ハヤテBBS ■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
「Give me Chocolate」
メイン
作品別
なりきり
小説投稿
運営
お絵かき掲示板
チャットルーム
雑談掲示板
人気投票
作品掲示板
しゅごキャラ!
学園アリス
リボーン
なりきり掲示板
オリキャラなりきり
学園アリスなりきり
小説掲示板
二次創作小説
運営掲示板
ルール
管理人の部屋

1 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 16:59:00 IP:219.109.229.73

!主従者・主人と奴隷・軍人と子供・おとなとショタ・戦後でアンニュイな世界観
!恋愛(NLGLBL)ブロマンスを推奨
!イベント式・参加者の方々の様子を見て時間が進みます。ゴールは植民地が独立する15年後の春を予定します

「ギブミーチョコレート」

それは、終戦後お腹を空かせた子供が、異国の軍隊にお菓子を求めて口にした言葉だ
言葉の意味なんて当然知りもしないから、発音はあやふやで本国の人間に伝わるか怪しい
けれど、やせ細った腕を伸ばし、泥と煤で汚れた掌を見せてくる子供を見た異国の軍人は揃ってお菓子をやっていたという

チョコレートやチューイングガム
相手は祖国と戦争し、戦勝国となった屈強な異国の軍人
相手は祖国と戦争し、敗北宣言を出して植民地の人間となった、やせ細った子供

――敵対していたとはいえ、相手も自分と同じ人間だ
――人種も言語もまったく違う人間だ
……お腹を空かせて、お菓子をねだりにくる子供だ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

2 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 17:00:00 IP:219.109.229.73

「軍人」

視界は良好、次なる戦争の最前線は地理的にも敵国に侵入される心配なし
長きに渡る戦争の末、領空権・領海権ともに君たちの祖国のものであり
焦土と化した土地は、あの敗北宣言の日より祖国の植民地となり
君たちは、荒れ果てた植民地の整備のため、治安維持と反乱軍の阻止のため、まあ理由はいろいろとあると思うが
この植民地にしばらくの間居座ることになる
その間、自身の任務を遂行できるのであれば自由は認められる
そう、任務さえ遂行できればいいのだ

プロフィール ≪選択必須≫
「台詞」

所属|≪陸軍・海軍・空軍≫
階級|≪元帥・大将・中将 ・少将 ・准将・大佐・中佐・少佐・大尉・中尉・少尉・准尉・兵曹長・曹長・軍曹・伍長・兵長・上等兵・一等兵・二等兵≫
名前|(名前=苗字)

3 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 17:01:00 IP:219.109.229.73

「子供」

血と死と硝煙の匂い、崩れ落ちたコンクリートの建物
それでもなお青く広がる空を見て、何を思うだろうか
君たちは長きに渡る戦争の末、甚大な被害をこうむり、敗北宣言を出した国の民である
水や食料はままならず、家族や友の安否も知れぬ者もいるかもしれない
他の子供たちが「ギブミーチョコレート」と、どこをとっても聞き覚えのない言葉を口にして軍人にお菓子をねだるのを見て、そうすれば食べ物が得られることはすでに知っていると思う
……が、運が良いのか悪いのやら、君たちがお菓子をねだった相手の軍人が君を拾ったのだ
どのような扱いを受けるのかは人それぞれだが、当初は困惑と警戒心が強かっただろう
しかし、絶望しないでほしい
今の君たちには知り得ないことだが――将来、君たちの祖国は独立し新たな栄華を迎える
だから、どうかその日まで生き延びてほしい

「台詞」

4 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 17:01:00 IP:219.109.229.73

「世界観」

アムネシア公国
○今回の戦争で敗北し、植民地となった国
○【国民はみな赤い瞳かオリーブ色の瞳をしている。ロードノヴェルの人間に比べると老年の大人でも幼く見える】
○かつては近隣の海を支配していた海軍国家で、造船技術が一際優れている
○島国。大きな島が1つ、中規模の島が1つ、小さい島が3つ(下記に紹介あり)
○漁業が盛んで、魚料理も種類豊富
○軍人は植民地に関する任務を言い渡され、しばらくの間この国に滞在することになる
 基本的には【アムネシア公国のあちこちに設置されたロードノヴェル王国軍の居住区】が拠点になるが、【元帥〜少佐の階級は好きなところを拠点にできる(※この場合備考で何処で拠点にするか・拠点の描写をお願いします)】

