ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
((汝、隣人を愛せよ))
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前:とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2018/08/02 09:49:00 IP:126.21.243.55
センチネルバース/NLBLGL可/極端なエログロ禁止/トリップ必須

あなたの目を通して、
耳を通して、
空気を通して、
味覚を通して、
モノに触れる手足を通して

あなたの知る景色が、
あなたの知る音色が、
あなたの知る匂いが、
あなたの知る食物が、
あなたの知る輪郭が、
あなたを強く強く痛めつけることがあれば

となりの人に助けを求めるのです
恐ることはありません
怖がることもありません

センチネルとして目覚めたあなたを
ガイドとして目覚めたあなたを
私たちは喜んで受け入れましょう

(例えどんな生活をしていようと、この標語を知らない人間はいない。センチネル、ガイドと呼ばれる特殊な人間があらわれ、かつて差別した歴史を反省した人間たちが毎日口にしているものだ。ポスターにして町中に張り出されたものだ。テレビのCMやネットの広告で常に流れているものだ。
センチネルはかつて頭のイカれた犯罪者予備軍とみられ、ガイドは心が弱くて使えない人間と邪険にされてきた。残念ながらこれらのイメージを払拭するには時間が足りず、「センチネルとガイドは助けなければならない」「センチネルとガイドに近づいてはならない」と矛盾する思想が君たちの日常に絶えずあることだろう。

まさか自分たちがそのセンチネルやガイドになる、なんてことを露ほども思わずに、ね。)

>>2単語紹介

11 名前: ◆tQOZoGhjz2:2018/08/08 14:15:00 IP:119.47.198.148

プロフィール
「はじめまして。そう恐れないで、私はガイドの人間です。まあ、今はペアはいないのですが……お困りなら、力をお貸ししましょう」

名前|白井沢 圭(しらいざわ けい)
性別|男
年齢|27
職業|警察官

性格|物腰柔らかで丁寧、いつもにこにこと笑みを絶やさない、どこか胡散臭さまで漂ってしまうほどのお人好し――に見えるが、実はその胡散臭さは本来のものであり、本性は口が悪く面倒臭いことが嫌いな傲慢な男。だが警察官という職務上、正義の名の元に仕事をしなければならないという責任感はあり、一度背負ったものは簡単には手放さないという意志の強さもある。こんな自分がガイドであることを一度は恨んだが、かつてペアを組んでいたセンチネルの影響でガイドとしての役割を自覚しつつある様子。感受性が豊かで情に流されやすい性格を自覚しているため、あまり人に深入りしようとはしない。だが困っている人を放っておける立場ではないため、これ以上面倒事が起きないように、と声をかけることも多々ある。苦労人気質。

容姿|染めていない艶のある黒髪をうなじが見える程度に伸ばし、前髪はゆるく右に流している。眉にかからない長さでさわやかな印象。身長176センチ、すらりと伸びた足と細身の体、小さな顔とスタイルが良い。涼やかな印象を感じさせる目元は切れ長で、睫毛が長く黒の瞳が白い肌に映える。服装は常であれば紺色の制服に身を包み、非番の日は襟のついた白のシャツに黒のスラックスなど、清潔感のある恰好を好む。コンタクトだが、オフでは黒縁のメガネをかけていることが多い。両耳にピアスの穴が開いている。

備考|一人称「私、俺」二人称「あなた、〜さん、あんた、お前」
ガイドだと判明したのは中学二年生の時。その時の親友がセンチネルであるということがわかり、まだよくわかっていないままペアを組んだ。当時から共感性が強く、なおかつその親友のセンチネルがかなり強烈であったため、一度精神に異常をきたし入院。ペアも解消され、帰ってきたころには親友は転校していたため、結局ガイドとしての役割を果たせないままセンチネルとの関係を終えたことになってしまった。それに責任を感じ、今に至る。警察官になったのは、世間の風当たりが強いセンチネルを少しでも守れたらいいと思ったため。剣道有段者で、細身ながらもそれなりに筋力はある。現在交番勤務。

(/初めまして。素敵なスレにつられてやってまいりました、プロフィール書いてみたので不備確認等よろしくお願いいたします……!)

>>スレ主様

29.11 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)