ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
((汝、隣人を愛せよ))
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前:とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2018/08/02 09:49:00 IP:126.21.243.55
センチネルバース/NLBLGL可/極端なエログロ禁止/トリップ必須

あなたの目を通して、
耳を通して、
空気を通して、
味覚を通して、
モノに触れる手足を通して

あなたの知る景色が、
あなたの知る音色が、
あなたの知る匂いが、
あなたの知る食物が、
あなたの知る輪郭が、
あなたを強く強く痛めつけることがあれば

となりの人に助けを求めるのです
恐ることはありません
怖がることもありません

センチネルとして目覚めたあなたを
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

28 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/08/26 21:54:00 IP:126.21.243.73
(/ちょっといろいろあって今回は参加のお礼レスのみで失礼します。九月になれば確実に返レスできると思うので…!

>> All

(/はじめまして、プロフィールの提出ならびスレ参加ありがとうございますー!プロフィールは基本的に加筆修正するものだと思っているので、>>26様の納得のいくようにしていただけたら大丈夫です。
プロフィールの性格の最後に、パトラッシュを見て涙する。とあって微笑ましくなりました…!晴人くんいい子!それと、備考のおばあちゃんとの関係やペア設定等は読んでてすごいなとおもいました!語彙力が危ないスレ主で申し訳ないです!よろしくおねがいします!

>>岬晴人本体様

29 名前: ◆vPyOwZvzEo:2018/08/28 15:22:00 IP:221.184.130.172

(/わ、わわわ…。物すっっっごく久し振りに来て今更素敵なスレを発見してしまいました…! 無念…。まだ大丈夫そうならPF練ってまたお邪魔したいと思います! 今日の所は参加希望の意思だけで失礼を。)

>>主様

30 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/08/28 22:18:00 IP:60.153.80.197
ああ、そうなのですね。緑茶と紅茶以外は既製品になってしまいますが、大抵のものはありますよ。アイスクリームなども。
(コーヒーは苦手、というのは少々残念だった。なるべく気取られないように、他の冷たいものもあることを伝える。そろそろ中に入ってもらうべきかと思い、相手を促しながら店のドアを開ける。カウンター席にも、窓際に並んだテーブル席にも誰も居なかったため、人の体温に温められず、エアコンが吐き出した温度そのままの空気が、途端にドアから流れ出してきた。)
このままここにいてはクーラーも冷たいものも堪能できませんので、中に。お好きな席へどうぞ。
>>伊舞さん

(/いかに自然に店に誘うかみたいなことを考えていたので、そう言っていただけると嬉しいです!preghieraは全年齢対応の喫茶店(?)と思って頂ければ大丈夫かと……w)
>>伊舞日菜本体様

31 名前: ◆HaDDLKrJK6:2018/08/28 23:05:00 IP:49.98.76.230
(/初めまして!!久しぶりに覗いたら面白そうなスレを見つけて是非参加したいと思いpf書きました^^センチネルについて無知なものであんまり分からないまま書いてしまったのですかこんなんで大丈夫でしょうか?;;)

プロフィール
「やめろ!!俺はセンチネルなんかじゃない!!俺に触るな、近寄るな!俺は1人で生きていける」
能力|触覚

名前|最上 國丸 (もがみ くにまる)
性別|男
年齢|23歳
職業|大学生(3年生)
性格|父親が元来古い思考回路の持ち主でセンチネルに対していい印象を持っていなかったのもあり、本人もセンチネルをどこかで見下していたような部分もある。その事もあり自分がセンチネルであることを受け入れられず今まで1度もガイドとペアを組んだことがない。もともとは爽やかな好青年然とした性格で大学でもフットサル部に入って汗を流しており、周囲からも慕われるようなタイプだった。しかし、センチネルとして覚醒した時に尊敬していた父から勘当されたのをきっかけに塞ぎ込むようになる。今では必要以上に他人との関わりをさけ、表情も乏しく1人で過ごしていることが多いため以前までと同一人物であると気づかれないくらいになった。社長の息子だから世間知らずだと言われるのが嫌でひと通りのことは経験したため一人暮らしでも困ることはないが傍から見るとやはりどこか世間知らずな部分がある。
容姿|耳が少し隠れる程度に伸びた髪は茶色で少し天パだがどちらも生まれつきのもの。思春期の頃にはそれを気にして黒く染めていた時期もあった。父との1件がある前までは見た目に気を使って短髪で毎日セットもいていたが、最近では最低限で不清潔に見えない程度にしている。瞳の色も茶色で、二重の丸目。大学のミスターコンテストに出場したこともあるくらいのそれなりに整った容姿ではあるが、今はその面影すらない。服装にはそれほど頓着しないタイプだが、だらしない格好はしたくないので下は基本的にスラックスで上はジャケットやパーカー、カーディガンなど季節に合わせたキレイめファッション。身長179cmで62kgの細身。長く引きこもっていた影響か不健康そうな印象を受けるほど白い。アクセサリー類は成人の記念に父から貰ったウブロの腕時計だけで肌身離さず付けている。
備考|一人称「俺、(家族の前だけ)僕」二人称「あんた、おまえ(親しい人だけ)〜くん、〜さん、呼び捨て」
センチネルとして覚醒したのは21歳の頃で、それが発覚すると同時に身内にセンチネルが居ると知れれば会社の立場が悪くなるとの父の偏見によって勘当された。そんなことがありながらも未だに父のことを尊敬しており、悪く言う人間にはあたりが強い。
父親は大手電気メーカーの社長で1代で業界の大手にまでのし上がったやり手。幼い頃から父の背中を見て育ち、大きくなったら父のあとを継いで父を助けられるような人間になりたいと夢見ていた。
覚醒してから諸々を経て精神的に不安定だったこともあり大学を2年ほど休学してほぼ引きこもりの生活を送っていた。その間数度の自殺未遂を繰り返し、精神科にも通院した後何とか復学できるまでに回復した。
触覚に特化したセンチネルで触れた相手の感情が伝わってきたり、肌に触れる空気から人の動きが分かる、天気が分かる等。そのため大人数の所は好まず、人気が少ない所をなるべく選んで行動している。

>主様

32 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/01 03:54:00 IP:58.93.112.105
うん、それはよかった。助かるな。

(緑茶と紅茶と……既製品ならだいたいあるという返事がもらえれば、安心したというように顔を綻ばせた。コーヒーが苦手という言葉を相手が残念と感じたことには少しも気づくことなく、促されるままに店内へと足を踏み入れる。外の気温とは対照的な店内は体にこもった熱を冷やしていく。店内を見渡せばどうやらボク以外の客はいないようで、少し迷ってから窓際の隅のテーブル席へと腰を下ろした。先ほどは暑い場所にいたからアイスクリームもありか……とも考えたのだが、これだけ空調が効いている場所では冷えすぎてしまうかもしれない。まだ起きてからなにも食べてないし飲み物と軽食を頼もうかと口を開き)

えっと、注文いい? アイスミルクと…………なにか軽く食べれるものがほしいんだけど、オススメあります?
>>戸賀崎さん(/全年齢対象……という言い方には少し笑ってしまいましたが了解です。そのつもりで絡みを進めるようにしますノ いきなりメニューも眺めずにオススメを聞く日菜ですが、そのままオススメを頼むかもわかりませんのであまり深く考えずに戸賀崎さんにはお答えいただければ……と思います!)

33 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/02 19:41:00 IP:126.21.243.95
(/はじめまして!そう言っていただけて嬉しい限りです!参加条件等は一切設けていませんので、>>29様の都合の良いときにプロフィールを提出していただけたら大丈夫です。

>>29

(/はじめまして、プロフィールの提出ならびスレ参加ありがとうございます!プロフィールは基本的に加筆修正するものだと思っているので、>>31様の納得のいくようにしていただけたら大丈夫です。
センチネルバースや世界観が國丸くんのお家のことなどにうまい感じに反映された作り込みで、読んでて感心しました!今後國丸くんと絡めるの楽しみに待ってます。よろしくお願いします!