大きな島が1つ、ニャーデラー島
・南側は平地で【大正浪漫風な街並みの首都メンデル】があり、そこを中心に交通網が広がり、商工業が盛んである。
・島の中央から北寄りに山脈があり、そこから石炭などの鉱山物がある
・北側は平地が狭く、かつ気候も良好なので貴族らの避暑地になっている。貴族らを相手に興行や飲食店を営む人々が暮らしている
・西側はテルロン島が見え、漁業が盛んである
・東側は軍事施設があり、軍隊の待機所や軍事学校や訓練施設がある。軍人向けの商売が盛んである

5 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 17:01:00 IP:219.109.229.73

「諸注意」

・トリップ必須
・1人4役(軍人2人・子供2人)、「世界観」を読んだ上でキャラ作成するように
・本体同士での恋愛・喧嘩は禁止
・一定期間浮上がなければ「軍人/子供」から「行方不明」となります
・お相手の方が「行方不明」になった場合、(本体・キャラ的に)帰りを待つ日々を過ごすか、新しいお相手を見つけるかのどちらかになります
・元ネタは一応ありますが話として聞いた程度ですので、キャラ作りやロルを書くときは、とりあえず現代にある文明の機器は一切ないことを頭に入れておけば大丈夫です
・「世界観」はもしかすると後から加筆修正が入るかもです

主従者・主人と奴隷・軍人と子供・おとなとショタな関係を、戦後でアンニュイな世界観で楽しむスレッドです
恋愛(NLGLBL)はもちろんのこと、ブロマンスも推奨します
ゴールがあるので、それまでにお相手の方とどうなるのか、そのキャラはどのような変化・成長をするのか……といったことを絡みを通して楽しむのもOKです

(/細々とした説明が続きましたが、これより募集を始めたいと思います。スレ主は「ギブミーチョコレート」を最初に教えた軍人のキャラを作ろうと思ってます

>>all

6 名前: ◆87dIPXNh6Y:2018/09/29 21:25:00 IP:126.21.243.117

「軍人」

「あれは戦争孤児……だろうな。虚ろな目をしてるからすぐにわかる。『なぁ、そこのお前!こっちにこい、食べ物をやるぞ。ただし、今から言う言葉を覚えてくれ。いいか?……give me chocolatesだ。ぎぃぶ、みぃ、ちょこれーと……。そうだ、その調子だ。その言葉さえ言えたら、お菓子がもらえるんだ。気にすんな、子供嫌いな奴なんていないからな。ほら、ちゃんと言えたからchocolatesやる。じゃあな、頑張れよ』」

所属|≪陸軍≫
階級|≪中佐≫
名前|ランドール=カプレヌコ
性別|男
年齢|30歳
性格|口数が少なく、周りから一歩引いて眺めている。愛国心はあるものの、どちらかといえば大切なものを守れるように武器を手に取るタイプ。戦争や殺しを受け入れているというわけでもないがティーンズで陸軍学校に入ったので一度スイッチが入ると軍人らしく常に厳格で厳しく、凄みをみせる。家族がみな何かしらの形で軍に従事しているので自分も陸軍学校に入って今に至るのだが、たまに料理人の道に進んだことを想像するが誰にも話したことはない。

容姿|グレッイシュなブロンドヘアで、ベリーショートのせいで硬い針山のような髪型だから毎朝頑張ってセットしている。目の形が細い長方形にコバルトブルーの小さい瞳で三白眼。日々の訓練のおかげで筋肉ががっしりとついている。身長は190センチに体重80キロ。手足が人よりやや大きめ。白い肌。
服装は、任務に従事しているときと軍務中は陸軍の軍服(通常勤務服)を着ている。任務の内容的に戦闘が多いから軍の戦闘服装と、念のために軍の礼装を持ってきている。オフの時は白いシャツかパーカー、ジーパン、スニーカーとめちゃくちゃラフな格好をしている。

備考|一人称「俺」二人称「お前、呼び捨て、さん付け」愛称「ランドー」
ロードノヴェル王国軍の陸軍少佐。歩兵中隊の指揮官。任務は反乱軍の制圧とニャーデラー島の西海岸周辺の地域の監視。
住居は西海岸で一番大きな市街の一軒家。軍の居住区からそんなに離れていない場所だけど家屋に邪魔されず海が見える立地だったのでここにした。家は二階建てで全体的に白く、長いこと空き家だったのでところどころ壊れている。屈強な見た目にあわず料理が得意。オフの日は担当地域の市街にあるレストランの料理を一通り食べて、見た目と味を覚えて料理を再現する……といったことをしている。

