。

「居るのは【家族】だけで十分なの。在るのは【愛】だけで満足なの」
少女は穏やかに笑いながら真っ白だったはずの白衣を真っ赤に染め上げる。

「普通? 世間様の型にはまったつまらない主張なんざアタシにゃ興味ねーんだよ」
吐き捨てるように勇ましく中指を立てながら女は声をあげる。

「「「すべては【家族】のために。すべては【愛】のために。」」」
全員の声が重なり告げる。

「あなたはまだ、理解できていないの? でもそれは、君が馬鹿なのが悪いんだよ。せいぜい後悔しながらアタシ等の【愛】のために……死ね」

ナイフが振るわれる。横たわる己は彼等の手によって、彼等の愛の糧に変わる。微睡みのように閉じる視界には、にたりと笑みを浮かべる彼等の姿と真っ赤に染まった月が見えた。

≪これはとある家族の哀しく愚かな寵愛譚≫

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

88 名前:アンジェリーナ=カルダーラ ◆iieiQpb1wU:2017/04/05 00:13:00 IP:49.97.93.228
(/記号の表示が所々おかしかったのが気になってただけなので、そこらを直して、表現を少し変えた程度です。大きな変更はありません。連レス失礼しました。

【医師免許】
「そこのあなた、何かお悩みで?――ふんふん、小娘が言うと失礼かもですが、かなり大変な目にあってきたんですね。あ、なんですかその目は…あなたが経験した苦労なんて私には分かりっこないですけど、それはあなたもでしょ。でもね、苦しいことから逃げるのだけは誰にも同じなの。ほら、そこのストリートで一緒に寝転ばない?車が来ても、ずっとね、私たちが逃げなければその内死ぬの。苦しいことから逃げられるわ。ね、同じでしょ?でもぉ…車にバーンっ!てされて死ぬのは痛そうだよね、折角なら寝ている時に死んじゃったほうがいいじゃん。幽霊になっちゃうと扉は開けられなくなるから、寝室の窓は開けっぱなしにしておいてね。次会った時は私たち幽霊になってるかも、ふふふっ。連れが来たから帰らなくちゃ、またね」

「あら、起きちゃったの?素直に寝ていればよかったのに…。そんなに暴れてると、手足が傷ついちゃうよ。怪我したって手当てしないからね。消毒液のせいで不味くなったら嫌でしょ?……なんで暴れ続けるのかなぁ、早く済ませよっと。せ――のっ!」

『正直に言うとね、【家族】と仲良くなってからずっと天国にいるような心地なの。笑わないで、本当に本当なんだから。欲汚い人間なんかより、【家族】の方がずっと綺麗で…奇病で苦しむ姿なんかはそんじょそこらのモデルよりずっと美しくて……でも、痛み苦しむのって、死にたくなるくらい辛いことなの、分かってるから。肉体がなければ、って思うんだけど、そうしたら触れ合えなくなるから駄目。あくまで最終手段。まぁ、私としてはこっちの方法が一番イイんだけどね』

名前:アンジェリーナ=カルダーラ
性別:女
年齢:24歳

性格:言動は若い女性のようで、しかし俗世や人間が大嫌いで心底から見下しているため【家族】以外の人間と話すときは倫理観が失せて歯に衣着せぬものの言い方で喋り、扱いがぞんざいになる。【家族】に対しては同族意識と好意が強く(肉体がなければマジで最高なんだけどな〜)と常日頃思ってる。これらのことが無ければ、ノリが軽くてちょっと頭が悪い感じの普通の女性である。ただ、ベルナール家に来てから美徳感覚が普通の人よりズレてしまい、台詞の通りに奇病に美しさを覚えている。奇病が大好きな人達を死なせて肉体からのかい離、幽霊の状態にさせると気づいた日には獣のように萌え悶えたのはここだけの秘密。しかし、死んでしまうと一方的なアプローチしかできず楽しくないので、自らの手で死なせるつもりはない。年をとって病死するぐらいが都合が良いのである。
イマジナリーファミリーで家族愛を抱いたせいか、肉体の触れ合いの経験が浅くとても敏感で、【家族】以外だと咄嗟に殴り掛かり、【家族】相手だと手を握ったり、肩をかしたりなどの行為は平常でいられるがもっと触れ合うとなると落ち着かなくなる。