>>最上國丸本体様

やっぱりな。どうりで聞き馴染みあると思ったわけだ
(青年の返答を聞いて、晴れ晴れとした気持ちで笑みを浮かべる。頬の動きに合わせて汗が流れてきたので手で拭った。マナカ、といえばシューティンゲーで一緒に遊ぶプレイヤーの名前だ。ネットで知り合った相手が思っていたよりも近くにいたことへの驚きは、日中のうだる暑さをわずかながら忘れることができた。)
まさかこんなとこで出会うとは思ってなかった。バイト?仕事?こんなクソ暑い中、ご苦労さま
(うまいこと回る口に脳のどこかで冷静に分析しようとしている、よく分からない些細な変化に気づく。知り合い以外に……いや目の前のマナカもネットの知り合いだけど、面と向かって喋ることが久しぶりだからだろうかと結論を出した。多分数ヶ月前の病院の検診が最後だったはずだ。ダラダラと流れ続ける首筋の汗を今度は腕で拭う。コンビニ寄ったらスポドリ買わないとやべーかもとぼんやり考える)

(/HN把握しました。普段ゲーム中に2人がどんなことをしゃべっているのかまだイメージが掴めていないのでふんわりとした会話になってしまいましたがお気になさらずに〜。今年の猛暑のイメージでロルまわしているのですが日菜くん大丈夫ですか…?!キリのいいところにきたら絡み終わっても大丈夫ですよ!

>>伊舞

34 名前: ◆PjLkOMwT4E:2018/09/02 21:38:00 IP:60.138.191.141
(/こんばんは、初めまして。スレが建った当初からずっと気になっておりました。それまでセンチネルバースを知らず、とても魅力的な設定と世界観で参加を考えておりまして。先程、主様の書き込みを見たところ、センチネルやガイドとは何ら関係のない人間と書いてあるのを見て、敢えてそんな人間をやってみたいと思いました。良ければプロフを書かせてもらうのですが、その場合、センチネルとガイドという存在に強い興味と言いますか、一般の邪険にする等とは異なる感性を抱いていたりしても大丈夫でしょうか…?世界観にそぐわない等ありましたら考え直すので大丈夫ですので!)

>>主様

35 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/03 00:39:00 IP:60.153.80.197
(相手が店に入る様子をそっと見て、何か気に障ったりしていないか窺う。特に問題は無さそうで、コーヒーが苦手ということに自分が少し抱いたマイナス感情も伝わってはいないだろうと思い、安心した。注文を、アイスミルク、と復唱しながら伝票に書く。オススメは?という言葉に少し悩みながらも、す、と手に取ったメニューの中の写真を見せながらいくつか提案した。)
そうですね……例えば、BLTサンドやおにぎり、甘いものでしたらフレンチトーストもありますし……あと、個人的にミルクに合うと思うのは揚げきな粉パンですかね。
>>伊舞さん

(/了解です。深く考えずに出したら、普通のカフェではあまり見かけないものが混じってしまいました……w 多分頼めば何でも出てくる店です。常連さんのリクエストでーとか言って。)
>>伊舞日菜本体様

(/幸博は一応、来れば返す位はすると思います。私個人的には、今はやり取りしていない方が絡みが面白そうだと……。色々深く考えすぎた結果、カフェをやっていたのが幸博の祖父で、祖父母含む家族が死ぬ前は父母が買った家で生まれたときから大学までずっと暮らしていたが、死後、父母が買った家を引き払って祖父の持ち屋だったカフェに移り住んで、その時に住所変更手続きをしなかったから、それ以来何も届かないし、出していない、という設定が浮かんでしまいました。どうですかね……?)
>>羽瀬衣織本体様

36 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/05 12:21:00 IP:58.93.112.105
納得のいく答えをお返しできたようでよかったです

(やっぱりと得心のいったらしき相手の笑みを見て、よかったとこちらも笑みを深めて返した。こちらと似たような反応を言葉で向けられれば頷いて共感を示し、続く言葉に腕時計を確認する)

そう、バイト中です。暑い中引き留めてしまってすみません。サンプル受け取ってもらったしお礼にこれも、すぐそこのコンビニでも手には入るようなものですけど……よろしければもらってください。

(ちょっとの世間話がつい身近な趣味に触れる内容に転じて長引いてしまった。夕方からはライブイベントのバイトだしその前に打ち合わせもあるから早く切り上げてしまわないと。ちらりと在庫も確認して配り終えるノルマもあと1/3くらい。人を瞬時に選び笑顔をもって押し付けるお得意のやり口で目標時間までには間に合わせられるはずだ。引き留めてしまったことを謝罪しながら、汗を結構かいている様子の相手にポケットから個包装された塩タブレットを一つ差し出して)
>>羽瀬さん(/たしかにそうですよね。日菜はおそらくバイト中以外は丁寧語が抜けると思うのでもう少しぎこちなさはなくなるのかな〜とは思いますが……; お気遣いありがとうございます。見た目あれですけど人並み以上には体力と精神力と事前準備には自信のある日菜なのでおそらくバイト中に他人に迷惑かけるようなことはないと思います((/そうですね、では絡みは一旦〆る方向に進めたいなと思います)

んーと、どれも美味しそうだけどBLTサンドをお願いしようかな……あ、トマト抜きで。

(目の前でメニューが開かれオススメを教えてもらえば、うんうんと聞いたあとで少し悩む素振りをみせる。日本人は米!というタイプでもないしあまりミルクと一緒に食べたくはない。その点、揚げパンはたしかに相性抜群だけど重いイメージがどうしても先行してしまって正直完食できる自信がない。それに今日は甘くないものを食べる日だからと自分ルールで自己完結して、オススメされた瞬間に決まっていたであろうメニューを注文した。もちろん嫌いなものを抜くようにお願いすることもぬかりない)
>>戸賀崎さん(/なるほど。お客さんファーストなお店は素敵ですね〜日菜もけっこうそういう考えは気に入りそうです……笑)

37 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/05 22:38:00 IP:126.21.243.90
(/はじめまして…!そう言っていただけてスレ主感謝感激でございます!ありがとうございます!そうですね、現実世界にセンチネルバースという言葉ができて間もない頃をイメージしているので、ネット上でセンチネルとガイドの人権等や有識者の意見等も探せばすぐ見つかるので問題はないです!プロフィールの提出お待ちしておりますね。

>>34

(/では久しぶりの対面という感じでやってみたいと思います!そうですね、郵便物は住所変更に関係なく郵便局が管理しているので、郵便局に転送届けを出さないと前の住人宛てでも届くので、返却されないまま衣織も気づかず年賀状を出し続けると思います。……とりあえず、2人の関係考察(考察?)は一通り練れた気がするんですが他に付け足したいことや知りたいことがあれば気兼ねなく仰ってくださいー!

>>戸賀崎幸博本体様

(喋っているマナカを眺めているうちに(マナカって敬語で喋ってたっけ?)と疑問に思うが、詮索する気は起きなかった。どんなに大切にしようとしていても、したとしても、自分のせいでなくなってしまう絶望や悲しみは長い年月をかけても衣織の中にまだ根付いている。以前であればなんのためらいもなく世間話に混ぜて尋ねたかもしれない。しかし、これ以上踏み入るのはよせと、過剰な自己防衛が思考回路や四肢すらも支配するものだから、差し出された塩タブレットに気づくのにも、受け取るのにも時間がかかってしまった)
……えーと、これ……って、ああ、塩タブレット?貰ってもいいのか?
(受け取った後に尋ねるような真似をしたことに気づいて、誤魔化すように「やべー!暑くて頭まわってねー!」と笑いながら言った。)
俺帰るわ。バイトの邪魔して悪かった、またゲームであそぼーぜ

>>伊舞
(/衣織の性格的に不穏な描写をぶっこんだのですがお気になさらず…。そうですね、ゲームや日常で日菜くんとどういう会話するのか気になりますね。あと、衣織的にも本体的にも日菜くんの用意周到なところを見習いたいです!了解です!では締める感じでロル回しますね!