7 名前: ◆gmdAjLeJds:2018/10/01 00:47:00 IP:60.153.80.197
(/世界観がとても好きなので参加したいです。軍人と子供を一人づつ頂いても宜しいですか?)
>>主様

8 名前:ランドール=カプレヌコ ◆87dIPXNh6Y:2018/10/01 09:08:00 IP:219.109.229.73

(/参加ありがとうございます!プロフィールお待ちしてますね。分からないことがあればお答えしますので気軽に質問しても大丈夫です!

>>7

9 名前: ◆gmdAjLeJds:2018/10/03 00:40:00 IP:60.153.80.197
《軍人》
「うお……なんだ、子供か?何言って……あ、チョコレート、か?生憎今はビスケットしか持ってないんだが……これでいい?これ?よしやろう。あんまりがっつくとむせるぞ……って、あーあ。だから言ったのに。全く……大丈夫か?水のむ?」

所属|《海軍》
階級|《少佐》
名前|テオ=アイゼンシュタット
年齢|28歳
性格|気さくで穏やかな性格だが、来るものは拒まないのに去るものは追う少しめんどくさいやつ。没落した貴族の出だが、権力にすがって生き、権力が無いと何もできなくなる人間を間近で見ていた故に、権力をかさにきるような人間が嫌いで、そういう人間を相手にするときは普段とはうってかわって皮肉で慇懃無礼な態度をとる。軍人の仕事に関しては仕方のないことと割り切っているが、軍人でない人間を殺すことにはまだ抵抗がある。軍人でない人間を殺してしまった日には口数が減り、寝るのが早くなる。

容姿|あまり強くない癖毛のストロベリーブロンド。前髪を眉の上辺りで切って、周りもその長さに合わせてある。髪のセットは寝癖を直す程度。切れ長の目ターコイズのような瞳。身長177cm、体重70kg。筋肉質なので、体重のわりに細めに見える(ロードノヴェル王国内比)。いくら日にあたっても黒くはならないが、そのかわりに赤くなって皮がべろっと剥けるので、なるべく日に当たらないようにしている。服は軍服はセーラー、私服はシャツにスラックスと長袖の上着。

備考|一人称は俺、二人称は時によって様々。
ロードノヴェル王国軍の海軍少佐。哨戒艦副艦長補佐。任務は哨戒艦にのり哨戒する事。一週間交代で、月に一度任務の週がある。少佐になったばかりの為、拠点はまだ軍の居住区内だが、現在他に拠点を移すか検討している。目が良いので、一時狙撃手をしていた。

募集|仲がいい人。
会話|《ボディランゲージ程度》

(/>>7です。とりあえず軍人のほうができましたので確認をお願いいたします。子供の方は明日あたり書きます。また、大丈夫でしたら、ランドーさんの募集に立候補したいです。
 会話の事なのですが、それぞれ相手の国の人間と話せるかどうかということで大丈夫でしょうか?)
>>主様

10 名前: ◆y8U49adpYc:2018/10/03 10:49:00 IP:42.126.206.225

(/素敵な内容に惹かれました!、宜しければ『子供』をやらせていただきたいです。)
>スレ主様

11 名前:ランドール=カプレヌコ ◆87dIPXNh6Y:2018/10/03 16:16:00 IP:219.109.229.73
(/プロフィール確認しました。不備等はありません。それと質問の会話の件ですがご指摘の通りです!説明足らずで申し訳ないです
子供のプロフィールもお待ちしておりますね

>>9本体様

(/そう言っていただけて嬉しいです!他の方へのメッセージにある通り、会話欄のとこは相手とどのようなコミュニケーションがとれるか、となります。他にもわからないことがありましたら気兼ねなく聞いてください!プロフィールお待ちしてますね

