ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
((汝、隣人を愛せよ))
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前:とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2018/08/02 09:49:00 IP:126.21.243.55
センチネルバース/NLBLGL可/極端なエログロ禁止/トリップ必須

あなたの目を通して、
耳を通して、
空気を通して、
味覚を通して、
モノに触れる手足を通して

あなたの知る景色が、
あなたの知る音色が、
あなたの知る匂いが、
あなたの知る食物が、
あなたの知る輪郭が、
あなたを強く強く痛めつけることがあれば

となりの人に助けを求めるのです
恐ることはありません
怖がることもありません

センチネルとして目覚めたあなたを
ガイドとして目覚めたあなたを
私たちは喜んで受け入れましょう

(例えどんな生活をしていようと、この標語を知らない人間はいない。センチネル、ガイドと呼ばれる特殊な人間があらわれ、かつて差別した歴史を反省した人間たちが毎日口にしているものだ。ポスターにして町中に張り出されたものだ。テレビのCMやネットの広告で常に流れているものだ。
センチネルはかつて頭のイカれた犯罪者予備軍とみられ、ガイドは心が弱くて使えない人間と邪険にされてきた。残念ながらこれらのイメージを払拭するには時間が足りず、「センチネルとガイドは助けなければならない」「センチネルとガイドに近づいてはならない」と矛盾する思想が君たちの日常に絶えずあることだろう。

まさか自分たちがそのセンチネルやガイドになる、なんてことを露ほども思わずに、ね。)

>>2単語紹介

26 名前: ◆kxo9iI4Plo:2018/08/25 21:37:00 IP:60.124.26.46

(/はじめまして、センチネルなどの設定は知らなかったのですが久々に掲示板を覗いたら面白そうなスレを見つけたので参加したいと思いました!、審査お願いします。)

プロフィール
「俺はガイドって分かったとき嬉しかったぜ? 俺でも困ってる誰かを助けられる力をもってるって。こんな素敵な力を俺にくれた神様とかあちゃんに感謝しなきゃな!」

名前|岬 晴人(みさき はると )
性別|男
年齢|25
職業|フリーター

性格|明るく朗らかでわりと大雑把。考えずに行動して結局周りに助けてもらってなんとかなっているタイプ。基本的に壁を作らず、壁を作る人間に対しても自分からぐいぐいいきパーソナルスペースというものが彼には存在しない。困っている人を助けるのはばあちゃんの教えで、基本ささいなことでも困っている人がいればほうっておけないし頭が良くないなりに一生懸命考える。未だにパトラッシュを見て涙する。
容姿|茶髪でウルフヘア、毎日寝癖をワックスを使い無造作に手でスタイリングする、一分ヘアアレンジ。身長は178cm、体重70キロと筋肉質でガタイがよい。日々筋トレをかかさないのでまだまだ成長途中。前髪はバイト中など動き回るときは邪魔だからかばあちゃんに貰ったハローキテ○のヘアピンで止めている。目はぱっちりしていて、ピアスなどの装飾品はつけていない。(むしろ邪魔だから嫌い)服装はシンプルでTシャツにジーパンやスキニーなどが好き。好きなスニーカーはナエキのやつ、たまにバッシュ。

備考|一人称「俺」二人称「基本呼び捨て」
ばあちゃんっ子であり、大学を出てから二年間は教師として働いていたが一年前ばあちゃんが体調を崩し介護のため離職しバイトで生計を立てている。先天性のガイドではあるが、本人の感覚が鈍いためかぺあをくんでいた為かあまりセンチネルに気づかない。実はばあちゃんがセンチネルであり物心つく頃からペアを組んでいたがばあちゃんが亡くなりここ半年程はペアがいない状態。両親は健在だが夫の転勤についていっており両親ともに海外。最近ではもう一度教師になろうか考えている。ちなみにばあちゃんが味覚のセンチネルだった為か料理がうまく、味にはうるさい男である。

>>主様

78.31 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
続きを読む

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)