38 名前:最上國丸 ◆HaDDLKrJK6:2018/09/06 16:36:00 IP:183.176.140.134
(/確認ありがとうございます!加筆修正は状況をみながら追々やっていければいいですね!
そう言っていただけて光栄です!!センチネルの中にはこういう人生をおくってる人もいるんだろうなーっていう妄想の産物です(笑)こちらこそ羽瀬さんと絡めるのを楽しみにしております。)

>主様

(/初めまして。新しくスレに参加させていただくことになりました、最上國丸の本体です!なかなか絡みにくいキャラに出来上がってしまってどうしよう...という感じなんですが皆さんと絡めるのを楽しみにしております!!
今日のところは挨拶のみでまた後日改めて絡みに来ますね!)

>ALL様

39 名前: ◆PjLkOMwT4E:2018/09/07 20:53:00 IP:60.138.191.141
(/>>34の者です。お返事有難うございます!…プロフ書かせていただきました。何だかごちゃごちゃしてしまった気もするのですが、こんな感じでも大丈夫でしょうか?…不備があれば直しますので!)

プロフィール
「僕はセンチネルでもガイドでも無い、一般的な人間だよ?……特別なことって凄く憧れる。センチネル、ガイド…どちらも邪険にされているけど、彼らは選ばれし人間だよ。…まぁ、それを本人達に言ったら嫌われるんだろうけど、そう思うから仕方ないし。五感優れてるとか、特定の相手を癒せるとか、カッコいいじゃん」

名前|結城 梓(ゆうき あずさ)
性別|男
年齢|21歳
職業|大学生
性格|ふわふわしていそうな見た目とは違い、割りと落ち着いた雰囲気と口調で話す。だが中身は割りと子供っぽく、超能力等を心から信じ目を輝かせる。だが普段はその子供っぽいところを恥ずかしがり隠すが、ふとした拍子にその感情に素直になる。諦めがよく、割り切るのが得意で、無理なものは無理で解決する男。寛容で割りと何でも受け入れるし、仕方ないで済ませてしまう。
容姿|元々は黒髪だったが高校時代コロコロと染めて、現在は明るめの茶髪、そこに少し暗めの茶色のメッシュが下の方に入っている。前髪は目に掛かる長さで真ん中だけ少し長めで下ろしていたり分けていたりと日によって変わり、横は肩辺り、後は肩にやや掛かるぐらい。毛質はふわふわしており、下の方は軽くウェーブがかっている。瞳は藍錆色のような青色で、やや垂れ目、伏し目がちで一見眠そう。身長174cm、どちらかと言えばインドア派な為あまり筋肉はついていない。服装は窮屈なものを避け、緩めのTシャツに薄手のニットカーディガンやパーカー、下は足元がだぼっとしたジーパンにスニーカー。両耳にシンプルな丸いピアス。たまに気分でネックレス。
備考|一人称「僕、俺」二人称「君、お前、貴方、くん・さん付け」
極々普通の一般人。特技は特に無く、成績も普通ぐらいで運動神経もかなり良いというわけじゃない。強いていえば人並みよりも絵が上手い程度。趣味はゲームや漫画にアニメ(フィクションの世界に入れることから)、イラスト等。ギターやら編み物やら色々なことに挑戦したが長続きせず、押し入れの中に放置されている。家族構成は母・父・兄を含めた四人家族。自立の為、家賃の安いアパートで人暮らし中だが、よく実家の方に顔を出している。兄が優秀で周りから特別扱いされていることにより、幼いながらに特別なことに対して憧れを持ち始めた。そして一時期はそれで劣等感を覚え、荒れたこともあったがすぐに落ち着き、普通な自分を受け入れ今に至る。だが、特別なものへの執着は消えず、センチネルやガイドの存在を知ってから興味を持ちネットを通し色々と調べている、本人曰く「アイドルとかじゃないけどファンみたいなものかな」。昼間に大学に通いながら、深夜を目安に自宅付近のコンビニでバイト中。夢はセンチネルかガイドと友達になることらしい。

>>スレ主様

40 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/07 23:59:00 IP:60.153.80.197
BLTサンド、トマト抜きですね。かしこまりした。メニューは置いておくので、追加ありましたらどうぞ。
(悩んだような間の後告げられた注文を笑顔で了承し、片手に持ったままだった伝票に書き込む。メニュー表をテーブルのメニュースタンドにさして、カウンター内にひっこんだ。牛乳やBLTサンドトマト抜き……BLサンド?を出す前に、一旦お冷を飲んでもらった方が良いだろうと、冷蔵庫からベーコンとレタスのついでにミネラルウォーター、冷凍庫から氷も取り出す。手早く氷と水をグラスに注いで、おしぼりと共にテーブルへ持っていった。)
とりあえず、お冷をどうぞ。
>>伊舞さん

(/伊舞さんに気にいって頂けると、幸博も喜ぶと思います!)
>>伊舞日菜本体様

(/なるほど。そうですね、そろそろ止めないと私、永遠に設定練ってしまいそうなので……w 最後に一つ、確認なのですが、羽瀬さんって中学生の頃は普通に短髪ですか?)
>>羽瀬衣織本体様

41 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/09 11:07:00 IP:126.21.243.122
(/プロフィール提出ありがとうございます!基本的に>>39様の納得がいくように加筆修正していただけたら大丈夫です。
梓くんの背景や性格が細かく練られていて、梓くんと絡んだときすっごく面白そうなので楽しみです。センチネルやガイドに興味がある理由が自然だったので見習いたい(?)です!よろしくお願いします。

>>39

(/あっ……髪を切らない理由はペアのセンチネルがなくなる→死んだのは自分のせいだと自責の念から病んで人と触れ合うのを避けるようになった、のつもりでいたのですがプロフィール読み返すと避ける理由が書いてなかったですね…!申し訳ないです!中学時代の衣織は校則を守って短く耳や眉毛が見えるようにしてます!

>>戸賀崎幸博本体様

42 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/09/09 15:47:00 IP:60.138.191.141
(/確認有難うございます!加筆修正の件、了解しました。
そう言っていただけて嬉しい限りです。自分も羽瀬さんとどのように絡んでいくのか想像が出来ないので、それが寧ろ楽しみです!自然になっているのなら安心しました。見習いたいとは勿体ないお言葉、有難うございます…!こちらこそ、これからキャラ共々よろしくお願い致します。それと質問なのですが、一般人で参加した場合、覚醒の有無はどうなんでしょうか?…今のところ予定はありませんが、>>2の覚醒の説明を見て気になったので)
>>スレ主様

(/初めまして。新規で参加させていただきました、結城梓の本体です。今のところスレ内で唯一の一般人であり、世間とは違った感性を持った変な奴ではありますが、これからよろしくお願いします!
募集に関しては記載していないのですが、センチネルやガイドを隠しての何らかの関係(例、幼馴染等)も面白そうだとは思っています…!…逆に結城に乗ってほしい募集等がありましたら声を掛けてくださると嬉しい限りです。
今回は本体文のみで失礼致します。皆様とどのような絡みをしていくのか、楽しみにしていますね…!)
>>ALL様

43 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/09 16:09:00 IP:110.163.227.23

(もらってくださいと差し出したのはこちらだしダメなら渡してないと苦笑を浮かべた。頭が回ってないのか、本当は回りすぎてるのか、その真実をボクが知るわけもなく、聞いた言葉をただ素直に受け取って早く相手が涼めるようにとにこりと笑って短く言葉を言葉を返す)

