ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
【妖】百鬼夜行と飴玉と、【怪】
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆80WfNiW7uA:2017/09/06 05:23:00 IP:49.98.145.21
(暗い暗い森の奥の、さらにその奥。
錆びれた鳥居が佇む先には、極彩色の世界が潜むのだとかーー…、)

……はい、ということで、お早うございます。
ざっと8年振りにこの掲示板に顔を出してみたスレ主でございます(/ぱちぱち)
色々と勝手が変わって居ないか心配ですが、先ずは…という事で。
終わりゆく夏に相応しい、背筋がぞぞぞと冷えるような物語を皆様と紡ぎたいと思い、
この場を設けた次第に御座います、ノ

木々が生い茂る山中に佇む不気味な鳥居を潜った先にある、
妖怪達の都…煌びやかな提灯や毒々しい色の華々、障子に映る異形の影。
人々が決して足を踏み入れぬ異界で暮らす妖怪達の、歪で愉快な、
そして何処か愛らしい日常……
そんな世界観のなかでお送りしてゆけたらなと思っております。

妖怪達の設定に関しましては、完成オリジナルも良し、既存の語り継がれし妖怪達に
創作を加えるも良し。
懐かしい気持ちに浸りながら、ゆるりと皆様と語り合えるのを楽しみにしております。
諸々の説明がありますので、>>3までレス禁でお願い致します。

2 名前: ◆80WfNiW7uA:2017/09/06 05:52:00 IP:49.98.145.21
それでは、このあたりでこの世界の簡単な掟を…と、其の前に。
何時迄もスレ主の姿で居るのは忍びないので、この山のことをよーく知ってる彼に、
バトンタッチさせて頂きましょうかね。
それでは山神さん、頼んだよ!(/どろん!)

山)ーーー、…え、あー、ごほん。
急に仕事を託されて動揺している訳だが、…致し方ない。
うむ、先程紹介に預かった通り。俺がこの山…もとい存在する全ての妖怪を統括している、
所謂「山神」だ。
こうも取り急ぎ作った粗さしかないスレッドに興味を持ってくれたこと、
心から感謝する。(カンペを見つつぺこ、と頭を下げ/←)

さっき言われた通り、俺からここでのしきたり…平たく言うとなんだ、あー、
るーる、ってやつを説明させてもらう。
何ら難しい事じゃあ無いのでな、確り守ってくれよな?(ぺら、と紙を一枚捲って/)

一、妖怪同士の戦闘、喧嘩はご愛嬌程度で。本体同士のいざこざに発展したり、
他者を巻き込むようならば即刻追放とする。
二、色恋沙汰、これも他者に迷惑を掛けない程度に。
男同士女同士好き勝手にしてくれて構わない…が、行き過ぎた描写は目に毒だからな。
其の時はお互いに相談した後別所へ移るなどの対応を頼む。
三、一人二役まで可とする。両役なるべく均等に顔を出すようにしてくれると有難い。
四、鸚鵡返しは会話が切れる恐れがある為控えて欲しいのと、…
最低でも一行程度のロルは回して頂きたいのだが。そこは余り強要しない。
五、最後に。最低限の、まなー…だっけか、を守って、皆で楽しく騒げたら。
それで満足…とのことだ。

長くなってすまない。宜しく頼む、
>>3 は俺の諸々を書くから、もう少し待ってくれ。ノ

3.81 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)