>>10

(/皆さまご存知のことだと思いますが管理人さまよりオリキャラなりきり掲示板の閉鎖告知が出ました。それで……正直に申し上げますと、小説カキコさまのオリキャラなりきりの方で先にこのスレッドを立てて、参加者がいなかったのでハヤテbbsさまの方に投稿していまして……
今から先に投稿した方も確認してきますが……あまりのやりたさにナノでサイトまで作っていまして……なんというか1人でめちゃくちゃ先走りすぎて申し訳ないです…笑
現状参加者の人数も少ないので、皆さまのご意見を伺いたいと思います
・管理人さまの告知にあるように「なりきり掲示板」の方へ移動する
・先に投稿していた小説カキコの方へ移動する
・個人サイトの方は説明ページしか載せておらず、年内中に掲示板等を作るので完了したらサイトの方へ移動する
他にも案がありましたら気兼ねなく書いてください

>> All

12 名前: ◆y8U49adpYc:2018/10/03 18:13:00 IP:42.126.207.99

プロフィール 

『ぎぶ…みぃ、ちょこれいと。……!あ、あの…こんなにいっぱいありがとうございます、です。とっても嬉しい、です。でも、こんなに貰ってしまって外人さんのご飯は大丈夫ですか…?、わたし、我慢出来ますから半分こしましょう。……えっ、この目…ですか?、飛んで来たガラスの破片が目に入っちゃったんです。わたしが鈍臭くて伏せるのが遅かったから…あはは』

名前|サイバラ=トモエ
性別|女
年齢|11歳
性格|びくびくしているが、警戒が解けるのは早く行動的で細かい事は気にしない能天気な性格をしている。大らかで神経質な所は無いが人の表情を見て窺ってしまう癖がある。島の末端にある村の出身であり、末の弟や妹の面倒を見なければならず学校にも行った事が無く学も知恵もないが生き延びる術だけはそれなりに身に付けている。悲しくなったら楽しくなるまで笑いなさい、と両親から言われており話したくない時や辛い時は笑って堪え忍ぼうとする。

容姿|お尻を隠すくらいまで伸び放題に伸びた黒い髪に、赤いアーモンド型のぱっちりとした子供らしい瞳をしている。戦時中大砲で近くの建物が壊され、割れて飛んで来たガラスで左目を負傷し長い髪で片目を隠している。身長は138p、小柄で痩せており肌の色は栄養が足りていないのか青白く、頬や手足は煤や埃で汚れている。靴は擦り減ったサンダル。もとは白かったであろう膝丈くらいまでのノースリーブのワンピースは所々ぼろぼろに破れ、汚れてしまっている。唯一身元が分かるものとして父親の名前が彫られた銀の腕輪をしている。

備考|一人称「わたし」、二人称「あなた、〜さん、〜様」、アムネシア公国レーデ島末端にある小さな小さな村の出で、9歳になったばかりの頃食い扶持を減らす為にニャーデラー島にある父の知り合いの家へ奉公へ行かされ、その時に戦火に巻き込まれ父とも離れ離れになり左目を失う。それから身内の事は分からず家族の安否も不明だが元々は父と母、自分と妹二人弟一人の六人家族だった。奉公に行く筈だった知り合いの家も焼け落ちてしまい食べるものも身寄りも無く、飢えて死に掛けそうになったが戦争孤児のグループに幸いにも入れてもらい、現在は盗みを働いて食いつなぐ日々を送っている。現在は市場で食べ物が比較的手に入り易いニャーデラー島の西海岸添いの街と軍人向けの市場がある東側を転々と行ったり来たりしている。母の手伝いをしていた為料理の下ごしらえや見様見真似だが魚を捌いたりも出来る。だが先述したように学校へ行った事が無い為両手を使って出来る簡単な計算と文字の読み書きしか出来ない。戦争については負けてしまった事や沢山の人が死んだ事を理解しているものの、ロードノヴェルの軍人や人間を毛嫌いしたりはしておらず"外人さん"と呼び食べ物を恵んで貰おうと近寄っていく。グループに仲の良かった同じ年頃の女の子が居たが、綺麗で高そうな服を着た外人さんに連れて行かれてしまった。その直ぐ後にその子と思われる女の子が無惨な姿で発見されたという話を耳にするが信じる事が出来ておらず自分もいつか優しくてお金持ちな外人さんに拾って貰える事を夢見ている。

募集|拾って下さる方(男女問わず。絡みの中で拾って貰えると嬉しいです。)、よく食べ物を恵んでくれて暇な時に簡単な会話を教えてくれる方(男女問わず軍人から)