はい、次会うときはゲームのなかで。

(去っていく相手を見送るのもそこそこに、ボクは軽やかなステップを踏むようにテンポよくサンプリング配布を再開したのだった。もちろんターゲットは見逃さず、尚且つ用のない通行人にぶつからないように気も配りながら……)
>>羽瀬さん(/日菜はゲーム内ではあくまでもゲームの話だけしそうですね……だからこそ日常会話はなかなかイメージが湧かない。お互いがどのくらいの頻度でプレイしているかとか、実力はどの程度だとか考え出すとキリがないですね;/ははは、確かに本体としては見習えたらとてもいいんですけどね。でもそういうしっかりしてる人よりかは、どこか抜けていたりする人との方が日菜は相性いいのかなぁなんて考えたりします……。/ありがとうございます。ではこれで絡みは一旦〆としますね)

(注文を受けた相手は準備をしに奥へ行ってしまい、ボクは特にすることもなかったのでぼんやりと窓の外を見つめる。道路の向こうを時々走っていく車のナンバーを順番に足していく、暇なときに無意識にやってしまうそれをしていたからお冷とおしぼりを持ってきてくれた相手に声をかけられるまで気づけなかった)

あ、ありがとう。

(笑みを浮かべてお礼を伝えてから、おしぼりで軽く手を拭う。それからお冷を一口含んだ。自分で感じていたよりも喉は渇いていたらしく冷たい水は心地よく潤いを与えてくれる。相手はおそらく再び準備に奥へと向かうのだろう。注文したものが出来上がるまでの間、ボクは再び窓の外へと視線を向けた)
>>戸賀崎さん(/そうだといいですねぇ……。訪れる回数が少しずつ増えて日菜にとって居心地のよい場所になったら素敵だなと思います^^/そろそろ本体は引っ込みますね。質問や疑問、その他何かあったら、その時はお気軽にお訊ねくださいませ)

44 名前: ◆kxo9iI4Plo:2018/09/09 16:17:00 IP:126.179.115.249

(/許可ありがとうございます。加筆修正についてのお心遣いも、何か新たな設定が湧けば追加で入れさせていただきます。これから晴人共々宜しくお願いします!)

〉〉主様

(/許可をいただけたのでご挨拶を、はじめまして岬 晴人>>26の本体です。私自身募集などはないですが、なにか岬で乗れる募集があったら是非お声がけください。また、キャラ共々宜しくお願いします。)

〉〉all

45 名前:最上國丸 ◆HaDDLKrJK6:2018/09/10 07:29:00 IP:183.176.140.134
(/pfには書き忘れてたんですが國丸の募集としてセンチネルとして覚醒する前の知り合いとかあったら楽しそうだなーと思ってます。また國丸に乗れそうなものがあれば是非やらせて頂きたいです!
久しぶりのなりきりなものでリハビリも兼ねて絡み文書いてみたのでよろしければ絡んでやってください。まだ夏のイメージで書いてますが我ながら絡みにくい文章だなーと反省です…;;)

(今日は大学の講義も午前だけだったため午後からの時間を持て余し、特にやることもないしこの暑い時間帯に人が多い場所にいる気にもなれないとそそくさと帰宅した。午後からの時間をひとり暮らしにしては無駄に広いと言える自宅の掃除に当てる事にした。やっとの事で粗方の掃除を終えふと時計に目を向けると数時間が経過しており、そろそろ夕飯の支度をしようと冷蔵庫を開けるとほとんど何も入っていなかった事に気づく。仕方ないから買い出しに行くかと財布と家の鍵だけをもって外に出た。日が落ち始めて昼間と比べると幾分か気温も下がったとはいえ外に出た途端にまとわりつく熱気と湿気を帯びた空気に普段滅多に外を出歩かない身体が悲鳴を上げ、フラフラとスーパーまでの道のりをを歩きながら思わず不快感が口をついて出た。)

あぁ、暑っつい。死ぬ。...いやいっそこのまま死ぬのもいいなー…

>ALL

46 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/10 22:59:00 IP:60.153.80.197
(/了解しました!絡み文、そちらにお願いしても……大丈夫ですかね……?)
>>羽瀬衣織本体様

(返ってきた礼に軽く微笑みを返して、カウンター内に戻り、サンドイッチ作りにとりかかる。フライパンを熱してベーコンをカリカリになるまで焼いている間に、レタスの水気を切り、軽く折り畳む。焼けたベーコンをキッチンペーパーの上に置いて油が落ちるのを待ちながら、朝カウンターに出してあった食パンに、同じく出してあったバターを塗る。その上にレタスと、油がきれたベーコン。軽く塩を振って、パンをのせ、半分に切ったら完成だ。皿に盛り、ミルクを入れたピッチャーとグラスと共にテーブルへ運ぶ。)
お待たせしました。BLTサンドトマト抜きと、アイスミルクです。
>>伊舞さん

(/そうですね! 了解しました!)
>>伊舞日菜本体様

47 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/15 18:31:00 IP:58.93.112.105
(天気予報で今日は夜から雨だと言っていた。手にしたこの傘の使い道は今ではなかったようで、代わりに湿気を多く含んだじめっとした空気が身体を包む。今日は天気予報が正しかったらしい。雨が降っていないなら今のうちに夕飯を見繕って一旦帰宅するのもありか。腕時計で時間を確認してから肩にかけた鞄を持ち直し、歩きだす。一般的にはまだ気持ち時間が早いが、あのスーパーならちょうどいいタイミングだろう)

暑いから死んでもいいなんて、物騒なこと言うね。

(盗み聞きしようとか、そういう訳ではなかった。ただボクはフラフラと歩く人がいたから具合でも悪いのかと心配になっただけ。でも聞こえてしまったからには聞き捨てならないと、ついすれ違い様に口を挟んでしまう。こういうのがお節介なのだろうけれど、本気でそれを考えているかもしれないと思ったら見逃すのはポリシーに反する。声をかけて引き留める一歩になればと思うし、冗談だったらそれに越したことはないのだから。相手の反応を伺うように数歩前へ出れば、妨げにならないよう歩みを進めつつ下から覗き込むように顔をあげて)
>>最上さん(/初めまして。絡み文があったので世話焼きな日菜が素通り出来ずに釣られました。少々やりにくいかもしれませんがお相手願えると幸いです……!)

ありがとう、とっても美味しそうだ。

(しばらくして目の前に注文したものが並ぶ。きちんとお願いした通りのものが届き、ボクは満足げに笑みを浮かべた。お礼を伝えて思ったことをそのまま口にする。今のままでも十分に美味しそうな見た目だが、本来はこれにトマトが挟まって色合いもさらに鮮やかで美しくなるのだろう。それこそSNSで写真が上がってそうな……? いや、あまり自分では見ないから実際はよく知らないが。ちらりと相手を見て、絵に描いたような優しげな店員さんもいるし女性ウケは良さそうかなと思いつつ、もう一度おしぼりで手を拭う。それからいただきますと手を合わせて)
>>戸賀崎さん

48 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/15 18:58:00 IP:106.171.64.131
(/そうですね、>>1に書いてある通り普通の人間もセンチネルやガイドになりうることもありますので、センチネルかガイドのどちらかに覚醒する場合はそれらに関するプロフィールの加筆修正と、キャラまとめの方に反映するのでスレ主までに報告していただければ大丈夫です!

>>結城梓本体様

(/絡みの締め了解しました!それと、あの、本体様がよければの話なんですが2人が一緒に遊んでるゲームについて設定を練ってみたいです…!実在のゲームか架空のゲームにするのか、実在するゲームならモデルにするゲームはどれにしようかとか架空のゲームならどんな感じのがいいか先走って妄想してしまったので……こうなれば本体様とちゃんと話し合ったほうがいいかと思ったので、提案した次第です。

>>伊舞日菜本体様

(/國丸くんの絡み文だー!って勢いで衣織の絡み文考えたのですがコイツ引きこもりでネットスーパー利用してんじゃんって詰んだ本体です。いい感じの絡み文が思いつけたら絡みにいきますので!今回は一旦様子見したいと思います。申し訳ないです…

>>最上國丸本体様

(/どうしても、あまりにも長い絡み文でうまくまとまっているのか自信がなかったので先に謝っておきます。ごめんなさい…!衣織の行動パターンを考えていくうちに前半がないと上手く絡み文が書けなくなってしまったので、こんな駄文でも絡みを続けてくださるなら後半だけに着目しても大丈夫ですので…!