容姿:黒髪碧眼の褐色肌だが、色々あって嫌いなので髪を脱色してシルバーにして、黄色のカラーコンタクトを入れている。光の加減や角度によっては黄緑色の目に見えることも。髪は毛先が纏まらない肩スレスレのオカッパヘアで、一房ごとに外ハネ、内ハネにして遊ばせている。前髪は短く、デコ出しに近い。顔つきは童顔で、丸く大きい目も相まってティーンズだと勘違いされる。
トップスは襟ぐりが広く、袖が膨らんだ薄色のモノ、ボトムは膝下〜踝までのスカートやスキニーを好んで着る。最近は合皮製のコルセットを巻くのがブームになっている。靴はローヒールやファッション重視のスニーカーが多い。背丈170センチの、一見華奢な女性のシルエットだが、筋肉のラインがある程度見えるぐらいに鍛えており、それを誤魔化すための服装だったりする。寝巻は白のワンピースで半袖と長袖それぞれある。
白衣の無機質な感じが苦手だから、という我儘でソワンの時は厚手で襟付きの白いロングカーディガン、狩りの時はホワイトベージュのトレンチコートで紐を後ろでリボン結びにしている。

89 名前:アンジェリーナ=カルダーラ ◆iieiQpb1wU:2017/04/05 00:13:00 IP:49.97.93.228
(/>>88続きです

役柄:医者/スペクトロフィリア(心霊性愛)
武器:隠し易さを重視された改造小型トマホーク。約50センチの黒くて太い柄に、大人の顔ぐらいの大きさの刃。女性の力で、一発で人の首を落とせるように砥石で研がれ、重量もそれなりにある。両手で柄を握って頭上に挙げ、振り下ろす勢いで対象の首を切り落とす。なので基本対象が寝ている時にしかできない。外へ持ち出す時は刃を合皮の袋で覆ってから、重厚なキャリーケースに入れる。トマホークと人の死体一つが収納できるくらいの大きさで、控えめな光沢のワインレッドのボディが特徴。

備考:一人称「私」二人称「あなた、呼び捨て」愛称はアン、アンジュなど。
好きなものは【家族】、ミネストローネとハンバーグ、サラダとチーズと生ハムのサンドウィッチ。
部屋は茶系統の木材に白と水色のクッション生地などと南国風の家具や壁紙で統一している。一番のお気に入りは木の編み込みひじ掛けに白のクッションのソファ、暇つぶし用の漫画や雑誌、DVDなどが常に置いてあるガラス板の入ったローテーブルとセット。
かつては四人家族の長女。実は母親の不倫でできた子供で、金髪碧眼の白肌な両親と違って黒髪碧眼の褐色肌だった。アンジェリーナが物心つくころには不倫のことで夫婦喧嘩が絶えなく、妹が生まれてからはアンジェリーナが初めから居なかったかのように扱われるようになる。その頃にはイマジナリーフレンドならぬイマジナリーファミリーを造り出し、現実から目をそらしていた。16歳のとき、実の父親がアンジェリーナを引き取りたいという話を持ち掛け、解決しなかった不倫問題でまた喧嘩するのを嫌がった母親は外国にアンジェリーナを捨てて、相手とは初対面のように振る舞って、カルダーラ家には10歳になったばかりの一人娘しかいないことになった。
言葉が通じない場所でなんとかその日暮らしをしていたところへ、ムッシュと出会い、最初は警戒していたがイマジナリーファミリーを受け入れてくれたことをきっかけに拾われる。異母兄弟や自分と同じような拾い子が一緒に暮らしているという状況にしばらくは慣れなかったが奇病を患う兄妹に美を見出し、それに執着するようになる。イマジナリーファミリーはベルナール家に慣れてから出てこなくなった。
奇病の症状の緩和あるいは延命治療のために、他の拾い子に続いて医者になる。
イメージフラワーはタンポポ、花言葉は「神のお告げ」「神託」「軽率」「軽薄」「真心の愛」

募集:アンジェリーナで乗れそうな募集があれば声を掛けるつもりです。
担当患者
/年齢性別希望なし。アンジェリーナの性格がちょっと癖があるので、それでもよろしければ……

170.77 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)