ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
【妖】百鬼夜行と飴玉と、【怪】
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆80WfNiW7uA:2017/09/06 05:23:00 IP:49.98.145.21
(暗い暗い森の奥の、さらにその奥。
錆びれた鳥居が佇む先には、極彩色の世界が潜むのだとかーー…、)

……はい、ということで、お早うございます。
ざっと8年振りにこの掲示板に顔を出してみたスレ主でございます(/ぱちぱち)
色々と勝手が変わって居ないか心配ですが、先ずは…という事で。
終わりゆく夏に相応しい、背筋がぞぞぞと冷えるような物語を皆様と紡ぎたいと思い、
この場を設けた次第に御座います、ノ

木々が生い茂る山中に佇む不気味な鳥居を潜った先にある、
妖怪達の都…煌びやかな提灯や毒々しい色の華々、障子に映る異形の影。
人々が決して足を踏み入れぬ異界で暮らす妖怪達の、歪で愉快な、
そして何処か愛らしい日常……
そんな世界観のなかでお送りしてゆけたらなと思っております。

妖怪達の設定に関しましては、完成オリジナルも良し、既存の語り継がれし妖怪達に
創作を加えるも良し。
懐かしい気持ちに浸りながら、ゆるりと皆様と語り合えるのを楽しみにしております。
諸々の説明がありますので、>>3までレス禁でお願い致します。

2 名前: ◆80WfNiW7uA:2017/09/06 05:52:00 IP:49.98.145.21
それでは、このあたりでこの世界の簡単な掟を…と、其の前に。
何時迄もスレ主の姿で居るのは忍びないので、この山のことをよーく知ってる彼に、
バトンタッチさせて頂きましょうかね。
それでは山神さん、頼んだよ!(/どろん!)

山)ーーー、…え、あー、ごほん。
急に仕事を託されて動揺している訳だが、…致し方ない。
うむ、先程紹介に預かった通り。俺がこの山…もとい存在する全ての妖怪を統括している、
所謂「山神」だ。
こうも取り急ぎ作った粗さしかないスレッドに興味を持ってくれたこと、
心から感謝する。(カンペを見つつぺこ、と頭を下げ/←)

さっき言われた通り、俺からここでのしきたり…平たく言うとなんだ、あー、
るーる、ってやつを説明させてもらう。
何ら難しい事じゃあ無いのでな、確り守ってくれよな?(ぺら、と紙を一枚捲って/)

一、妖怪同士の戦闘、喧嘩はご愛嬌程度で。本体同士のいざこざに発展したり、
他者を巻き込むようならば即刻追放とする。
二、色恋沙汰、これも他者に迷惑を掛けない程度に。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:山神 ◆80WfNiW7uA:2017/09/06 06:20:00 IP:49.98.145.21

ーーー山神(ヤマガミ)ーーー
あらゆる妖怪全てを統括する長。
都の奥に寂れた屋敷を構えており、基本的に外には余程の事がない限り出ない。
霊力は誰よりも高いが極度の引きこもりな為、外出が必要な業務は全て式神に任せている。
外見は二十歳程度の青年で、顎のあたりまで伸ばした真ん中分けの黒髪が特徴。
長い睫毛に縁取られた切れ長の目に通った鼻、薄い唇と、整った顔立ちをしているが、
本人は女のようだと余り好いてはいない様子。青白い肌に光のない黒目。
締め付けられるのが厭だと畏まった服装を嫌い、黒無地の着流しに、
鳥井の近くで拾った女物の赤い着物を羽織っている。素足なことが多く、身長は165cm程度。
やむを得ず人里に降りる時は女や猫に化ける。
役職に似合わず自堕落なため、式神に叱られることも屡々。
酒が得意ではなく、煙管と、魚の生き血、干物が好物。
cv松岡禎丞イメージ。

……と、まぁこんな感じか。(/ふう、)
色んな特徴についてはその都度付け足して行くだろうから、
なにか気になったら気軽に訊いてくれ。

設定の書き方については上記を真似ても良し、自己流でも良し。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3.81 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)