衣織の住居の一階をセンチネルの避難所にしてから間も無く一年になる。自治体の支援を受けて、というか半ば無理やりな感じで避難所として使えるように交渉を受けたものだから衣織本人としては掃除等はするもののほぼ自治体に管理を任せているつもりだったし、あちらも無言のうちで了承している様子だった。そんな中途半端にしていたツケが今日、初めて出てきた。避難所を利用したセンチネルからアンケートを取っており、過半数の意見で「人様の家だってことを踏まえても、安心して避難できない」だとか「生活感があまりにもなさすぎて過ごしづらい」などと評価されているらしい。その話を聞いて、衣織は(そりゃそーだろーな)と思わずにはいられなかった。
以前は普通に日常生活で利用していたものの、前のペアが狂いに狂って暴れ散らして自殺したものだから一階に置いてあったものはすべて棄てたし、一度リフォームをしたけれど一階を避けるようになった。それとは別に、センチネルの感覚でしか捉えられない何かが原因なのかもしれないが。

49 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/15 19:10:00 IP:106.171.64.131
キャラクターまとめ
※名前順に並べてます

【センチネル】
磯貝 和哉>>18
伊舞 日菜>>4
戸賀崎 幸博>>7
[募集]カフェの常連客、人数制限はなし
最上 國丸>>31
[募集]センチネルとして覚醒する前の知り合いとか

【ガイド】
白井沢 圭>>11
羽瀬 衣織>>15
岬 晴人>>26

【いずれにも当てはまらない】
結城 梓>>39
[募集]センチネルやガイドを隠しての何らかの関係(例、幼馴染等)

50 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/09/15 21:54:00 IP:60.138.191.141
(/こんばんは。絡み文に絡ませていただこうか悩んだのですが、手始めに軽く絡み文を置いておきますね。絡みづらいと思いますので、良ければで大丈夫です…!…基本的に置きレスになります)

……あっ…落ちちゃった

(早めに大学の講義が終わり、その後の予定も無い為立ち止まっているわけにも行かず取り敢えず家路を辿る。まだ日がある内は暑く、涼しめな恰好をしていても頭はぼんやりしてうだって。そんな中遠目に見えた自動販売機に、そういえば水分補給をしていなかったと思い出せば何か買おうと其方に向かう。冷たいジュースでも買おうと小銭を何枚か入れるが、手を滑らせ肝心な100円玉を落としてしまった。ぽつりと言葉をこぼしながら自動販売機の下に消えていった100円玉を顔を動かし目で追い掛ける。それから黙って財布の中を見て)

>>ALL様

51 名前:岬 晴人 ◆kxo9iI4Plo:2018/09/15 22:08:00 IP:60.124.26.46

(/こんばんは、上げて待機していますね。落ちていた絡み文には勝手ながら絡ませていただきました丿、)

〉All

(/はじめまして、素敵な文がおちていたので絡ませていただきました。絡む切り口に悩んでしまい、もし宜しければ大学の後輩だったというていで進めていきたいのですガ宜しいでしょうか…?)

(バイトの新聞配達、夕刊を配り終えてようやく帰宅時につこうとしていた。日はだいぶおちていたがそれでも適度な湿度でむしむしした肌にまとわりつく暑さだけが残っており、今日は仕事も頑張ったしアイスでも買ってついでに夕飯の材料でもかっていこうと、スーパーに目的を定めた。ふとあるいているとなんとなく見覚えのあるシルエットの人物ガあるいてきた、パーツや体型部分部分は知っている人物だがあまりに昔の雰囲気とかけはなれていてこえをかけるか迷って立ち止まる。)

〉最上

52 名前:岬 晴人 ◆kxo9iI4Plo:2018/09/15 22:28:00 IP:60.124.26.46

(/こんばんは、早速絡ませていただ来ますね!、掲示板自体が三年ぶりくらいなのであまり上手に返せずすみません…)

(バイトも終わり、チャリにまたがりいつもどおりの帰り道。すーすーと漕ぎ勧めていきながらも周りを呆然と見渡していた。するとちゃりーんとなにかおちたおと、とそれを落としたであろう青年がそのおちたものを見送る様子。どうしたものかと思ったがもし落としたのが家の鍵だったりしたら大変そうだしもともと困っている人は放っておけない質なので自転車を手頃なところにとめ、彼と自動販売機の方に近づいて右手でケータイを操作しライトを照らせばしゃがんでしたをのぞきこんで。)

あちゃ、よりによって結構奥かー。

〉結城

53 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/16 00:48:00 IP:60.153.80.197
ありがとうございます。
(おいしそうだ、と言われたのに微笑んで返す。客からの称賛は素直に嬉しいものだ。いただきますの声を背後にカウンターに戻って、さてどうしようかと悩んで、コーヒーが苦手な人でも飲める甘いアイスカフェオレでも開発しようと思いつく。早速アイスコーヒーとミルクを手に取った。)
>>伊舞さん

いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。
(お客さんが入ってきたのに目を向け、笑顔で挨拶する。夏には暑すぎそうな髪型と服装の人だと思ったが、それに限らず、どこかがひっかかる。しかし長髪の男が親しい知り合いにいた記憶はないし……まあ、そもそも覚えている人間も少ないのだが。そう考えて、相手の挙動が若干怪しいことに気がついた。このせいだろうか。)
>>羽瀬先輩

(/絡み文ありがとうございます!全く問題ないです!幸博が開幕早々、失礼千万なイメージを抱いて……。すみません。)
>>羽瀬衣織本体様

54 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/09/16 16:27:00 IP:60.138.191.141
(/こんにちは、初めまして。絡み有難うございます!…大丈夫ですよ、間隔が空いてしまうと難しくなってしまうものですから^^。ゆっくり感覚取り戻して行きましょう!…お相手お願いします!)

ん〜…

(財布の中はあろうことかほとんど茶色で、その中でも銀色に輝く一円玉は特に存在感があった。けれど、ここでは使えない。大した買い物はしないだろうと多くの金を持ち歩いていなかった為、残念ながら札も持っていない。仕方が無いので家にさっさと帰って水分を取ろうと、おつり・返却のレバーに手を掛けた時だった。見知らぬ男性が携帯を片手に自動販売機の前にしゃがみ込んだのだ。いきなりのことで驚くが、どうやら落とした小銭を探してくれているように見えて。声を掛けると大丈夫だと笑みを浮かべる)

え…あの…諦めるので大丈夫ですよ。有難うございます

>>岬さん

55 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/18 19:34:00 IP:49.98.144.166

(/確かにそうですね。どんなゲームで遊んでいるか決めてあった方が今後ロルを回すときにもやり易いと思うので賛成です。こちらは架空のものでも既存のものでも構いませんが、どちらの方がご都合よろしいなどありますかね?/また、まとめもありがとうございます。キャラの募集など見やすくてとてもいいと思います!)
>>羽瀬本体様

……ねぇ、拾わないの?