会話|相手方の言葉は挨拶、お礼の言葉や空、海、鳥などの抽象的な単語を辿々しく覚えている程度。ほぼボディーランゲージしか出来ない

(/>>10の者です!、プロフィールが完成しましたので不備確認お願いします。名前ですが勝手に和名っぽい感じかな、と想像して付けてしまったのですが大丈夫でしょうか?、あまりそちら関係に詳しくないので軍人の役もとても魅力的なのですが暫くは様子見にさせていただきます。世界観に慣れ次第二役目で皆様の募集になれるようなキャラを作れたら、と考えていますのでその時は宜しくお願いします!、閉鎖告知についてですが仕方無いかもしれませんが大変残念ですね…。移転に付いては「なりきり掲示板」の方か主様が一番管理し易い場所へと自分は思っております。)

13 名前:ランドール=カプレヌコ ◆87dIPXNh6Y:2018/10/03 19:33:00 IP:219.109.229.73
(/すみません、見落としがあったので追伸になります…!募集のってくれてありがとうございます!キャラ共々よろしくお願いします!

>>9

(/プロフィール確認しました。不備等はありません。名前の件ですが、とりあえず文化の違いがでたらいいなのノリで苗字と名前が前後しているだけなので、和名でも大丈夫です!二役目の件了解しました。本体様の都合の良いタイミングでも構いませんのでのんびりお待ちしてますね
移転についてご意見いただけて助かります。他の方の意見も聞いてからじっくり考えたいと思ってます

>>12

14 名前: ◆gmdAjLeJds:2018/10/04 01:17:00 IP:60.153.80.197
《子供》
「ぎ、ぎぶ、みー、ちょこれと!……あ、あり、がとござ、ま、す。……お、おいし、あまあ!」

名前|キリコ=マリカ
性別|女
年齢|8歳
性格|常に笑顔のうえ素直で誰の言うことも聞くが、そこに感情が介在していないように見える。警戒心も緊張もない。しかし、言葉をうまく発音できないため、周りからは緊張しているように見える。ただひとつ確かなことは、お菓子が大好きということで、お菓子を食べるときは心から幸せそうに食べる。

容姿|肩甲骨くらいまでの波打つようなブルネット(濃い茶色)、目はたれ目でオリーブ色。身長は120cm。だぼだぼの半袖の白いワンピースを着ているように見えるが、実はそれは大人用の下着である。足は裸足。

備考|一人称はわたし。二人称はあなた、相手に言われた呼び方。中の上くらいの一般家庭で育った。家族は全員戦争で死んだが、家族の死を間近で見たショックで記憶喪失になっているため覚えていない(思い出だけ消えるタイプの記憶喪失)。

相手|拾ってくれる人
会話|《ボディランゲージ程度》

(/子供のプロフィールが出来たので確認お願いいたします。名前は迷ったあげくイタリア語の名前の中の日本語っぽいものにしました。
 追伸全く問題ありません。募集にのるのを了承してくださって嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします。
 閉鎖の件ですが、主様のご都合の良いようにされれば良いと思います。私はどこの掲示板でも楽しめますので。ただ、現在すこし人が少ないので、そのまま残るにせよ移動するにせよ、一旦なりきり掲示板の方で様子を見るのも良いかもしれません。)
>>主様

15 名前:ランドール・カプレヌコ ◆87dIPXNh6Y:2018/10/15 16:23:00 IP:133.43.246.12

(/プロフ確認しました!不備等はありません。それと、キリコちゃんがランドールのお相手になっていただける…という認識で間違いないでしょうか?読解力が弱いスレ主なので間違いであれば遠慮なくおっしゃってください…!

>>14

(/スレ主です。先述していた小説カキコで参加したいとプロフを出してくださった方がいたものの返事がないので、今ここでプロフを提出した方々でスレを進めていこうかと思います。
移転はなりきり掲示板にします。その際に見本のプロフを、「募集|(ペアの軍人・子供以外で)」「相手|(ペアとなる軍人・子供)」「会話|≪ボディランゲージ程度≫あるいは≪(相手の国の言語)で(簡単な会話・日常的な内容の筆談と会話)が可能≫」と付け足すつもりです
他にこういうの足してほしいとか、もっと説明がほしい部分がありましたら、そのあたりの変更をした上で移転するつもりです

>>ALL

19.33 KBytes   ハヤテBBS なりきり掲示板 なりきりチャット
新着レスを侮ヲ  現在、人がアクセス中!

ハヤテBBS  ■掲示板に戻る■ 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

ハヤテBBS 男子校生活

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)