(今日は月に数度ある昼から夜までの長時間勤務日。そのバイト休憩で少し外に出ていたところ、たまたま正面の視界に入ったのが自販機に向き合う相手だった。別に見ようと思って見ていたわけではなかったが、タイミングよくその手からするりと抜け落ちて転がるコインが視界にうつり、あららと心のなかで呟いた。足は無意識にそちらへ向かい手に下げた袋がカサカサと音をたてる。落ちて直ぐに拾うかと思いきや再び財布に視線を落としたようすの相手に諦めたのかなと感じつつも、ボクは気づけばそう声をかけていた)
>>結城さん(/初めまして。絡み文が置いてあったので日菜に突撃させました。お手透きの際にでもお相手願えますと幸いです……! 初回はさらっと顔合わせ程度のつもりでうちのはバイト休憩中の設定にしましたが不都合があればお申し付けくださいませ)

(店員さんがカウンターに戻る姿を横目に、ボクはサンドを手に取り一口かじりつく。味の濃いものばかりを口にすることが多いのであっさりしてるなとつい思ってしまう。しかしそれでいてこれはこれで美味しい。ぱくりと二口目をかじりもぐもぐと咀嚼しながら口内に広がるバターの風味を楽しんだ。シャキッとしたレタスやカリカリのベーコンは出来立てならではなのだろうか。ゴクッと飲み込んだ後、アイスミルクに手をつける)

やっぱり、美味しいな……。

(飲食店のこれは家で飲むものとは味が違う。昔から不思議に思うことの1つだ。何が違うのかなんてきっと調べればすぐにわかることなのだろうけど……。それをしないのは外で飲むこれをいつも美味しいなと思いたいからということにしておこう。そうして普段同様ちんたらと、考え事をしながら一口含んではもぐもぐとよく噛んで食事を進めていく)
>>戸賀崎さん

56 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/09/18 20:36:00 IP:126.108.179.132
勿体無いけど、お金があるなら良いかと思いまして…自販機にプレゼント、的な

(傍から見れば目付きも相まってぽけっとして見えるのだろう。そんな顔で財布を見ていればカサカサという音が聞こえ、その先に視線を向けると袋を持った人が此方にやって来て声を掛けられる。まさか声を掛けられるとは思っていなかった為、ぱちりと何度か瞬きしてから答えた後、冗談っぽくプレゼントなんて言ってみる。見える位置に落ちたなら、面倒で無い限りは迷わず拾うだろう。けれど、奥の方へと入っていってしまったであろう小銭を見てしまったし、流石に割りと人目のつくところで四つん這いは恥ずかしいものがある。だから声を掛けてくれたのは有難いが拾うのは気が進まなかった。確認したところ、生憎、飲み物を買える金も持ち合わせていなかった為、大人しく帰ろうと考える。それにしても、今更ながら冗談でも変なことを言ってしまったなと思う)

>>伊舞さん(/こんばんは、初めまして。絡み有難うございます!はい、こちらこそお相手お願いします…!初対面で長時間の絡みは難しいですよね;なので全然問題ありませんよ)

57 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/20 00:04:00 IP:60.153.80.197
(とりあえず半分ずつ、コーヒーとミルクを混ぜてみる。グラスにミルク、上からコーヒー。味見してみたが、まあそうなるだろうなという味だった。一旦おいて、理想のカフェオレと今のカフェオレの違いを羅列する。コーヒーの香りもミルクの風味も活かせていない、味のバランスがとれていない、もう少し甘い方がいい……などと考えていて、ふと思考が口から漏れていることに気がついた。慌てて口をつぐんで、聞かれていないか、不審がられていないか、唯一の客に目をやった。)
……香りを出すならサイフォンで……いや、それだと風味が……一度作ってみて……そう、作っ………………。
>>伊舞さん

58 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/09/20 15:32:00 IP:114.185.46.26
そう……プレゼント、なんだ。

(声をかけられた相手は吃驚したような顔をした。まぁ、なかなか見ず知らずの人間に声をかけられるなんてことはないし当然の反応といえばそうなんだろう。相手の言葉をお金があるからプレゼントという風にずれた解釈したボクは鸚鵡のように呟き返しなるほどと思う。じゃあ次のコインを入れて今度はちゃんと買うのかなと考えたが、そういうわけでもないようでおや? と首をかしげて)

あ……そうか。ボク邪魔しちゃったかな。

(ボクのイメージする自販機の下はよくお金のない人が探しに来る場所。仮に落とした立場がボクでも這ってまで拾おうとはしない。それに相手はプレゼントと言ったのだ。飲み物を買うふりをしてそうやって募金している人なのかもしれない。そこにボクなんかが声をかけてしまったから……そう自己完結すると少し眉を下げて申し訳なさげにそう伝えて、続けざまにごめんねと謝る。そして今のボクは何も見えていませんので、というように相手に背を向けて)
>>結城さん(/優しいお言葉ありがとうございます。日菜の想像力ばかり達者な面が暴走しており申し訳ありません……。適当にあしらってやってください)

(残り二口くらいになった頃にはお腹は十分に満たされて、ふぅ……と息をついた。ボクは無意識のうちに自分の世界へ入っていたようだ。シャットアウトされていた空を飛ぶ飛行機の音が店の外、遠くの方から聞こえてくる。と同時に、なにやら視線を感じてカウンターの方を見るとちょうど店員さんと目が合った気がした。もちろん相手の声は耳に届いておらず、冷静を装ったその視線から正しい事実の全てを汲み取ることはできない。ボクはどうしたのかなと小首を傾げ、もしかしたら観察でもされてるのかもしれないと勝手に考えていた)
>>戸賀崎さん

59 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/09/20 17:06:00 IP:126.108.179.132
(てっきり、あからさま変な顔をされると思っていたがなんだか相手は納得しているように見える。この様子だと冗談だと捉えてもらえていないような気もするが、今更冗談とも言いづらい。いっそ、本当にプレゼントということにすれば問題ないだろうか。どっちにしろ今自分は相手からしたら、自販機にたった100円でもプレゼントする変わり者だろうし、それを貫こう。そう考え少し遅れて、えぇまぁと軽く言葉を返す。相手が去ったら自販機に入れた小銭を回収しようと思っていたが、首を傾げている感じまだ何かあるのだろうか)

あ、いえ、そんなことないので気にしないでください

(相手の様子を不思議そうに見ていると謝られてしまった。彼は何も悪くないのに、寧ろこちらの方が申し訳なくて。気遣うように背を向けられると逆に悲しくて苦笑いをこぼしながら背に向かって言う。そして何も見てませんというその背中に、仕方ないと10円を取り出せばお金を入れる振りをして10円を落とした。これでプレゼントは完了ということで、声を掛けるとおつり等のレバーを下げて)

じゃあ、僕はそろそろ…

>>伊舞さん(/いえいえ、想像力が豊かなおかげで楽しく絡ませてもらっています!…元々、変な冗談を結城が言ったばかりにこんなことになってしまったので。結城で応えた結果、変な奴になってしまいました…長くなってしまいすみません;初回なので早めに〆てもらっても構いませんのでお任せしますね)

60 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/22 22:35:00 IP:60.153.80.197
(見ていた限りでは、こちらの声は聞こえていないようで安心したが、代わりに目があって首をかしげられてしまった。結果的に不審に思われてしまったかもしれない。どうしたものかなと思考をめぐらせながら、困ったような微笑みを張り付けて時間稼ぎの言葉を紡いだ。)
ああ、すみません。追加の注文は要らなそうかなと様子をうかがっていたのですが……ばれてしまいましたね。お詫びに、アイスのサービス、いかがですか?今なら二種類の味を選べますよ。
>>伊舞さん

61 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/23 19:57:00 IP:221.106.19.166
声をかけられた方に咄嗟に顔を向ける。喫茶店に訪れたときに見た覚えのない男性がいることに驚き、すぐさま視線を床に落とした。
(知らねーやついるし。あーでも……そこそこ年いってた気がするし、雇ったのか?まあどうでもいいか)
今ではもう街中で衣織に声をかける人なんて見ず知らずの人ばかりだからある程度心構えはできるが、少しでも知っている場所で知らない人がいると分かるとより一層緊張してしまう。けれど、段々とそんな緊張もばかばかしくなって、今の自分の見てくれを思い出して(変な奴とか思われてんだろーな)と心の奥底で自嘲せずにはいられなかった。
出入り口から一番遠いカウンター席に座る。ウェイター姿の店員の方をなるべく見ないように店の内装を眺める。猫背になってカウンターに頬杖つき、注文するのを忘れて小物や色の配色をひとつひとつ見ていく。モデルルームみたいな一階の様相と違って、まだ家庭的な雰囲気のある内装に惹かれていた。

>>戸賀崎
(/絡み文、問題なくてよかったです…!不審人物みたいなイメージもあったので、ロルに出せてよかったです!それと、preghieraの内装について色々仄めかす感じで勝手に書いておいて申し訳ないのですが、具体的な様子とかあるようでしたらそれに合わせようと思ってます

(/そうですね、既存のゲームの方が手っ取り早いので、2人のプロフィールを見た感じでスマホでもパソコンでもできるゲームとして有名どころのPUBGがいいかなと思ってます。実況動画も沢山あるので動画で動きや知識がわかるので……、PUBGさっぱり分からないようでしたら本体様の知っているゲームに合わせます!

>>伊舞日菜本体様

62 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/24 22:38:00 IP:60.153.80.197
(どこか気まずそうな様子でカウンターに座った相手は、何故かメニューを手に取りもせず辺りを眺めていて。やはり変わった人なのだな、と思いつつグラスにお冷を注いだ。おしぼりも手に取る。驚かせないよう、近づいてきたという事が分かるように軽く足音をたてながら近づいて、カウンターの向かいからテーブルにお冷とおしぼりをおいた。勿論、微笑みつきで。)
お冷とおしぼりです。どうぞ。
>>羽瀬先輩

(/preghieraの内装は落ち着いた雰囲気でカウンター席とテーブル席があるということ以外特に決まっていないので大丈夫です!
 この絡みとは関係がないのですが、質問が……。一対一ではなく、三人で絡むというのは有りでしょうか? この三人の会話が見たいなーというのが結構あったので……。主様のお考えが聞きたいです。)
>>羽瀬衣織本体様

63 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/09/30 21:34:00 IP:126.21.243.29
(店内の写真を撮って、一階と見比べながら内装を考えようかと思ったが、その理由と撮る許可を求める度胸がなかったために頑張って頭に叩き込む。ふと、足音が聞こえたので音の方へ向くと店員が笑みを浮かべて水の入ったコップとおしぼりを置くところだった。そこではじめて、衣織は店員の顔を見た。すぐに中学の後輩のことを思い出した。他人の空似かもしれないが一応聞くことにした)

あ、どうも……。すんません、あの、人違いかもしれないんだけど……戸賀崎、だよな?俺、同じ中学の羽瀬だけど覚えてるか?

>>戸賀崎
(/返レスが遅くなってすみません…!内装の件了解しました。質問の件ですね、均等に絡めるようでしたら3人でも大丈夫です!

64 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/30 22:57:00 IP:60.153.80.197
(礼の言葉が返ってきたことを意外に思った直後、思わぬ事を言われて固まる。羽瀬先輩の事は覚えていたが、あまりに印象が違う。しかし、顔を見れば確かに面影がある。本当に羽瀬先輩だ。懐かしく思われるのと同時に、少しの不安があった。彼が知っているのは、昔の自分だ。まだセンチネルでない時期の。今はセンチネルだと知られたら、センチネルでない自分が一人死んでしまう、そんな気がして昔の知り合いには誰にも話さずにいたのに。そんな気持ちの整理はつかないまま、けれどきちんと接客はしなければと、口を開いた。)
……はい、戸賀崎です。ちゃんと覚えていますよ、羽瀬先輩。雰囲気が変わっていらしたので、気がつきませんでしたが……懐かしい、ですね。

65 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/09/30 23:00:00 IP:60.153.80.197
(/すみません前レス色々つけわすれました!!質問答えて下さってありがとうございます!了解しました!)
>>羽瀬衣織本体様

66 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/10/02 18:11:00 IP:103.5.140.139
おう、久しぶりだな。……中学の時以来だかど、戸賀崎ってすぐに分かった。懐かしいな。雰囲気は……まぁ……

(雰囲気が変わったといわれ、咄嗟に結んだ長い髪に手が触れる。男なのに伸ばしてて、いや切るに切れない事情はあるんだけれどもそのことは今は思い出したくない。手を戻し、カウンターのお冷を取って一口飲んだ。戸賀崎は衣織の中学生のときの知り合い。といっても当時仲良くしていたのは2つ下の、戸賀崎の親友の方だ。あのときは意識していなかったがアイツがセンチネルなことを嗅ぎつけて、当然のように仲良くなろうと毎日会っていたわけだが戸賀崎とは……教室移動か何かで一緒にいたところに会話したのがほとんどだ。
(アイツの親友ということで覚えていたわけだけど…戸賀崎も覚えててくれたのか)そう考えると、なんだかむず痒くなってくる。思わないところに出た偶然。棚からぼたもち。いやちょっと違うな?兎にも角にも、知り合いがいると分かったところで、うずうずと会話したくなって口を開いた。……旧知の人と出会ったことと、他人と久し振りに喋るせいで、それがガイドの本能によるものなんてことは思いもせずに)

お前、びっくりするくらいにウェイター似合ってるぜ。ここで働いてんの?

>>戸賀崎

67 名前:伊舞 日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/10/04 02:15:00 IP:220.99.148.223
(気にしないでと言う相手はやはり優しさ溢れる人なのだろう。自分が勘違いをしている可能性を全く追わないボクは、相手の内心を察っせれるわけもなく……。すこしの間があって、おつり口にカランカランとお金が落ちる音がする。ボクは今でこそバイトでなんとか生計をたてられているが、自販機の下にお世話になった過去もあった。またいつ、そういうことが起きるかなんてわからないのが人生。ここで現場に出くわしたのも何かの縁だ、なんて勝手なことを思っていた。プレゼント終わりの合図なのかそろそろ、とその場を去ろうとする相手にちょっと、と声をかけて)

あの、優しいえっと、キミ。苦手じゃなければなんだけど、これを渡したい。あ、何も買わないみたいだったけど今日も天気はよかったからさ……水分補給にでも使ってよ。

(先ほど近くの店で安かったからとつい多めに買ったのだが、それの重さに手がピリピリしてきていた。ガサガサと持っていた袋からスポーツドリンクの500mlペットボトルを取り、そっと差し出す。突然の初対面で迷惑なのも承知の上、断わることも出来るように苦手じゃなければと前置きして、終いには若干お節介ともとれるような言葉を紡いでいき)
>>結城さん(/そういっていただけるとほっとします。いえいえ、変な人だなんて……日菜にあわせてもらってしまってなんだか申し訳ないくらいです。あと、つい引き止めてしまったのですが、そのまま〆ていただいて構いませんので!)

なるほど……。えっ、お詫びだなんて大袈裟じゃない? ボクは気にしてないし、むしろそう言われて納得したよ。

(店員さんはあくまでも仕事をしていたのに、観察なんて失礼なことを考えていたのは自分の方だ。それをお詫びだとかなんだとか思いもよらぬことを言われて驚いてしまう。追加の注文がないか様子をうかがっていたというのは仕事の1つだろうし、そう言われて不審に思う人などいないだろう。だが、はっきりと断るのもやはり気が引ける。少しの言い訳と大体の本音を掛け合わせ、ついでに また来たいと思っている旨も、次の楽しみに という言葉で添えて返して)

アイスクリームは興味があるけど今日はもうお腹が満たされちゃった。だから、せっかくだけど、それは次の楽しみにとっておきたいな。
>>戸賀崎さん

(/既存のゲームで了解です。PUBGの実況、見てみました。やったことあるものに類似してるところもかなりあったのでおそらく大丈夫だと思います! 時間見て実際に少しプレイするつもりですが、今後ロルの中でおかしなところとかあればご指摘いただけると幸いです。)
>>羽瀬本体様

68 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/10/04 14:16:00 IP:126.108.179.132
…?

(たかが10円されど10円だがやった後に後悔しても仕方ないと割り切り、出てきたおつりを速やかに回収する。声を掛け帰えろうとしたところで引き留められれば不思議そうに首を傾げて相手を見て)

えっ?…いいんですか?…有難うございます。有難く飲ませてもらいますね

(優しいキミと言われれば少し可笑しくて笑ってしまいそうになったが抑え、ペットボトルを差し出されると驚いた表情を浮かべる。なんてタイミングなんだろう、すごい…。と少し感動しつつ、良いのかと確認を取った後、すぐ嬉しそうにペットボトルと相手の厚意を受け取りふわっとした笑顔を向ける。初対面の相手なのだからもう少し警戒した方がいいのだが、偶然の出来事と相手の優しさに素直に受け取ってしまった。何より、ここに居た本来の目的は水分補給の為だったから助かったのだ)

あの、もし今度会うことがあったらその時はお礼させてください…それでは

(自分からしたら相手の方が優しくて、是非お礼をしたい。けれど初対面早々、いきなりなことは出来ない。なので、もし…と言葉を続けると軽く頭を下げてその場を去った)

>>伊舞さん(/本体は合わせるの楽しかったので、全然大丈夫ですよ…!…ペットボトルの恩恵、有難うございます。お言葉に甘え、初回なので変な〆方かもしれませんがこれで〆ますね。お相手有難う御座いました!)

(/こんにちは、はじめまして。まだ募集しているのであれば、結城でカフェの常連客を貰えないでしょうか?…大学前に、よく昼食を取らせて貰ったり、休日にお茶させに行かせたいなと思いまして…!)

>>戸賀崎本体様

69 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/10/05 00:49:00 IP:60.153.80.197
まあ、はい。働いてます。……というか、一応、店長です。今ここで働いているのは私だけなので。
(一旦肯定したものの、ここで働いている、というのはどこか雇われているようなニュアンスがある気がして、一応ことわっておく。それに加えて、その言葉はもともとここを知っていなければ出ないような気がして。もし知っているのなら、どこまで知っているのか?そう思い、問いかけた。)
……もしかして、前にここにいらしたことがあるんですか?
>>羽瀬先輩

(お詫びはいらないと言われれば、こちらがそう強く出るわけにもいかない。どこか残念な気がしたが、次の機会にと、また来てくれそうな言葉があって思わず笑みがこぼれた。)
ああ……ふふ、わかりました。また次の機会に、ですね。
>>伊舞さん

(/そろそろ絡み締める感じで大丈夫ですかね?)
>>伊舞日菜本体様

(/はじめまして!まだ募集してます!のってくださってありがとうございます!ああーいいですね!“いつもの”とか作った方がいいでしょうか?)
>>結城梓本体様

70 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/10/05 02:05:00 IP:126.108.179.132
(/そうですね、昼食を取る時は決まったものでもいいかもしれませね!…飲み物は考えたイメージが、カフェラテを好んで飲んでそうかな…とは思いました!¨作るとして、いつもの¨のメニューはこちらで考えた方が良いでしょうか?何かやりたい設定等があればご相談ください…!)

>>戸賀崎本体様

71 名前:羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2018/10/06 18:09:00 IP:221.106.19.166
【大切なお知らせ】
オリなりが年内に閉鎖するということなので、とりあえず姉妹サイトのなりきり掲示板に移転するつもりですが他に移転先について皆さまのご意見があれば聞きたいです。明確な日にちが出てないので、遅くても12月には移転作業をするつもりです。
現状ちらほらとレスが上がっている状況なのでもしかすると閉鎖前に顔を出せない方もいらっしゃるかもしれませんので、プロフィールに関しては全員分をスレ主が先に載せて、そこから加筆修正するなりして本体様の方から改めて投稿していただこうかと思っています。

>> All

(/了解しました。一応動画はある程度見ていたのですが、自分も本体様の返事を見てから始めたので初心者なんですがよろしくお願いします…!

>>伊舞日菜本体様

知り合いと昔に、えーと、大学生の時に一度来たきり。あんときは中年の夫婦がいたから……にしても店長か、すごいな。

(そう言ってお冷をもう一口飲んだ。あの家に引きこもっている間にも周りは変わり続けている。あの時と違って今は1人でこの店に来ている。周りに取り残されているような気がしても、カウンターの向こうには戸賀崎がいるのを改めて視認すると落ち着いて――道が続いてるような安定感を覚えた。今だけは昔の楽しかったことを思い出していたい)

なんでここで働くことに?あ、アイスコーヒー頼むわ。

>>戸賀崎

72 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/10/08 22:32:00 IP:60.153.80.197
(/カフェラテいいですね!いつものメニューは結城さんの好物を、普通はカフェにないものでも構いませんので、考えていただいても大丈夫ですか?)
>>結城梓本体様

そうなのですか。……ああ、えっと……もともとここを経営していた家族が隠居しまして、後を継いだんです。
(やはり聞かれるか、と思った。一瞬考えて、わざわざ本当のことを言って空気を悪くする必要もないうえに、なにより詳しく話をしたくなくて、嘘をついた。それから直ぐに話題を切り替える。不自然でなければ良いのだが。)
アイスコーヒーですね、かしこまりました。ミルクと砂糖はこちらでいれますか?それともご自分で?
>>羽瀬先輩

(/移転について、了解しました。)
>>羽瀬衣織本体様

73 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/10/09 01:25:00 IP:126.108.179.132
(/移転の件、了解致しました。自分は問題無いので大丈夫です…!プロフについても承知しました。)
>>スレ主様

(/考えさせていただきました!…カルボナーラで大丈夫でしょうか?…色々考えて、これを食べてそうだなーというものにさせていただきました。以前は色々な店で食べたり、コンビニで買ったりとしていて…プレギエーラで食べてからはすっかり気に入って、そこで昼食を取る時はカルボナーラと決めている…みたいな感じです。長ったらしくなりましたが元からメニューにあったか、常連になってから追加してもらったかは分からないので、お任せしていいですか?)
>>戸賀崎本体様

74 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/10/13 00:09:00 IP:60.153.80.197
(/カルボナーラですね!かしこまりました!カルボナーラであれば元々メニューにあってもおかしくないと思うので、元々メニューにあったということで大丈夫ですか?)
>>結城梓本体様

75 名前:結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2018/10/14 13:30:00 IP:126.108.179.132
(/了承有難うございます!はい、大丈夫ですよ!いつものメニューが決まったところで改めて、よろしくお願いします!)

>>戸賀崎本体様

76 名前:伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2018/10/18 17:08:00 IP:220.99.148.223
(/そう言ってもらえてよかったです。〆ということで承知しました。こちらこそお相手ありがとうございました!)
>>結城本体様

(なかなか居心地の良いところだったから、次に来る口実なんかもできてボク的には満足だ。店員さんの言葉に頷いてつられるように笑みを浮かべる。落ちてきていた横髪をするりと耳にかけ、さてと……と立ち上がり財布を用意しながら)

お会計、お願いします。
>>戸賀崎さん(/そうですね、では締める方向で日菜を動かしますのでよろしくお願いします)

(/あ、そうだったのですね。いえいえ、ゲーム初心者でもきっと変わらず絡みはできますし何かわからないこととかがあればお互いに聞く形で緩くやりましょう。/姉妹サイトへの移転も承知しました。主様のやりやすいやり方で合わせますので、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします)
>>羽瀬本体様

77 名前:戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2018/11/03 14:06:00 IP:60.153.80.197
(/返事が遅れて申し訳ありません!ありがとうございます!こちらこそ、宜しくお願いします!)
>>結城梓本体様

はい、お会計ですね。
(会計という言葉に応えて、レジに入り、注文を打ち込む。それと同時に、キャッシュトレイを相手の方へ動かした。)
サンドイッチが460円、ドリンクが120円で、合計580円です。
>>伊舞さん

(/返事が遅れて申し訳ありません!)
>>伊舞日菜本体様

96.24 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)